FC2ブログ

めん処 英き屋(きは七が3つ)(ひできや) 静岡県伊東市

 前回は昔ながらのさっぱり鶏がら醤油味ラーメンだったので、今回はつけ麺の「もりそば」にしてみます。

 お店の前まで行くと、チャルメラの音楽が流れています。

 
 麺は大き目の皿に盛られています。

画像 012


 大きな海苔がドーンと乗ってますね。

 麺は中太でしょうか?

画像 014


 コシもあるがモチモチ感が感じられ、美味しい。

 前回のラーメンは極細麺でした。

 麺の量は多くありません。

 この辺りは少し物足りないかも。

 つけ汁は鶏の旨みが感じられるさっぱりした醤油味。

画像 015


 神奈川の志こつに似ている印象を受けました。

画像 020


 最近油たっぷりや、濃厚豚骨魚介などにうんざりしている私にはちょうど良い感じ。

 いや、これは麺とつけ汁のバランスといい、濃度といい、気に入りました。

 麺を食べ終わった後に雑炊セット(100円)がお勧めと書いてあったので、注文。

画像 021

画像 022


 スープを少し薄めてもらい、中にご飯とうずらのたまごを入れかき混ぜる。

 〆の雑炊も美味しかった。



関連ランキング:ラーメン | 伊東駅



 

 
関連記事

⇒comment

Secret

さりげなく「ラーメンマップ静岡」が映っている。よ!この!宣伝上手!でも本当にさっぱり系のつけ麺が恋しいこの頃ですね。

はじめまして!私は、月一回ペースくらいでいってます。ここの鶏ガラ醤油ラーメン、大好きです。
英き屋さんは、私がラーメンを好きになるきっかけになったお店なので、これからも頑張ってほしいです。

 わい社長さん、こちらのお店、ラーメンマップ静岡をコピーしてメニューにしてしまっているので、写ってしまいました。

 あ、言い訳がましくなってスミマセン。

 アロエスミスさん、伊東も唐辛子やそのほかいろんなそそられるお店があり、昼飯迷ってしまいます。

 新しい感覚も持ち合わせたお店のようなので、頑張ってほしいですね。

 
以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1