なすソバが大人気のお店! ちゅうか なかむら家 (なかむらや)@清水 静岡市清水区

 なすソバって何?

 と思い、やってきました。

画像 019

画像 020

 お店に到着すると、お店隣の駐車場も裏の駐車場も満車。

画像 012


 少し待ちました。

 中華料理店になるようです。

 カウンター席と座敷席がありますね。

 店内も満席で少し待ちました。

 ラーメンその他のメニューはこちら

画像 013

画像 014

 一番人気のなすソバにしてみます。

more...

県内では珍しい白醤油を使ったラーメン! らーめん 天(ラーメン てん)@沼津 静岡県沼津市

 初訪問になります。

 場所は沼津の五月町。

 テナントが数店入ったならびにお目当てのラーメン店を発見。

画像 007


 駐車場も共同になるようです。

 ラーメンその他のメニューはこちら

画像 001

画像 002

 一番気になった白醤油らー麺にしてみます。



more...

麺屋 旬@本川越 埼玉県川越市 埼玉川越で開店前から行列が出来る人気ラーメン店! 

 背脂で有名な某ラーメン店で修行された方が開店させたラーメン店。

059_20120114193114.jpg


 開店時間には5人ならんでました。

 ラーメンその他のメニューはこちら

053_20120114193114.jpg

054_20120114193114.jpg


 個本的にあっさり(和風)とこってりがあるようです。

 では、和風しょうゆらーめんにしてみます。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : あっさり こってり 有名 行列 魚介系 煮干 醤油

支那そば心麺 @北本(埼玉) 埼玉県北本市 あのラーメンの鬼 佐野 実氏のお弟子さんのラーメン店! 

 とあるらーナビ達人さんに埼玉でお勧めのラーメン店を聞いた時に、名前が出てきたラーメン店。

 あのラーメンの鬼 佐野 実氏のお弟子さんのラーメン店になります。

035_20120112223031.jpg


 高崎線北本駅から迷いながら歩いて15分ほどで到着。

 迷わなければ10分ほどでしょうか。

 ピーク時には行列も出来るような人気ラーメンのようです。

 ラーメンのメニューはこちら

036_20120112223031.jpg


 醤油ラーメンにしてみます。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 醤油 行列 人気

あの人気ラーメン店 玉の3号店 玉 赤備 (ぎょく あかぞなえ)@川崎、京急川崎 神奈川県川崎市

 大人気ラーメン店、玉(ぎょく)の3号店になります。

026_20120111230724.jpg


 玉(ぎょく)@川崎の記事はこちら

 つけめん 三三七(七は3つ)(さんさんなな)@川崎の記事はこちら

 繁華街の中にあり、夜でもかなりの人気のようです。

 1F席と2F席があり、1F席が満席で2F席に案内されました。

 ラーメンやつけ麺その他のメニューはこちら

018_20120111230724.jpg

019_20120111230723.jpg

020_20120111230722.jpg


 では、ほとんどの人が注文しているつけ麺と、気になったトッピングチャーカツを注文です。

 あ、ちなみに券売機はタッチパネル方式でした。

more...

清水でラーメンといえばここ、という人も多いです 北京屋(ぺきんや)@桜橋 静岡市清水区

 会社の人にラーメン好きで北京屋に行ったことがないのはおかしいと言われ、行ってみることに。

014_20120111211005.jpg


 店名など出ていません。

015_20120111211005.jpg

 ラーメン店の駐車場は少し離れたところにあります。

 店を出て、左を向き、歩道橋のたもとに文房具店があるので、その隣になりますと説明してもらいました。

020_20120111211243.jpg

021_20120111211242.jpg


 で、お店に入るとほぼ満席の人気ラーメン店。

 ラーメンその他のメニューはこちら

016_20120111211005.jpg

 チャーシュー麺650円は安い!

 と思い、チャーシュー麺にしてみました。


 

more...

