麺酒蔵 竹井幸彦(めんしゅぞうたけいゆきひこ)@八丁堀・茅場町 東京都中央区

 日テレ@汐留のビルにあった「汐留ラーメン」が8月いっぱいで閉店してしまうということで、こちらに店をかまえることになったそうです。

052_20110731232452.jpg


 正式グランドオープンは9月。

 お店の名前の「竹井幸彦」は、2人の店主、若竹幸之助さんと荒井寿彦さんからきているとのこと。

 主に昼はラーメン、夜は居酒屋のようになるみたいです。

053_20110731232452.jpg


 開店したばかりなので、祝花がたくさんありますね。

 ビニールハウスみたいな部分もあったり。

051_20110731232452.jpg


 店内はけっこう広く、40人くらい入れるでしょうか。

 夜なので、お酒を飲んでる人が大半です。

 ラーメンその他のメニューはこちら

054_20110731232451.jpg

055_20110731232450.jpg


 「鶏しおしそば」だけ注文してみましたが、大丈夫でした。

 

more...

麺爽 かしげ(めんそうかしげ) @阿佐ヶ谷 東京都杉並区

 本日プレオープンの「麺爽 かしげ(めんそうかしげ)」にやってきました。

画像 033


 本オープンは8月1日(月)だそう。

 日曜が定休日になります。

 阿佐ヶ谷駅北口を降りて線路沿いに左に歩くとすぐあります。

 カウンターのみ8席ほどでしょうか。

 ラーメンその他のメニューはこちら

画像 035


 主につけめん、中華そば、油そばがありますね。

 では、一番気になった「濃厚チェダーチーズつけめん」にしてみます。

 並、大、特盛と値段が一緒でしたが、並で注文です。

more...

麺屋 くろもん@原 静岡県沼津市

 2回目の訪問になります。

 この麺で油そばを食べたいと思ってました。

 家族連れも多く、お客さんがひっきりなしに入ってきます。

 早くも人気店の仲間入りでしょうか?

 では、油そばを注文。

more...

めん処藤堂監修『つけめん風雅のアニキ(冷し)』@LAWSON(ローソン)

 SBS放送の「Soleいいね」という番組で、ローソンとめん処藤堂がタッグを組んで、商品を開発するというのをやっていました。

 藤堂といえば、私が大好きなラーメン店。

 奥田民生に似てますねと言って大房店主が紹介されてました。

 これは気になるということで、早速買ってみました。

 めん処藤堂監修「つけめん風雅のアニキ(冷し)」になります。

001_20110728232517.jpg


 あの石山勇人さんも試食されてるようです。

more...

牛骨辛口ラーメン太龍静岡南店@静岡 静岡県静岡市駿河区 静岡県御殿場市にある有名焼肉店のラーメンが静岡でも食べられる!

 こちらのラーメン店は開店初日に訪問して以来になります。

 開店初日に食べたラーメン記事はこちら

 ラーメンその他のメニューはこちら

013_20110511215917.jpg

014_20110511215917.jpg

015_20110511215917.jpg


 少し変わったようで、「バララーメン」なるラーメンがあります。

 気になったので、「バララーメン」にしてみます。

 そういえば、卓上にあるキムチは食べ放題です。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 有名

麺行使伊駄天(めんぎょうしいだてん)静岡店 静岡市葵区

 火曜日放送のとびっきり!しずおかでも紹介されていたラーメン。

 今年も始まりました。

 夏にふさわしいネーミングのラーメン。

038_20110727231601.jpg


 恒例夏の担々麺「HANABI」になります。

 

more...

ゆき坊(ゆきぼう)@裾野 静岡県裾野市

 こちら方面に来ると、なんだか気になってしまい吸い込まれるように来てしまうラーメン店。

 そういえば、塩豚骨ラーメンが食べられるという情報を仕入れてました。

 券売機のボタンはありますが、売り切れ表示。

 普通のラーメンの食券を買って、お店の人に渡すとき、塩でとお願いします。

more...

麺ダイニング 花城@静岡 静岡県静岡市駿河区 JR静岡駅から徒歩5分程

 いつものように、野菜サラダを食べエビス生を飲んでまったりしていると、変わったメニューを発見。

 チョコレートケーキ???

