豚骨屋 すぎ多@静岡 静岡県静岡市 静岡県藤枝市にある居酒屋さんの豚骨ラーメンが静岡に進出! 

 静岡人に合う豚骨ラーメンですか。

 名指しでありがとうございます(笑)

009_20120630172202.jpg

 静岡県藤枝市にある居酒屋「呑み喰い処 すぎ多」さんで提供していた豚骨ラーメンが大人気で、ついにラーメン専門店として静岡でお店をオープンした訳でして。

 7月2日の正式オープンを前に、6月28、29、30日の3日間、オープンから150食豚骨ラーメンが無料で提供されると聞き、やってきました。

 住所   静岡県静岡市両替町1-6-6

 営業時間 11:00~23:00(スープがなくなり次第終了)

 定休日  月曜

 駐車場  近くにコインパーキングあり

 座席   テーブル席、カウンター席あり

 電話番号 054-205-8159

以前、かなり氏と来た「イタメン イルソーレ」があった場所ですね。

 ラーメン店はこちらの奥になります。

008_20120630172202.jpg

 さすがに豚骨ラーメンが無料で提供されるとあって、凄い行列です。

001_20120630172202.jpg

 日陰でよかった。

 日なたでこの行列だったら多分帰ってました(笑)

 色んな方からの祝花があります。

002_20120630172201.jpg

003_20120630172201.jpg

004_20120630172341.jpg

 ラーメンのメニューは主に

 すぎ多ラーメン、豚骨ラーメン、豚骨醤油ラーメン、豚骨塩ラーメン、その4種類のラーメンのチャーシューメン版があります。

 この日はラーメンが無料提供ということで、すぎ多ラーメン、豚骨ラーメン、豚骨醤油ラーメン、豚骨塩ラーメンから選べました。

 しかも、替え玉、ご飯まで無料!

 では、一番最初に書いてあった、すぎ多ラーメンにしてみます。

 麺の硬さが選べるので、普通でお願いしました。

 小食の私はご飯も替え玉もパスで。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 豚骨 醤油 人気 行列 魚介系

フスマにかけろ 中崎壱丁 (麩)@中崎町駅(大阪) 大阪府大阪市北区 新店グランプリを獲得した人気ラーメン店

 こちらのラーメン店は、2011年の新店グランプリを獲得したお店(大阪でかな?)

083-001.jpg

 到着すると、店内は満席で少し待ちました。

 住所   大阪府大阪市北区中崎1-6-18

 営業時間 11:30~14:30 18:30~22:30

 定休日  不定休

 電話番号 06-6371-3456

 駐車場  なし

 カウンター席8席

084_20120620220715.jpg

 昼の部はラーメン系、夜の部は醤油ラーメン系が提供されている模様。

085_20120620220714.jpg

 麺が2種類から選べるので、真空リングイネ1号麺(つるつる)にしてみます。

087_20120620220711.jpg

 元ソバ、肉ソバ、大盛りと選べるので、肉ソバで注文。

086_20120620220714.jpg

 元ソバはかけラーメンのようです。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 魚介系 醤油 人気 あっさり

麺や 紡(つむぐ)@宇野辺(大阪) 大阪府茨木市 大阪で開店時に30人近く並ぶ超人気行列ラーメン店!

 この日は大阪ラーメン界の若頭である?こちらの方にお付き合いいただきました。

 今大阪でも1、2を争うほど大阪のラーメン事情に詳しいのでは?というお方なのです。

 ありがたや~

 事前情報により、開店1時間前に到着。

 開店時には30人近くの行列です。

 住所   大阪府茨木市宇野辺2-1-24

 営業時間 11時~15時

 定休日  土日祝

 電話番号 非公開

 主なメニューはラーメンとつけ麺で、それぞれ熟成味(魚介系鶏白湯)と淡成味(魚介系清湯)があります。

076_20120619211429.jpg

077_20120619211428.jpg

 では、淡成味のラーメンを注文です。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 魚介系 人気 行列 鶏白湯

和醸良麺 すがり@鳥丸 京都府京都市中京区 京都の人気ラーメン店のセカンドブランド隠れ家的雰囲気の中でつけ麺が旨い

 京都ラーメン店食べ歩き、最後の1軒はどこにしようか迷いました。

 高倉二条や天天有が未訪問。

 しかし、こってりな感じだな~と思い、改めて行きたいラーメン店リストを見ていたら、行きたいラーメン店を発見!

 和醸良麺 すがりになります。

 高倉二条の系列店ですね。

 住所   京都府京都市中京区観音堂町471-1

 営業時間 (月~金) 11:30~15:00(L.O.14:50)、18:00~22:00(L.O.21:50)
      (土・日・祝)11:30~15:00(L.O.14:50)、18:00~21:00(L.O.20:50)

 定休日  なし

 駐車場  近くにコインパーキングあり

 電話番号 075-205-1185 

061-001.jpg

 え?ここ?