麺屋中川香貫店が店名を変えてリニューアルオープン! 二郎系専門店! 麺屋中川タブー(TABOO) 静岡県沼津市

 店主さんのブログで知ったリニューアルオープンのお知らせ。

 正式オープンは1月26日なのですが、こっそり25日にオープンすると書いてあったので、来てみました。

013_20120125211846.jpg

014_20120125211846.jpg


 あ、知り合いの方もいたりして。

 ど~もこんにちは。

 店内に入ると、ステキな豚さんが。

 撮影許可をいただき、撮ってみました。

015_20120125211846.jpg


 この日はプレオープンみたいな感じで、メニューはこちらのみ。

016_20120125211846.jpg

 29日(日)までは、開店記念価格のようです。

 では、大豚にしてみます。

 ニンニクは入れない、漬けニンニク、生ニンニクの3つから選べるようなので、漬けニンニクにしてみました。

more...

麺屋たつみ 喜心 狭山店@埼玉県狭山市 秩父の大人気ラーメン店が狭山市に! 

 こちらのラーメン店はいろいろ調べていてどうしても行きたくなり、やってきました。

 本店は秩父にあり、その2号店になります。

 最寄り駅の西武新宿線狭山市駅からは徒歩30分ほどかかりました。

 ひ~

040_20120112225422.jpg

046_20120112225422.jpg


 主なラーメンのメニューは、鶏白湯+魚介の「節そば」、鶏白湯の「鶏白そば」、鶏白湯+魚介の「つけめん」で、鶏白そばはマー油や鶏油を好みで選択出来るようです。

 では、基本と思われる節そばにしてみます。

 遠いところを歩いてきたので、今回は奮発して味玉チャーシュー節そばでお願いしました。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 鶏白湯 魚介系 自家製麺

こだわりのすっぱいラーメン! 麺房亭/春雷亭 (めんぼうてい・しゅんらいてい)桜木町駅

 以前テレビで紹介されていて、行ってみたいと思っていた居酒屋さんになります。

009_20120111215024.jpg


 で、夜来てみました。

 メニューは多すぎて全て紹介するのは不可能。

 日本酒のところと麺類だけでも・・・

010_20120111215024.jpg

011_20120111215024.jpg

012_20120111215024.jpg

013_20120111215024.jpg


 しかし、メニューを見ていると、すさまじいこだわりがあるのが分かりますね。

 詳しくはお店のHPをご覧ください。

 なので、値段も全体的に高め。

 ラーメンだけでも注文できるようだったので、テレビでも紹介されていた「かんたん麺」にしてみます。

 

more...

ボリュームあり、自家製麺、化学調味料不使用! ドン(豚゛)@岩波 静岡県裾野市

 裾野方面でどこかラーメンを食べたいと思い色々調べたら、こちらのラーメン店が未食だったので、来てみました。

032_20120104115026.jpg


 大きめなラーメン店ですね。

031_20120104115026.jpg

033_20120104115026.jpg


 駐車場も店内も広いです。

 ラーメンその他のメニューはこちら

021_20120104115025.jpg

022_20120104115025.jpg

023_20120104115026.jpg

 チャーハンもウリのようで、お得なセットメニューもありました。

 では、どんしょうゆラーメンと、赤餃子を注文です。

more...

龍上海&ラーメンの駅@新横浜ラーメン博物館 神奈川県横浜市

 せっかく新横浜ラーメン博物館まできたので、大好きな龍上海に来てみました。

 近々龍上海本店に行ってみたいと思っているので、食べ比べをしたかったのです。

 限定ラーメンもありますが、赤湯からみそラーメンにしてみます。

021_20120119193728.jpg

024_20120119193728.jpg


 相変わらず独特なスープですね。

025_20120119193728.jpg


 海苔の風味もよく、いいアクセントになっています。

 からみそを混ぜなくてもけっこう私好みの味なのですが、やっぱり混ぜたほうが美味しいですね。

 全部混ぜるのは辛いのが苦手な私には不可能。

026_20120119193727.jpg

 モチモチ麺も健在で美味しかった。

 では、次のラーメンへ

more...

燈の車(ひのくるま)@狭山市(埼玉) 埼玉県狭山市 ずっと石神本に掲載されていたラーメン店についに初訪問! 

