三島バルに参加してきました 三島バル@三島駅周辺

 三島駅周辺において、食べ歩きのイベントが開催されました。

 第1回三島バル

 H23年10月29日(土)15時~24時(営業時間は店舗によって異なります)

 45店舗のお店で、ドリンクと一品の食べ物が提供され、5枚つづりで4000円(当日券)(前売り券は3500円)の券を買って参加です。

 15時から当日券が発売されたので、券を買って参加します。

010_20111030171115.jpg


 どの店舗でどんなものが提供されるかというのは、公式HPでも以前から確認出来たので、ある程度以前から行きたいお店はチェックしていました。

 券を買う時にもパンフレットをくれるので、そちらにも載っています。

 会場に来ていたイチョウとサクラの妖精「みしまるくん」と記念撮影。

021_20111030171635.jpg


 では、最初に「フロイド」に行ってみます。

011_20111030171115.jpg


 飲み物が自家製サングリアと自家製レモネードから選べたので、私はレモネードにしてみました。

013_20111030171115.jpg


 食べ物は「豚バラ肉とトマトのバルサミコ煮込み」になります。

014_20111030171115.jpg


 お洒落な店頭のテーブル席で食べるこのお肉、ガーリック風味で美味しいですね。

 お店の対応もとても良く、いいスタートになりました。

 

more...

大勝軒 ○秀(たいしょうけんまるひで) 富士宮店(2号店) 静岡県富士宮市

 今年はじめに「大勝軒 ○秀(たいしょうけんまるひで) 沼津店」がオープンしたと思ったら、次は富士宮に「大勝軒 ○秀(たいしょうけんまるひで) 富士宮店(2号店)」がオープンするということで、やってきました。

006_20111029023302.jpg

007_20111029023302.jpg


 この場所は、以前富士見が丘食堂という食べ物屋さんがあったところ。

 一度だけ入ったことがありますが、座席のほうはほぼ居抜きではないでしょうか。

 焼肉屋さかいの隣で、駐車場も共同になり、かなり多数の車がとめられます。

 店主さんは「麺屋 中川」の大将の弟さんで、麺屋こうじグループなどで修行された方。

 麺屋こうじグループといえば、「中華蕎麦 とみ田」、「松戸中華そば 富田食堂」、「麺処ほん田」、「つけ麺 道」、「麺屋一燈」、「満帆」など、色々な有名ラーメン店がありますね。

 で、麺屋こうじグループが大勝軒から生まれたものになります。

 ということで、店舗の看板にも、山岸さんがいらっしゃいます。

 店頭には、祝花が多数。

012_20111029023638.jpg

013_20111029023637.jpg


 「ラーメンろたす」さんのが一番目立つところに!

011_20111029023302.jpg


 ラーメンその他のメニューはこちら

008_20111029023302.jpg

009_20111029023302.jpg

010_20111029023301.jpg


 この日は開店初日でオープン記念価格で、11月2日までメニューはラーメンとつけ麺のみ(500円)になります。

015_20111029023637.jpg


 しかも大盛り無料のようです(こちらも期間限定)

 では、某大御所様にならってラーメンとつけ麺を注文です。

 最新のラーメン本。

 東京ラーメンショー2011の会場で先行発売されていた(株)ラーメンデータバンク監修の本。

 大崎さんにサインをしていただきました。





 

 

 

more...

CoCo屋@北松野 静岡県富士市

 関西ラヲタ大御所様が是非一度は訪問したほうが良いと書かれていたので、やっとのことながら訪問。

027_20110916225306.jpg

026_20110916225306.jpg


 富士川が見渡せる絶景ポイントにあるお店で、ラーメンを中心に色々なメニューがあるようです。

 店内に入るとまずはエアコンの効いた涼しい部屋があります。

 更に奥に進むと富士川が見渡せるテラスが。

012_20110916225306.jpg

013_20110916225306.jpg

014_20110916225305.jpg

 この日は台風通過後で濁ってますが・・・

 せっかくなので、こちらでラーメンを食べることに。

 ラーメンその他のメニューはこちら。

009_20110916225514.jpg

010_20110916225514.jpg

016_20110916225514.jpg

017_20110916225513.jpg


 では、醤油ラーメンにしてみます。

more...

