うに好き必見! 大漁まこと(たいりょうまこと)@渋谷 東京都渋谷区

 ラーメン仲間の間でちょっとした話題になっているこちらのラーメン店。

019_20120227225726.jpg

 渋谷マークシティーのすぐ近くにあります。

 話題の中心は変わったメニューの数々。

 つけ麺のメニューの一部はこちら

025_20120227230204.jpg

026_20120227230204.jpg

028_20120227230204.jpg

029_20120227230203.jpg

 では、濃厚 雲丹まみれつけ麺を注文です。

 雲丹つけ麺は、小鍋で1杯ずつ温められていますが、七輪もあってこちらでははまぐりなどが焼かれてますね。


 見た目も楽しく、香ばしさが客席のほうまで漂ってきます。

more...

ラヲタの集う店! むろや@新宿御苑、四谷3丁目 東京都新宿区

 牡蠣のラーメンが提供されていると聞き、やってきました。

 こちらのラーメン店、ラヲタさんからの評価は絶大でして、店主さんのウデは本当にいいと思われます。

 店内に入ると、奥のほうには超有名ブロガー様をはじめ、知り合いの方がちらほら。

 こんにちは。

 なぜ静岡の人間が、色んな知り合いの方にお会い出来るのでしょうか?

 自分でもビックリです。

 もちろんこの日の狙いは牡蠣のラーメン。

018_20120216224037.jpg

 表記は牡蛎になっていますが、牡蛎は牡蠣の略字になります。


 

more...

ロック ンロール ワン @ 町田 ターミナルプラザ2F (ラァメン家69’N’ROLL ONE) 東京都町田市

 ラァメン家69’N’ROLL ONE(ロックンロールワン)が町田ターミナルプラザ2Fに移転してから1年が経過しました。

 そして、その1周年記念でラーメンをつくるとのことでやってきました。

画像 014

 厳選素材による超追いソバ(25日のみ提供)

 になります。

 あの幻の1号ラーメンをパワーアップさせて復活したのかという予想ですが・・・

 開店時には30人ほどの待ちでしょうか。

 知り合いの人もちらほら。

 大御所様と期待して待ちます。



 

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag :

不如帰プロデュースのラーメン店がオープン! 牛薫る麺処 嵐風(あらかぜ)@新井薬師 東京都中野区

 こちらの「嵐風(あらかぜ)」と、「中野汁場 進化」が同じ日にオープンしたということで、知り合いのラーメン好きの方々が中野区に集中した日でもありました。

 昼の部は混雑していたようですが、夜の部は開店時にはけっこう空いてました。

画像 053

 なので、恒例の祝花撮影。

画像 040

画像 041

画像 050

画像 051

画像 052

 開店初日に提供していたラーメンは、牛醤油らぁ麺、牛塩らぁ麺の2種類。

画像 043

 では、牛醤油らぁ麺にしてみます。

more...

町田汁場 進化の2号店が中野にオープン! 中野汁場 進化(なかのしるば しんか) @新中野

 開店前からけっこうな話題だったラーメン店。

 この日は不如帰プロデュースのラーメン店 牛薫る麺処 嵐風(あらかぜ)@新井薬師も同時にオープンしました。

 私も大好きな「町田汁場 進化」の店主さんが、2号店をオープンさせるとあっては、行かずにはいられません。

 皆様のつぶやきを見ていると、開店時の行列の3分の1くらいは知り合いだったかも。

画像 015

 私は14時くらいに訪問したでしょうか。

 それでも超有名ブロガーさんやらーナビ達人さんやら知り合いの方々が多数。

 祝花の一部

画像 026

画像 022

画像 023

画像 024

画像 025

 佐野さんや島崎さん、前島さん他いろんな方からきてますね。

 皆様の注目度は相当なものなのです。

 お、飯田商店店主さんもお手伝いで来てました。

 この日のラーメンは醤油ラーメン、ワンタン麺、チャーシュー麺、チャーシューワンタン麺など。

画像 016

 鯵香る醤油ラーメンはまだ発売されてませんでした。

 では、チャーシュー麺にしてみます。 

 小田原系ラーメンのインスパイアということでいいのかな?

