FC2ブログ

麺行使 伊駄天 本店 静岡県藤枝市 2008伊駄天年越しらーメン

 去年も食べた伊駄天の年越しラーメン、今年も食べるためにやってきました。

 ちなみに去年のメニューはラーメントライアウトで優勝したとき作った、薫玉香る肉そば~フレーバー叉焼仕立て~

 でしたね。

 30分以上前に到着するも、すでに7~8人待ち。

 ほとんど知り合いのラーメン仲間だったりします。

 そのラーメン仲間と話をしながらしばし待つ。

 今年の年越しラーメンは塩ラーメンと醤油ラーメンがあるようです。

 今日はここ1件で終了ということで、両方注文してみました。
 メニューはこんな感じ。

画像 001

画像 002


  まずは塩ラーメン。  昨日はこのオレンジ色の油?がなかったとか。

画像 003


 スープ自体はけっこうあっさりで、ほのかに魚介を感じます。

 ワンタンは3種類乗っていて、それぞれ味が違います。 

画像 004


 エビだったり、鶏だったり、豚だったり、ラジバンダリ。

 それぞれハーブなどで味や香りがつけてあり、その辺りが伊駄天らしいこだわり。

 このワンタン、とても美味しかった。

 麺は細麺で加水率は低く、少しサクサクする感じで私の好み。

画像 006


 美味しかった。


 続いて醤油ラーメン。

画像 007


 麺が塩ラーメンの細麺とは違い、平打ち麺ですね。

画像 010


 スープは醤油や他の色々な旨味が重なり合い、実に美味しい。

画像 009


 個人的な好みだと、麺は塩ラーメンの細麺、スープは醤油ラーメンのスープです。

 しかし、そんなことをしたら、バランス崩れてしまうんでしょうね~


お店のHPはこちら
関連記事

⇒comment

Secret

美味しそうですね。
私も今年はもう一度韋駄天さんに行ってみますね(^_^)

そくらてすさん、実は大晦日も元旦も立川の伊駄天にいました。

 大晦日は1日限定で鴨ねぎラーメン、元旦からしばらくは牛バラチャーシュー麺を提供していますよ。

 今日は店主と話が出来ましたが、ものすごく頑張っているのが分かりました。

 ぜひ行ってみてください。
以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス テレビのCMでもおなじみ。こちらに会員登録してサイトを経由してyahooや楽天などで買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。交換手数料が完全無料。
カテゴリー
こんな商品が通販で買える!
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1