 滅多に甘いものを食べない私ですが、この日は疲れていたのか、興味が沸いたのか、なぜか注文。

002_20110720220323.jpg


 このケーキ、名前聞いたのですが、忘れた・・・

 美味しかった。

 では、今日はつけ麺いってみましょうか。

001_20110720220324.jpg

 梅しおつけ麺になります。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 全粒粉 冷やし モチモチ

食・彩・酒 心粋 (しんすい)@静岡 静岡市葵区

 すでに3回目の訪問になります。

 この日は某鉄板焼店店長さんと御一緒させていただきました。

 前回訪問した時、こんなお願い出来たらな~と思っていたことを、言ってみようと思い訪問です。

 では、カレーつけ麺あつもり、つけ汁ドロドロでお願いします。

 本業は居酒屋のお店で、こんな注文してしまう私。

 やなやつですね。

 本当にすみません。

 でも、店主さん、快く調理してくださいました。

 ありがとうございます。

 こちらはラヲタ裏番長が注文した醤油ラーメン。

041_20110531224420.jpg

more...

ら~麺 もぐや@亀有 東京都葛飾区

 以前ふられて以来の訪問。

 ということで、初のもぐやになります。

 メニュー名だけ見て絶対食べたいと思っていたメニューがこちら

 「トマトとバジルの冷やしつけめん」

 になります。

 夜8時過ぎに訪問すると、先客1。

 とりあえずビールにしてみます。

画像 095


 メニューを見ていると、「地鶏餃子」がそそられたので、注文。

画像 096

画像 097


 提供を待っている間にビールを飲み干し、おかわり。

 「地鶏餃子」の登場!

画像 094


 柚子胡椒をつけて食べると、これが良く合いますね~

 餃子はかなりジューシーで旨味が詰まってます。

 これはビールが進む。

 また生中おかわり。

 すでに3杯目ですが、何か?

 やっと「トマトとバジルの冷やしつけめん 2011」を注文です。

more...

卓朗商店(たくろうしょうてん)@沼津 静岡県沼津市

 卓朗商店関連の出身の方のラーメン店が大阪にオープンしたようです。

 関西大御所様と師弟関係にある?こちらの方のブログにて紹介されていました。

 ビーマ亭(全国編)~目指せ!全都道府県ラーメン完全制覇~

 この日は季節限定メニューなどはなく、基本のメニューのみ。

 平日限定のランチメニューもありますが、この日は残念ながら売り切れ。

002_20110721222450.jpg

 卓朗通はこちら

001_20110721222451.jpg


 ちょっと手の空いたすきに店長さんに人気を聞いてみると、暑いのでやはりつけ麺、塩味が人気なんだとか。

 では、塩つけ麺薫玉トッピングでお願いします。

more...

中華そば 鏡花@たま館(ちゅうかそばきょうか) 東京都立川市

 こちらのラーメン店で、面白いラーメンが始まったようだと知り、やってきました。

 冷やしフロリダパインといい、スイカやメロンが入っているんだとか。

 で、券売機の前に来ると、ないぞ?

 冷やし中華始めましたの文字が目に入ったので、そちらを注文してみました。

015_20110718222318.jpg


 町田店主さんがいらっしゃったので聞いてみると、注文があまりなかったようで、終了してしまったようです。

 ほかのラーメンと全く違ったものを使っていたようなので、材料が余ってしまうと大変だったのでしょう。

 体調があまりすぐれないようですが、頑張っていらっしゃいました。

 

more...

ライオンのいるサーカス@恵比寿 東京都渋谷区

 あの富士の吉原で生まれた「つけナポリタン」が東京でも食べられると知り、やってきました。

 つい最近、「ラーメン新潮流」というラーメン特集の雑誌に載っていました。

 私は「喫茶 アドニス」でした食べたことがないので、そことしか比較出来ませんが、富士市吉原には数十軒も食べられるお店があります。

 お店の情報を見ていると、経営が富士の「cafe sofarii」というところと同じようで、つけナポリタンが提供されている理由が分かりました。

 お店の前まで来ると、富士でよく見るのぼりが立っていてやや感動。

画像 026


 都内でここだけだろうな~

画像 080

画像 027


 階段を上っていくと、素敵な雰囲気の中にお店がありました。

画像 081


 昼間は喫茶店、夜はBARみたいなところでしょうか。

 店内は7~8割女性のお客さん。

 ラヲタオヤジは浮き気味です。

 メニューの一部はこちら

画像 082


 では、つけナポリタン単品で(930円)を注文。

more...