 しら鳥支那そば むら田手打ちラーメン 鳥取なら行きましたが・・・

more...

ぶたす始動! ラーメン ろたす@駿東郡清水町

 店主さんのツイッターのつぶやきで、味噌ラーメン裏メニューで始めましたというのを発見し、やってきました。

 駐車場もいっぱいで順番待ち。

 車をとめられても順番待ち。

 現在大人気ラーメン店なのです。

 店頭に今日から水曜限定で「ぶたす始動」という表示があり、

 年末年始に限定で作った「純とんこつ」を毎週水曜、昼夜各10食限定でやりますとのこと。

 では、「純とんこつラーメン」を注文です。

 と思ったら売り切れ。

 10食でしたからね。

 店主さんのつぶやきより

 平日限定です。お間違いのないように宜しくお願いします【ツイッター限定】どうも。ラーメンろたすです。『味噌ラーメン』今日の夜から裏メニューで始めます。あっさり(煮干スープver)、ふつう(豚そばスープver)、こってり(ど乳化とんこつver)の3種類からお選びいただけます。

 では、味噌ラーメンのこってりを注文です。

 最近のラーメンその他のメニューです。

008_20120223203558.jpg

009_20120223203557.jpg

010_20120223203557.jpg

012_20120223203557.jpg

 わはは、セクシ~

 

more...

佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず @東大館 秋田県大館市 ハードル高い秋田県大館市の人気ラーメン店

 能代市から大館市に向かう途中、あまりにも大雪のため、大型の車が至るところで立ち往生。

 車全然進まないな~と思っていると、警察官が来て

 「この先通行止めになりました、迂回してください」

 普段はもっと道幅も広く走りやすいのでしょうが、この時はこんな感じ。

133_20120210105748.jpg

 これだけ雪があり少しでも上り坂になると、大型車は立ち往生してしまうのです。

 で、警察官の指示に従い迂回するも、迂回先でもなかなか前へ進めません。

 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」は営業時間が14時40分まで。

 時間との勝負でしたが、何とか閉店間際に到着。

134_20120210105748.jpg

 ふ~

 土日祝休みで昼のみ営業ですから、ここで振られると今度いつ来られるか分かりませんでした。

 ラーメンその他のメニューがこちら

135_20120210105748.jpg

 では、中華そばにしてみます。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 醤油 味噌 人気 比内地鶏 魚介系

十八番@能代 秋田県能代市 ノスタルジックな昭和の雰囲気漂う老舗人気行列ラーメン店

 水曜・土曜・日曜・祝日・年末年始・お盆が休みという、ハードルが高いラーメン店。

 歴史も相当古く、秋田では知らない人がいないほどの超人気ラーメン店のようです。

 やや小高い丘の上のような住宅街の中の場所をナビは指しています。

124_20120208215432.jpg

 あれ?

125_20120208215431.jpg

 お店の前を3回ほど通り過ぎてからやっとラーメン店を確認。

126_20120208215431.jpg

 あった~

127_20120208215431.jpg

 本当に小さな看板しか書いてありません。

 大雪なので、余計分かりづらい。

 駐車場はお店から少し離れていて、これもお店の人に聞いて確認しました。

 奥にお座敷席もありますが、厨房の隣にテーブル席もあります。

132_20120208215744.jpg

 ラーメンのメニューは、醤油味噌でそれぞれ並、中、大があります。

 では、醤油ラーメン並を注文です。

 ちなみに、こちらのラーメン店も自分の名前と注文するラーメンを口頭で申告するシステムです。


 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 老舗 人気 行列 醤油 味噌 ノスタルジック 昭和 雰囲気

末廣ラーメン本舗 秋田山王本店@秋田  秋田にもあった、24時間営業の老舗ラーメン店! 

