らあめん工房 まんぼぉ@四街道(千葉) 千葉県千葉市 絶品カレーラーメン! 

 最新の石神本に載っているラーメン店に初訪問。

 雨の中四街道駅から歩いて15分ほどでしょうか。

001_20120319222256.jpg

 看板がオシャンティーです。

 店内はカウンター席とテーブル席。

 では、カウンター席に座ります。

 ラーメンその他のメニューはこちら

002_20120319222256.jpg

003_20120319222256.jpg

004_20120319222256.jpg

005_20120319222256.jpg

 一瞬写真撮影禁止なのかと思ってひやっとしました・・・

 では、お目当てのカレーらあめんを注文です。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : カレー 動物系 魚介系

焼き麺って??? 金星食堂(きんせいしょくどう)@静岡 静岡市葵区

 前回訪問して幅広麺を食べました。

 ラーメンその他のメニューは、前回訪問時の記事をご覧ください。

 その時見つけた気になるメニュー。

 その名も焼麺。

 麺を焼いたラーメンといえば、つけめん4代目 けいすけ@文京区の「焼きもりめん 伊勢海老の滴」や、焼麺 劔(つるぎ)@高田馬場の「目玉焼麺」元祖焼麺ちゃんぽん太郎 東京都新宿区(現在は閉店)のちゃんぽんなどがありますが・・・

 焼麺はラーメンのみのようなので、ラーメンの麺を焼麺で、味は黒(マー油入り)で注文です。

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

あ、確実に進化している! 首都圏ラヲタさんも大絶賛!  ラーメン ろたす@駿東郡清水町

 この日は首都圏のラヲタ軍団に拉致され、静岡ツアーに同行することに。

 総勢7人でこちらのラーメン店に到着。

 ラーメンが待ち遠しくてしょうがない2人。

046_20120320115211.jpg

 少し待ってから入店。

 あ、この時点でかなり氏はもう食えね~ということで、外で待機。

 自称ラーメンキングは意外と小食なのです。

 で、メニューを見て皆が注文したのが「煮干ラーメン」

 というか、全員同じメニュー頼んでるし・・・

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 煮干 二郎

牛を使ったラーメンの最高峰! 牛骨らぁめん マタドール (ぎゅうこつらーめんまたどーる)@北千住 東京都足立区

 北千住駅の近くに移転してきてからは2回目の訪問になります。

 前回の訪問記事はこちら

 昼過ぎに来てみましたが、20人以上の行列を見て諦め、その1時間後くらいに再訪問。

 この日の狙いは油そば。

 前回より色々メニューが増えています。

075_20120320082457.jpg

076_20120320082457.jpg

077_20120320082457.jpg

078_20120320082456.jpg

 迷いますが、油そばで。

 

more...

ガチ麺道場@第一通り駅 静岡県浜松市中区 浜松市中区の気になっていたラーメン店に突撃!

 開店以来、ずっと気になっていたラーメン店。

 やっと来ることが出来ました。

007_20120223221604.jpg

 券売機がありますね。

008_20120223221602.jpg

009_20120223221601.jpg

 ラーメンその他色々メニューはありますが、一番左上にあったメニュー「つけ麺」にしてみます。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 動物系 魚介系 濃厚 全粒紛

女性にお勧めのつけ麺! 麺行使伊駄天(めんぎょうしいだてん)静岡店@静岡 静岡市葵区

 前回訪問した時食べられなかったつけ麺に再挑戦です。

001_20120319213417.jpg

 女性におすすめ タラコクリーム桃色塩つけ麺

 になります。

more...

糀やの二毛作営業! 中華そば 清水@堀切菖蒲園 東京都葛飾区

 南欧食堂 Pancia@堀切菖蒲園の次に向かったのは、道を挟んですぐ近くにある「中華そば 清水」

074_20120320082457.jpg

 糀や(こうじや)が昼の営業時間(11:30~17:00)だけ中華そばを提供する「中華そば 清水」にのれんを架け替えて営業しているとのこと。

 せっかくここまで来たので入ってみます。

 ラーメンその他のメニューはこちら

068_20120320082743.jpg

069_20120320082743.jpg

 夜は中華そばが食べられなく、その他は昼間も夜も食べられるようですね。

 中華そばも2種類あって、中華そばと煮干し中華そばなので、煮干しにつられ煮干し中華そばにしてみます。

 塩ラーメンと醤油ラーメンが選べるので、醤油ラーメンにしてみます。

more...

