FC2ブログ

來々軒 東京都江東区

 以前東陽一丁目で営業したんめんと餃子が人気だったお店が、2009年11月1日に場所を変えてリニューアルオープン。

画像 028


 店主は、以前のラーメン店の常連さんで、来来軒の閉店を知って是非自分が後を継ぎたいと思い、サラリーマンをやめてこちらのラーメン店店主になったんだそう。

 以前から、タンメンの店といえば、来来軒が有名だったのです。

 で、こちらのラーメン店、お客のほとんどがタンメンと餃子を注文するのです。

 略してタンギョウ。

 しかし、ラーメン連食中の私達は、餃子はナシ、タンメンは麺少な目で注文です。

 
 ラーメンは麺が少なめですが、キャベツ、人参、ニラ、もやしなどが炒められて入っていて、かなりのボリューム。

画像 030


 麺がなかなか見えません。

 これらの野菜は、シャキシャキ感がとてもいい感じ。

画像 031


 スープはけっこうしょっぱめで、胡椒のスパイシーさが感じられます。

 そのしょっぱめのスープに野菜の甘味が溶け込み、何ともいえない美味しさ。

 麺は浅草開花楼の中太平打ち麺。

画像 032


 縮れていてモチモチ感もあり、美味しい。

 あまりタンメンというラーメンは食べる機会はありませんが、これがタンメンの王道だという人が多数います。

 なるほど、タンメンを知るうえで、欠かせないお店なんですね。

 次回は是非タンギョウで。


 ラーメン店の情報はこちら  

 
関連記事

2 Comments

電気がま

お疲れさまでした

 昨日はお疲れさまでした。
昼間っからビールを飲ませてしまいましたが、最後までお付き合い下さりありがとうございました。
無事お帰りになられたようで、安心しました。

 また色々とラーメンについて教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 2010/01/12 (Tue) 09:41
  • REPLY
静岡人

 こちらこそ、ご一緒させていただき、本当にお世話になりました。

 ラーメンのこと教えるだなんて、とんでもない。

 こちらこそ、色々教えていただきたいと思っております。

 とても楽しい会でした。

 これからもよろしくお願いします。

 

  • 2010/01/12 (Tue) 21:44
  • REPLY