 秋田で朝ラーって食べられないかな?と思い調べてみると、ありました。

 こちらのラーメン店は、京都の新福菜館の流れを汲むお店で、高田馬場にも店舗があります。

 今回訪れた店舗が本店になるようですね。

108_20120208210631.jpg

 大雪の中朝6時前に訪問です。

 店内では、店長さんと思われる方が大量のネギを切ってました。

 こちらのラーメン店、ネギ食べ放題なんですよね。

 店内には新福菜館の写真もありました。

113_20120208210819.jpg

 ラーメンその他のメニューはこちら

109_20120208210631.jpg

110_20120208210630.jpg

111_20120208210630.jpg

112_20120208210629.jpg

 あさりのラーメンも気になりますが・・・

 やっぱりラーメン並と焼きメシ黄身乗せ1/2を注文です。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 朝ラー 24時間営業

竹本商店★中華そば 醤@秋田 秋田県秋田市 秋田の人気ラーメン店のセカンドブランドのお店! 

 秋田に数店舗ある人気ラーメン店「竹本商店」の系列のラーメン店になります。

099_20120207220108.jpg

 秋田では珍しく、夜12時まで営業しているのがありがたい。

 店内は木を基調とした、ノスタルジックな造りですね。

 ラーメンその他のメニューはこちら

101_20120207220108.jpg

 では、当店イチオシという、醤(ひしお)そばにしてみます。

 ちなみに醤(ひしお)を調べてみましたが、簡単に言うと食品を麹と食塩で発酵させた調味料でしょうか。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 醤油 真空調理

丸竹食堂@十文字駅 秋田県横手市 創業60年の老舗ラーメン店で十文字ラーメン! 

 横手といえば、横手やきそばではなく、十文字ラーメンですよね?

 というわけで、大雪の中老舗の食堂にやってきました。

089_20120207213430.jpg

 店の中に入ると、貸切状態。

091_20120207213429.jpg

 いい雰囲気醸し出してます。

 ラーメンのメニューはこちら

090_20120207213430.jpg

 おばあちゃん(店主さん?)に「こんぶそば」を注文します。

 ウェットスーツ素材で出来た、歩きながら使える湯たんぽ!



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 老舗 自家製麺

らーめん丈屋本店@横手 秋田県横手市 東京ラーメンショーにも出店していた「成ト会(なるとかい)」会長さんの人気ラーメン店! 

 昨年11月に開催された「東京ラーメンショー2011」

 その中でも濃厚でメチャ美味しかったラーメンが秋田成ト会(なるとかい)の「秋田県比内町産 放し飼い比内地鶏 濃厚魚介鶏白湯」。

 そんなラーメンを考案された秋田成ト会(なるとかい)の会長さんを務める方のお店になります。

 昼の部終了間際に到着し、駐車場が空くのを待っていたら、お客さんが出てくると同時に暖簾がしまわれてしまいました。

088_20120207211321.jpg

 待って~

087_20120207211321.jpg

 聞いてみると、一人ならいいよとのこと。

 すみません、ありがとうございます。

 ラーメンのメニューは数種類ありましたが、お店の名前が付いている「丈屋ラーメン醤油」にしてみます。



 大ベストセラーの着る毛布

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 濃厚 動物系 魚介系 人気

五福星 (うーふーしん)@泉中央 宮城県仙台市泉区 仙台屈指の人気ラーメン店! 大つけ麺博での感動が忘れられなくて 

 東京ラーメンショー大つけ麺博で東京にも出店していたラーメン店。

164_20120210165148.jpg

 とてもいい印象だったので、来ようと思っていて念願かなってやっとの訪問です。

165_20120210165148.jpg

 お店に入ると、今までこちらのラーメン店が行ってきた復興支援のこと、テレビではスライドショーでその様子が紹介されていました。

170_20120210165531.jpg

 先日の東京ラーメンショーで紹介されていた「ほたてキャンドル」のことや、こちらのラーメン店の店主さん、凪グループ、麺や七彩が主になって共同で経営している「あおぞら食堂」のことも紹介されていました。