大盛り600gの油そば! 麺之房 五轍(めんのぼう ごてつ)@三島広小路 静岡県三島市

 前回訪問した時に気になっていたメニュー「油そば」狙いで。

 麺の量が並盛、中盛り、大盛りどれも値段が一緒だったので、大盛りで注文してみました。

more...

麺屋 臥龍(めんや がりゅう) 東京都世田谷区

 トシモンさんのブログに載っていた「とまとスープの冷やし麺」が食べてみたいと思い訪問。

 しかし、提供期間が終わってました・・・

 では、「味噌ラー油つけ麺」にしてみます。

 いつの間にかお店のHPが出来てまして、その中に書いてあった

 「よくコワイと言われますが、そんなことはありませんので、気軽にお声がけ下さい。」

 というのが面白い。

more...

湯河原の老舗ラーメン店でカツ丼! 味の大西 本店(あじのおおにし ほんてん)@湯河原 神奈川県足柄下郡

 こちらも是非行ってみたかったラーメン店。

029_20110810212208.jpg


 仕入れた情報だと、カツどんが美味しいんだとか。

 ラーメンその他のメニューはこちら

030_20110810212208.jpg

031_20110810212208.jpg

032_20110810212207.jpg


 では、ラーメンは関西大御所様と金髪かなり氏にお任せし、私はカツどんを注文です。

 こちらがラーメン。

033_20110810212206.jpg


 そしてワンタン麺だったかな?

035_20110810213721.jpg

more...

麺屋 橋亭(めんやはしてい)@北安東 静岡市葵区

 久しぶりの訪問です。

 何か新しいメニューがないかな?と思い、訪問。

004_20110809212528.jpg


 お、つけ麺にも色んな種類があります。

003_20110809212529.jpg


 では、一番気になった濃厚煮干しつけ麺にしてみます。

 かなり怪しげなつけ麺の食べ方を見ながらまちます。

001_20110809212529.jpg

002_20110809212529.jpg

more...

まぜそば始まる! ラーメン ろたす@駿東郡清水町

 ついに始まったまぜそば。

001_20111005220020.jpg


 いや~、楽しみにしてました。

 前回の訪問でニンニクは漬けにするとあまり臭わないというのを聞き、まぜそばニンニク漬けで注文です。

more...

移転の為閉店 すがい@静岡 静岡市葵区 静岡屈指の本格的豚骨ラーメンが食べられる店

 たまたま初訪問日が現在の場所での営業終了の直前になってしまいました。

014_20111017210139.jpg


 常磐町での営業は、10月18日(火)までになります。

 11月10日から、静岡静岡市葵区音羽町4-10に移転してオープンするようです。

 豚骨ラーメンは個人的には苦手なのですが、セットメニューの本マグロ丼がとても気になっていました。

 ランチメニューはこちら

008_20111017210139.jpg


 ラーメンは、昔ながらの中華そば豚骨ラーメンの2種類から選べるので、中華そばで。

 丼は本マグロ丼、チャーシュー丼、卵かけ丼から選べるので、本マグロ丼にしてみました。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 静岡 博多 豚骨 ラーメン 本マグロ マグロ 中華そば

蓮海(はすみ)@松坂屋静岡店 松坂屋創業400周年記念 秋の大北海道展 第1弾

 前回食べたラーメンとつけ麺がとても美味しかったので、また来てしまいました。

 ※現在は出店期間が終わっていて食べられません

 前回は限定を食べてしまったので、今回はデフォのラーメンにしてみます。

 「まぐろ豚骨塩ラーメン」にしてみましょう。

more...

「凪 小つけ麺博」も参加してきました 新宿煮干 新宿 ゴールデン街店(G凪) 東京都新宿区

 大つけ麺博第3章を後にし、凪グループで開催している小つけ麺博にやってきました。

 前の日に「西尾中華そば@駒込」の小つけ麺博はいただいてきました。

 新宿ゴールデン街の新宿煮干凪では「秋刀魚の鮮魚つけ麺」になりますね。

078_20111014222643.jpg


 この日は3人体制のようです。

 あ、小つけ麺博はすでに終わっていますのであしからず。

more...

