FC2ブログ

めん処 久太(きゅうた) 山形県鶴岡市 食べる人をこれだけ幸せに出来るラーメンってなかなかありません

 ずっと行きたいと思っていたラーメン店。

 訪問日前日にも湯河原の超人気ラーメン店の方が来られていたようです。

 住所    山形県鶴岡市湯温海湯之尻518

 最寄り駅 あつみ温泉駅から1,163m

 営業時間 11:00~14:00、(木・金・土)11:00~14:00/17:30~20:00(ランチ営業

 定休日   月曜(祝日の時は営業、翌日休)(日曜営業

 席数    カウンター5席、小上18席合わせて23席

 駐車場   有

 電話番号 0235-43-3315

 完全禁煙

 こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で

015-DSCN5177.jpg

014-DSCN5176.jpg

 開店と同時に入店。

 厨房内にけっこうな人数の方がいます。

 囲炉裏があったりいい雰囲気

010-DSCN5172.jpg

 ラーメンつけ麺などのメニューはこちら

009-DSCN5171.jpg

 では、当店おすすめという細いちぢれ中華そばにしてみます。
 ラーメンのスープはすっきりしていますが、魚介系(トビウオ)などのダシが効いているのがとてもよく分かります。

011-DSCN5173.jpg

 化学調味料不使用だそう。

012-DSCN5174.jpg

 これは美味しい。

 細ちぢれ麺。

013-DSCN5175.jpg

 シルク麺というだけあり、実に表面が滑らか。

 モチモチ感が感じられます。

 これだけでも麺だけでも美味しいのですが、スープとの相性が抜群です。

 麺を持ち上げた時のスープとの絡みが非常に良く、緻密に計算されてつくられているんだなと感心してしまいます。

 で、食べ進むととても幸せな気持ちになってくるのです。

 この感覚は同じ山形県の『ひらま』や『熊文』っで食べた時と同じようなもの。

 何でしょう、この山形県のラーメンって。

 さすが日本一ラーメンの消費量が多い県です。

 それはともかく、本当に参りました。

 こちらのラーメン店、よく同業者の方もたべに来て絶賛されるそうですが、私のような素人が食べても感動出来るってところが素晴らしいと思います。

 『東京八王子の圓』でも同じことを感じました。

 遠いですが、再訪確実です。

 笹川流れ

001-DSCN5163.jpg

006-DSCN5168.jpg

008-DSCN5170.jpg



 関連記事はこちら
 
 第8回静岡ラーメンフェスタ 2015@静岡 静岡市葵区 あさひテレビまつり 今年も開催されます

 煮干しらぁめん左伝(さでん) 静岡県駿東郡清水町 TABOO(タブー)の3店舗目のラーメン店が清水町にオープン

 伊豆あまからや 静岡県伊豆市原保 第1回ラーメン登龍門で優勝した伝説のラーメン店が復活オープン

 麺屋やまもと@静岡 静岡市葵区 麺屋 Hulu-lu@池袋出身の方のラーメン店がオープン

 ともぞう 静岡市葵区 静岡で広島焼きが食べられる人気鉄板焼店

 ハピタス(Happi+)ってご存知ですか?

 こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。

 直接そのサイトにアクセスして買い物するより、このサイトを通すだけでポイントを2重取り出来るということなんです。

 ネットショッピングをよくされる方なら知らない人はいないという超有名サイト。

 業界最高水準の高いポイント還元率と豊富な案件数。

 1P=1円のポイント制度と300円から交換可能な手軽さが魅力。

 例えばハピタスからYahoo!ショッピングを利用した場合、Tポイント(獲得対象外もあります)とハピタスポイント(購入額の1%)の2重取りが可能になります。

 楽天市場や楽天トラベル、Yahoo!ショッピング、Yahoo!オークション、イオン、ビックカメラ、DHC,、セブンネットショッピング、じゃらん、一休など、色んなシーンで使うことが出来ます。

 他にもアプリや音楽のダウンロード、電子コミックやゲームサイトの登録にカード申し込みなどでポイントが大量にもらえるものもあります。

 中でも100%ポイント還元は超お得。

 例えば1,000円の商品を購入すると1,000ポイントもらえるというのが100%バックです。

  ポイントの交換先はAmazonギフト券、楽天Edy、nanacoギフト、Pex、NetMile、ちょコムポイント、WebMoney,、BitCash、Amazonあるいは現金にも交換可能。

↓とりあえず見てみるだけでも?↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

          ハピタス

Feedly登録はこちらからどうぞ

follow us in feedly
 
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 山形 中華そば 人気 雰囲気 自家製麺 モチモチ ラーメン ランチ営業 日曜営業 つけ麺

⇒comment

Secret

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1