旬香亭プロデュースのラーメン 湯気@静岡 静岡市葵区 夜は日本酒を飲んだりも

0 Comments
静岡人
 東京や静岡にもある有名な『旬香亭』(旧ポンチ軒)。

 その旬香亭でコース料理内でしか食べられなかったラーメン。

 ハードルの高さで行けませんでしたが、その旬香亭プロデュースでラーメン店がオープンしたと知り、やってきました。

 オーナーの斎藤さんはラーメン好きとしても知られていて、以前斎藤さんが静岡でおすすめのラーメン店の紹介ということで、テレビで紹介されていたりしていたのを覚えています。

 斎藤さんのプロデュースされた東京の赤坂にあったとんかつ店フリッツ(現在は閉店)で提供していたラーメンも食べに行きました。

 洋食とんかつ フリッツ@赤坂 東京の超有名とんかつ店のラーメンが旨い 東京都千代田区

 住所    静岡県静岡市葵区黒金町38-1

 交通手段 静岡駅から徒歩数分

 営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00(ラストオーダー 22:30)(ランチ営業)

 定休日   なし(日曜は昼のみ営業)(日曜営業)

 席数    カウンター席あり

 駐車場  なし

 電話番号 ?

 完全禁煙

 利用シーン 知人・友人と、家族・子供と、一人で

 twitterやってます

 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)

 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。

IMG_3390.jpg

 お店に入ると斎藤さんがいらっしゃるじゃないですか。

 主なメニューは湯気そば(汁の少ないラーメン)やカレー、おでん(夜限定)などがあります。

IMG_3391.jpg

IMG_3399.jpg

 日本酒もあります。

IMG_3392.jpg

 では、磯自慢と湯気そばとミニカレーセット、おでんにしてみます。

IMG_3393.jpg
 おでんは書いてある中から選べたので鶏ぶつにしてみました。

IMG_3397.jpg

 鶏白湯スープで煮込まれたおでん。

 そして湯気ソバ。

IMG_3400.jpg

 最高級の菜種油を使っているのだそう。

IMG_3401.jpg

 上品でさっぱりした中にも奥深い味わいが感じられます。

IMG_3403.jpg

 今まで味わったことがない感じ。

 途中で卓上の酢を入れたりして完食。

IMG_3394.jpg

 ちなみに千鳥酢とは、江戸時代創業の老舗の酢の醸造所で醸造された米酢です。

 カレーは程よい辛さでフルーツも入ったもの。

IMG_3404.jpg

 チーズトッピング無料だったので、お願いしました。

 付属のスープと磯自慢の組み合わせが個人的に気に入りました。

IMG_3402.jpg

 再訪必至で次回は鶏煮込み土鍋そばも食べに来なくては。

 本当に恐れ多くも、お邪魔した時他にお客さんがいなかったので斎藤さんにご挨拶させていただくことが出来ました。

 ※この記事を書いた時点では、旬香亭では東京の目白店でしかコース内のラーメンの提供はしていないとのことでした。
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 0

There are no comments yet.