 今でも色々な復興支援が行われています。

 ラーメンその他のメニューはこちら

166_20120210165148.jpg

167_20120210165148.jpg

168_20120210165147.jpg

169.jpg


 では、基本と思われるらーめんを注文です。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 動物系 魚介系

鶏白湯煮込みつけ麺! 七彩(めんやしちさい)@東京駅東京ラーメンストリート  東京都千代田区

 またまた朝に来てしまいました。

 何せ東京駅の中ですから、交通の便は抜群。

 さすがに六厘舎も行列がありません。

 行くたびに違ったメニューがるので、今回は何があるのか楽しみにして行きました。

 やっぱりありましたね~

043_20120215073236.jpg

 鶏白湯煮込みつけ麺。

 早速これを注文です。

 以前都立家政の店舗でも食べたことがありました

 早朝からこの限定を注文する人も珍しいのか、店主さんがこちらを見にきました。

 おはようございます~

044_20120215073236.jpg

 カウンター上に食べ方が書いてあります。

more...

麺屋 十郎兵衛(じゅろへえ)@大曲 秋田県大仙市 元ラヲタさんの人気行列ラーメン店! 朝ラーも 

 元ラーメンブロガーさんが満を持してオープンしたラーメン店。

072_20120207201509.jpg

075_20120207201509.jpg

 昼少し前に着いたら、外待ちまでありました。

 静岡とは比べ物にならない寒い中での待ち・・・

074_20120207201509.jpg

 お、秋田にも朝ラーののぼりがありましたよ。

073_20120207201509.jpg

 店内に入ると、右側に製麺機がありました。

 ラーメンその他のメニューはこちら

076_20120207201509.jpg

077_20120207201510.jpg

 では、ラーメンにしてみます。

 ウェットスーツ素材で出来た、歩きながら使える湯たんぽ!



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 行列 豚骨 朝ラー

もつ料理店で青森煮干しラーメンが食べられる! 青森煮干し中華そば ごうかく@豪徳寺 東京都世田谷区

 豪徳寺駅というところは初めて降りました。

 普段はもつ料理のお店のようで、土日の昼のみラーメンを提供しているようです。

017_20120216081035.jpg

 しかも、気になる青森の煮干しラーメンということで、やってきました。

009_20120216081035.jpg

 ええ、年末年始には青森までラーメン食べに行きましたから。

 開店10分前で先頭にならびます。

 開店時には、6人ほどのならび。

 開店し、カウンター席に座ります。

 ラーメンのメニューはこちらのみ。

011_20120216081035.jpg

 では、中にしてみます。

more...

オープン前から凄い話題になっていたラーメン店! Japanese Soba Noodles 蔦(じゃぱにーず そば ぬーどる つた)@巣鴨 東京都豊島区巣鴨

 あの名店めじろ二代目大西祐貴さんが独立してオープンさせたラーメン店。

 そりゃあもう、開店前からラーメン界では凄い話題だった訳で。

 巣鴨駅から歩いて3分ほどでしょうか。

 ホテル・エアポートの目の前にあります。

079_20120216221353.jpg

080_20120216221353.jpg

 ラーメン店の外観は和の雰囲気で、料亭なのかと思ってしまいます。

 店内はカウンター席のみですね。

 ラーメンその他のメニューはこちら

081_20120216221352.jpg

 現在は醤油ラーメンと煮干しラーメンを提供しているようで、煮干らぁ麺を注文です。

 ラーメンを待っている間、こだわりを見ながら待ちます。

082_20120216221352.jpg

083_20120216221352.jpg


more...

