FC2ブログ

花粉症でお悩みの方必見! 30年以上悩まされている私が今まで一番効果があると感じたもの

 13歳くらいで花粉症になり、毎年この時期になると憂鬱になること30年以上。

 今までいろんなことを試してきました。

 ヤクルトも何年も飲み続けたり。

 病院ではフェキソフェナジン(商品名はアレグラ、一番有名な花粉症の薬)を毎年30年以上飲み続けていたり。

 アレルギー検査も病院でやってもらいました。

 私はスギ花粉大、ヒノキ花粉中くらいのアレルギー症状ということが判明しています。

 花粉症だと思われている方、一度アレルギー検査を受けることをオススメします。

 花粉症だと思っていたのが、実はハウスダストのアレルギー症状だったということもあるそうです。

 しかし症状は全く変わらず。

 この時期、外出時は常にマスクもしています。

 マスクを間違った方法で着用している方もよく見かけます。

 正しいマスクの着用方法はこちら

 後、外出して帰宅した時に頭や服に付いた花粉を払ってから入室するのをお忘れなく。

 服装にも花粉がつきやすいなどあります。

 ウール素材が花粉を吸い寄せる?差がつく「服」の花粉症対策

 で、いよいよ本題。
 ワセリンが効果あるんです。

 私が買ったのは白色ワセリン。

121-IMG_2984.jpg

 小さいもので300円弱でした。

122-IMG_2985.jpg

 これを鼻の穴の中や鼻の下などに塗ります。

 すると効果抜群。

 花粉症の症状が和らぎました。

 耳鼻科の先生にも聞いたのですが、ワセリンは鼻の粘膜を乾燥から防ぐ効果があり、花粉症には有効な対策だそうです。

 これには驚きました。

 ちなみに、5,6時間ごとに塗り直すのが効果を持続させるコツなんだとか。

 外出時はマスクはしていますが、今では症状がかなり改善されました。

 ワセリンにもいろんな種類があるのかそのあたりはちょっと分かりませんが、私の購入した白色ワセリンは刺激もなくとてもいいものでした。

 値段も安いし一度試してみてはいかがでしょうか。

 
関連記事

0 Comments