中華そば ムタヒロ(ちゅうかそばむたひろ)@国分寺 東京都国分寺市

 凪や我武者羅で修行された牟田さんが店主をされているラーメン店。

 2011年9月オープンだったかな?

 とても気になっていました。

 外観はこちら

画像 023

画像 024


 麦わら帽子がトレードマークのようです。

 ラーメンのメニューは主に「ワハハ煮干そば」と、「ガハハ鶏そば」。

 では、「ワハハ煮干そば」にしてみます。

 牟田さんとお話をしていて、お客がとぎれたので、お店の中の撮影許可をいただき、いろいろ撮ってみました。

画像 033

画像 030

画像 031

画像 032


 いろんなラーメン店のサインがあります。

 全部行ったことがあるとこでした。

 ちなみに、ホシノというのは、きら星の店主さん。

 そしたら、「表の扉のほうが面白いから、そちらもね」と言われましたので・・・

画像 034

画像 035

画像 036

画像 037

 ブログ掲載ももちろんOKですよとのこと。

 茶目っ気タップリで面白いです。

more...

新小麦パワー 麺や 七彩(めんやしちさい)@東京ラーメンストリート  東京都千代田区

 私が東京で最も通っているラーメン店(都立家政店を含む)かもしれません。

 大つけ麺博第3章を早々に離脱し、東京駅の地下へ。

 昼時だったこともあり、10人ほどの待ち。

 ガラス越しに藤井店主さんにご挨拶し、限定のつけ麺のメニューを発見。

063_20111012213834.jpg


 「秋薫る燻製つけ麺」になります。

 「麺や七彩×アイラハイボール Bar SMoke Salt×麺匠喜楽々」によるコラボのつけ麺ですね。

 「麺匠喜楽々」さんはラーメン店ですが、「アイラハイボール Bar SMoke Salt」さんは”調味料をスモークする”という画期的なアイデアで、マイルドな燻味で素材の風味を活かした自家製燻製料理と様々な種類の美味しいお酒や小鉢料理を楽しめるこだわりのお店です。

 以上麺や七彩さんのブログより。

 前回食べた「小麦ヌーヴォー2011 醤油もろみの中華ざる」も実に美味しかったです。

 

 

more...

麺 大鷹@島田 静岡県島田市

 先ほど偶然合流したこちらの方と訪問してみました。

 以前「中華そば 成島」があった場所ですね。

020_20110923081838.jpg


 ラーメンその他のメニューはこちら

016_20110923081837.jpg


 温・冷があるところが、朝ラーっぽいです。

 では、魚介醤油ラーメンにしてみます。

more...

めん奏心  mensousinn@金谷 静岡県島田市 本枯節入醤油つけ麺・曲者!

 「煮干し風味 肉そば」を食べたのですが、せっかくここまで来たのでもう1杯と思い、どうしようかと思って店主さんに聞いてみたら

 「これ」

 と教えてくれたのが

 今週の限定 KUSEMONO「本枯節入醤油つけ麺・曲者!」

 では、お願いします。

 あ、遠州の方と偶然合流!

 ※記事がアップされるころには、提供が終わっている可能性があります。

more...

めん奏心  mensousinn@金谷 静岡県島田市 煮干し風味 肉そば

 こちらの店主さんのブログに気になる記事があったので、来てみました。

 開店前に到着すると、写真入のメニューの一部が載っていたので、見ながら待ちます。

001_20110922222303.jpg

002_20110922222303.jpg

003_20110922222303.jpg

004_20110922222303.jpg

005_20110922222302.jpg


 では、「煮干し風味 肉そば」にしてみます。

 

more...

またまた来ちゃいました 第3章その1 2011大つけ麺博@大門、浜松町 東京都港区浜松町

 2011大つけ麺博@大門、浜松町もついに最終章の第3章へ突入。

 目の前でトッピングガールズがお出迎えしてくれます。

062-1_20111010230606.jpg


 この日も開場前からならんでみました。

 偶然お会いしたこちらの方とお話をさせていただきながら待ちます。

 では、「落合務×CHABUYA」のところにならびます。

053_20111010225926.jpg


 もちろん落合さんといえば、日本一予約が困難なレストラン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合さん。

 前にならんでいるのはこちらの方

 むう、こちらのお店の女の子がメチャカワイイ。

 「インクとチャコールの黒いつけ麺バジル風味」になります。

054_20111010225924.jpg


 トッピングもそそられますが、パス・・・

 

 

more...

