FC2ブログ

今年の東京の新店の中でも最も注目されているラーメン店では? Tombo@吉祥寺 東京都武蔵野市

 東京の今はなき有名ラーメン店地雷源(その後はさいころの店長さんなど)にいらした方がオープンさせたラーメン店。

 店主さんは静岡出身で、数年前は東静岡で開催されたお台場ラーメンパークで静岡に来ていたこともあります。

 あそこはしゅっちゅう行っていましたので、お話はさせていただいいていました。

 そんな店主さんがついに自分のお店をオープンされたということで、やってきました。

 住所    東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リトハイム 101

 最寄り駅 JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅南口から徒歩約13分

 営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00(ランチ営業

 定休日   水曜(日曜営業

 席数    カウンター10席

 駐車場  なし(近くにコインパーキング有)

 電話番号 0422-77-7590

 完全禁煙

 こんな方におすすめ 同僚・友人と家族・子供と一人で

 twitterやってます

 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)

 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。


 西荻窪と吉祥寺の間くらい、井の頭恩賜公園も近くにあります。

139-DSCN8433.jpg

 店内はカウンターのみのお洒落な落ち着いた雰囲気で、女性のお客さんも多いようです。

 ラーメンその他のメニューはこちら

136-DSCN8430.jpg

 では、醤油ラーメン(醤油の旨味ソバ)にしてみます。

 ラーメンのスープは鶏や豚などの動物系が主なのですが、どれが主張するとかはなく、様々な旨味が感じられるもの。

137-DSCN8431.jpg

 この出汁感が素晴らしく、タレも含め実に高いレベルでまとまっています。

138-DSCN8432.jpg

 麺をすすった時のスープとの一体感もとても良くて、本当に開店してまだ数ヶ月なのかと思ってしまいます。

 いや~美味しい。

 個人的にとてもおすすめ出来るラーメン店です。

 再訪必至なラーメン店なのです。

 近くに井の頭恩賜公園もあるので、是非どうぞ。

140-DSCN8434.jpg

142-DSCN8436.jpg

143-DSCN8437.jpg

144-DSCN8438.jpg

 公園メッチャ混んでたな~休日はいつもこんな感じなのだろうか。

 あえて人混みは写してませんが、池の中はスワンボートと手こぎボートで溢れていて、周囲を歩けば人混みだらけでした。


 
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 東京 有名 おすすめ ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 静岡

⇒comment

Secret

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1