ハワイアンな新店! 麺屋 Hulu-lu(めんやふるる・フルル)@池袋

 池袋駅からやや離れた場所にオープンしたラーメン店。

 しかし、この周辺は私の庭みたいなもので・・・

 店主さんはちゃぶ屋出身だとか。

071_20120216212143.jpg

 外観はとてもオシャレですね。

 店内に入ると、ハワイアンな雰囲気。

 私「ステキな店内ですね、写真を撮らせていただけますか?」

 店主さん「どーぞどーぞ、バンバン撮っちゃってください」。

073_20120216212142.jpg

 オシャレ過ぎて、美容院と間違えて入ってきた人もいたということでした。

074_20120216212142.jpg

 ラーメンその他のメニューはこちら

072_20120216212143.jpg

 では、醤油SOBAにしてみます。





 

 

  

more...

ラーメン仲間の評判がすこぶるいいお店! 富白(とみしろ)@御徒町、仲御徒町 東京都台東区

 ラヲタさんの方々からとても評判の良いラーメン店。

 秋葉原駅からも御徒町駅からも歩いて行けますね。

067_20120216204833.jpg

 途中、ガンダムカフェの隣にAKBカフェなるものが出来ていてびっくりしながら、ラーメン店に向かいます。

059_20120216204600.jpg

 昼少し前でしたが、満席プラス3人待ち。

 カウンター6席ほどなのであまり回転は良くありません。

060_20120216204600.jpg

 ラーメンは主にラーメンとタンメンの2種類。

 店主さんは2杯ずつ、同じメニューを優先して調理しているようです。

062_20120216204600.jpg

 では、鶏塩拉麺にしてみます。

061_20120216204600.jpg


more...

超人気ラーメン店一燈の別ブランド! らーめん 稲垣@新小岩

 煮干しラーメンの評判がいいようで、やってきました。

 毎週月曜日(一燈の定休日)煮干しらーめん限定日として、一燈、燈朗の稲垣さんがついに始動とのこと。

053_20120215213913.jpg

 開店1時間前ではさすがに早すぎるかと思い、とりあえず店の前まで来てみると、すでに2人待ち。

 先頭から7,8人は椅子が用意されます。

 開店時には30人くらいの行列が。

054_20120215213913.jpg

 ラーメンのメニューは主に醤油煮干しラーメンと塩煮干しラーメンの2種類。

058_20120215213914.jpg

 つけ麺はまだ提供されていませんでした。

 では、醤油煮干しそばを注文です。

more...

蕎麦とラーメンのコンボ! 蕎麦COMBO WATANABE(そばこんぼわたなべ)@表参道 東京都港区

 博多一風堂南青山店の中に蕎麦BARがオープンしたと聞き、やってきました。

 力の源カンパニーが手がける、蕎麦専門店になります。

032_20120214225553.jpg

 まず博多一風堂南青山店の店内に入り、左のほうに向かうと、蕎麦COMBO WATANABEの入り口がありました。

 カウンターのみのバーみたいな感じで、落ち着いた雰囲気。

 何だか飲み物を注文しないといけないのか?という雰囲気でしたが、食事だけでも大丈夫とのこと。

 メニューの一部はこちら

033_20120214225553.jpg

034_20120214225552.jpg

 では、スタンダードと書いてある、つけソバにしてみます。

 カツオベースとトンコツベースが選べたので、カツオベースにしてみました。

more...

梅が丘に人気ラーメン店誕生か? ラーメン ボノボ@梅が丘 東京都世田谷区

 最近梅が丘駅近くに評判のいいラーメン店が出来たと知り、やってきました。

001_20120214205209.jpg

 お店は階段のちょっと上にありました。

 店主さんは「麺屋 百式(めんやひゃくしき)@ 西小山」出身とのこと。

 ラーメンその他のメニューはこちら

002_20120214205209.jpg

004_20120214205209.jpg

 では、おすすめと書いてあった、担々麺にしてみます。

more...

