FC2ブログ

絶品煮干しラーメン 煮干鰮らーめん圓 東京都八王子市

 この日はトシモンさんと夜ご一緒させていただきました。

 3回目の訪問かな?

 青い看板に黒い文字。

 これが夜怪しげな感じがしていいですね。

 20分くらい待ってからやっと券売機の前へ。

 ラーメンのメニューがちょっと変わっていました。

画像 019

画像 018


 以前の煮干しうす口醤油ラーメンが煮干しラーメンに。

 煮干し醤油ラーメンが昔ながらのラーメンになっていました。

 後、不定期で提供されていた卵かけご飯が何とこの日はありました。

画像 017


 昔ながらのラーメンと、卵かけご飯を注文です。

 生卵は卵が名古屋コーチンと、アローカナから選べるので、アローカナにしてみます。

画像 020


 名古屋コーチンの卵は、支那そばやなどでお馴染みのもの。

 アローカナは青いような緑色のような卵。

 以前、胡心房 大晦日スペシャルコラボイベントで見て以来。

 

 
 昔ながらのラーメンは、煮干し効き方が本当に良いところだけ使ったといわんばかりの素晴らしいもの。

画像 021

画像 023


 麺は少し値上がりした(30円)ようですが、この全粒粉入りの麺は硬すぎず(当たり前か)、小麦の風味が抜群ですね。

画像 022


 トシモンさんの食べていた煮干しラーメン(うす口)を少しいただきましたが、うす口のほうが濃い味のラーメンに感じました。

 もちろん、どちらのラーメンもとても美味しい。

 正直混んでいなかったら、2杯食べたかった~

 これ以上美味しい煮干しラーメンが日本に存在するのかというくらい、美味しいラーメンだと、私は思います。

 アローカナの卵かけご飯も、黄身に美味しさが凝縮されているような感じで、とても美味しかった。

 こちらのご飯には、ラーメンのスープを混ぜてみたら、これまた美味しすぎです。

 都内の煮干しラーメンを提供している色んなラーメン店の人も食べに行くという「八王子 」のラーメン。

 ラーメン好きなら一度は食べておいたほうが良いかと思われます。


  住所    東京都八王子市横山町21-21 

 八王子駅から歩いて5分ほど

 カウンター7席

 営業時間 11~15、17~21

画像 116


 定休日   第2水曜

 周辺にコインパーキングあり


 
関連記事

0 Comments