062_20120619200229.jpg

063_20120619200228.jpg

 隠れ家的雰囲気で全くラーメン店らしからぬ造り。

 入り口はここ!

064_20120619200227.jpg

 入って通路を進むと券売機があり、庭園みたいなところで順番を待ちます。

069_20120619200418.jpg

 ラーメンつけ麺その他のメニューはこちら

065_20120619200226.jpg

066_20120619200419.jpg

067_20120619200418.jpg

 主にもつそば、ラーメン、肉そば、もつつけ麺、つけ麺、肉つけ麺、カレーつけ麺、もつカレーつけ麺など。

 つけ麺の評判がいいようなので、もつつけ麺を注文です。
 


more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 行列 動物系 魚介系 こってり カレー 和風 比内地鶏 隠れ家

伊佐夫@京都 京都市左京区一乗寺 京都のラーメン激戦区で異彩を放つ清湯系スープのラーメン!

 京都のラーメン界では、話題になっているラーメン店。

053_20120618225615.jpg

 私の好きな清湯系ラーメンが食べられるの聞き、やってきました。

 住所   京都府京都市左京区一乗寺樋之口27 コーポラス禅 1F

 営業時間 11:00~14:30、 17:30~20:30(スープ売り切れ次第終了)

 定休日  月曜(祝の時は営業)

 電話番号 075-702-1770

 カウンター席のみ

 駐車場  少しだけあり

 京都の一乗寺といえば、ラーメン激戦区として有名です。

 しかし、大半は天天有などのように比較的こってり濃厚系のラーメンが人気の場所。

 ラーメンその他のメニューはこちら

054_20120618225614.jpg

055_20120618225613.jpg

056_20120618225613.jpg

 そばTEN麺、そばTEN麺、限定ラーメン(たまにあるらしい?)など。

 では、そばTEN麺にしてみます。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 煮干 人気 こってり 濃厚

極鶏@一乗寺 京都府京都市左京区 京都で超濃厚鶏白湯スープにノックアウトされました

 最近人気行列の出来るラーメン店のようです。

 京都のラーメン激戦区一乗寺にあります。

052-001.jpg

 開店少し前に到着すると、15人ほどの行列

 住所   京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7

 営業時間 11:30~14:30、18:00~スープ売り切れ

 定休日  月

 駐車場  なし(近くにコインパーキングあり)

 電話番号 075-711-3133

 カウンター席、テーブル席、座敷席あり

 ラーメンその他のメニューはこちら

045_20120618211511.jpg

046_20120618211510.jpg

 極鶏(超濃厚肉濁鶏白湯)ベースで、鶏だく、赤だく(唐辛子)、黒だく(マー油入り)、魚だく(魚介系)の味が選べます。

 関西大御所ラヲタ様には、赤だくを勧めていただきましたが、唐辛子という言葉にびびり、ノーマルの鶏だくにしてみました。

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 鶏白湯 濃厚 ドロドロ 人気 行列 豚骨

麺匠 権坐(めんしょう ごんざ)@静岡 静岡 県静岡市葵区 2周年限定の冷やしラーメンが美味しい!

 伊駄天のHPで発見したメニュー。

 開店2周年なんですね、おめでとうございます。

 住所   静岡県静岡市葵区両替町2-1-7

 営業時間 月~土 11:30~15:00、17:30~23:00(金土は~翌3:00)

      日祝  11:00~15:00、17:30~21:00

 定休日  なし

 駐車場  近くにコインパーキングあり

 座席   カウンター席のみ

 電話番号 054-253-1231

 では、黒ごまエスニック冷麺を注文です。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 自家製麺

拳ラーメン@丹波口 京都府京都市下京区 京都の人気行列ラーメン店

 京都では欠かすことの出来ない?人気ラーメン店になるようです。

040_20120622070333.jpg

 住所   京都府京都市下京区朱雀正会町1-16

 営業時間 11:30~14:30,18:00~22:00

 定休日  水曜

 駐車場  なし(近くにコインパーキングあり)

 電話番号 075-351-3608

 満月で京銘菓「阿闍梨餅」(あじゃりもち)を買った後、こちらのラーメン店へ。

 店内はカウンター席とテーブル席があります。

 店主さんは、見た目「我が家」の杉山に似ているかな?

 ラーメンその他のメニューは主に醤油ラーメン、ラーメン、坦々麺(表記通り)、つけ麺、あえ麺など。

041_20120622070332.jpg

 では、醤油ラーメンを注文です。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 醤油 鮮魚系 人気 行列 魚介系 モチモチ

新宿めんや風花 本店@四条 京都府京都市 京都いや関西一の塩ラーメンではないでしょうか

 こちらのラーメン店も評判がいいと聞き、やってきました。

033_20120622065452.jpg

 住所    京都府京都市下京区三軒町551

 営業時間  11:30~14:00 17:30~22:00

 定休日   火曜日 第4日曜日  

 駐車場   なし(近くにコインパーキングあり)

 電話番号  075-344-6623

 カウンター席のみ17席

 ラーメンの主なメニューは、天然ラーメン、チャーシューメン、野菜ラーメン、帆立ラーメンなど。

039_20120622065450.jpg

038_20120622065451.jpg

 チャーハンも出来るみたいです。

 では、天然ラーメンを注文です。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 魚介系 モチモチ

ラーメン ろたす@静岡県駿東郡清水町 グリーンカレーつけ麺対決、負けたら店主即丸坊主!