信濃神麺 烈士洵名 東京店 (しなのしんめんれっしじゅんめい)@春日 東京都文京区

 2005年以来の訪問になります。

 テレビで紹介されていた冷やしラーメンが美味しそうだったので。

 1日限定20食になります。

 9月上旬まで提供予定だそうです。

画像 005

more...

ロック ンロール ワン @ 町田 ターミナルプラザ2F (ラァメン家69’N’ROLL ONE) 東京都町田市

 今まで衝撃を受けた冷やしラーメンのなかの一つに、こちらのラーメン店のカルピスを使ったラーメンがあります。

 このラーメンが、今年復活するということで、やってきました。

 今年ラァメン家69’N’ROLL ONEでは、1週間ごとに5種類の冷やしラーメンを提供するとのこと。

049_20110718231007.jpg


 詳しくは最近発売された「ラーメン新潮流」に載っています。

 で、今週がカルピスクーラーになります。

 卓上に小さなスプレーみたいなものが置いてあったので、これは何か店員さんに聞いてみると、スープにも使っている超純水だそう。

 これをスプレーしてカウンターを拭くと、汚れが付きにくくなるそうです。

 恐れ入ります。

 花の季さんとのコラボイベントも告知されていました。

048_20110718231008.jpg

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 冷やし

白河手打中華そば 一番いちばん(しらかわてうちちゅうかそば いちばんいちばん)  東京都町田市

 この日はらーめん元@蓮根とのコラボラーメンを提供するイベントの日。

 開店時間くらいに到着すると、すでに行列。

055-1.jpg


 予想はしてましたが・・・

 ならんでいると、知り合いのかたがちらほら出てきます。

056_20110718220706.jpg


 やっと入店です。

 こんなTシャツも作ったようです。

058_20110718220706.jpg

057_20110718220706.jpg


 この日の厨房には、一番いちばんと元の店主さん、青木チャンプ、各店舗の方など。

 席に着くなりお店全体に聞こえるような声で

 「静岡セット一つね」

 意味が分かりません。

 「Tシャツ4枚お買い上げありがとうございます」

 え?頼んでませんが・・・

 「静岡セットお待たせしました」

 金原さんまで。

 全て満席の店内の隅々までに聞こえるような声で。

 辱めを受けているのか、歓迎されているのか?

 皆さんとても楽しそうにラーメンを作っておられます。

 あ、注文したのは、肉そばとなかよし丼になります。

 

 

more...

麺屋 宗(めんやそう)@高田馬場 東京都新宿区

 あのテレビで紹介されていた、アイスクリームを入れるラーメンがどうしても食べたくて、やってきました。

 『ピリ辛冷やし涼麺 on the 塩バニラパフェ』

 昼夜各10食限定、7月末までの提供になるようです。

 詳しくは店長さんのブログをご覧ください。
  

more...

支那そば屋 わさらび 静岡県沼津市

 あれ? 去年は醤油味ってなかったような・・・

048_20110716221505.jpg


 気のせいかもしれませんが、今年も、「鯵そば にぼにぼ69」が始まりました。

 では、せっかくなので、「鯵そば にぼにぼ69醤油味」にしてみます。

more...

麺匠 権坐(めんしょう ごんざ)@青葉通り 静岡市葵区

 祝 権坐開店1周年!

018_20110712230310.jpg


 伊駄天のHPを見ていたら、麺匠 権坐(めんしょう ごんざ)で気になるメニューが始まっていました。

 「つけ麺 THE カリー」になります。

019_20110712230310.jpg


 権坐開店1周年記念メニューですね。

 店内に入ると、奥の製麺機が動いていました。

 何回かこちらのラーメン店に来ていますが、製麺しているところが見られたのは初めて。

 店主さんが製麺中でした。

 

more...

