FC2ブログ

創業昭和40年代の老舗うどん店 河正@矢場 愛知県名古屋市 カツのせごはんと中華そば

 矢場とんの向かいにある老舗人気うどん店。

 おばあちゃんが厨房にいてうどんラーメン中華そば)を作っています。

 住所    愛知県名古屋市中区大須4-1-76 第2セイジョウビル 1F

 最寄り駅 地下鉄名城線/矢場町4番出口から、徒歩約5分、矢場町駅から324m

 営業時間 11:30~19:30(ランチ営業

 定休日  日祝

 席数    テーブル席などあり

 駐車場  なし

 電話番号 052-243-2002

 全面喫煙可

 こんな方におすすめ 同僚・友人と家族・子供と一人で

 twitterやってます

 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)

 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。


19-DSCN8304.jpg

21-DSCN8306.jpg

 外観は比較的新しい感じですが、50年近く営業されてるようです。

 ラーメン中華そば)、うどん、そば、親子丼、カツ丼などのメニュー。

22-DSCN8307.jpg

23-DSCN8308.jpg

24-DSCN8309.jpg

 では、ラーメン中華そば)にしてみます。


 

 待っている間店内を見渡すと何やら新聞記事が。

25-DSCN8310.jpg

 え、かつのせごはんというのが人気なんだ。

 ごはんの上に揚げたてのカツをのせただけなんだとか。

 これを注文していた人もけっこういたような。

 このカツをラーメンの上にのせてもらうことも出来るそうです。

26-DSCN8311.jpg

 ラーメンのスープはうどんのスープとは違うようで、昔ながらの鶏ガラ中心のもの。

 ほっこりします。

 麺は思ったよりコシのあるシコシコとした感触。

27-DSCN8312.jpg

 何より厨房のおばあちゃんを含め、自分のお母さん以上にお歳だと思われる(違っていたらすみません)方々の雰囲気といったら素晴らしいのでして。

 しかもこんな街中でこんな雰囲気とは本当に恐れ入ります。

 近いうちにカツ乗せを食べに来なくてはと思ったのでした。


 

 

 
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 老舗 うどん 中華そば カツ丼

⇒comment

Secret

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1