 前回食べたグリーンカレーつけ麺が忘れられなく、また来てしまいました。

 何しろ6月いっぱいの提供だというので・・・

 前回食べたグリーンカレーつけ麺の記事はこちら

 あ、きのこが苦手な私は、きのこ抜きで注文出来るか確認してからの注文なのでした。

 OKとのこと。

 すみません、有難うございます。

 住所   静岡県駿東郡清水町徳倉1881-1

 営業時間 11:30~14:30、17:30~21:30 

 定休日  木曜日 第4火曜日

 カウンター席、テーブル席アリ

 駐車場  アリ

 電話番号 055-943-7069

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : グリーンカレー

一匹の鯨@伊豆長岡 静岡県伊豆の国市 グリーンカレーつけ麺対決、負けたら店主即丸坊主!

 グリーンカレーつけ麺をこちらのラーメン店で食べるのは2回目になります。

 前回食べた時の記事はこちら

 住所    静岡県伊豆の国市南条184-2

 営業時間  11:30~14:30、17:00~21:00

 定休日   水曜

 駐車場   アリ

 カウンター席、テーブル席、座敷席アリ

 電話番号  055-949-2202

 で、ろたすさんでグリーンカレーつけ麺を食べた時、一匹の鯨で使える餃子券をもらったので、それも使ってみます。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : グリーンカレー カレー

俺のラーメン あっぱれ屋@京都の山奥 京都府城陽市 こんな山奥に京都NO1の人気行列店があった

 某食べ物サイトのラーメン部門で、全国一の高評価になったこともあるというラーメン店。

015_20120620225740.jpg

032-001.jpg

 挑発的な屋号(笑)と攻撃的な営業時間と立地ですが、日々、美味いラーメンを目指し頑張ってます(^-^)/

 とのこと。

016_20120620225740.jpg

 最寄り駅から徒歩1時間40分、バスの本数も少ないとのことで車で来てみました。

 国道307号線沿いにあります。

 開店2時間以上前に到着すると、さすがにシャッターポールポジション。

 次の人が並び始めたのが開店45分前でした。

 住所    京都府城陽市奈島下小路11

 営業時間  11:30~14:30

 定休日   日曜 祝日 第4土曜

 電話    非公開

 駐車場   30台

 開店時には20人以上の行列が!

 開店の少し前にメニューが渡され、着席から間もなくラーメンが提供されます。

 ラーメンのメニューは主にこくまろラーメン、こくまろ醤油ラーメン、つけ麺など。

026_20120620225738.jpg

027_20120620225736.jpg

 こくまろ醤油ラーメンにしてみました。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 行列 醤油 豚骨

大丸@名古屋 名古屋に夜中しか営業しない幻の老舗人気行列ラーメン店があった!

 以前からうわさは聞いていましたが、ついに8月くらいで閉店してしまうと聞き、やってきました。

 何と親父さん50年近く営業しているようです!

 ビルを建て替えるんだとか。

 住所     愛知県名古屋市千種区今池5-38-23

 営業時間   午前2時頃~午前5時頃(日によってズレがあります)

 定休日    親父さんが休みたい時(最近は無休だとか)

 電話番号   不明

 駐車場    近くにコインパーキングアリ

 午前2時くらいに到着すると、すでに10人以上の待ち。

001_20120617223726.jpg

002_20120617223725.jpg

 暖簾も看板もありませんが、行列が目印です。

 皆様の寄せ書き(営業中の看板だったという噂も)?

003_20120617223725.jpg

 で、店内はカウンター6席でかなり狭い。

 1時間ほど待って順番が来たので、店内に入ると「今ラーメン出来ないから他行って食べて」

 えええ~















 とりあえず外で待つことに。

 すると、「2人入れるよ~」と親父さん。

 こういうこともあるので、行く前に情報収集は欠かせないラーメン店です。

 私も色んな人のレビューを見ていてよかった。

 以前は取材拒否で写真撮影禁止だったようですが、「どーせこのビル壊しちゃうからじゃんじゃん写真撮ってっていいよ~」とのこと。

005_20120617223723.jpg

006-001.jpg

 この日はWAHAHA商店に所属するお笑い芸人の「コラアゲンはいごうまん」という方がお客さんで来ていまして、親父さん「あそこの壁にあるサインがそうだよ~」と嬉しそうに語っていました。