麺や くろもん@原 静岡県沼津市

 新しいラーメン店がオープンしたと聞き、やってきました。

033_20110714230808.jpg


 どうやら、くろもんという居酒屋さんと経営が同じ?のようです。

 ラーメン店の前の駐車場のほかに、ラーメン店の横にもかなりの広さの駐車場があり、車で来店しても大丈夫。

032_20110714230808.jpg


 店の外から「傾奇者使用店」という表示と製麺機も見られます。

 店内はかなり広く、店員さんの数もかなり多いですね。

 メニューその他はこちら

036_20110714230808.jpg

037_20110714230807.jpg

038_20110714230806.jpg

039_20110714231008.jpg

 冷やしラーメンもあるようです。

040_20110714231007.jpg


 せっかくなので、ランチメニューのラーメンプラス黒カレーのセットにしてみます。

 

more...

麺工房 海練(うねり)@沼津 静岡県沼津市

 先日食べた「トマトンコツラーメン」が美味しかったので、夏限定で始まったラーメンも食べたいと思い、訪問。

 「冷やし味噌」ラーメンになります。

009_20110704211500.jpg

more...

麺行使伊駄天(めんぎょうしいだてん)静岡店 静岡市葵区

麺行使伊駄天(めんぎょうしいだてん)静岡店が静岡に開店して2周年ということで、「和えそばメキシカン」狙いでやってきました。

010-1.jpg



 券売機のところまでくると、あれ?、売り切れボタンが。

 お店の人に確認すると、提供が終わってしまったようです。

 統括店長さん、かなりの自信作だと自分で言っていたので、食べられなかったのが残念。

 では、2杯たべようかとも思っていた四季彩菜麺「潮風」を注文。

011-1_20110715072424.jpg

012-1_20110715072424.jpg


 営業時間が少し変わったようです。

more...

田ぶし 三島店 静岡県三島市

 こちらのラーメン店で夏季限定のラーメンが始まったと聞き、やってきました。

 「特濃煮干の冷し」ラーメンになります。

 煮干し好きの私にはそそられる名前のラーメンですね。

more...

如水@名古屋市東区 愛知県名古屋市 名古屋の鶏とごぼうの炊き込みご飯は絶品! 

 こちらのラーメン店はかなり有名で、以前から行ってみたいと思っていました。

082_20110529113958.jpg


 まずは駐車場が満車で少し待ちます。

 店内に入っても、けっこう待たされます。

 大人気のラーメン店ですね。

 店内は「横浜の浜虎」と「恵比寿のZUND BAR」を足したような雰囲気?

081-1.jpg


 若いお客さんがほとんど。

 中には大騒ぎしている客もいたりしましたが、お店の人に注意されてました。

 ラーメンその他のメニューはこちら

086_20110529113956.jpg

083_20110529113957.jpg

085_20110529113956.jpg

087_20110529114310.jpg


 では、醤油ラーメンと、評判のいい鶏とごぼうの炊き込みご飯を注文。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 有名 人気 醤油 動物系

麺処 丹行味素(めんどころたんぎょうみそ)@北新横浜 神奈川県横浜市

 ステキなラーメン店が出来たと知り、やってきました。

 ここへ来る前にラーメン博物館に寄ってきました。

 支那そばやで「塩 山水涼麺」

 頑者で「ネクストレベル-限界濃度」

 を食べたばかり。

 そして、ラー博からかなりゆっくり歩いて30分でしょうか。

 マンションなどしかない方向に歩いていき、不安になりながらも到着。

032_20110708221703.jpg


 う~ん、外観はまるで倉庫。

033_20110708221703.jpg


 知っている人しかまず入らないだろうな~

 入り口はこんな張り紙が。

034_20110708221702.jpg


 その周辺には家具(売り物)がならんでいて、家具屋として営業もしているようです。

 ラーメンその他のメニューなどはこちら

 限定ラーメンもありますね。

035_20110708221702.jpg

036_20110708221701.jpg

037_20110708222149.jpg

038_20110708222149.jpg

039_20110708222148.jpg


 お店の人にお勧めを聞いてみると

 「野菜タン麺」

 ということなので、野菜タン麺を注文です。



 

more...

