FC2ブログ

ろたす 静岡県駿東郡清水町 ろたすのプレミアムなつけ麺

 以前から気になっていたプレミアムろたすというつけ麺を食べに来てみました。 

 住所   静岡県駿東郡清水町徳倉1881-1

 営業時間 11:00~14:30、17:30~22:00(ランチ営業

 定休日  第4月曜日(毎週水曜、木曜日は創作ラーメン店『ラーメンだんす』として営業しております。)(日曜営業

 カウンター席、テーブル席アリ

 駐車場  アリ

 電話番号 055-943-7069

 完全禁煙

 こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で

16-DSCN2442.jpg

 最近では朝ラーメンの営業もあるようです。

 7:00~9:00(月火水金日)
 おすすめの食べ方が書いてある説明書きが提供されます。

18-DSCN2444.jpg

 煮干スープに麺が浸かっています。

20-DSCN2446.jpg

 つけ汁とトッピングは別になっています。

23-DSCN2449.jpg

 まずは麺だけで。

21-DSCN2447.jpg

 煮干の味がけっこうするので、これだけでも美味しいです。

 そして塩をつけてみます。

 この燻製塩、いい香りです。

 麺と一緒に食べると旨さ倍増。

24-DSCN2450.jpg

 そしてつけ汁につけながらいただきます。

 実に深みのある醤油の風味と鶏の旨味がたまりません。

 最後は煮干スープを残ったつけ汁に入れて完食。

 某有名湯河原ラーメン店のつけ麺のインスパイアですね。

 ラーメン好きな人には是非両店で食べ比べをしてみることをお勧めします。

 関連記事・動画はこちら

 らぁ麺屋 飯田商店@湯河原 神奈川県足柄下郡湯河原町 このつけ麺は驚愕のレベル!

 らぁ麺屋 飯田商店@湯河原 神奈川県足柄下郡湯河原町 全国レベルのラーメン店が湯河原にあります
 
 麺屋 燕(つばめ)@清水エスパルスドリームプラザ 10月20(月)に麺屋 燕が静岡市内にオープン

 麺屋燕食堂(つばめしょくどう) 静岡県島田市 人気ラーメン店麺屋 燕の3号店がオープン
 
 

 
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ラーメン ランチ営業 日曜営業 有名 煮干 湯河原 つけ麺 朝ラー

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/05 08:53)

駿東郡清水町エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

⇒comment

Secret

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1