FC2ブログ

龍上海本店@赤湯駅 山形県南陽市 新横浜ラーメン博物館にも出店している超有名老舗人気行列ラーメン店!

 新横浜ラーメン博物館の店舗は何回も行っています。

 やっとその本店まで来ることが出来ました。

 赤湯ラーメンの元祖「龍上海」の本店です。

 その龍上海が発祥なのが「赤湯からみそラーメン」になります。

 駐車場は周囲に数箇所あります。

 開店30分前に到着するも、すでに10人待ち。

 何とか1順目で店内に入れました。

 超有名ラーメン店なのに、店内は東北地方のほかのラーメン店と比べて狭いかな?

 ラーメンその他のメニューはこちら

050_20120329125231.jpg

 注文はもちろん「赤湯からみそラーメン」。

 ご自由にお持ちくださいって・・・

054_20120329125230.jpg


 
 新横浜ラーメン博物館で食べるのとは、雰囲気が全く違いますね。

051_20120329125231.jpg

 いつものように、ラーメンの真ん中に乗っている辛味噌をレンゲに乗せます。

053_20120329125231.jpg

 そういえば、レンゲの色が赤というのも、色々考えられていますね。

 そしてスープ自体を味わうと、龍上海でしか味わえない不思議な甘味を持ったスープの深みがあってとても美味しいです。

 ガラ中心に他の動物系や魚介系も使っているとのこと。

 正直、辛味噌が入っていなくても1杯食べられそうなくらい個人的には好きです。

 特に初めて食べる方に注意してほしいのは、辛味噌をいきなり全部溶いてしまうと、物凄い辛さになるということ。

 私の基準なので、辛いもの好きにはどうってことないのかもしれませんが・・・

052_20120329125231.jpg

 そしてモチモチちぢれ麺もまた美味しいですね。

 いや~美味しかった。

 食べ終わって外に出ると、こんな感じでした。

055_20120329125232.jpg

 全国区の人気ラーメン店なのです。



 龍上海のHPはこちら

 
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 老舗 人気 魚介系 味噌 有名

⇒comment

Secret

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1