伊藤@角館 秋田県仙北市 秋田で一番行きたかったお店! 煮干ラーメンの聖地 

 数年前、東京の王子神谷駅から歩いて20分ほどのところにオープンしたラーメン店

 そこで衝撃を受け、私が煮干しラーメン好きになったのです。

 で、そちらの店主さんの息子さんなどがオープンさせたラーメン店にも何回もお邪魔しました。

 赤羽や鶯谷など。

 どこも美味しいの何のって。

 そうすると、やっぱりその元祖のお店に行きたくなるのです。

 静岡から車だと遠い遠い。

063_20120205232605.jpg

 スマホのナビで目指すところに来ましたが、暖簾も看板も出てません。

 見た目全く普通の民家です。

 目の前の駐車場が満車で、少し待ちました。

064_20120205232605.jpg

 店内に入ると、カウンター席のみあります。

 券売機がありました。

 ラーメンのメニューはこちら

065_20120205232604.jpg

 スープ増しとかはないようですね。

 では、肉そばの食券を買います。

 店内にはお店の人は見られず、席に座ってお店の人が現れるのを待ちます。

 あ、お店のおやじさんが出てきました。

 王子神谷のお店のおやじさんとソックリ!

 一言もしゃべらず、出来上がったラーメンをお客さんの前に置いていきます。

 私以外のお客さんのところに全てラーメンが提供された後、やっと私の食券を受け取ってくれました。

 そこからしばし待ちます。


 

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 煮干 比内地鶏

いろは食堂@羽前大山駅 山形県鶴岡市 1947年創業の人気老舗食堂!

 市街地からは離れたところにある老舗食堂。

057_20120205223432.jpg

 お店の前にきてビックリ。

 デカ~

058_20120205223431.jpg

 お店に入ると、何と席数は80席以上。

 私が訪問した時は閉店間際だったので他にお客さんはいませんでしたが、昼時にはここが全て埋まってしまうとのこと。

 スゴイですね。

 ラーメンやうどんなどのメニューはこちら

059_20120205223431.jpg

 あ、うまく写ってなくてすみません。

 では、中華そば(小)にしてみます。

 値段は確か400円でした(間違ってたらすみません)

 安い!


 ウェットスーツ素材で出来た、歩きながら使える湯たんぽ!



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 自家製麺 老舗

満月@酒田 山形県酒田市 酒田といえばワンタン麺! ワンタン麺で有名な人気ラーメン店 

 酒田といえばワンタンメン。

056_20120205220027.jpg


 ワンタン麺の名店といえば、こちらの満月さんになります。

055_20120205220027.jpg

 2010年に創業50周年を迎えたそうで、歴史も古いんですね~

 店内はカウンター席とお座敷席があります。

 ラーメンその他のメニューはこちら

048_20120205220027.jpg

 では、ワンタンメンにしてみます。

049_20120205220027.jpg

 老舗ながら、つけ麺があったり、新しいことにチャレンジするところが素晴らしいです。


 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 煮干 自家製麺 魚介系 あっさり

三日月軒 東中の口店@酒田 山形県酒田市 ざる中華元祖のお店、3種類の太さの麺が食べられる人気ラーメン店!

 山形のラーメン本を見ていて気になったラーメン店。

 目指すラーメン店は住宅地の中にあるという感じで、とても分かりにくい。

038_20120204214418.jpg

 しかもかなりの雪だし・・・

039_20120204214418.jpg

 まあ、そんな感じのほうがそそられるのですが。

 ラーメンその他のメニューはこちらになります。

040_20120204214418.jpg

041_20120204214418.jpg

042_20120204214417.jpg

 では、当店が元祖と言われているという、ざる中華(小)にしてみます。

 後、こちらのラーメン店の特徴として、乱切り麺というのが選べます。

 どのラーメンでも選べるようで、特注の切り刃を使っているんだとか。

 もちろん乱切り麺での注文です。

 壁には志村けんさんとダチョウ倶楽部の写真が!

