FC2ブログ

ドゥルンドゥルンのつけ麺って何? めん奏心(めんそうしん)@金谷 静岡県島田市

 特製鰹昆布水丸鶏つけ麺というメニューがありまして、そのボタンの上にドゥルンドゥルンと書いてあります。

 こんなの見てしまったら注文するしかありません。

 住所   島田市金谷栄町3538

 営業時間 9:00~14:00(ランチ営業

 定休日  火曜、水曜(日曜営業

 駐車場  あり

 席数   カウンター席のみ

 電話番号 0547-46-0160

 完全禁煙

 こんな方におすすめ 同僚・友人と家族・子供と一人で、デートで

 最新の情報はめん奏心のブログで確認してください。

094-DSCN0208.jpg

095-DSCN0209.jpg

 待っている間に美味しい食べ方の説明書きが渡されます。

097-DSCN0211.jpg

 店主さん先日のテレビ出演時『ラーメンはサイエンス(科学)』だと言ってましたね。

101-DSCN0215.jpg

 こんなTシャツもあったり笑

 まずは特製鰹昆布水に入った麺。

098-DSCN0212.jpg

 おすすめの食べ方に反して笑、まずは特製鰹昆布水を一口。

 うわ、確かにドゥルンドゥルンしてる

 これだけでも旨いです。

 そして塩だけ、柚子胡椒だけつけたりして麺をすすります。

 麺の旨味、昆布水の旨味が溢れかえってきます。

 コリャスゴイ。

100-DSCN0214.jpg

 これだけでも麺を全部食べてしまいそうな勢いですが、丸鶏のつけ汁につけても食べてみます。

 以前から大人気の丸鶏スープなので、美味しくないわけがありません。

 別皿のレアチャーシューなども見た目も含めて豪華です。

099-DSCN0213.jpg

 最後はつけ汁にレモンを絞って昆布水をつけ汁に入れていただきます。

 この柑橘系の酸味もよく合います。

 大満足な1杯でした。

 昆布水のつけ麺は最初に始めたのが当時相模原にあったロックンロールワンでした。

 ラーメン ロック ンロール ワン@ 町田 (ラァメン家69’N’ROLL ONE) 神奈川県相模原市(最寄り駅は町田)

 らぁ麺屋 飯田商店@湯河原 神奈川県足柄下郡湯河原町 この昆布水のつけ麺は最強です

 その後湯河原の飯田商店がインスパイアして提供し、現在では静岡県内でも焼津の粋蓮や掛川のさすけでも提供しています。

 昆布水のつけ麺って? 麺屋 さすけ 静岡県掛川市 昆布水の丸鶏つけそば

 究極のつけ麺?プレミアムつけ麺塩 粋蓮(すいれん)@焼津 静岡県焼津市
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で つけ麺 レモン テレビ 丸鶏

⇒comment

Secret

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1