 なかなかこちら方面に来ることもなく、しかも19時~22時30分までの営業時間と、かなりハードルが高かったこちらのラーメン店。

 やっと来られました。

047_20120112230144.jpg


 西武新宿線狭山駅から徒歩15分くらいですね。

 L字型のカウンター席のみのラーメン店になります。

 ラーメンその他のメニューはこちら

048_20120112230144.jpg

049_20120112230144.jpg


 チャーシューがおいしいという情報があったので、特製ラーメンにしてみます。

 他のお客さんもほとんどの人が特製ラーメンを注文していました。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 動物系 魚介系 濃厚 豚骨 カレー

家系ラーメンが静岡で食べられる! 横浜家系ラーメン 清六家(せいろくや) 静岡両替町店

 以前空飛ぶ豚というラーメン店があった場所にオープンしたラーメン店。

010_20120121180545.jpg


 全国に店舗があるチェーン店のようで、店内には清六家の系列店などが書いてあるものがありますね。

 ラーメンのメニューはかなりたくさんあります。

011_20120121180545.jpg

012_20120121180545.jpg

 豚骨醤油ラーメンは苦手なので、「清六家特製 極み鶏」にしてみます。

more...

渋谷超有名ラーメン店、すずらんと同じ麺が食べられる! 金星食堂(きんせいしょくどう)@静岡 静岡市葵区

 とある情報によると、金星食堂であの渋谷の超人気ラーメン店「すずらん」と同じ麺を使っているとのこと。

 これは早速行ってみなければ。

 ええ、私もすずらんは何回かお邪魔しています。

 以前訪問した時とラーメンのメニューが大幅に変わっているようです。

 ラーメンとつけ麺は3種類の油が選べます。

001_20120111204107.jpg

002_20120111204107.jpg

003_20120111204106.jpg


 海老もマー油も辛いのも苦手ですが、どうしよう?

 お、唐辛子油はマイルドな辛味と書いてある。

 では、赤(唐辛子油)にしてみます。

 つけ麺だと、乱切麺が選べるとのことで、つけ麺の乱切麺にしてみます。

more...

大安食堂@ラーメン博物館 神奈川県横浜市

 がんばれ東北!がんばろうラーメン!

 このプロジェクトは東日本大震災による風評被害や震災被害を受けた地域で、過去に新横浜ラーメン博物館に出店していたお店を期間限定で紹介するプロジェクトです。

 本プロジェクトは首都圏のお客様にそれぞれの地域が元気であることを知っていただくことと、それぞれの地域へ足を運んでいただきたいという想いのもと、実施いたします。

 以上新横浜ラーメン博物館HPより。

 その第1弾が福島県喜多方市から出店の「大安食堂」になります。

 この記事がアップされる頃にはお店が入れ替わっていると思われますので、詳しくは新横浜ラーメン博物館のHPをご覧ください。

more...

第2回 青森県の物産と観光展 長尾中華そば@横浜高島屋 神奈川県横浜市

 「第2回 青森県の物産と観光展」というものが開催されていまして(現在は終了しています)、ラーメン店は先日お邪魔したばかりの長尾中華そばが出店するとのことで、やってきました。

001_20120117214746.jpg

003_20120117214746.jpg


 開場は10時ですが、長尾中華そばが食べられるのは10時半から。

 先頭にならんで待っていると、先日長尾中華そば駅前店でお会いした店主さんがいらっしゃいました。

 お久しぶりです~

 今回の物産展では、十三湖のしじみを使ったラーメンを食べられるそう。

002_20120117214746.jpg

004_20120117214746.jpg


 更に、店主さんのブログで知った裏メニュー「ごぐにぼ」が食べられるとのこと。

 はい、もちろん両方注文してみました。

005_20120117214746.jpg


 

more...

鉄板餃子房 満天食堂@蒲地(埼玉) 埼玉県越谷市蒲生

 こちらはラーメン店ではありませんが、とても気になっていたお店。

054_20111214213846.jpg


 あのしおの風関連のお店になります。

 私が大好きな「焙煎汐蕎麦処 金字塔@赤羽」もしおの風関連のラーメン店。

 ラーメンその他のメニューはこちら

055_20111214213846.jpg

056_20111214213846.jpg


 初訪問なら中華そばなどを食べるべきでしょうが、どうしても「ザージャンメン」が気になってしまいまして・・・

 店員の女性にどんなラーメンか聞くと説明出来ず、調理をしている方が説明してくれました。

 店内にはドリンクバーのようなものがあり、飲んでもよいか店員さんに聞くと、「飲み放題ですよ~」とのこと。

 では、ジャスミン茶を飲んでみようとグラスについだところ、

 「すみません、こちらはセットメニューを注文しないと飲めません」

 グラスについだジャスミン茶は回収されました。

 う~ん、何なんだこの店は。




 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : トマト

辻井食堂(山つじい)@東青森 青森県青森市 青森の老舗もちやでラーメン!