 ウェットスーツ素材で出来た、歩きながら使える湯たんぽ!




more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 全粒粉

三島市へ移転オープン!麺工房 海練(めんこうぼう うねり)@三島 静岡県三島市

 最近移転オープンしたこちらのラーメン店。

030-3.jpg

 店の前と少し離れたところに駐車場があります。

031_20120211145217.jpg

 とてもキレイな店内。

 若い店主さんもいらっしゃいました。

 ラーメンその他のメニューはこちら

024_20120211145455.jpg


 では、基本のラーメンにしてみます。

 チーズのトッピングが1枚無料だったので、そちらもお願いしてみます。



more...

豚豚 曲金店 静岡 静岡市駿河区 静岡では有名な老舗ラーメン店! スタミナがつきます! 

 2回目の訪問になります。

 愛知県の有名ブロガーさんも最近来られたようで・・・

020_20120121212932.jpg


 この日は連食予定がないので、豪華なラーメン、スタミナラーメンにしてみます。



 大ベストセラーの着る毛布

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 老舗 有名 人気

ケンちゃんラーメン @酒田 山形県酒田市 山形酒田の人気行列ラーメン店! 衝撃のちぢれ麺に参りました!

 新庄市から酒田市にやってきました。

 まずは昼しか営業していないこちらのラーメン店へ。

 山形県に数店舗あるケンちゃんラーメンの本店になります。

032-1_20120204131813.jpg


 店内は満席プラス待ち。

 席が空いてから着席し、注文をするようです。

 ラーメンのメニューは小盛り、普通、大盛の3種類のみ。

033_20120204131813.jpg

 油抜きや濃い目など、細かい注文も聞いてくれるようです。

 では、小盛り味濃い目で注文です。

 あ、こちらのラーメン店も自分の名前と注文するメニュー名をお店の人に言うシステム。






 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 行列 煮干

一茶庵 支店@新庄 山形県新庄市 愛をとりもつ! とりもつラーメンで有名な人気老舗ラーメン店

 山形新庄地方のご当地ラーメンといえば、愛をとりもつというとりもつラーメン。

 梅屋さんなどが有名ですが、今回はこちらのお店に。

031_20120204124339.jpg


 ちなみに今年は数十年に一度の大雪らしく、店の前も相当な雪。

030_20120204124339.jpg

 ほぼ開店時刻に入店。

 ラーメンのメニューはかなりありますが、ラーメンにしてみます。

024_20120204124339.jpg

 事前にあまり調べないで行ってしまったので、名物「もつラーメン」を注文しなかったことが悔やまれます。

 この時は空いていたのでよかったのですが、こちら方面では、自分の名前と注文したいメニュー名をお店の人に言うというのが当たり前のようでした。

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 有名 煮干