「ふれんちラぁ麺 ガスパール」(現在休業中)@京都二条城前のインスパイア! 南欧食堂 pancia(なんおうしょくどうぱんちゃ)@堀切菖蒲園 東京都葛飾区

 美味しいコース料理のようなラーメンが食べられると聞き、やってきました。

 堀切菖蒲園駅からは歩いてすぐですが、あえて北千住駅から歩いてきました。

066_20120315214809.jpg

 外観はオシャレで、私にピッタリの雰囲気です。

067_20120315214808.jpg

 店内は手前にカウンター席、奥にテーブル席があります。

 写真撮影をしてもいいですか?と聞くと

 スタッフの顔以外は大丈夫ですよ~とのこと。

 昼のみ提供のランチメニューは4種類あります。

059_20120315214808.jpg

 では、ミネストローネらーめんにしてみます。

058_20120315214808.jpg

 お洒落~

more...

だるま大使 2号店@高崎問屋 群馬 県高崎市 群馬 屈指の人気行列ラーメン店の2号店! 

 先ほど訪問した支那そば なかじま(しなそばなかじま)は、高崎問屋駅から歩きました。

 その高崎問屋駅の目の前に目指すラーメン店がありました。

 だるま大使といえば、静岡に住んでいる私でも名前はかなり前から知っていた有名ラーメン店。

 ただ、遠いのと豚骨ラーメンがウリだということで、今になっての訪問になりました。

026_20120313213653.jpg

 お腹のところに2と書いてあります。

 そう、こちらはだるま大使の2号店。

 店内は厨房内で1人の店員さんが切り盛りしています。

 ラーメンその他のメニューはこちら

027_20120313213652.jpg

028_20120313213652.jpg


 では、何にしましょうか・・・



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 行列 豚骨 全粒粉 魚介系 有名

らーめん・つけめん虎心 (とらしん)@赤城駅 群馬 県みどり市 みどり市の人気行列ラーメン店! 

 支那そば なかじま(しなそばなかじま)@北高崎の次に向かったのは、両毛線岩宿駅。

 この時点でこの日すでに5時間以上電車に乗っています。

025_20120313154147.jpg

 最寄の駅は他にいくつかありますが、JRではないので18切符で来られる両毛線岩宿駅から歩きます。

 昼の部が終わる時間ギリギリだったので、何と駅から走らないと。

 タクシーに乗るお金もないので。

 走って20分ほどでしょうか。

 ようやくお目当てのラーメン店に到着。

017_20120313153927.jpg

 よかった、まだ営業してる・・・

 ラーメンやつけ麺のメニューはこちら

018_20120313153926.jpg

019_20120313153926.jpg

 けっこう悩みましたが、虎二郎というラーメンにしてみます。

 あ、もちろんサイズは小で。

 ニンニク入れますか?と聞かれるので、少なめでお願いします。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 行列 こってり

支那そば なかじま@北高崎 群馬 県高崎市 群馬一の人気行列ラーメン店かも 

 東京駅から電車に乗り、2回乗り継ぎ2時間以上かけてやっと北高崎に到着。

 そこから更に15分くらい歩きます。

009_20120313112931.jpg

 開店時間少し過ぎたころ到着しましたが、ラーメン店店内は満席プラス10人ほどの待ち。

 かなりの人気ラーメン店ですね。

 こちらのラーメン店店主さんは、あの「かづ屋@目黒」の出身だそうです。

 ラーメンのメニューはこちら

012_20120313112931.jpg

 かづ屋出身なら、注文はわんたんそばに決まりです。

 夜営業はなくなるそうです。

010_20120313112931.jpg



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 行列 自家製麺

東京の朝の定番ラーメン店(私にとっては) 麺や七彩(めんやしちさい)@東京駅東京ラーメンストリート  東京都千代田区

 この日は朝4時半起きで、青春18切符を使いちょっとラーメンを食べに行ってみようと思いました。

 3時間以上かかってまずは東京駅に到着。

 朝早くから営業しているのは、六厘舎TOKYOと、麺や 七彩のみ。

 というか、六厘舎TOKYOは行列してる・・・

 予定通り麺や 七彩に到着。

 タンメンもあるようですが、朝限定メニューの朝つけ麺にしてみます。

007_20120313112328.jpg

 藤井店主さんに5周年おめでとうございますのご挨拶をします。

more...