なぜか毎週のように来ています 第2章その2 2011大つけ麺博@大門、浜松町 東京都港区浜松町

 2杯目は「麺堂稲葉」。

画像 007


 茨城のウルトラソウル!だそう。

 茨城からの出店になります。

画像 005


 店舗には行ったことがないので、楽しみですね。

 こちらが「つけめんウルトラソウル」

画像 008


 つけ汁ですが、まさに超濃厚。

画像 010


 鶏ガラとモミジ(鶏の足)でとった鶏白湯をさらに凝縮させたということですが、こんなに鶏がガツンとくるのは初めてかも。

 すご過ぎてやや臭みもでてます。

 そのためか、生姜が添えられてますね。

画像 009


 これは鶏が苦手な人にはお勧め出来ません。

 私は生姜を入れて食べました。

 イベントでこんなつけ麺に出会えるとは本当に驚きです。

 いやはや、参りました。

 

more...

なぜか毎週のように来ています 第2章その1 2011大つけ麺博@大門、浜松町 東京都港区浜松町

 浜松町駅を出て歩いていると、こちらの方に遭遇。

 私より遠くからお疲れ様です。

 ご一緒させていただくことに。

 前売り券があったので、券を持っている列にならび、順番を待ちます。

 目指すは「中華そば とみ田」。

画像 001-1


 一番左の列になりますね。

 毎年楽しみにしているお店でもあります。

 開場と同時に店の前にならび始め、10人くらいの待ちでしょうか。

 回転は早く、すぐにつけ麺をゲットです。

 

more...

西尾中華そば(にしおちゅうかそば)(最寄りJR駅は駒込) 東京都北区

 大つけ麺博が行われている裏で?、凪グループでは「小つけ麺博」が開催されると聞き、やってきました。

 期間は10月8日(土)~10月11日(月)の3日間。

 詳しくはこちら

 では、一番気になった西尾中華そば(にしおちゅうかそば)に来てみました。

画像 018


 「煮干鰮のもりそば」になります。

 西尾さんとひとしきりビートルズの話で盛り上がりました。

more...

札幌らーめん空@松坂屋静岡店 松坂屋創業400周年記念 秋の大北海道展 第2弾

 松坂屋静岡店の松坂屋創業400周年記念 秋の大北海道展も第2弾に突入。

 第1弾は蓮海(はすみ)でした。

 こちらが美味しかったので、第2弾も期待です。

 札幌らーめん空になります。

画像 045


 ラーメンのメニューはこちら

画像 038

画像 039

画像 040


 では、札幌といえば味噌ラーメンだと思うので、みそラーメンにしてみます。

more...

新静岡cenova(セノバ)にあのラーメン店が! ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON@新静岡cenova(セノバ)

 新静岡センターがリニューアルし、新静岡(cenova)セノバになりました。

 個人的に最大の目玉だと思っているのが、東急ハンズが出店したこと。

 池袋や新宿の東急ハンズは何回も行ってますが、静岡出店は嬉しいですね。

 この日は東急ハンズだけで1時間も見ちゃいました。

 結局4時間くらいかけて新静岡(cenova)セノバの中を1周してみて気になったところは・・・

 MARUZEN&ジュンク堂書店

 池袋にもジュンク堂書店があるのですが、そちらのレジがスーパーのごとくいくつもならんでいたのが印象的。

 そちらの店舗ゆずりの巨大さがウリで、静岡最大級の本屋ではないでしょうか。

 WABI×SABI 

 こちらは和風のグッズが多数あり、柿のエキスで染めたという渋いカバンがあったので、思わず買っちゃいました。

 Aberdeen(アバディーン)

 色んな雑貨が売ってましたが、以前から欲しかった八角形の鏡があったので即購入。

 では、3Fのフードコートへ。

more...

