FC2ブログ

鬼金棒(きかんぼう)@秋葉原 東京都千代田区秋葉原 秋葉原で辛い痺れる略してカラシビ体験

 以前麺屋武蔵二天の店長をされていた方が、9月7日に独立してオープンさせたラーメン店。

画像 051


 外観なども麺屋武蔵系列に似ています。

画像 052


 開店少し前に到着し、前3人の後に並ぶと、何と前の人は先日お話させていただいた「新宿ゴールデン街 凪」のバンタムさんじゃありませんか。

 いやはやビックリ。

 その後、お話をさせていただきながらラーメンの提供を待ちます。

 メニューは味噌ラーメン、カラシビ味噌ラーメン等。

 カラシビ味噌ラーメンは辛さとシビレ度を4段階から選べます。

画像 050


 私は辛さ控えめ、シビレ度普通のラーメンで注文。



 
 スープは中華鍋で提供ごとに調理されます。

 札幌味噌ラーメンのようですね。

画像 047


 ラーメンにはもやし、チャーシュー、ベビーコーンなどが乗ります。

 この黒いものは山椒の油のようです。

画像 048


 混ぜて食べると、

 スープはそんなに辛くなく、シビレ度も心地よい。

 しかし、この味噌と辛さと山椒のシビレ具合、たまりませんね~

 麺は太さが違うものが混じっているのでしょうか。

画像 049


 いずれにしても、力強い麺で、このスープに合っていますね。

 他もやしのシャキシャキ感がいい感じ。

 以前「麺屋武蔵 二天」で食べた限定のラーメン「麻辣豆腐の味噌ラーメン」はかなり辛くてシビレましたが、この日のラーメンはかなり食べやすかった。

 今までになかったラーメンを考案し、提供するというのは素晴らしいですね~。

 また食べたくなる中毒性がかなりあるラーメンです。

 また行きたいと思ったら、訪問日にテレビで紹介されたらしく、翌日には30人以上の行列が出来たようでした。

 次回は辛さ、シビレ度とも1ランク上に挑戦してみたいですね。

 バンタムさん、寝る間をおしんでお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。


 お店の情報はこちら



 
関連記事

2 Comments

ばんたむ

ラヲタはラヲタと引かれ合うv-217

都内、来すぎですw
また何処かでお会いしましょーね♪

  • 2009/10/06 (Tue) 12:10
  • REPLY
静岡人

 お忙しいのに、私のブログを見ていただき、ありがとうございます。

 信州ラーメン博、コンプリートの最後のラーメン店は凪さんでしたよ。

 では、またお会い出来るのを楽しみにしています。

  • 2009/10/06 (Tue) 22:17
  • REPLY