麺匠 なか巌(なかい) 静岡県沼津市 ドロドロの鶏白湯ラーメンも食べられます

0 Comments
静岡人
 以前鶏頂天があった場所にオープンしたラーメン店。

10-DSCN6874-001.jpg

 店主さんは山梨の方だそうです。

 駐車場は店の前か少し離れた場所にあります。

11-DSCN6875-001.jpg

 店の前は交通量が多くて止めにくいかもしれないので、少し離れた場所も知っていたほうがいいかと思われます。

 ラーメンの主なメニューはあっさりとこってりがありまして、あっさりは

 鶏白湯、鯛塩中華そば、煮干し中華そば、淡麗中華そばなどがあります。

 こってりは

 濃厚鶏白湯麺、鯛白湯麺、煮干し麺、ドロドロ鶏白湯麺など。

13-DSCN6877-001.jpg

 他アルコール類なども多数ありまして飲んだりも出来、一品料理もけっこうありました。

 では、一番気になったドロドロ鶏白湯麺にしてみます。

 ラーメンのスープは見た目濃厚そう。

15-DSCN6879-001.jpg

 トッピングのチャーシューは提供直前に炙られたもの。

16-DSCN6880-001.jpg

 スープは確かにドロドロしています。

 面白い味です。

 京都の極鶏も鶏のドロドロスープで有名ですが、ほぼ鶏のみといった感じでした。


 静岡では厨の濃厚な鶏スープもありますね。

 で、なか巌のドロドロスープはベジポタっぽい感じでした。

 最初スープを飲もうと思ってレンゲを使ったらドロドロ過ぎてほとんどすくえなかったのには笑えた。

18-DSCN6882-001.jpg

 麺にもこだわりがあるようで、何種類か使い分けています。
14-DSCN6878-001.jpg


 個人的におすすめの食べ方だと思ったのが、このドロドロスープに卓上の豆板醤を入れること。

 単調になりがちな濃厚スープに変化が感じられます。

 メニューが色々あるので、また来てみたいです。

 

 
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 0

There are no comments yet.