開店2周年おめでとうラーメン! 飯田商店(いいだしょうてん)@湯河原 神奈川県足柄郡湯河原町

 私の大好きなラーメン店 飯田商店(いいだしょうてん)@湯河原 が開店2周年で限定ラーメンを提供するということで、やってきました。

 まだ飯田商店が出来る前、醤太(しょうた)として営業している頃からのファンなのです。

 湯河原駅でラー仲間のひとに出会い、一緒に歩いていくと、すでに10人以上の行列。

 しかもほとんど知り合いばかり・・・

 これだけ知り合いの人がいると、待ち時間も退屈しません。

037-1.jpg

 店主さんが出てきてご挨拶。

 この日のラーメンはこちら

038_20120320112136.jpg

 この日のみの提供、2周年記念限定ラーメン「秋田比内鶏のらぁ麺 ~秋田比内鶏の濃密出汁(醤油味)~」になります。

039_20120320112136.jpg

 ちなみに、こちらのラーメン店で通常使われているのは、秋田比内地鶏でして、この日に使われたのは秋田比内鶏。

 違いについてはこちらをご覧ください。

040_20120320112136.jpg

 かなり手に入りにくいもののようです。

 そしてこれまたこの日のみのTKG。

 比内地鶏スープで炊いたご飯でTKG。

 ラーメンとTKGを注文です。

more...

今や行列が出来るラーメン店! ラーメン ろたす@駿東郡清水町

 藤堂といい、ろたすといい、まるいといい、行列が出来ていて静岡県東部方面はラーメン店のレベルが高く、本当に美味しいお店に恵まれていますね。

 ろたすさんもまだ開店して1年も経っていないのに昼時は行列も出来ちゃいます。

 ちょっと来ないと新メニューがあったりする訳で・・・

 ツイッター限定の味噌ラーメンは前回食べたので、この日は久しぶりにまぜそばにしてみます。

 トッピングは、ヤサイ、ニンニク(漬け)、カラメ(味濃い目)でお願いしました。

 後、newと書いてあったろた丼も注文です。

 こちらはマヨネーズトッピング無料とのことで、お願いしました。

 

more...

こんな味噌ラーメンは初めてです 啜磨専科(すすりませんか)@上大岡、港南中央  神奈川県横浜市港南区

 前回臨時休業で振られていたので、初訪問になります。

082_20120319205450.jpg

 季節限定の味噌ラーメンが評判がいいようで、初訪問ですがそちらを注文してみます。

083_20120319205450.jpg

 本当は塩つけ麺なのでしょうが・・・

 すみません。

 超限定味噌らぅめんになります。

 あ、ラーメン界若手のホープなるっちさんだ、こんにちは。

 この前の日も実は偶然別のラーメン店でお会いしてたりして・・・

more...

味佳(みか)@天竜川駅 静岡県浜松市東区 浜松の老舗人気ラーメン店! おばあちゃんのラーメンが旨い!

