FC2ブログ

新宿煮干らーめん凪 東京都新宿区(新宿ゴールデン街)

 元旦の夜、けっこう遅い時間にラーメンがもう1杯食べたく色々探していると、凪の生田さんのブログにてこちらのラーメン店が朝5時までやっていると分かり、某ラーメン施設で働いている方と訪問。

 正月限定ラーメンもちょっと前の時間まであったようですが、すでに売り切れ。

 う~ん、残念。

 前回がつけ麺だったので、今回はラーメン(醤油)を注文です。

 相変わらず狭い店内だ・・・

 信州ラーメン博でもお会いした店員さん、立川の凪でも働いていたらしく、伊駄天静岡店の小林君の話で盛り上がります。
 相変わらずとんでもなく濃い煮干しスープ。

画像 063

 こんなに濃い煮干しスープは全国探してもないでしょう。

画像 064


 苦味やエグ味も入っているので、本当に煮干し好きでないと食べられません。

 店頭に「煮干し好きな方でないと、食べられません」みたいなことが書いてあるので、注意書きを読まないと大変なことになるかと・・・

 名物の幅広麺も健在。

画像 065


 こちらのラーメン店、基本的にラーメン好きな人の集まりのようなところなので、店員さんとのおしゃべりもとても楽しいですよ。


 住所     東京都新宿区歌舞伎町1-1-10の2F  地図はこちら

 営業時間  11:30~15:00、19:00〜翌4:00

 定休日   日曜
関連記事

0 Comments