富士宮やきそばゆぐち静岡店 静岡市葵区 富士宮の人気鉄板焼き店が静岡にオープン

0 Comments
静岡人
 富士宮にある人気鉄板焼店『ゆぐち』が静岡市にもオープンしました。

 住所    静岡市葵区千代田1-4-30

 交通手段 静岡鉄道長沼駅より徒歩約25分

 営業時間 11:00~14:00(LO13:30)、16:00~21:30(LO21:00)(ランチ営業)

 定休日  水曜(日曜営業)

 席数    カウンター席、テーブル席などあり

 駐車場  あり

 電話番号 054-340-0268

 完全禁煙

 利用シーン 知人・友人と、家族・子供と、一人で

 twitterやってます

 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)

 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。

IMG_3381.jpg

 富士宮のゆぐちは私も行ったことがあります。

 ゆぐち@富士宮 静岡県富士宮市 雰囲気も味も富士宮でトップクラスではないでしょうか

 ゆぐち@富士宮 静岡県富士宮市 超人気富士宮の鉄板焼き店のお好み焼き

 11:30くらいにお邪魔しましたが、まだ鉄板に火を入れてないので少し時間がかかりますとのこと。

IMG_3382.jpg

 では、焼きそばとお好み焼きを注文。


 まずは焼きそば。

IMG_3384.jpg

 肉かすが入って富士宮やきそばっぽいです。

IMG_3386.jpg

 麺も富士宮やきそばと同じじゃないかな。

 ゆぐちの特徴は、いわしのダシ粉を焼きあがってからふりかけるのではなく、途中で入れるところ。

 そうすると、麺とダシ粉がなじむんだとか。

 そしてお好み焼き

IMG_3387.jpg

 中身がかなりモチモチで、モチを食べているかのごとく。

 このあたりはちょっと違うような。

IMG_3388.jpg

 濃いめのドロッとしたソースは同じだと思います。

 途中で自家製のごま唐辛子をかけていただきました。

IMG_3383.jpg

 ゆぐちは最近東京にも出店したようです。
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 0

There are no comments yet.