007_20120617224042.jpg

008_20120617224041.jpg

 「みんな一緒に写真撮ってもらいなよ~」

 元相方が雨上がり決死隊の蛍原徹だそうです。

 事前情報だと、麺はうどんやそば、きしめんから選べるとのことでしたが、この日は「忙しいからラーメンの麺2玉入れとくね、麺はこの1種類だけだよ」

 待っている間、冷蔵庫の前に座ったお客さんは、親父さんに「悪いけど冷蔵庫開けてもやし取って」とかお手伝いをお願いされるということも。

 他にもお菓子や麺が足りなくなるとコンビニまでおつかいをお願いされるお客さんもいたり(笑)

 この日は「コラアゲンはいごうまん」の方が率先して「俺が行ってくるよ~」と言ってました。

 いい人だな~

 いやはや、凄いラーメン店です。

 しばらく待ってから「はい、お二人さん立ち上がって」

 いよいよラーメンが出来上がりました。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 二郎 人気 行列 老舗

麺屋 燕(めんや つばめ)@島田 静岡県島田市 相変わらずの大人気行列ラーメン店

 けっこう中途半端な時間にお邪魔したにもかかわらず、この日も店内ほぼ満席。

 住所    静岡県島田市御仮屋町8770

 営業時間  6:30~15:00(売れ切れ終了)

 定休日   火曜日、第三水曜日

 駐車場   あり

 テーブル席、カウンター席合わせて30席 

 電話番号  0547-34-2223

 お、限定ラーメンがあります。

006_20120611071808.jpg

 冷たい和風ラーメンになります。

001_20120611071807.jpg

 が、どうしてもデフォのラーメンが食べたく、燕支那そば(醤油)にしてみます。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 行列 醤油

めんりすと@大場 静岡県三島市梅名 開店初日からお付き合いのあるラーメン店!

 何となく気になって来てみたら、たまたまこんなラーメンがあるよということで(twitter?か何かの限定だったらしい)で、注文してみました。

 「に・ぼ・こ・ん」だと思いましたが、正確な名前忘れました。

 住所    静岡県三島市梅名108-2

 営業時間  平日 昼11:30~14:30  夜18:00~21:00、 土日祝 昼11:30~14:30  夜17:30~21:00

 定休日   火曜(祝の時営業、翌日休)

 駐車場   10台

 電話番号  055-977-8555

 かけラーメンとトッピングありのラーメンがあったので、かけラーメンにしてみました。

 久しぶりの訪問なので、メニューも撮影です。

001_20120607193632.jpg

002_20120607193631.jpg

003_20120607193630.jpg



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 魚介系

ラーメン専門店 麺屋 空@船町 愛知県豊橋市 豊橋の住宅地の中にある、隠れ家的ラーメン店

 ラーメンマップ愛知にも載っていた隠れ家的ラーメン店。

036_20120603213131.jpg

 住宅密集地の中にあり、場所が分かりにくい。

 住所    愛知県豊橋市下地町字野箱93

 営業時間  11:30~14:00、18:00~23:00

 定休日   月

 駐車場   アリ

 カウンター席、テーブル席アリ

 電話番号  0532-52-7095

 写真撮影許可をいただきました。

 ラーメンは主にラーメン、醤油ラーメン、それぞれ辛味や油入りなどがありますね。

040_20120603213128.jpg

 では、メニューの最初に書いてあった、ラーメンを注文です。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 和風 魚介系 隠れ家 醤油 モチモチ

ラーメン専門店 さかなや@豊橋 愛知県豊橋市 豊橋で東京風豚骨魚介ラーメンが食べられる人気ラーメン店!

 豊橋の人気ラーメン店らしいと知り、やってきました。

 東京風豚骨魚介系ラーメンということですが、どうでしょうか。

 住所    愛知県豊橋市東脇4-1-31

 営業時間  11:30~14:00、18:30~22:00(土日祝は~21:00)

 定休日   月曜

 カウンター席のみ10席

 駐車場   6台

 電話番号  0532-33-2688

 お店のブログはこちら

028_20120601072532.jpg

 店内のメニューなどの写真撮影許可をいただいて、券売機のラーメンその他のメニューを撮影。

029_20120601072531.jpg

030_20120601072530.jpg

031_20120601072529.jpg

 ラーメンやつけ麺、ラーメンなど色々ありますね。

 初訪問なので、醤油ラーメンにしてみます。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 濃厚 豚骨 魚介系 醤油 人気

満天星DODAN (ドーダン)@ 高師 愛知県豊橋市 豊橋のお洒落な雰囲気のラーメン店が大人気

 まわりは田んぼや畑ですが、その中に突如現れた現代的なラーメン店。

026_20120531213946.jpg

018_20120531213946.jpg

 派手な看板もないので、知らない人はラーメン店だとは思わないでしょうね。

027_20120531213947.jpg

 住所    愛知県豊橋市新野新田町中道東246-1

 営業時間  11:30~14:00、18:00~23:00 

 定休日   月曜

 駐車場   多数アリ

 カウンター席、テーブル席ともにアリ

 電話番号  0532-37-6228   

 素敵な通路を通り、店内へ入ります。

 店内はカフェのような雰囲気。

 オープンキッチンになっています。

 ラーメンのメニューは主に中華そば、塩そば、鰹ダシのつけ麺、辛口油そば、黒酢の冷やし中華など。

020_20120531213945.jpg

021_20120531213944.jpg

 一品料理やお酒のメニュー、スイーツもありますね。

 では、中華そばを注文。

 写真が汚くてすみません・・・



  

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 朝ラー 魚介系 人気 お洒落

一蘭 静岡店@静岡 静岡県静岡市葵区 7月19日11時オープン予定! 