 浜松で行ってみたいラーメン店を調べていて、名前が出てきたお店。

 しかし、事前情報はあまりなく、営業時間と定休日だけ調べてから訪問してみました。

 訪問時の営業時間は11:30~14:30、月曜定休日。

 昼のみの営業です。


001_20120223213015.jpg

 駐車場は店の前に数台、少し離れたところにもありました。

 店内に入ると、愛想の良いおばちゃんが一人で切り盛りしています。

 ラーメンその他のメニューはこちら

006_20120223213014.jpg

 おばちゃんに醤油ラーメンと和風ラーメンの違いを聞いてみると、和風のほうが魚介が効いてるとのこと。

 では、和風ラーメンにしてみます。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 醤油 和風 煮干 化学調味料不使用 自家製麺 動物系

秘境度バツグンのお店! 麺屋 ちくぜん(めんやちくぜん)@山中湖村 山梨県山中湖村

 ラーなびで御殿場のラーメン店検索をしていたら、こちらのラーメン店が出てきました。

 なぜか山梨県。

 山中湖の近くか。

 行ってみようか。

 御殿場駅から車で30分ほどでしょうか。

 googleナビで行きましたが、ラーメン店の場所には道路が表示されてません。

 この辺りかな?と思い細い道を入っていったらありました(笑)

018_20120309212435.jpg

 ナビにも表示されない道を入っていかないと到着しないのです。

 う~ん、分かりにくい。


 住所    山梨県山中湖村山中865-112

 営業時間  11:30~14:00

 定休日   月曜

 駐車場   あり

 席数    小屋と厨房横に合わせて20位?


 で、右手に見える小屋の中で食べるんですね。

005_20120309212435.jpg

 先客1。

 ラーメンつけ麺その他のメニューはこちら

008_20120309212435.jpg

009_20120309212435.jpg

010_20120309212434.jpg

 あ、ここのインターホンで注文するのかな?

 押してみよう。

 押して注文したら「厨房まで来て直接注文して」とのこと。

 あ、そうなんだ。

 厨房のある建物まで行き、味噌チャーシュー麺と小チャーハンを注文しました。

 小屋の中で待っていると、持ってきてくれます。

 小チャーハンは小チャ書いて「こちゃ」と読むようです。


more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 秘境 味噌 自家製麺

またまた家系ラーメン店が静岡市にオープン! 横浜家系ラーメン 魂心家(よこはまいえけいらーめんこんしんや@静岡 静岡市葵区

 2012年3月16日、横浜家系ラーメン魂心家がオープンしました。

013-1_20120317010935.jpg

 本店は東京の目黒にあり、静岡の店舗で4店舗目だそう。

 パルコの前、以前マクドナルドがあった場所です。


 住所    静岡市葵区紺屋町7-17

 営業時間  11時~翌2時、金、土、祝前日は翌4時まで

 定休日   なし


 オープン記念で、オープンから3日間はメニューを絞ってラーメン1杯500円での提供になります。

014_20120317010935.jpg

 さすがにオープン初日は行列がありますね。

 比較的回転は早く、10分も待たずに席に座りました。

 店内はカウンター席とテーブル席があります。

 ラーメンその他のメニューはこちら

015_20120317010934.jpg

 この日は醤油ラーメンか塩ラーメンのみの提供だったので、醤油ラーメンにしてみました。

 家系ラーメンの特徴として、麺の硬さや脂の量、味の濃さも選べます。

016_20120317010934.jpg

 全て普通でお願いしました。

more...

塩ラーメンが始まった! 麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)@六本木 東京都港区

 前回訪問した時、自分の中でかなりお気に入りだったラーメン店で、塩ラーメンが始まったと知りやってきました。

 渋谷駅から歩いたのですが、さすがに2月の夜は寒い、寒い。

 年中無休の通し営業はありがたいですね。

 ラーメンその他のメニューはこちら

178_20120301221156.jpg

179_20120301221155.jpg

 限定ラーメンも気になりますが、塩ら~麺の食券を買います。

 今話題の塩麹、何と自分で作れちゃいます。


 

more...

20年以上続いているらしい老舗ラーメン店! たけちゃんラーメン@静岡 静岡市葵区

 先日車を走らせていて、偶然見つけたラーメン店。

001_20120220221900.jpg


 ネットで調べてもほとんど情報が出てきません。

 しかし、とある情報だと、20年以上続いているということでした。

 これは訪問してみなければ。

002_20120220221900.jpg

 赤い看板が目印。

 で、ラーメン店に入ってビックリ。

003_20120220221859.jpg

004_20120220221859.jpg

 何だ、この壁一面に貼られたメニューの数は。

 おだセット?