麺之房 五轍(めんのぼう ごてつ)@三島広小路 静岡県三島市

 めん処 藤堂(めんどころ とうどう)の姉妹店が三島広小路駅の近くにオープンしたと聞き、やってきました。

 姉妹店という表現でいいのかはお店の方に聞いて確認済み。

 ラーメン店の駐車場はありませんが、すぐ近くに「広小路シンコウパーク」という有料駐車場があります。

037_20111006215154.jpg


 黒を基調としたキレイな外観。

036_20111006215153.jpg


 カウンターのみ10席ほどでしょうか。

 ラーメンその他のメニューはこちら

038_20111006215153.jpg


 では、一番上にあったメニューのラーメンにしてみます。

 塩ラーメンと醤油ラーメンが選べるので、醤油ラーメンにしてみます。

 店内を見渡すと私の大好きなラーメン店「麺や 維新」さんと、「麺や食堂」さんからの祝花が。

039_20111006215153.jpg


 

  

more...

大勝軒 みしま(たいしょうけん みしま)@清水町 静岡県駿東郡

 東池袋大勝軒が移転すると聞いてから、かなり通いました。

 もうあの雰囲気がたまらなく好きで、いつもならんで食べましたね~

 現在は移転して、首都高のガード下に店舗があります。

 で、その東池袋大勝軒、山岸さんと飯野さんのもとで長年修行を重ねた方が、清水町に大勝軒をオープンしたと聞き、やってきました。

026_20111006234824.jpg


 赤の生地に白の文字、まさに東池袋大勝軒。

027_20111006234824.jpg


 食べる前から期待が膨らみます。

025_20111006234824.jpg


 駐車場は13台分あります。

 ラーメンその他のメニューはこちら

028_20111006234823.jpg

029_20111006234823.jpg


 色々ありますが、やはりここはつけめん(もりそば)にしてみます。

030_20111006234824.jpg


 デフォで300gになります。

more...

個人的に一番気になる第1章その4 2011大つけ麺博@大門、浜松町 東京都港区浜松町

 最後の1杯はこちらへ。

058_20111005204540.jpg


 「頑者×クレヨンしんちゃん」@大つけ麺博2011

 「しんちゃんのカレーつけめんのしんちゃんスペシャルトッピング全部乗せ」にしてみます。

057_20111005204540.jpg

061_20111005204539.jpg


 

more...

個人的に一番気になる第1章その3 2011大つけ麺博@大門、浜松町 東京都港区浜松町

 さて、この日3杯目のつけ麺は「花の季」に。

047_20111003225106.jpg


 あ、並んでいたらこちらの方が。

048_20111003225106.jpg


 東京に食べ歩きに来ると、よくお会いします。

 自分の写真にはボカシを入れるのに、人の写真を載せるのにボカシ入れないんかい!

 と言われました。

 はい、おっしゃる通り。

 私ビビリ&小心者ですからすみません。

 で、花の季のおかみさんとも写真を撮らせていただきました。

056-1_20111003230154.jpg


 写真を撮ってとカメラマンをお願いしたこちらの方、忙しいところ本当にありがとうございました。

 毎年ラーメンショーや大つけ麺博で花の季さんのラーメン、つけ麺を食べるのを本当に楽しみにしてますから。

 少しお話をさせていただきましたが、当分こういったイベントには参加しないとのこと。

 栃木県から出店というだけで、敬遠されてしまうことが多いとのこと。

 これは本当に残念なことです。

 放射能騒ぎが落ち着いたらまた出店したいということでした。

 自家製の野菜、本当に美味しいのに。

 「小麦ヌーヴォー2011」になります。

 

 

 

 

more...