 九州に本店がある人気豚骨ラーメンチェーン店が、ついに静岡に進出!

 住所    静岡市葵区紺屋町7-7以前丼だけ~というお店があったところ

 営業時間  24時間になるのかな? 他の店舗は24時間営業も多いです。

 現在は、九州、関西、首都圏などに30店舗(2012年6月現在)があります。

 私も池袋の店舗には訪問済み。

 その時の記事はこちら

 特徴は世界初「味集中カウンター」。

 全てカウンター席で、両側がついたてで仕切られていて、味に集中出来るというもの。

 特許を取得しているんだとか。

 他にもオーダーシステムが変わっていて、味の濃さ、油の量、にんにくの有無、ネギの種類、チャーシューの有無、秘伝のタレの量、麺の硬さを選んで紙に書いて店の人に渡すシステム。

 面白そうですね。

 このラーメン店が出来る周辺は、ここ数年で色んなラーメン店がオープンしたり、矢吹や権坐、伊駄天などもある激戦区なのです。

 家系ラーメンが静岡で食べられる! 横浜家系ラーメン 清六家(せいろくや) 静岡両替町店

 またまた家系ラーメン店が静岡市にオープン! 横浜家系ラーメン 魂心家(よこはまいえけいらーめんこんしんや@静岡 静岡市葵区

 かなりの人気です らーめん矢吹@静岡、新静岡 静岡市葵区

 塩ラーメンもあった 麺匠 権坐(めんしょう ごんざ)@青葉通り 静岡市葵区

 渋谷超有名ラーメン店、すずらんと同じ麺が食べられる! 金星食堂(きんせいしょくどう)@静岡 静岡市葵区

 女性にお勧めのつけ麺! 麺行使伊駄天(めんぎょうしいだてん)静岡店@静岡 静岡市葵区

 ラーメン暖暮(らーめんだんぼ)紺屋町店@静岡 静岡市紺屋町

 ラーメン にしかわ@両替町 静岡市葵区

 麺匠 たけや@七間町 静岡市葵区

 オープンが楽しみですね。

005_20120612212435.jpg

006_20120612212434.jpg

 こちらの方も記事を書いています

 【新店情報】7月に静岡市内で2軒OPEN! 博多豚骨と味噌!!



 

tag : 豚骨 人気 24時間営業

ラーメン工房 善の家@南栄 愛知県豊橋市 豊橋の無化調人気ラーメン店

 化学調味料不使用の人気ラーメン店となれば、気になります。

008_20120531071443.jpg

 ラーメン店は他の店舗と共同のビルにありました。

 住所    愛知県豊橋市小松町字南郷2-16

 営業時間  11:30~14:00 17:30~22:00

 定休日   火曜日

 駐車場   あり

 席数    19席、カウンター9席、テーブル席4人×2

 ラーメンその他のメニューはこちら

009_20120531071442.jpg

010_20120531071442.jpg

011_20120531071441.jpg

012_20120531071440.jpg

013_20120531071629.jpg

 ラーメン白()、ラーメン黒(醤油)、味噌ラーメン、赤ラーメン(唐辛子)、黄ラーメン(カレー)、ペペロンチーめん、ミルクラーメン、スパイシーミルクラーメン、ぶっかけ冷やしラーメン、キムチ冷麺、つけ麺など。

 あっさりとこってりが選べるものもあります。

 ペペロンチーめんや、ミルクラーメンが気になりますが、ラーメン黒のあっさり味にしてみます。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 魚介系 醤油 味噌 人気 冷やし 冷麺 カレー あっさり ラーメン

中華そば 政次郎@小池 愛知県豊橋市 豊橋の大人気行列ラーメン店に初訪問!

