らーめん○藤(まるふじ) 浜松市浜北区初生 ブラジルで本物の日本ラーメンを海外に広めるためのモデルケース

0 Comments
静岡人
 浜松市浜北区の初生町にオープンしたラーメン店。

 姫街道から少し入った場所にあります。

 住所    静岡県浜松市北区初生町336-1

 交通手段 最寄り駅なし

 営業時間 11:30~1430、18:00~22:00(ランチ営業)

 定休日   火曜(日曜営業)

 席数    カウンター席、テーブル席など有り

 駐車場  あり

 電話番号 ?

 完全禁煙

 利用シーン 知人・友人と、家族・子供と、一人で

 twitterやってます

 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)

 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。

IMG_3072.jpg

 広い通りから少し入った奥にあるので、少し分かりづらいです。

 オープンして間もないせいか、そんなに広くない店内でしたが厨房内に3人、ホール係一人とお客さんより店員さんのほうが多かったです。

 豚骨醤油ラーメンがウリのようで、他に限定ラーメンとして豚骨魚介系の和風ラーメンもあるようです。

IMG_3074.jpg

 では、豚骨醤油ラーメンを注文です。

 スープの濃さ、麺の茹で具合などが選べるようですが、すべて普通でお願いしました。


 スープはくさみがほとんどなくさらりとはしていますが、唇にネットリとした感触が残るもの。

IMG_3075.jpg

 思ったより濃厚ですが、食べやすくもあります。

IMG_3076.jpg

 麺はエッジが効いた中太麺で、家系ラーメンとは少し違います。

IMG_3078.jpg

 ネットのニュースで見ましたが、スープメーカーが将来ブラジルに展開したいと考えていて、それならブラジル人の多い浜松でやってみようということらしい。

 日本人向けに営業しようとするなら、もっと特徴のあるラーメンじゃないと場所がわかりにくいので厳しいかもしれません。

 しかしこちらのお店は最初から海外に目を向けて展開しようとするラーメン店。

 浜松在住のブラジル人の好みは分かりませんが、いっぱい来てくれるといいですね。



 
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 0

There are no comments yet.