一匹の鯨@伊豆長岡 静岡県伊豆の国市

 大仁方面で昼どこにしようかと思って考えると、こちらのラーメン店が思い浮かびます。

 久しぶりだったので、メニューを一通り見てみます。

020_20110426215501.jpg

021_20110426215500.jpg

022_20110426215500.jpg

023_20110426215459.jpg

024_20110426215458.jpg

025_20110426215647.jpg


 味噌ラーメンやつけ麺もそそられましたが、以前食べてかなりインパクトが強かったラーメン

 「R50ラーメン」

 を注文してしまいました。 

more...

胡心房(こしんぼう)@町田  東京都町田市

 1年以上間が空いてしまいました。

 お気に入りの店員さんが結婚してしまったというショックから立ち直れず、久しぶりの訪問になります。

 完全に個人的な理由なんですが・・・

 先日、テレビでつけ麺が完成したというのを見まして、是非食べてみたいと思ってました。

 勇気を出して訪問してみると、イタ~

 もう食べる前からテンション上がってますって。

 限定麺の塩ラーメンもありましたが、やはりつけ麺の食券を買います。

101_20110622210832.jpg


 ここのラーメン店で必見なのが、店員さんがつけ麺の麺の湯切りをするところ。

 ザルに入れてのあのダイナミックな湯切りを女性がやっているのは、本当にお見事です。

more...

麺家 喜八郎 (めんやきはちろう)@御殿場 静岡県御殿場市

 何回かふられていたので、久しぶりに営業時間にありつけました。

 毎年楽しみにしている味噌ラーメンが食べたかったのですが、季節限定ラーメンはこちらになっていました。

001_20110602211832.jpg


 では、伽哩(カレー)にしてみます。

 ラーメン、つけ麺、チャーシュー麺からラーメンを。

 塩、醤油、合わせ味から塩を。

 細麺、太麺から太麺を。

 小とろ、中とろ、大とろから大とろ(とろみの加減)を。

 辛さ普通、伽哩ダレ普通にしてみます。

 一つのメニューでこれだけ選べてしまうこちらのお店は、相変わらずスゴイです。

more...

つけ麺 白虎 @御殿場 静岡県御殿場市

 4月にオープンしたラーメン店。

006-1_20110602220111.jpg


 どこか大きな資本系がバックにあるのか、お店が大きいです。

007-1_20110602215330.jpg


 看板も大きいし。

 林の奥まで駐車場。

021_20110602215737.jpg


 ラーメン、つけ麺その他のメニューはこちら

010_20110602215329.jpg

011_20110602215329.jpg


 上質コラーゲン入りの言葉にやられて、白虎つけ麺の黒にしてみます。

 これで更にお肌ツルツルになるかな?

 おっと、平日限定「極麺」というのがあったので、そちらにしてみます。

012_20110602215546.jpg

013_20110602215546.jpg

more...

金星食堂@静岡 静岡市葵区

 この記事は2011年7月現在、開店当初のものです。

 現在はメニューその他が変わっている可能性があります。

 某鉄板焼店店主さんからの情報でオープンを知ったラーメン店。

001_20110703213521.jpg


 らーめん矢吹の2号店?になるのかな?

003_20110703213520.jpg


 先日は夜中に行列していたようですが・・・

 7月1日にオープンしたようです。

004_20110703213520.jpg


 祝花もあったり。

002_20110703213521.jpg


 ラーメンその他のメニューはこちら。

005_20110703213519.jpg

006_20110703214122.jpg


 先客1、後客0。

 まだあまり知られていないのか、時間が早いのか。

 デフォの中華そばにしようかとも思いましたが、気になった鶏そばにしてみます。


more...