 ラーメンマップ愛知や、k麺の東海バカラーメンさんのブログ麺は時々晴れの管理人さんのブログでもお馴染みのラーメン店にやっと初訪問出来ました。

 住所   愛知県豊橋市つつじが丘1-9-17

 営業時間 11:00~14:00、18:00~21:30

 定休日  月曜日(第3月曜日、火曜日は連休)

 駐車場  あり

 電話番号 080-3063-4062

002_20120606220003.jpg

 事前情報はあまりなく、開店と同時くらいの時間に訪問すると、あらまあ行列が。

 ラーメン店の入り口にある名前を書く紙に名前を書き、待ちます。

 と思ったら、麺は時々晴れの管理人さんじゃないですか。

 お久しぶりです。

 お話を伺っていたら、この日は政次郎が4周年で、限定ラーメンしかないのだそう。

001_20120606220004.jpg

 30分以上待ちましたが、お話相手がいてくれて大変助かりました。

 食べ終わっているのにお付き合いいただき、すみませんでした。

 色々な情報を仕入れ、楽しみに待ちます。

 ラーメンのメニューは1種類、こいくち中華そばのみ。

 それと、この日だけしか食べられないのかは不明でしたが、せっかくなのでミニねぎチャーシュー丼も注文。

 ちなみに、政次郎さんでは、店内ではラーメン以外の写真撮影(店員さんや他のお客さんなど特に人物)は禁止なので、注意が必要です。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 行列 醤油

麺行使 伊駄天 本店@藤枝 静岡県藤枝市 静岡のラーメン界を代表する店と言っても過言ではないと思ってます

 この日は店主さんがいらっしゃいました。

 ブログの記事にしていなくても、かなり通っているラーメン店になります。

 住所    静岡県藤枝市青木3丁目15-2 松浦第2ビル

 営業時間  11:00~15:00、17:30~21:00(いずれもスープ切れ終了)

 定休日   現在はなし

 電話     054-644-1088

 お店のHPはこちら

 冷やしラーメンの限定などもありましたが、久しぶりに柚子鶏ラーメンにしてみます。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 魚介系 醤油

らーめん 天神下 大喜@湯島  東京都文京区 人に自信を持ってお勧め出来るラーメン店!

 久しぶりの訪問になってしまいました。

 住所    東京都文京区湯島3丁目47-2 白木ビル

 営業時間  11:30~15:00、17:30~22:00(土曜は~21:00)

        祝日は昼の部のみ営業

 定休日   日曜

 駐車場   なし

 カウンター、テーブル席合わせて15席

 最寄り駅 東京メトロ湯島駅より徒歩2分、JR他御徒町駅より徒歩7分

 人を引き付けてやまないラーメン店。

 久しぶりに来たら、隣の元コンビニだったところが更地になっていてびっくりです。

 いつ来ても未食のラーメンがたいていあるので、飽きずにラーメンが食べられます。

 ラーメンその他のメニューはこちら

224_20120516210748.jpg

225_20120516210748.jpg

 限定メニューのラーメンは純とりそば。

218.jpg

 これは昼だけなので食べられず。

 新発売のメニューのラーメンは「特製うめしおとりそば」

217_20120516210526.jpg

 では、「特製うめしおとりそば」にしてみます。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag :

支那そば屋 わさらび@大岡 静岡県沼津市 静岡県内でも1,2を争うほど個人的に好きなラーメン店!

 随分ご無沙汰になってしまいました。

 住所    静岡県沼津市花園町8-10

 営業時間  11:30~14:30、17:30~21:30頃  スープが無くなり次第終了

 定休日    月曜・火曜休

 駐車場   店の前に数台、少し離れたところに数台(案内アリ)

 カウンター席のみ

 電話番号  055-925-3869(一人で営業しているので、出られない場合もあります)

 現在提供している限定ラーメンの一部はこちら

001_20120607201257.jpg

002_20120607201256.jpg

 では、昆布そばにしてみます。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

麺家樹幸@土気(千葉) 千葉 県千葉市緑区 元フレンチシェフが住宅街で作るラーメンが大人気!

 千葉房総半島ラーメンツアーもいよいよラストのラーメン店。

 住宅街の中に目指すラーメン店がありました。

 住所    千葉県千葉市緑区あすみが丘8-27-5

 営業時間  11:30~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O)

       11:30~15:00(L.O)、18:00~21:00(L.O)土日祝

 定休日   月(祝の時は翌日)

 カウンター7席、テーブル8席

 駐車場   店の裏のほうにあり

 電話番号  043-295-6761

081_20120529205650.jpg

 リニューアルしたばかりのようで、店内はきれいで素敵な空間になっています。

 ラーメンその他のメニューは、大まかにこくまろ醤油ラーメン、あっさり醤油ラーメン、ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺など。

082_20120529205649.jpg

083_20120529205648.jpg

 では、一番人気のこくまろ醤油味玉ラーメンから味玉を抜いた、こくまろ醤油ラーメンにしてみます。

楽天ランキング
総合1位

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 味噌 醤油

三代目らーめん処 「まるは」極@京成 船橋 千葉 県船橋市京成船橋駅前で極上のラーメンが食べられる!

