FC2ブログ

燕三条ラーメン ガッツリ軒@助信 静岡県浜松市中区 新潟燕三条市のラーメンが食べられます

 以前「まいど」というラーメン店があった場所にリニューアルオープンでガッツリ軒がオープンしました。

 10年以上前には静岡県内で人気ナンバーワンになったこともある「元亀」があった場所です。

 住所    静岡県浜松市中区船越町52-33

 最寄り駅 助信駅から1,232m

 営業時間 11:00~14:30、18:00~22:00(ランチ営業

 定休日   木曜(日曜営業

 席数    カウンター席、テーブル席など有

 駐車場   有

 電話番号 ?

 完全禁煙

 こんな方におすすめ 同僚・友人と家族・子供と一人で

09-DSCN7694.jpg

 店内に入ると、10年以上前にテレビで見て見覚えのあった「元亀」の店主さんがラーメンを作っていました。

 何だか感激です。

10-DSCN7695.jpg

11-DSCN7696.jpg

 イチオシのラーメン新潟ご当地燕三条系ラーメンで、燕三条味噌などもあります。

 鬼油ラーメンも気になりますが、超濃厚味噌ラーメンにしてみます。

 新潟で食べた燕三条系ラーメン↓

 バス長ラーメン@三条 新潟県三条市 大油カレーラーメンがこの上なく美味しかった

 杭州飯店@西燕 新潟県燕市 新潟を代表する超人気ラーメン店でカレーそば

 酒麺亭 潤(しゅめんてい じゅん)燕総本店@燕 新潟県燕市 東京にも進出した新潟県燕市の大人気ラーメン店

 杭州飯店@燕 新潟県燕市 新潟を代表する燕市の燕三条系の超人気老舗有名ラーメン店

 超濃厚というだけあり、たしかに濃い味噌味。

12-DSCN7697.jpg

 しょっぱさもけっこう感じます。

13-DSCN7698.jpg

 背脂も通常メニューでけっこう入っていてパンチのあるスープになっています。

 極太麺はブルンブルンしているもので、これまた面白い。

 見た目全粒粉入りっぽいです。

14-DSCN7699.jpg

 これは若い男性などに受けそうですね。

 私のようなオジサンには毎日はキツイかな?

 でも1ヶ月位たったらまた食べたくなるような気もしたのでした。


 twitterやってます

 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)

 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 新潟 味噌 人気 濃厚

⇒comment

Secret

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1