FC2ブログ

煮干鰮らーめん圓 本日オープン 東京都八王子市

 この日はトシモンさんとラーメン食べ歩き。

 私が大好きだった中華そば勇次が閉店してから3ヶ月ちょっと、そちらで腕をふるっていた田中さんのラーメン店がついにオープンしました。

画像 028


 開店2時間くらい前に到着して先頭で待っていると、店主、おばちゃんが出てきて

 「静岡からわざわざきてくれて、有難う。  これからもよろしくお願いします」と言ってくれました。

画像 002


 色んなところ(ラーメン店店主に限らず)から花が届いています。

画像 027

画像 008


 鏡花の町田さんや季織亭臥龍の高島さんからも・・・

 田中さん、今度のラーメン店では限定ラーメンやらないよと言っていましたが、券売機を見るとやる気マンマンのようです。

画像 029


 本日食べられるラーメンは煮干正油ラーメン、煮干薄口正油ラーメン、豚骨煮干ラーメンの3種類になります。

 店主イチオシらしい煮干正油ラーメンを注文。

 
 ラーメンのトッピングはメンマ、味玉、青ねぎ、チャーシューなど。

画像 003


 もう香りだけでうれしくて涙が出そうです。

 煮干の香りがスゴイ!

画像 004


 スープを飲むと

 「ああ、煮干し」(哀愁漂う感じで)

 勇次のラーメンの時のように、苦味、エグ味もなく、煮干しの美味しさが最大限に出たような感じ。

 これはタマラン

 チャーシューは煮たものではなく、焼いたものになっています。

画像 006


 こういったチャーシューは本当に珍しく、ジューシーで本当に旨い。

 麺は生卵を沢山使い、国産小麦のみを使用した自家製麺。

画像 005

画像 007

 発芽小麦を使っているとは珍しいです。

 このエッジのきいた麺も、卵、小麦の風味がありこりゃ旨い。

 本当に遠くから来た甲斐がありました。

 なおこのラーメン、650円で提供するのがかなり無理があるので、もしかしたら値上げするかもしれないとのことでした。

 
 住所    東京都八王子市横山町21-21  八王子駅から歩いて5分ほど

        カウンター7席

 営業時間 11~15、17~21

 不定休   周辺にコインパーキングあり

 

 
関連記事

⇒comment

Secret

いやあ、無事開店、良かったですね。
行きたいなあ。
勇次さんの煮干しを食べたかったので。

チャーシューなんぞはメチャメチャ旨そうです。

 是非いっしょに行きましょう。

 チャーシューは今写真を見ただけでもヨダレが出そうです。

 又行かなくては。

 
以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1