個人的に一番気になる第1章 その2 2011大つけ麺博@大門、浜松町 東京都港区浜松町

 まずは1軒目。

032_20111003205521.jpg


 個人的に大好きな嶋崎さんのお店「ラァメン家69’N’ROLL ONE」

033_20111003205521.jpg


 お店の前でカメラを構えたら、目線いただきました。

035_20111003205521.jpg


 ありがとうございます。

 おっと、店頭ではイラストレーター「青木 健」さんがTシャツ売ってます。

 では、1枚購入。

022_20111003210700.jpg


 初対面ではなかったので、ずうずうしくお願いして撮影させていただきました。

 掲載許可をいただき・・・

067_20111003210451.jpg


 このTシャツは後ほど通販で販売されるとのこと。

 「青木 健」さんのラ部生活のブログはこちら

 では、つけ麺。

 「超純水による★69コンブネーション!」になります。

036_20111003205520.jpg


 麺には昆布その他のダシがかかっていて、麺だけでも十分美味しい。

 麺の上に乗ってる昆布は羅臼昆布の千切り。

038_20111003205521.jpg


 しかし、つけ汁につけて食べると昆布の旨味倍増。

037_20111003205520.jpg


 超純水って、本当にスゴイ。

 今文章を書きながら思い出しても、ヨダレがたれそうなくらい。

 こりゃタマラン。

 最後につけ汁飲んじゃいましたが、たまらなく美味しかった~

 期待通り素晴らしいつけ麺でした。

 では、次にいきましょうか。

  

more...

八五郎(はちごろう)@磐田 静岡県磐田市

 またまた来てしまいました。

 磐田といえば、個人的には外せないラーメン店。

 今回は当店イチオシというねぎ味噌ラーメンにしてみます。

012_20110612213359.jpg


 サッカー選手のサインもあります。

011_20110612213359.jpg

more...

個人的に一番気になる第1章 2011大つけ麺博@大門、浜松町 東京都港区浜松町

 夜8時半くらいに到着。

 どこにしようかと思っていたら、「豚の骨×無心」by無鉄砲が奇跡的に?行列がありません。

画像 017


 東京ラーメンショーでは常に数時間待ちでしたからね~

 ではそちらへ。

 赤迫店主さんに差し入れ(そんなに大したものじゃないのですが)を渡したら大変喜んでいただき、炙りチャーシューをサービスしていただきました。

 すみません、ありがとうございます。

 というわけで、「豚にぼつけ麺炙りチャーシュートッピング」がこちら

画像 018


 つけ汁はこれでもかというほど豚の旨味が出ていて、このドロドロ感はやはり素晴らしい。

画像 019


 何度食べても恐れ入ります。

画像 020


 麺は思ったよりモチモチ感があって、個人的にはこれくらいが好きですね。

 この串にささったお肉、香ばしくてジューシーでねぎも加わってメチャ美味しいのです。

画像 021


 お腹に余裕があったら是非食べたいもの。

 麺を食べ終わるころにはつけ汁がほぼ無くなってました。

 麺への絡み方がスゴイですので。

 すでに大満足なのでしたが、次のラーメン店に続く

 

more...

井関屋(いせきや)@淡路町 東京都千代田区 東京神田の人気有名ラーメン店つじ田の姉妹店が大人気

 「めん徳二代目つじ田」の姉妹店が、昨日オープンしたようです。

画像 012


 看板に姉妹店と書いてあったので、そいうい表現でいいと思います。

画像 016


 「めん徳二代目つじ田」といえば、私が食べ歩きを始めたころ、よく食べたラーメン店。

 開店したばかりで、祝花がありますね。

画像 013

画像 014

画像 015


 場所は、東京メトロ淡路町駅A7出口を出て、左を向くとあります。

 ラーメンその他のメニューはこちら

画像 001

画像 002

画像 003


 では、肉そばにしてみます。

 ゆで玉子が1個無料だそうで、最近流行りつつあるサービス?