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
プロフィール

Author:静岡人
 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に出演させていただいております。

 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

最近の記事
こんな商品が通販で買える!
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺  味噌 雰囲気  カレー モチモチ チャーハン 限定 動物系 テレビ 鶏白湯 冷やし ニンニク 中華そば 朝ラー 東京 焼きそば まぜそば ノスタルジック うどん 完成度 ガンダム 女性 浜松 お台場 唐揚げ 友人・同僚と 北海道 豚骨臭 トマト  隠れ家的 和風 マグロ 台湾 そば  デートで ラジオ 秘境 お洒落 世界遺産 背脂 全粒粉 タンメン 中華料理 アツアツ ガッツリ ビートルズ 再訪必至 手打ち ドロドロ 比内地鶏 清水 化学調味料不使用 焼肉 青森 こってり 山奥 二郎 イギリス 地鶏 深夜営業 おすすめ 低温調理  カツオ 二郎系 ロンドン 隠れ家 担々麺 レモン 英国 冷やし中華 昭和 沼津 オリンピック あっさり コラーゲン 焼津 油そば カツ丼 宮城 新東名 ラーメンショー 藤枝 第二東名 新潟 富士宮 三島 軍鶏 まぐろ チーズ 手火山式 NEOPASA 極太 富士 仙台 おでん 極太麺 麻婆豆腐 安い 美人 冷麺 蕎麦 白醤油 サービスエリア お好み焼き やきそば 和歌山 ネオパーサ 島田 掛川 岡山 リヴァプール 丸鶏 ワンコイン 東京ラーメンショー ラーメンフェスタ 高山 海鮮丼 福井 竹岡式 柚子 利尻島 クラプトン 韓国 札幌 ゆきりん 沖縄そば 家系 福島 濃度 横浜 わさび 名古屋コーチン 釧路 24時間営業 サンマ 池袋 帯広 支那そば 辛い 海鮮料理 ボサ系 食堂 白河 会津若松 根室 ご当地 ウニ 24時間営業 こだわり ラーメン博物館 新横浜ラーメン博物館 佐野 燻製 トリュフ 薩摩観光大使 素晴らしい 秋刀魚 富士山 チャーシュー 僻地 湯河原 かわいい 博多 パーキングエリア フェスタ 名古屋 ランチ 小倉優子 ミシュラン 女子 太麺 ご当地ラーメン 無化調 豆乳 豊橋 牡蠣  京都 お茶 秋田 大間 接待で ベジポタ 大勝軒 室蘭 寿司 八戸 サンマーメン ワンタン 伊豆 山形 利尻 長野 真空調理 酒田 ラーメンマップ 松本 水木しげるロード 全粒紛 牛骨 カツ とんこつ オンリーワン 日光 カワイイ 大阪 豚丼 淡麗系 クリーミー 燕三条 ミドリムシ 山梨 網走 徳島 函館 荻窪 東京ラーメンショー2012 海鮮物 つけそば 中毒性 町田 岩手 本マグロ かつお さんま パストラミ 新宿 冷やしラーメン 冷し カフェ 小麦 つけ麺博 AKB 御殿場  手切り スタミナ 通し営業 下田 鮮魚系 沖縄 イベリコ お台場ラーメンパーク グリーンカレー  しょうゆ 水窪 青竹打ち AKB48 乾麺 ローストビーフ 磐田 カラシビ 文化遺産 デザート 朝ラーメン 手火山 焼豚 アビイ・ロード そば、餃子 黒豚 古民家 ラム 汁なし アンチエイジング 再訪確実  ワンタンメン 路地裏 ジャンク 高円寺 外せない 台湾まぜそば  イケメン イリコ ランチタイム営業 喜多方 熱海 生醤油 讃岐 胡椒 中華そば焼きそば、タンメン 焼き肉 井川 アゴ出汁 古民家風 熊本 ボザ系 鉄板焼き 鳥取 伊東市 深夜 佐久間町 滋賀 うなぎ 鹿児島 富士市 カキ 敦賀 平打ち ソーキそば あつもり 激辛 中村屋 マー油 海鮮 グルメ 石神本 さくらえび 取材拒否 豚骨魚介系 袋井 ラーメンパーク 中国料理 もりそば 茨城 伊東 大つけ麺博 スパイス 閉店 餃子、麻婆豆腐 神奈川 宮古 うに 柚子胡椒 喫茶店 長岡 釜石 トロトロ 冷し中華 女の子 女子博 パクチー 八王子  サバ アゴ 

フリーエリア1