FC2ブログ

20年ぶりの大発明 ソースとんこつラーメン 一風堂@静岡 静岡市葵区 一風堂32周年創業祭

 一風堂32周年創業祭ということで、ソースとんこつラーメンというものを提供していました。

 10月16日~10月29日の期間限定になります。

 ソースラーメンといえば、千葉県船橋市が有名です。

 らーめん浜町一番@船橋 千葉 県船橋市 船橋 で ソースラーメン! 

 今回はソースとんこつなので、とても興味がありました。

 夜静岡駅にある一風堂にお邪魔しましたが、店内満席で行列が出来ていました。

12-DSCN8367.jpg

13-DSCN8368.jpg

10-DSCN8365.jpg

11-DSCN8366.jpg

 色々ラーメンのメニューはありますが、最初から決めていたソースとんこつラーメンプラスごはんにしてみます。

 特徴的なトッピングは紅しょうがやキャベツなど。

14-DSCN8369.jpg

 天かすも無料だったのでおねがいしてみました。

17-DSCN8372.jpg

 スープは豚骨ベースでソースや色んなスパイスが加わったもの。

15-DSCN8370.jpg

 船橋のまさにソース味というラーメンより、スパイスの複雑な風味が前面に出ている感じです。

 スープを飲むレンゲに伸ばした手が止まらない笑

 これはくせになります。

 紅しょうがが食べ放題ですが、これが本当によく合います。

 そして今まで体験したことのない味。

16-DSCN8371.jpg

 極細麺も流石です。

18-DSCN8373.jpg

 途中で温泉卵をほぐすとよりまろやかな味になりました。

20-DSCN8375.jpg

 最後は御飯の上に残ったスープを入れて完食。

 このスープとごはんの相性は最高です。

 カレーのようでカレーじゃないのです。

 キャベツなどの具も最後まで結構残っていて美味しくいただけました。

 う~ん、期間限定というのがもったいないくらい美味しいラーメンでした。

 今や世界中に支店がある超有名ラーメン店の一風堂なのですが、新東名の静岡SAにオープンした時、何と河原社長にお会いすることが出来たのが懐かしい思い出。↓

 新東名(第二東名)サービスエリア NEOPASA (ネオパーサ)静岡に一風堂が出店! IPPUDO NOODLE EXPRESS (イップウドウ ヌードル エキスプレス)


 



 
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 カレー 限定 豚骨

⇒comment

Secret

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1