 らーめん処まるはグループの3号店になります。

 住所を入力して場所を探すとけっこう分かりづらいので、京成本線京成船橋駅西口改札を出てすぐ左にあると思ったほうがいいかも。

130_20120515205935.jpg

 かなり大型のラーメン店のようです。

131_20120515205934.jpg

 住所    千葉県船橋市本町1-32

 営業時間  6:30~9:30、11:00~翌4:00、土日祝は11:00~翌4:00

 定休日   無休

 駐車場   なし

 カウンター12席、テーブル席26

 ラーメンその他のメニューはこちら

132_20120515205933.jpg

133_20120515205932.jpg

134_20120515205931.jpg

135_20120515210115.jpg

 新しいラーメンも始まるようですね。

 ガッツリ系ラーメンもありますが、ここは一番基本っぽい鶏白湯ラーメンにしてみます。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 醤油 鶏白湯 あっさり

BASSO Dri9 バッソ ドリキュウ Basso Dri⑨@要町、椎名町、池袋 東京都豊島区

 「BASSOドリルマン」と「まるきゅうらあめん」のラーメン店コラボによる店舗にやってきました。

065_20120512205609.jpg

 池袋駅から徒歩20分ほどでしょうか。

 住所    東京都豊島区西池袋4-19-14

 営業時間  11:00~21:00

 定休日   なし(臨時休業あり)

 カウンタのみー9席

 駐車場   なし

 以前は「煮干しそば専門店 立教通りのにぼきゅう@西池袋」というラーメン店でしたね。

 「BASSOドリルマン」は大好きなラーメン店なので、気になっていました。

066_20120512205609.jpg

072_20120512205804.jpg

 主なラーメンその他のメニューは

 中華そば

 油そば

 ニボつけ

 つけそばクラシック

 つけそばジャンクなど。

073_20120512205803.jpg

 では、自信ありますと書いてあった「つけそばジャンク」にしてみます。

 1日1本、2ヶ月続けて中性脂肪値20パーセント低下!

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : あっさり こってり

らぁ麺屋 飯田商店@湯河原 第2回飯田祭りで塩ラーメンとつけ麺、TKGご飯をいただきました

 昨年も開催されたラーメンイベント「飯田祭り」

 第1回飯田祭りの記事はこちら

003_20120603230707.jpg

 この日は特別営業で、特別メニューが提供されます。

 住所    神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

 営業時間  11:00~15:00

 定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)

 カウンター席7席

 駐車場   アリ

 電話番号  0465-62-4147

 お店のHPはこちら

 行く前にお店のHPを確認してから行かれることをお勧めします。

 静岡や首都圏からラーメン好きな人が集まります。

 私も主催者の方と交流があったので、お誘いいただきました。

 気合を入れて開店2時間前に到着したら、さすがに1番乗りでした。

 で、徐々にラヲタさんが集まってきまして。

 この日のメニュー発表。

001_20120603230706.jpg

 お、ラーメンって、飯田商店初?

 そのほかつけ麺と醤油ラーメン、たまごかけご飯もありました。

 で、このイベントでは2杯注文するのが当たり前みたいな感じでして。

 私も、「らぁ麺 ~三年目の浮気~」と、つけ麺、たまごかけご飯を注文です。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 醤油 比内地鶏

△さんかく@目白 隠れ家的ラーメン店が目白駅から比較的近くにあった! 東京都豊島区

 ラーメン本やテレビに出てきませんが、東京でラーメンが好きな方なら知っている方も多いのではないかというラーメン店。

 以前、くだまき八兵衛で「横濱カレーミュージアム」初代名誉館長でもあり、ラーメンにも詳しい小野 員裕(おの かずひろ)さんが、店名だけ紹介していました。

 山手線目白駅で降りて住宅街と思われる坂をのぼっていくと、電信柱に広告が。

206_20120515220451.jpg

 その先に目指すラーメン店がありました。

 住所    東京都豊島区目白3-2-14

 営業時間  11:00~15:00 17:30~20:30(LO)(売り切れ次第終了)

 定休日   日祝

 駐車場   なし

 電話番号  掲載不可

 まさに隠れ家的ラーメン店。

 事前の情報通り、店内は撮影禁止。

208_20120515220449.jpg

 では、お店の外観や、店頭にあったメニューなど。

207_20120515220450.jpg

209_20120515220448.jpg

 店内は木を基調とした、ノスタルジックな造り。

 とても落ち着きます。

 厨房にはリーゼントがバッチリ決まった店主さんと奥様?が切り盛りされています。

 では、基本と思われるラーメン「中華そば」を注文です。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 隠れ家 魚介系

ラーメン ろたす@静岡県駿東郡清水町 グリーンカレーつけ麺対決、負けたら店主即丸坊主!