 老舗のもち店で提供しているラーメンが大人気だということで、来てみました。

 青森市内に「つじい」というお店が2店舗ありまして、海側にあるのが辻井もち店(通称海つじい)、今回訪問したのが辻井食堂(通称山つじい)らしいです。

 ご兄弟で経営されているとのこと。

150_20120104105739.jpg


 店内は和風の造りになっています。

143-1.jpg


 座敷席とテーブル席が多数あります。

 ラーメンその他のメニューはこちら

144_20120104105739.jpg


 カレーライスなんかもあります。

 一応餅店ということで、餅も食べないとと思い、中華そば(中)と、みつかけセットも注文です。

149_20120104105951.jpg


more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 老舗 自家製麺 煮干 人気

康家@小柳駅 青森県青森市 青森でゲップまで旨いラーメンを食す! 

 けっこう狭い道を住宅街の中を進んでいくと、閉店したパチンコ店の隣にお目当てのラーメンを発見。

136_20120103230835.jpg


 店内に入ると満席で、少し待ちました。

 混雑しているときは、お店に言えば車の中で待って順番が着たら呼びにきてくれるシステム。

 ラーメンその他のメニューはこちら

137_20120103230835.jpg

138_20120103230835.jpg


 では、ビビリですので、お子様ラーメンがお似合いかと。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 煮干 モチモチ

中華そば あお鬼(あおき)@青森 青森県青森市 化学調味料不使用の自然派ラーメン

 以前、あか鬼というラーメン店があったようで、そちらのラーメンの味を受け継ぐお店のようです。

130_20120103221437.jpg


 店の前と店の裏に駐車場があります。

 カウンター席、テーブル席があり、店内はかなり広め。

 ラーメンその他のメニューはこちら

131_20120103221437.jpg

132_20120103221437.jpg



 テイクアウトも出来るようです。

 では、ラーメン小(お子様用)を注文です。

 ビビリで小食で精神的にお子様の私にはピッタリのラーメン。




 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 自家製麺 化学調味料不使用

麺工房 ラーメン空海@青森 青森県青森市 完成された煮干ラーメン

こちらのラーメン店は、国道7号線を走っていくと、夜ぽつんと明かりが見えたところになります。

117.jpg


 店内は細長いつくりで、お座敷席(20)とカウンター席(8)があります。

 券売機があり、そちらに番号を入力して食券を買うシステム。

 ラーメンその他のメニューはこちら

112_20120103200609.jpg


 では、こだわり煮干ラーメンにしてみます。



 

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 煮干 自家製麺

長尾中華そば 西バイパス本店@青森 青森県青森市 青森でも朝ラーが食べられる!

 前の日に訪問した長尾中華そば青森駅前店の本店になります。

 巨大ショッピングセンターガーラモールの中にラーメン店がありました。

118_20120103212634.jpg


 何と朝7時から営業しているんですね~

 地元静岡の朝ラーみたいです。

 厳密に言うとちょっと違いますが・・・

119.jpg


 まずはラヲタ大師匠に買って来いと命令されたTシャツを購入。

 そして店内へ。

 かなり広い店内。

 カウンター席やテーブル席、全部で45席あります。

 ラーメンのメニューはこちら

120.jpg


 では、未食のコク煮干し 塩味にしてみます。

 待っている間店内を観察していると、店主さんの趣味で集めたものや、ラーメン界で有名な方々のサイン、歴代ラーメン王のサインなど、そして一番目立つところにはんつさんのサインが!