 やすおくん丼?

 さとる定食?

 丼物直彦君?

005_20120220221859.jpg

 常連さんが勝手にメニューを作り、人のいい店主さんがそれを承認しているのでしょう。

006_20120220222536.jpg

 黒い線もかなりあるので、以前はもっとメニュー数が多かったのでしょうね。

008_20120220222536.jpg

 では、から揚げラーメンセットにしてみます。

 

more...

ガッツリ煮干しラーメンが新宿G街だけでなく渋谷でも味わえる! ラーメン凪 煮干王 渋谷店(らーめんなぎにぼしおうしぶやてん)

 ラーメン凪グループが、渋谷に新たなラーメン店をオープンしました。

 「ラーメン凪 煮干王 渋谷店」になります。

 渋谷にはラーメン凪 豚王 渋谷本店 (ぶたおう【旧店名】ラーメン専門店 凪)があります。

 場所は、すずらんの数軒隣と言えば分かりやすい?

 夜で分かりづらいですが、ダクトがビルの屋上まで延びてますね。

047_20120314225440.jpg

046_20120314225440.jpg

 新宿ゴールデン街でもおなじみのフレーズがあります。

055_20120314225441.jpg

048_20120314225440.jpg

 現在煮干ラーメンのみの提供になるようです。

 煮干ラーメンの食券を買い、店員さんに渡します。

050_20120314225439.jpg

 色々注文できるようですが、初なので全て普通でお願いします。

 待っている間、不思議なボタンを発見。

049_20120314225440.jpg

 気にはなりましたが、最後まで押すことが出来ず・・・

more...

めん屋 (匠神しょうじん) (旧店名つけ麺 恵神)@西大宮 埼玉県さいたま市 デミグラスソースのつけ麺! 

 とある方から試食&アンケートのお話をいただきまして、やってきました。

 以前から面識はあったお方なので・・・

 私など、声をかけていただいただけで嬉しい限り。

 西大宮駅から歩くと、途中けっこう暗い道を歩きます。

 やや不安になりながらも到着。

036_20120314205712.jpg

 店内は30人くらい入れそうな広さ。

 カウンター席もテーブル席もありますね。

 ラーメンその他のメニューはこちら

037_20120314205712.jpg

038_20120314205712.jpg

039_20120314205712.jpg

040_20120314205712.jpg

041_20120314205946.jpg

 ではデミつけ麺にしてみます。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 濃厚 デミグラス トマト

静岡でタンメンといえばこちら! 中華料理 福竜(ふくりゅう)@静岡 静岡市葵区

 この日はラヲタの大先輩方とご一緒させていただきました。

 というか、ラヲタ大師匠様から集合命令がかかったので、私は断れません。

 で、西門町のこちらの老舗中華料理店へやってきました。

014_20120220214433.jpg

 のれんに美味しい店と書いてあるので、美味しいのでしょう。

 ラーメンその他のメニューはこちら

015_20120220214433.jpg

016_20120220214433.jpg

 大先輩方が2人タンメンを注文したので、私はラーメンにしてみました。

 ビールを飲みながら待ちます。

 

more...

かなりの人気です らーめん矢吹@静岡、新静岡 静岡市葵区

 久しぶりになります。

 昼時には店外まで行列が出来ていますね。

 出来れば時間をずらして行きたいところ。

 訪問時のラーメンその他のメニューはこちら

004_20120220210721.jpg


 では、魚介豚骨ラーメンの醤油味にしてみます。

more...

ディープな街で超濃厚鶏白湯ラーメンが食べられる! 二丁目つけめんGACHI(ガチ)@新宿三丁目 東京都新宿区

 市ヶ谷にある麺や 庄ののセカンドブランドのラーメン店になります。

031_20120214210742.jpg

022_20120214212531.jpg

 濃厚な鶏白湯スープがウリで、当初はつけ麺のみでしたが、最近ラーメンを始めたと聞き、やってきました。

 店内に入ると、左側に券売機、正面にテーブル席、右側にカウンター席があります。

 更にその上に厨房とカウンター席があります。

 店内のつくりが、工事用のパイプむき出しで、脚立なんかも置いてあったり、なかなかユニークですね。

026_20120214210743.jpg

 ラーメンその他のメニューはこちら

023_20120214210742.jpg

024_20120214210742.jpg

 他のラーメン店はたいてい安いメニューを左からならべているのですが、こちらのラーメン店は安い基本のメニューが真ん中に配置されているので注意が必要です。

 で、そのラーメンにもあっさりとこってりがあるので、こってりにしてみました。


 

more...