画像 004



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 有名 モチモチ 魚介系

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺 雰囲気  味噌 カレー  モチモチ チャーハン 限定 テレビ 動物系 鶏白湯 朝ラー 冷やし ニンニク 中華そば 焼きそば 東京 ノスタルジック うどん まぜそば 女性 浜松 完成度 隠れ家的 ガンダム お台場 唐揚げ トマト 友人・同僚と 北海道 豚骨臭 そば  和風 マグロ お洒落 ラジオ 台湾 秘境  背脂 デートで 世界遺産 おすすめ 中華料理 清水 化学調味料不使用 ガッツリ 全粒粉 手打ち ビートルズ タンメン アツアツ ドロドロ 焼肉 再訪必至 二郎 こってり 担々麺 比内地鶏 山奥 カツオ 青森 二郎系 深夜営業 イギリス  地鶏 レモン 低温調理 ロンドン 隠れ家 冷やし中華 富士宮 英国 お好み焼き 昭和 カツ丼 あっさり 焼津 沼津 オリンピック 油そば コラーゲン 藤枝 新東名 宮城 ラーメンショー 軍鶏 麻婆豆腐 まぐろ 第二東名 新潟 三島 手火山式 おでん ボサ系 チーズ 岡山 美人 仙台 やきそば 掛川 富士 極太麺 極太 NEOPASA サービスエリア 島田 和歌山 蕎麦 福井 白醤油 冷麺 ワンコイン 安い 丸鶏 竹岡式 海鮮丼 ネオパーサ 高山 札幌 リヴァプール ラーメンフェスタ 食堂 東京ラーメンショー 利尻島 クラプトン 横浜 柚子 福島 ゆきりん 白河 沖縄そば 家系 韓国 ラーメン博物館 支那そば 24時間営業 辛い サンマ 名古屋 濃度 わさび 海鮮料理  名古屋コーチン 牛骨 帯広 池袋 釧路 秋刀魚 燻製 富士山 佐野 新横浜ラーメン博物館 かわいい 素晴らしい こだわり チャーシュー 薩摩観光大使 博多 根室 ミシュラン 湯河原 広島 トリュフ パーキングエリア 会津若松 ご当地 僻地 24時間営業 ウニ 無化調 お茶 カフェ ご当地ラーメン 小倉優子 豊橋 太麺 京都 大阪 秋田 フェスタ ランチ 寿司 豆乳 ベジポタ カラシビ 牡蠣 接待で 大間 女子 大勝軒 サンマーメン 岩手 冷やしラーメン とんこつ 八戸 山形 酒田 日光 ワンタン 伊豆 ラーメンマップ 真空調理 水木しげるロード オンリーワン カツ 町田 室蘭 汁なし 利尻 松本  長野 カワイイ 全粒紛 クリーミー パストラミ 手火山 徳島 淡麗系 磐田 しぐれ焼き 豚丼 網走 燕三条 つけそば 台湾まぜそば ミドリムシ スタミナ グリーンカレー イベリコ 御殿場  海鮮物 かつお 荻窪 AKB 八王子 本マグロ つけ麺博 中毒性 手切り 新宿 小麦 通し営業 さんま 冷し 鮮魚系 函館 下田 東京ラーメンショー2012 山梨 お台場ラーメンパーク 沖縄 ワンタンメン デザート 熊本 深夜 鉄板焼き ヘルシー 隠れ家的雰囲気 ご当地グルメ 尾道 喜多方 水窪 ローストビーフ 中華料理店 焼豚 トロトロ そば、餃子 青竹打ち アビイ・ロード 朝ラーメン 古民家 路地裏 激辛 高円寺 外せない イリコ  しょうゆ ランチタイム営業 イケメン ジャンク 文化遺産 乾麺  黒豚 アンチエイジング 再訪確実 マー油 袋井 ラム AKB48 鹿児島 伊東市 鳥取 富士市 古民家風 閉店 平打ち 敦賀 滋賀 佐久間町 三重 島根 蒲原 王様中華そば 淡麗 昆布水 神奈川淡麗系 セノバ 広島焼き オススメ ピロピロ ソーキそば アゴ出汁 オープン 熱海 ボザ系 中村屋 カキ スイーツ うなぎ 焼き肉 高田馬場 女子博 スパイス 大つけ麺博 女の子 千葉 茨城 さくらえび 石神本 あつもり グルメ 海鮮 生姜 中国料理 取材拒否 豚骨魚介系 伊東 笠岡 もりそば 冷し中華 神奈川 喫茶店 長岡 アゴ 中華そば焼きそば、タンメン 讃岐 生醤油 胡椒 柚子胡椒 うに  サバ パクチー 釜石 牧之原 餃子、麻婆豆腐 ラーメンパーク 宮古 井川 

フリーエリア1