うらまる 麺まる井の別暖簾営業 静岡県駿東郡清水町 家系っぽい中華そば

0 Comments
静岡人
 たまたま月1回のうらまるの日にこちら方面で仕事があって帰りに寄れたのはラッキーでした。

 住所   静岡県駿東郡清水町的場83-10

 最寄り駅 大場駅から2,629m

 営業時間 11:15~14:15、18:00~20:30(ただしスープがなくなり次第終了)(日曜は昼のみ営業)(ランチ営業)

 定休日  木曜、日曜の夜 毎月第1金曜は別暖簾うらまるで営業

 席数   カウンターのみ10席

 駐車場  有

 電話番号 055-982-1661

 完全禁煙

 利用シーン 同僚・友人と、家族・子供と、一人で

IMG_3509.jpg

 店頭には待ち客もいたりして相変わらずの人気です。

 この日のラーメンは家系っぽい中華そばのみ。

IMG_3510.jpg

 では、麺の量並でほうれん草トッピングにしてみます。

 いわゆる家系のラーメンとの一番の違いはチャーシューだと思います。

IMG_3511.jpg

 このチャーシュージューシーで肉の美味しさが詰まっています。

 チャーシューマシにすればよかったと後悔。

IMG_3512.jpg

 スープは鶏や豚などが使われていると思われ、濃厚でクリーミーなもの。

 このややしょっぱい感じが家系っぽいと個人的には思っています。

 先日食べた貫徹家(静岡市)のラーメンは、塩分濃度を少し抑えてあったように感じました。

IMG_3513.jpg

 コシがありながらすーっと噛み切れる独特の麺がこれまた美味しいのです。

 30分ほど待ちましたが、待ち時間も納得の美味しさなのでした。


 

 
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 0

There are no comments yet.