大つけ麺博 第3陣 前略っ。つけそばまるきゅう 東京都千代田区日比谷

0 Comments
静岡人
 こちらのラーメン店は、店舗ではまだ未食。

 お店は池袋にあります。

 食べた人から聞いた話だと、評判が良かったので来てみました。

 つけ麺を渡してくれたのは、ちょっとギャルっぽい女の子。

 豹柄服が似合ってました。

 そんなことばかり気になります。
画像 039


 つけ汁は大山地鶏と阿波尾鶏からダシをとっていて、塩味になっていますね。

画像 040


 最近、地鶏からとったスープというのに目覚めた私にとっては、まさにツボにはまる美味しさ。

 この塩味もツンツンした感じがなく、まろやかでいい感じ。

 そしてトッピングとして付いてきたとろろ昆布、梅、しそを混ぜていくと、これがまた良く合います。

画像 046


 これはかなり私の好み。

 美味しい~

 麺はバッソドリルマンさんから提供されたもの。

画像 043


 極太で、モチモチ感がたまりません。

 いや~美味しかった。

 これはあの女の子を見るため、いや、塩つけ麺を食べるために池袋のお店には行きたいな~


 第1陣から、第3陣まで行きましたが、印象に残ったのは

 無鉄砲つけ麺 無心   あの私でも食べられる超濃厚豚骨はやはりスゴイ!

 七彩            何回も食べてますが、こちらの自家製麺は私の中では日本一好きかも。

 頑固麺飯魂 気むずかし家 そばのような麺と、鶏と魚介のつけ汁、生卵の組み合わせは美味しかった。

 中華蕎麦 とみ田 全粒粉入りの極太自家製麺の小麦の香りといったら・・・

 ジャンク・ガレッジ そのまま食べても美味しかった麺を、更につけ汁につけて食べると更に美味しい。

 佐野Japan     俺の答えはやはり完成度の高い、スキのないものでした。

 前略っ。つけそばまるきゅう あまり期待してなかった(すみません)分、美味しくてビックリした。

 過去にもこんなに大きいラーメンのイベントなどなかったのですが、ゴミの徹底した分別、行列の仕切り、食べているお客への配慮など、素晴らしかったと思います。

 スタッフの方も皆さん動きが良かったと思います。

 このイベントを仕切った方が、こういったラーメンイベントは初めてだったというのも驚きですね。

 静岡ラーメンフェスタでも見習ってほしい点がかなり多かったと思いました。
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 0

There are no comments yet.