 「一匹の鯨」さんとコラボ対決することになりました。

 「グリーンカレーつけめん」を両店それぞれ作ります。

 食べた方に評価してもらい点数を競います。

 罰ゲームとして負けた店の店主は勝った店の店主に坊主にされちゃいます。

 その様子をユーストリームで生放送する予定です。

 6月限定、平日限定で~す。

 以上、ろたす店主さんのブログより

 住所   静岡県駿東郡清水町徳倉1881-1

 営業時間 11:30~14:30、17:30~21:30 

 定休日  木曜日 第4火曜日

 カウンター席、テーブル席アリ

 駐車場  アリ

 電話番号 055-943-7069

011_20120601211022.jpg

 こんなに楽しいラーメンイベント外せません。

 では、グリーンカレーつけ麺を注文です。





 

 

more...

tag : カレー

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 静岡 自家製麺 餃子 つけ麺 雰囲気 味噌  カレー  モチモチ チャーハン 限定 テレビ 動物系 鶏白湯 朝ラー 東京 ニンニク 焼きそば 冷やし 中華そば 女性 ノスタルジック まぜそば うどん 浜松 完成度 隠れ家的 ガンダム 唐揚げ お台場 トマト 北海道 友人・同僚と そば 豚骨臭 お洒落 和風 マグロ  台湾 秘境 ラジオ おすすめ  背脂 中華料理 デートで 世界遺産 ガッツリ 全粒粉 手打ち 清水 化学調味料不使用 アツアツ ビートルズ 再訪必至 タンメン ドロドロ 焼肉 担々麺 二郎 こってり カツオ 比内地鶏 深夜営業 青森 山奥 富士宮 地鶏  イギリス 二郎系 ロンドン レモン 低温調理 焼津 隠れ家 カツ丼 冷やし中華 油そば 英国 昭和 あっさり お好み焼き オリンピック 沼津 麻婆豆腐 コラーゲン まぐろ 軍鶏 宮城 ラーメンショー 藤枝 新東名 新潟 第二東名 やきそば 手火山式 三島 岡山 名古屋 チーズ おでん ボサ系 極太 NEOPASA 美人 極太麺 仙台 富士 掛川 和歌山 サービスエリア 島田 安い 丸鶏 白醤油 ワンコイン 蕎麦 冷麺 札幌 食堂 福井 海鮮丼 利尻島 竹岡式 リヴァプール 東京ラーメンショー 高山 ラーメンフェスタ ネオパーサ 沖縄そば 白河 家系  ラーメン博物館 支那そば ゆきりん 福島 柚子 韓国 横浜 名古屋コーチン クラプトン ミシュラン わさび 博多 池袋 釧路 濃度 24時間営業 辛い 海鮮料理 帯広 サンマ 牛骨 薩摩観光大使 フェスタ 燻製 ベジポタ 僻地 トリュフ 広島 京都 佐野 新横浜ラーメン博物館 24時間営業 根室 かわいい 湯河原 ウニ こだわり チャーシュー パーキングエリア 会津若松 富士山 秋刀魚 ご当地 素晴らしい ご当地ラーメン カラシビ 無化調 さんま ランチ 豊橋 寿司 しぐれ焼き お茶 カフェ 牡蠣 大間 小倉優子 接待で 大阪 女子 豆乳 太麺 汁なし 秋田 大勝軒 真空調理 山形 ワンタン 酒田 伊豆 カツ 沖縄 日光 オンリーワン サンマーメン とんこつ 室蘭 松本 町田 八戸 岩手 利尻 長野 かつお ラーメンマップ 水木しげるロード クリーミー 全粒紛  カワイイ 冷やしラーメン 荻窪 AKB 手切り 手火山 ミドリムシ 網走 東京ラーメンショー2012 冷し 山梨 深夜 下田 イベリコ グリーンカレー つけそば 函館 八王子 台湾まぜそば 鮮魚系 海鮮物 豚丼 燕三条 新宿 通し営業 中毒性 パストラミ 本マグロ 徳島 磐田 小麦 淡麗系 お台場ラーメンパーク つけ麺博 御殿場 スタミナ  喜多方 再訪確実 外せない アビイ・ロード イケメン 朝ラーメン ワンタンメン 中華料理店 ローストビーフ 袋井  ランチタイム営業 激辛 高円寺 焼豚 デザート ヘルシー 隠れ家的雰囲気 尾道 ご当地グルメ カキ 熊本 そば、餃子 水窪 鉄板焼き しょうゆ トロトロ  イリコ ラム アンチエイジング マー油 AKB48 乾麺 ジャンク 古民家 路地裏 文化遺産 黒豚 青竹打ち うなぎ 古民家風 オープン ソーキそば アゴ出汁 敦賀 伊東市 佐久間町 熱海 富士市 鹿児島 鳥取 平打ち 滋賀 スイーツ 大つけ麺博 広島焼き 茨城 セノバ 神奈川淡麗系 シャモ 三重 高田馬場 昆布水 淡麗 中村屋 井川 ラーメンパーク もりそば オススメ 島根 蒲原 王様中華そば ボザ系 焼き肉 海鮮 千葉 生姜 グルメ あつもり ピロピロ 福岡 女子博 中国料理 笠岡 豚骨魚介系 閉店 さくらえび 石神本 スパイス 伊東 愛知 女の子 牧之原 長岡 柚子胡椒 うに 喫茶店 アゴ 生醤油 胡椒 中華そば焼きそば、タンメン 神奈川 餃子、麻婆豆腐 サバ パクチー 冷し中華  取材拒否 宮古 釜石 讃岐 

フリーエリア1