FC2ブログ

二郎系ラーメン 燕二郎(えんじろう) が始まった 麺屋 燕@六合 静岡県島田市 二郎インスパイアです

 島田の超人気ラーメン店麺屋燕本店で二郎ラーメン二郎(えんじろう) が始まったと知り、やってきました。

 二郎インスパイアだそう。

 燕二郎と書いてえんじろうと読みます。

 燕次郎でつばじろうではないのでお間違えなく。

 住所    静岡県島田市御仮屋町8770

 営業時間 6:30~15:00(売れ切れ終了)

        平日は9:00~10:30が中休み、14:15までの営業(ランチ営業

 定休日  火曜日、第三水曜日(日曜営業

 駐車場  あり

 テーブル席、カウンター席合わせて30席 

 電話番号  0547-34-2223

 完全禁煙

 こんな方におすすめ 同僚・友人と家族・子供と一人で、デートで

 ラーメン二郎は東京は三田に本店があるガッツリラーメンで超有名なお店。

 2004年4月12日 ラーメン二郎三田本店

 ジロリアンと呼ばれる熱狂的ファンもいるラーメン店。

 二郎はラーメンにあらず。二郎という食べ物なりという名言も生まれたほど。

 そんな感じのラーメンを麺屋燕で提供するというので驚きました。

 麺屋燕といえば今まであっさりした感じのラーメンを主に提供していたイメージがあります。

01-DSCN7029-001.jpg

 では、二郎インスパイアラーメン燕二郎(えんじろう)を大盛りで注文。

 ちなみにヤサイマシは出来ないとのこと。


 
 皆様かつてこちらのお店でこんなに盛られたラーメンを見たことがありますか?
03-DSCN7031-001.jpg


02-DSCN7030-001.jpg

 チャーシュー、キャベツ、もやし、タマネギなどで山が出来ています。

04-DSCN7032-001.jpg

 よく見るとニンニクチップも乗っていました。

 さて、ここから天地返しをしてみます。

 ちなみに天地返しとは、丼の底から麺を持ち上げて野菜と麺をひっくり返すことで、二郎系のラーメンが好きな人の間では知られたものです。

07-DSCN7035-001.jpg

 極太麺が顔を覗かせました。

 背脂がタップリ入ったスープはしょっぱめで二郎っぽいヤミツキになりそうな味わい。

05-DSCN7033-001.jpg

 並盛りのラーメンはあまりしょっぱくないとのことで、大盛りにしたのでたまたまだったのかも。

 二郎系の用語で言うとカラメで注文したような感じでした。

 ラーメン二郎ラーメンは麺はゴワゴワでチャーシューはでかくてスープももっとジャンクな味わいです。

 なので、燕さんらしい上品な感じで味わえる二郎インスパイアのラーメンではないでしょうか。

 大人気有名ラーメン店でもこんな新しいことにチャレンジするってスゴイですよね。

 朝の部では提供していないので注意してください。



 
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 二郎 ガッツリ 有名

⇒comment

Secret

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1