FC2ブログ

らーめんフェスタ in レイクタウンアウトレット@越谷 埼玉県越谷市 チーム静岡第2部 ふわふわスープ実演中

東京ラーメンショー2015でチーム静岡の提供するラーメンが『駿河トンコツ次郎長一座』に決まりました。

 静岡を代表する俊英六店舗が地の利、山の利、海の利を生かし、丼一杯で静岡を表現!とのこと。

 今回レイクタウンに出店していたラーメン店がそのまま出店するのかと思われます。

 楽しみですね。 


 越谷レイクタウンにてラーメンフェスタが開催されました。

 チーム静岡も出店するというので応援に。

 第1部も来ましたが、第2部も来ちゃいました。

 住所      埼玉県越谷市レイクタウン4丁目1番地1 Q駐車場

 開催期間   第1部9月18日(金)~9月22日(火・祝)
          
          第2部9月23日(水・祝)~9月27日(日)

 開催期間は終了しています。

 第1部と同じく雨でお客さんの入りはイマイチ。

419-DSCN5782.jpg

 並ばなくて済むのでありがたいのですが、お店側からしたらたまったもんじゃありません。

 第2部は『麺匠うえ田』、『麺や厨』、『僕家のらーめんおえかき』の3店舗のコラボ。

421-DSCN5784.jpg

 麗しの頂麺~魅惑高き富士の甘美な旋律~

422-DSCN5785.jpg

 では、注文してみます。
 何をトッピングしたんだったか忘れました。

423-DSCN5786.jpg

 多分ノーマルとはかけ離れたラーメンになってしまってます笑

 レアチャーシューの花びら盛りと黒はんぺんのアヒージョ。

 物凄い見た目のインパクト。

424-DSCN5787.jpg

 ふわふわ濃厚鶏スープに静岡由比特産のサクラエビ。

 自家製麺モチモチの平打ち麺。

425-DSCN5788.jpg

 私個人的にはエビが苦手なのですが、これメッチャ美味しいじゃないですか。

 黒はんぺんやサクラエビは凄いアピールポイントですよね。

 ふわふわスープを作るところが見られるのもいいですね。

 地元だからとひいきしているわけではありませんが、それにしても凄い完成度

 イベントでこんなラーメン提供しちゃうんですか?と心配になってしまいました。

 いや~来られて良かった。


 関連記事はこちら

 らーめんフェスタ in レイクタウンアウトレット@越谷 埼玉県越谷市 チーム静岡も出店するラーメンフェスタ

 麺や厨×おえかき×ABE's 1周年コラボイベント特別限定ラーメン
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 完成度 自家製麺 モチモチ 静岡 東京ラーメンショー 濃厚 ラーメン ラーメンフェスタ

⇒comment

Secret

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。同じ広告案件でも他のポイントサイトよりも還元率が高く設定されています。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1