124.jpg


123_20120103212921.jpg

128_20120103212921.jpg


 他にも、こちらのラーメン店の殿堂入りのお客さんがゲットしたと思われる丼が飾られています。

122.jpg


 

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 有名 朝ラー 煮干 動物系 魚介系

中華そば 田むら@青森 青森県青森市 やはり鬼煮干しは名前通り鬼のように煮干が効いたラーメンでした

 煮干

 ニボニボ星人の私は、どうしてもこのラーメンを食べたかったのです。

105_20120103193508.jpg


 青森でも有名煮干しラーメンの雄、「中華そば 田むら」

 ついにやってきました。

 店内はカウンター席と座敷席、かなりの数ありますね。

 ラーメンその他のメニューはこちら

106_20120103193508.jpg


 ええ、もちろん煮干(中)を注文です。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 煮干 豚骨 醤油 有名

麺や ゼットン-絶豚-@青森県青森市 青森でデス煮干という超ド級のインパクト大のラーメンを食べる!

 デス煮干というラーメンが気になって気になって仕方がありませんでした。

 死ぬほど煮干が効いているラーメンなのか?

 2010年7月オープンのラーメン店。

104_20120103190631.jpg


 ラーメンWalker青森を見ていてとても気になったラーメンがありました。

 デス煮干

 何とそそられるネーミングでしょうか。

 これを見てしまったら行かずにはいられません。

 店内は大山@富士に似て、レトロな雰囲気。

103-1.jpg


 ラーメンその他のメニューやお店の情報はこちら

094_20120103190630.jpg

095_20120103190630.jpg

096_20120103190630.jpg

097_20120103190630.jpg

099_20120103190631.jpg


 では、お目当てのデス煮干しラーメンを注文です。

 おお、卓上には我が地元静岡のカメヤのわさびふりかけが。

098_20120107083445.jpg




 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 煮干 豚骨

まるかいラーメン @青森 青森県青森市 こちらも地元青森の老舗大人気ラーメン店!

 こちらのラーメン店も歴史が古く、昔から地元で大人気のラーメン店。

093-1.jpg


 朝開店と同時にお客が来ています。

 店内は30人くらい入れるでしょうか。

 テーブル席のみの店内。

 厨房付近にいる人に注文をします。

 ラーメンのメニューは、中と大の2種類。

 後、おにぎりも販売していました。

 では、ラーメン中を注文。

 ちなみに、店の前。

092_20120102100432.jpg


 道路ですが、一面雪。


 青森駅周辺でこんなイベントやってました。

 灯りと和紙でつくるページェント

081_20120102100755.jpg

077_20120102100755.jpg

078_20120102100755.jpg

084_20120102100754.jpg

085_20120102100755.jpg










 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 老舗 有名

くどうらーめん@青森 青森県青森市 青森の老舗の超有名大人気ラーメン店

 青森では老舗の超有名ラーメン店になります。

 長尾中華そば青森駅前店から歩いて数分、お目当てのラーメン店を発見です。

 かなり以前からお店の存在は知っていたので、行ってみたいと思っていました。

070_20120102060108.jpg


 商店街の中にラーメン店はありました。

071_20120102060108.jpg


 店内はテーブル席が多数あり、けっこうな人数入れますね。

 で、券売機がタッチパネル方式なのを見てビックリ。

072_20120102060108.jpg


 東京でもこんなものは数えるほどしか見たことがありません。

 素晴らしいのは、お試しラーメン100円というものがあること。

 こんなラーメンは他では見たことがありません。

 お試しラーメンでもいいのですが、小ラーメンにしてみます。

 他、食べ放題1000円、からきじラーメン1050円というのもかなり気になりますが・・・

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 老舗 有名 醤油 人気

長尾中華そば 青森駅前店@青森県青森市 静岡では食べられなかったコク煮干しが旨い! 

