【閉店】 釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天 東京都中野区 きら星の支店

0 Comments
静岡人
 武蔵境きら星の2号店「釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天」がついにオープン。

画像 003

画像 004


 中野駅から歩いて2,3分でしょうか。

 この辺りかな~と思いながら歩いていくと、行列を発見しその後に並んでみる。

 あ、ラーメン王の山本さんが食べ終わって出てきました。

画像 002


 お~、色んなラーメン関係の方からの花が飾られていますね。

 こちらのラーメン店のオープンのために、羽釜を買ったんだとか。

 これは期待出来ます。

画像 005


 基本の豚骨ラーメンには、最初からかつお餡が乗っているようです。

 
 ラーメンにはキャベツ、その上に煮干し餡、チャーシュー、木耳などが乗ります。

画像 009


 スープは少し黒っぽく、豚骨臭さもありますね。

画像 011


 一口飲んでみると、ま~豚骨の濃いこと、濃いこと。

 予想はしていましたが、かなりの濃度。

 無鉄砲より臭みがあるかもしれません。

 これは豚骨ラーメン好きにはたまらないでしょうね。

画像 010


 煮干し餡もけっこう濃厚かと思いましたが、混ぜると豚骨の濃度の前に隠れてしまう感じ。

 麺は予想に反して太麺。

画像 012


 これが硬すぎず、少しサクッと感もあり、いい感じです。

 この麺は好みです。

 けっこう食べ進んでから卓上のにんにく醤油を入れてみると、けっこう味の変化が。

 個人的にはこのにんにく醤油を入れてみたほうが好きですね。

 で、から揚げ。

画像 007


 1個120円でこのデカさ。

 カリカリ感もあり、これはお徳ですね。

 こちらもにんにく醤油を少しかけると美味しい。

 豚骨ラーメン好きなら是非行ってみては?

 なお、つけ麺は券売機のボタンにありましたが、まだ発売していなようでした。
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 0

There are no comments yet.