FC2ブログ

僕家のらーめん おえかき 浜松市浜北区 行列の絶えない人気店で始まったつけ麺

 つけ麺が始まったと知り、やってきました。

 京都の修行先でもつけ麺は提供していましたが、ハードルが高くて未食でした。

 住所    静岡県浜松市浜北区於呂1480-4

 最寄り駅  遠州鉄道遠州岩水駅から徒歩7分

 営業時間 11:30~14:30

 定休日   日曜

 席数    カウンター席のみ

 駐車場   共同駐車場あり

 電話番号 ?

 完全禁煙

 お店のブログはこちら

 こんな方におすすめ 同僚・友人と家族・子供と一人で

 開店と同時くらいで店内満席プラス待ち数人。

 相変わらずの大人気でして。

08-DSCN1015.jpg

07-DSCN1014.jpg
 ハイパーつけ麺は大盛り(3玉)まで無料。

 さすがに3玉は無理かと思い、並盛り2玉で注文。
 エッジがある平打ち麺。

09-DSCN1016.jpg

 麺だけで食べると、小麦の風味が分かっていいですね。

10-DSCN1017.jpg

 ツルツルモチモチです。

 お店側もまずは麺だけで食べてほしいとのことで、つけ汁よりちょっと先に麺を提供していました。

 チャーシューの美味しさは今まで何度も書いてます。

 驚いたのがつけ汁。

11-DSCN1018.jpg

 溢れてますって。

12-DSCN1019.jpg

 よく見えなかったのですが、塩ラーメンと同じように撹拌機で泡立てているのかな?

 かなり濃厚なのですが、しつこくありません。

 油に頼った濃厚さではないので、美味しくいただけます。

 このあたりはさすがです。

 スープ割りがポットで提供されます。

13-DSCN1020.jpg

 あっさりながらもこの旨味は何でしょうか?

 こんなスープ割りは初めてです。

 バカ舌の私には詳しく分かりませんでしたが、美味しかったことは確かなようで。

 う~ん、何を食べても美味しいラーメン店なのですが、個人的には塩チャーシューメンが一番好きかな?

 関連記事・動画はこちら

 僕家のらーめん おえかき 浜松市浜北区 京都の超人気ラーメン店出身の方のラーメン店がオープン 

 麺や 厨(くりや) 静岡市清水区 京都発鶏のスペシャリストがいるラーメン店が清水にオープン
 
 マンチヌードル@上島 浜松市中区 この半端ない盛り方に驚愕の二郎系ラーメン店

 麺処 汐のや(しおのや)@静岡 静岡県静岡市駿河区 静岡では珍しい塩ラーメン専門店がオープン

関連記事

【theme : つけ麺
【genre : グルメ

tag : 人気 ランチ営業 ラーメン 濃厚 日曜営業 モチモチ つけ麺 同僚・友人と 家族・子供と 一人で

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/07 08:51)

浜松市浜北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

⇒comment

Secret

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1