 東京ラーメンショーや静岡の物産展で何回も食べているラーメン。

 ついに店舗で食べられる日がやってきました。

 今年青森駅前に出来た店舗にやってきました。

064_20120102045625.jpg


 近くの駐車場に車を置いてきたのですが、店舗の前は青森駅前で広場のようなところのようですが、雪に覆われて何だか分かりません。

065_20120102045625.jpg


 朝7時から営業しています。

 お店に入ると、店主さんがいらっしゃいました。

 お話は何回かさせていただいたことがありまして、お久しぶりです。

 ラーメンのメニューはこちら

066_20120102045625.jpg


 東京ラーメンショーや物産展では食べられなかったこく煮干のラーメンを注文です。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 煮干 モチモチ 手打ち

中華そば あらや@運動公園前駅 青森県弘前市 青森の煮干の超ド級インパクトを味わえるラーメン店

 まだまだ青森煮干ラーメン店めぐりは続きます。

 私が訪れたラーメン店は、弘前市の国道102号線から少し入ったところにありました。

 他にも弘前駅のほうと、青森市のほうにも店舗があるようです。

056_20120101184537.jpg


 駐車場もありますが、目の前に大きなショッピングセンターもありますね。

 店内はカウンター席とテーブル席があります。

 ラーメンその他のメニューはこちら

057_20120101184537.jpg
 
 醤油ラーメンや豚骨ラーメンなどもあるようです。

 が、ここはこいくち煮干しか目に入りません。

 では、注文してみます。

 水はビールジョッキで提供されました。

058_20120101184537.jpg

 お肌がつるつるになりそうです。

062_20120101184911.jpg




more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 煮干 豚骨 太麺 醤油 モチモチ

2中華そば☆☆(にぼし)@聖愛中高前駅 青森県弘前市 2011年6月開店のラーメン店!

 オープンしてまだ数年ですが、早くも有名人気ラーメン店になりつつあります。

 パチンコ店の隣にあるラーメン店。

049_20120101164931.jpg


 2011年6月開店ということで、訪問時は開店して1年経っていない時でした。

 ラーメンWalker青森にも載っている人気ラーメン店。

 星が2つでにぼしと読むとのこと。

 カウンター席中心の店内。

 ラーメンのメニューはこちら

052_20120101164930.jpg


 では、背脂煮干し中華そばにしてみます。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 煮干 有名 人気 豚骨

あの六厘舎が復活オープン!2012年1月8日 六厘舎大崎本店舗@大崎 東京都品川区大崎

 2011年8月29日、大人気であまりにも行列が長くなりすぎて近隣に迷惑がかかったりして閉店してしまった六厘舎本店舗@大崎。

 その六厘舎が元の場所に復活すると聞き、やってきました。

 とはいえ、復活が分かったのが前の日の夜。

 六厘舎のtwitterアカウントのつぶやきに書いてありました。

 たまたま東京に来ていたのです。

 整理券を配るようにし、時間はまた告知しますとのことだったので、そのまま寝ちゃいました。

 偶然深夜3時半に目が覚めネットを見てみたら、4時半から整理券を配るというではないですか!

 これだけ偶然が重なるとこれは行くしかありません。

 大崎駅から数駅のところにいたので、始発電車を待ち、お店に向かいます。

画像 001


 朝5時ちょっと前にお店に到着して整理券をもらうと、17番目でした。

画像 002


 近隣の方々との話し合いもかなりあったようですね。

画像 003


 今後は週1回営業するようで、その告知などはtwitterやHPなどでやってくれるようですね。

 11時くらいに来てくださいとのことでお店に到着すると、店舗の隣のところ(以前ジャンクガレッジがあったところ)が待合室になっていて、そこで開店を待ちます。

 大崎さんをはじめ、有名ブロガーさんや知り合いの方も多数いらっしゃいます。

 12人ずつ総入れ替わり制のようですね。

 では、2ロット目で入店です。

 あ、ちなみに今度は完全取材拒否で営業するとか?

 

 

more...

