FC2ブログ

日本一?濃厚な鶏白湯ラーメンが成田に! 鶏の骨@成田 千葉県成田市

 土曜の夜だけ「麺や 福一」がのれんを架け替えて鶏白湯ラーメンを提供するという、非常にハードルが高いラーメン店。

034_20120320102631.jpg

 前回は昼間来て夜まで待っていて訪問したら何と臨時休業。

 というわけで、前回と同じく地元のHさんを誘って再度訪問したのです。

 急なお誘いですみません。

 開店50分前に到着すると、ポールポジションゲット。

 まだ早すぎるかと思い、どこかで時間を潰そうかなんて思っていたらすぐに3人目が来て、結局開店時には10人以上の行列。

 フ~

 ラーメンのメニューはこちら

027_20120320102630.jpg

 主にの骨ラーメンと、濃厚ニボラーメンになります。

 なかなか来られないので、両方頼んじゃいました。

 おまけ

 近くの鉄というお店で食べた黒手羽先と赤手羽先だったかな?

035_20120320102820.jpg

 うずらの串焼き

036_20120320102820.jpg






 
 まずはの骨ラーメン。

028_20120320102630.jpg

 レアっぽいチャーシューが乗ります。

 このチャーシューも滑らかで舌触りが良く、とても美味しい。

 肝心のスープ。

029_20120320102630.jpg

 まさに超濃厚のいう言葉がピッタリ当てはまるほど、ドロドロの旨味が凝縮されています。

 こんなに濃厚鶏白湯ラーメンは初めてです。

 これは凄い!

 いんや~旨い。

 麺は博多の豚骨ラーメンの麺のように、細くてパツンパツンしたもの。

030_20120320102630.jpg

 あまりにもドロドロなので、こんなに細い麺にもスープがかなり絡んできます。

 そして濃厚ニボラーメン。

 見た目はほとんど変わりませんが、スープを飲んでみると、煮干しがガツンと効いてきます。

 煮干しスープが入る分、やや濃度はないかもしれませんが、それでも相当なもの。

 卓上にはまるで博多豚骨ラーメンのように紅生姜やゴマなどもあり、最後まで飽きさせず食べられます。

 無鉄砲インスパイアの鶏バージョンのラーメンということで、無鉄砲店主の赤迫さんも食べに来ているようです。

 物凄く手間がかかっているんだろうな~、恐れ入ります。

 いやはや、凄い体験をしました。

 ちなみに、2種類のラーメンはシェアしたのではなく、一人でまるまる2杯食べたものです。





関連ランキング:ラーメン | 成田駅京成成田駅



 
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 鶏白湯 濃厚 豚骨 ドロドロ 煮干

⇒comment

Secret

連絡ありがとう!

今回こそ食べることができましたね。
一緒に行けてよかったです。
しかし、どこからともなくお客さんがきて、いつの間にか行列ができてましたね。

No title

 お付き合いいただき、ありがとうございました。

 いや~食べられて本当に良かった。

 またそちら方面にお邪魔したときはよろしくお願いします。
以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。同じ広告案件でも他のポイントサイトよりも還元率が高く設定されています。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1