FC2ブログ

流星軒 神奈川県横浜市

 こちらからトシモンさんと合流。

 先月訪問した際、改めてこちらのお店のラーメンの美味しさを確認出来たので、ボボイさん、高橋かなり氏、S井さん、Iさんに勧めてみました。

 お店の前に来ると、前回はなかった「醤油プレミアム」限定ラーメンの告知が。

画像 024


 で6人でゾロゾロ入っていくと、限定ラーメンあと1杯しか出来ないとのこと。

 結局最初に店内に入ったS井さんが限定ラーメンを注文することに。

 初訪問で限定を食べてはいけませんね~。

 といいつつ、私もしょちゅうやっていますが・・・

 では未食だった釜揚げつけ麺にしてみます。

画像 025


 

 
 つけ汁には胡麻、水菜、ねぎ等が浮いています。

画像 026


 けっこうしょっぱめですね。

画像 029


 麺はつけ麺用の太いもので、ダシ汁に浸かっています。

画像 027


 このダシ汁だけ飲んでも実に旨い。

 魚介系の一本スジがピーンと通ったようないつもの旨さが感じられます。

 麺は平打ち麺で、コシ、硬さともいい感じで私好み。

画像 028


 ただ、この麺をそのままつけ汁に浸けて食べるとちとしょっぱい。

 つけ汁にダシ汁を入れて調整すると(お店の方が勧めてくれた食べ方)丁度良い濃さになりました。

 ダシの旨みが増し、美味しくいただけました。

 限定ラーメンも少しいただきましたが、けっこう醤油が前面に出ていますね。

 麺まで限定専用の少し太いもの。

 う~ん、しかし通常の支那そばが美味しすぎるため、次回訪問したらまた支那そばを食べてしまうでしょう。

 やはり、こちらのお店のラーメンは素晴らしかった。

住所    神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2  地図はこちら

 営業時間 11:30~14:30、18~21:30

 定休日   水
 
関連記事

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流星軒 (横浜市南区日枝町)

早期復帰が逆風とならなければいいけど。こんばんは、路地裏男です。「裸で何が悪い」は裏流行語大賞です。 期間限定メニュー「醤油プレ...

⇒comment

Secret

こんにちは。
TBとコメント失礼させていただきます。

> しかし通常の支那そばが美味しすぎるため、
> 次回訪問したらまた支那そばを食べてしまうでしょう。

まったく同感ですねぇ(* ´∀`)

でもそういう確認作業(?)も
たまには必要なのかも知れません!?

 コメント&トラックバックありがとうございます。

 もっと家から近ければ絶対に通いたいお店。

 確認作業をしつつ支那そばを食べるには、2杯食べるしかない???

 
以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1