まぜそばも始まった! 麺工房 海練(めんこうぼう うねり)@三島 静岡県三島市

 先日オープンした麺工房 海練(めんこうぼう うねり)@三島ですが、早くもまぜそばが始まったと知り、やってきました。

 前回食べた豚骨ラーメンが、かなりの好感触だったので、新メニューに期待していました。

 お勧めのトッピングを店主さんに聞いたところ、チーズが人気とのことだったので、チーズトッピングの食券も買います。

more...

拉麺 豚風亭 (らーめん とんぷうてい)@清水区 静岡市清水区

 けっこう久しぶりの訪問になってしまいました。

 キャラクターがステキな店主さん、お久しぶりです。

 現在のラーメンその他のメニューはこちら

016_20120210221756.jpg

017_20120210221756.jpg

018_20120210221756.jpg

 昼の部は豚骨はやっていないようです。

 仕込が間に合わないのだとか。

 では、味玉つけ麺を注文です。

more...

お得なセットメニューあり! 選り道(よりみち)@三島 静岡県三島市

 色々気になっていて、来てみました。

 お得なセットメニューが始まっていたので、そちらにしてみましょうか。

005_20120202212822.jpg

006_20120202212822.jpg

007_20120202212821.jpg

 まずはメインから。

 まぜそばにしてみます。

 次にサイド1から一品。

 ミニチャーシュー丼にしてみます。

 そしてサイド2から。

 わかめスープにしてみましょうか。

 ウェットスーツ素材で出来た、歩きながら使える湯たんぽ!





more...

塩ラーメンもあった 麺匠 権坐(めんしょう ごんざ)@青葉通り 静岡市葵区

 店頭をのぞいてみると、豚骨っぽくないラーメンがあるのを発見。

009_20120210215224.jpg

010_20120210215224.jpg

 鶏ダシ塩そばですか。

 早速食券を買ってお店の人に渡します。

more...

静岡市葵区に本日オープンのラーメン店! ら~めん勢(らーめんせい) 静岡相生店@日吉町 静岡市葵区

 以前から3月8日にオープンという張り紙がしてあった場所。

 以前はラーメン均星というラーメン店だったようです。

 ラーメン勢ではなく、ら~めん勢なのでお間違いなく。

 住所    静岡市葵区相生町7-18 静岡鉄道日吉町駅より徒歩1分

 営業時間  11:00~14:00、17:00~24:00

 定休日   なし?

 電話    054-294-8188

 駐車場なし、道路を挟んで向かいにコインパーキングあり

 カウンター席10席以上、テーブル席2人×2

035_20120308222908.jpg

 祝花の数がけっこうありますね。

 写真に写っているのは一部。

 ラーメンその他のメニューの一部はこちら

028_20120308222908.jpg

 では、醤油ラーメンの食券を買ってお店の人に渡します。

 すると

 「本日オープン記念で餃子が無料になっています」

 ええ、タダならもちろんいただきます。

030_20120308222907.jpg


 

more...

