FC2ブログ

らあめん元 ~HAJIME~ 東京都板橋区

 先週の王様のブランチにラーメン王石神秀幸氏のお勧めということで出ていたお店に来ました。

 実は以前1回来ていたのですが、スープ切れで食べられませんでした。

 店主の内田さんは以前高島平にお店を構えていましたが、今回は蓮根にお店を出すことになりました。

 蓮根にお店を出す前には、立川ラーメンスクエアのラーメントライアウトで準優勝したりしてました。

 実は店主殿、永世ラーメン王青木氏と交流が深いのです。

 で私も長野食べ歩きツアーでご一緒させてもらったことがあったんですね。

 他にもロックンロールワンで偶然お会いしたり、東京ラーメンショウでもお会いしたりとしてました。

画像 013



 メニューは通常のラーメンは塩ラーメンと、塩つけ麺のみで、塩ラーメンを注文。

 

 
 実にきれいな色、トッピングのラーメンです。

画像 015


 メンマは先っぽがそのまま乗ってますね。

 チャーシューは今まで食べたことのない不思議な味わい。

 これは美味しい。

画像 016


 でスープ。

 まず鶏油(チーユ)が感じられます。

 旨~~~い

 そして秋刀魚節なども使っているようで、見た目とは裏腹に実に濃厚な塩ラーメン。

 麺はかなり細く、スープと良く絡みます。

 いや~、このラーメン、個人的には大好きです。

画像 014


 柚子の調味料もあったりしますが、こちらを入れなくても十分美味しい。

 ちょっと遠いですが、再訪は確実です。


 住所    東京都板橋区坂下2-16-11

 営業時間 11:30-14:30、18-21 (スープ切れ終了)

 定休日   月

 都営三田線蓮根駅から歩いてスグ

 駐車場   なし


 
関連記事

0 Comments