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 静岡 自家製麺 餃子 つけ麺 雰囲気 味噌  カレー  モチモチ チャーハン 限定 テレビ 動物系 鶏白湯 朝ラー 東京 ニンニク 焼きそば 冷やし 中華そば 女性 ノスタルジック まぜそば うどん 浜松 完成度 隠れ家的 ガンダム 唐揚げ お台場 トマト 北海道 友人・同僚と そば 豚骨臭 お洒落 和風 マグロ  台湾 秘境 ラジオ おすすめ  背脂 中華料理 デートで 世界遺産 ガッツリ 全粒粉 手打ち 清水 化学調味料不使用 アツアツ ビートルズ 再訪必至 タンメン ドロドロ 焼肉 担々麺 二郎 こってり カツオ 比内地鶏 深夜営業 青森 山奥 富士宮 地鶏  イギリス 二郎系 ロンドン レモン 低温調理 焼津 隠れ家 カツ丼 冷やし中華 油そば 英国 昭和 あっさり お好み焼き オリンピック 沼津 麻婆豆腐 コラーゲン まぐろ 軍鶏 宮城 ラーメンショー 藤枝 新東名 新潟 第二東名 やきそば 手火山式 三島 岡山 名古屋 チーズ おでん ボサ系 極太 NEOPASA 美人 極太麺 仙台 富士 掛川 和歌山 サービスエリア 島田 安い 丸鶏 白醤油 ワンコイン 蕎麦 冷麺 札幌 食堂 福井 海鮮丼 利尻島 竹岡式 リヴァプール 東京ラーメンショー 高山 ラーメンフェスタ ネオパーサ 沖縄そば 白河 家系  ラーメン博物館 支那そば ゆきりん 福島 柚子 韓国 横浜 名古屋コーチン クラプトン ミシュラン わさび 博多 池袋 釧路 濃度 24時間営業 辛い 海鮮料理 帯広 サンマ 牛骨 薩摩観光大使 フェスタ 燻製 ベジポタ 僻地 トリュフ 広島 京都 佐野 新横浜ラーメン博物館 24時間営業 根室 かわいい 湯河原 ウニ こだわり チャーシュー パーキングエリア 会津若松 富士山 秋刀魚 ご当地 素晴らしい ご当地ラーメン カラシビ 無化調 さんま ランチ 豊橋 寿司 しぐれ焼き お茶 カフェ 牡蠣 大間 小倉優子 接待で 大阪 女子 豆乳 太麺 汁なし 秋田 大勝軒 真空調理 山形 ワンタン 酒田 伊豆 カツ 沖縄 日光 オンリーワン サンマーメン とんこつ 室蘭 松本 町田 八戸 岩手 利尻 長野 かつお ラーメンマップ 水木しげるロード クリーミー 全粒紛  カワイイ 冷やしラーメン 荻窪 AKB 手切り 手火山 ミドリムシ 網走 東京ラーメンショー2012 冷し 山梨 深夜 下田 イベリコ グリーンカレー つけそば 函館 八王子 台湾まぜそば 鮮魚系 海鮮物 豚丼 燕三条 新宿 通し営業 中毒性 パストラミ 本マグロ 徳島 磐田 小麦 淡麗系 お台場ラーメンパーク つけ麺博 御殿場 スタミナ  喜多方 再訪確実 外せない アビイ・ロード イケメン 朝ラーメン ワンタンメン 中華料理店 ローストビーフ 袋井  ランチタイム営業 激辛 高円寺 焼豚 デザート ヘルシー 隠れ家的雰囲気 尾道 ご当地グルメ カキ 熊本 そば、餃子 水窪 鉄板焼き しょうゆ トロトロ  イリコ ラム アンチエイジング マー油 AKB48 乾麺 ジャンク 古民家 路地裏 文化遺産 黒豚 青竹打ち うなぎ 古民家風 オープン ソーキそば アゴ出汁 敦賀 伊東市 佐久間町 熱海 富士市 鹿児島 鳥取 平打ち 滋賀 スイーツ 大つけ麺博 広島焼き 茨城 セノバ 神奈川淡麗系 シャモ 三重 高田馬場 昆布水 淡麗 中村屋 井川 ラーメンパーク もりそば オススメ 島根 蒲原 王様中華そば ボザ系 焼き肉 海鮮 千葉 生姜 グルメ あつもり ピロピロ 福岡 女子博 中国料理 笠岡 豚骨魚介系 閉店 さくらえび 石神本 スパイス 伊東 愛知 女の子 牧之原 長岡 柚子胡椒 うに 喫茶店 アゴ 生醤油 胡椒 中華そば焼きそば、タンメン 神奈川 餃子、麻婆豆腐 サバ パクチー 冷し中華  取材拒否 宮古 釜石 讃岐 

フリーエリア1