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺 雰囲気  味噌 カレー  モチモチ チャーハン 限定 テレビ 動物系 朝ラー 鶏白湯 ニンニク 冷やし 東京 中華そば 焼きそば ノスタルジック 女性 まぜそば うどん 浜松 完成度 隠れ家的 ガンダム お台場 唐揚げ トマト 北海道 友人・同僚と 豚骨臭 和風 お洒落  そば マグロ 秘境 ラジオ 台湾 おすすめ  背脂 デートで 世界遺産 中華料理 ガッツリ 全粒粉 清水 手打ち 化学調味料不使用 ビートルズ アツアツ ドロドロ タンメン 焼肉 再訪必至 二郎 担々麺 こってり 比内地鶏 山奥 カツオ 深夜営業 青森  イギリス 二郎系 地鶏 低温調理 レモン ロンドン 冷やし中華 隠れ家 焼津 英国 富士宮 お好み焼き あっさり 昭和 カツ丼 オリンピック 油そば 沼津 麻婆豆腐 コラーゲン ラーメンショー 藤枝 軍鶏 宮城 新東名 新潟 まぐろ 第二東名 三島 手火山式 岡山 おでん ボサ系 チーズ やきそば 極太麺 極太 掛川 富士 NEOPASA 美人 仙台 安い 和歌山 蕎麦 札幌 丸鶏 ワンコイン 島田 白醤油 福井 食堂 サービスエリア 冷麺 高山 海鮮丼 利尻島 ラーメンフェスタ ネオパーサ 東京ラーメンショー 竹岡式 リヴァプール 福島 韓国 沖縄そば ゆきりん 柚子 家系 白河 ラーメン博物館 横浜 支那そば クラプトン 博多 辛い 濃度 サンマ 名古屋 釧路 帯広 池袋 海鮮料理  牛骨 名古屋コーチン わさび 24時間営業 ベジポタ 僻地 トリュフ ご当地 ウニ 薩摩観光大使 こだわり 湯河原 素晴らしい 佐野 ミシュラン 新横浜ラーメン博物館 チャーシュー 根室 フェスタ 富士山 秋刀魚 燻製 パーキングエリア 24時間営業 広島 会津若松 かわいい 京都 豊橋 ご当地ラーメン 小倉優子 大阪 無化調 秋田 接待で 寿司 牡蠣 太麺 ランチ カラシビ 大間 女子 カフェ お茶 豆乳 岩手 真空調理 町田 八戸 利尻 ラーメンマップ 大勝軒 山形 長野 日光 室蘭 酒田 松本 オンリーワン かつお クリーミー 冷やしラーメン 汁なし カワイイ とんこつ 全粒紛 ワンタン カツ サンマーメン  水木しげるロード 伊豆 台湾まぜそば ミドリムシ 荻窪 下田 しぐれ焼き つけそば さんま 八王子 冷し グリーンカレー 鮮魚系 山梨 深夜 燕三条 AKB 通し営業 手切り 海鮮物 豚丼 本マグロ 中毒性 小麦 東京ラーメンショー2012 イベリコ  パストラミ 網走 磐田 淡麗系 新宿 函館 手火山 つけ麺博 御殿場 徳島 スタミナ お台場ラーメンパーク 沖縄 外せない 再訪確実 喜多方 アビイ・ロード イケメン 袋井 朝ラーメン ワンタンメン 中華料理店  高円寺 しょうゆ ランチタイム営業 激辛 ローストビーフ 焼豚 ヘルシー 隠れ家的雰囲気 尾道 ご当地グルメ 熊本 鉄板焼き デザート そば、餃子 水窪 ジャンク トロトロ AKB48 アンチエイジング イリコ  乾麺 青竹打ち 路地裏 ラム 黒豚 文化遺産 古民家 マー油 オープン 古民家風 アゴ出汁 ラーメンパーク うなぎ 伊東市 滋賀 富士市 鹿児島 ソーキそば 平打ち 敦賀 佐久間町 熱海 鳥取 スイーツ 大つけ麺博 広島焼き 茨城 セノバ 神奈川淡麗系 シャモ 三重 高田馬場 昆布水 淡麗 中村屋 井川 カキ もりそば オススメ 島根 蒲原 王様中華そば ボザ系 焼き肉 海鮮 千葉 福岡 グルメ あつもり 女の子 ピロピロ 女子博 生姜 中国料理 石神本 閉店 さくらえび スパイス 豚骨魚介系 笠岡 伊東 牧之原 冷し中華 喫茶店 長岡 柚子胡椒 アゴ 中華そば焼きそば、タンメン 生醤油 胡椒 うに 神奈川  サバ パクチー 取材拒否 釜石 餃子、麻婆豆腐 宮古 讃岐 

フリーエリア1