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 静岡 自家製麺 餃子 つけ麺 雰囲気 味噌  カレー  モチモチ チャーハン 限定 テレビ 動物系 鶏白湯 朝ラー 東京 ニンニク 焼きそば 冷やし 中華そば 女性 ノスタルジック まぜそば うどん 浜松 完成度 隠れ家的 ガンダム 唐揚げ お台場 トマト 北海道 友人・同僚と そば 豚骨臭 お洒落 和風 マグロ  台湾 秘境 ラジオ おすすめ  背脂 中華料理 デートで 世界遺産 ガッツリ 全粒粉 手打ち 清水 化学調味料不使用 アツアツ ビートルズ 再訪必至 タンメン ドロドロ 焼肉 担々麺 二郎 こってり カツオ 比内地鶏 深夜営業 青森 山奥 富士宮 地鶏  イギリス 二郎系 ロンドン レモン 低温調理 焼津 隠れ家 カツ丼 冷やし中華 油そば 英国 昭和 あっさり お好み焼き オリンピック 沼津 麻婆豆腐 コラーゲン まぐろ 軍鶏 宮城 ラーメンショー 藤枝 新東名 新潟 第二東名 やきそば 手火山式 三島 岡山 名古屋 チーズ おでん ボサ系 極太 NEOPASA 美人 極太麺 仙台 富士 掛川 和歌山 サービスエリア 島田 安い 丸鶏 白醤油 ワンコイン 蕎麦 冷麺 札幌 食堂 福井 海鮮丼 利尻島 竹岡式 リヴァプール 東京ラーメンショー 高山 ラーメンフェスタ ネオパーサ 沖縄そば 白河 家系  ラーメン博物館 支那そば ゆきりん 福島 柚子 韓国 横浜 名古屋コーチン クラプトン ミシュラン わさび 博多 池袋 釧路 濃度 24時間営業 辛い 海鮮料理 帯広 サンマ 牛骨 薩摩観光大使 フェスタ 燻製 ベジポタ 僻地 トリュフ 広島 京都 佐野 新横浜ラーメン博物館 24時間営業 根室 かわいい 湯河原 ウニ こだわり チャーシュー パーキングエリア 会津若松 富士山 秋刀魚 ご当地 素晴らしい ご当地ラーメン カラシビ 無化調 さんま ランチ 豊橋 寿司 しぐれ焼き お茶 カフェ 牡蠣 大間 小倉優子 接待で 大阪 女子 豆乳 太麺 汁なし 秋田 大勝軒 真空調理 山形 ワンタン 酒田 伊豆 カツ 沖縄 日光 オンリーワン サンマーメン とんこつ 室蘭 松本 町田 八戸 岩手 利尻 長野 かつお ラーメンマップ 水木しげるロード クリーミー 全粒紛  カワイイ 冷やしラーメン 荻窪 AKB 手切り 手火山 ミドリムシ 網走 東京ラーメンショー2012 冷し 山梨 深夜 下田 イベリコ グリーンカレー つけそば 函館 八王子 台湾まぜそば 鮮魚系 海鮮物 豚丼 燕三条 新宿 通し営業 中毒性 パストラミ 本マグロ 徳島 磐田 小麦 淡麗系 お台場ラーメンパーク つけ麺博 御殿場 スタミナ  喜多方 再訪確実 外せない アビイ・ロード イケメン 朝ラーメン ワンタンメン 中華料理店 ローストビーフ 袋井  ランチタイム営業 激辛 高円寺 焼豚 デザート ヘルシー 隠れ家的雰囲気 尾道 ご当地グルメ カキ 熊本 そば、餃子 水窪 鉄板焼き しょうゆ トロトロ  イリコ ラム アンチエイジング マー油 AKB48 乾麺 ジャンク 古民家 路地裏 文化遺産 黒豚 青竹打ち うなぎ 古民家風 オープン ソーキそば アゴ出汁 敦賀 伊東市 佐久間町 熱海 富士市 鹿児島 鳥取 平打ち 滋賀 スイーツ 大つけ麺博 広島焼き 茨城 セノバ 神奈川淡麗系 シャモ 三重 高田馬場 昆布水 淡麗 中村屋 井川 ラーメンパーク もりそば オススメ 島根 蒲原 王様中華そば ボザ系 焼き肉 海鮮 千葉 生姜 グルメ あつもり ピロピロ 福岡 女子博 中国料理 笠岡 豚骨魚介系 閉店 さくらえび 石神本 スパイス 伊東 愛知 女の子 牧之原 長岡 柚子胡椒 うに 喫茶店 アゴ 生醤油 胡椒 中華そば焼きそば、タンメン 神奈川 餃子、麻婆豆腐 サバ パクチー 冷し中華  取材拒否 宮古 釜石 讃岐 

フリーエリア1