限界濃度! 頑者(がんじゃ)@新横浜ラーメン博物館 神奈川県横浜市

 ラーメン博物館のHPを見ていると、気になるところがありました。

 ネクストレベル-限界濃度-

「大つけ麺博2009」で売上NO.1を記録した、伝説のつけめん「ネクストレベル」をブラッシュアップさせ、頑者通販サイトで過去に1度だけ発売し、瞬時に完売した店舗未発売のつけめんである。

 これは気になりますね。

031_20110627231646.jpg

029_20110627231646.jpg

 こちらのメニューは7月10日までの提供になります。


 というわけで、ラーメン博物館の頑者は2回目の訪問になります。

 少しならんでようやく注文。

more...

ラーメン凪5周年だよ全員集合! 西尾中華そば(にしおちゅうかそば)(最寄りJR駅は駒込) 東京都北区

 凪グループ5周年記念の日、3軒目はお気に入りのこちらのラーメン店。

 予想通り一番行列してます。

081-1_20110627223852.jpg


 「家系ニシチュウ」が提供されます。

082_20110627223852.jpg


 お店の前にならんでいると、いつもは全く感じられない豚骨臭さが・・・

 豚骨が苦手な私はどうなることやらちょっと心配。

 では、家系ラーメンを注文。

more...

ラーメン凪5周年だよ全員集合! ラーメン凪 炎のつけめん 西新宿 2F

 先ほどのラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店に続いての2杯目のラーメン。

073_20110627215847.jpg


 本日は「ラーメン凪5周年だよ全員集合!」ということで、各店舗で限定ラーメンを提供しています。

074_20110627215846.jpg


 1Fの「特級中華そば凪 西新宿店1F」は「復刻海老中華」、2Fの「ラーメン凪 炎のつけめん 西新宿 2F」は「nicai(2貝)のつけめん」になります。

071_20110627215847.jpg

072_20110627215847.jpg


 海老が苦手な私は2Fに上がっていきます。

 本日のラーメン「nicai(2貝)のつけめん」は、以前こちらのラーメン店で提供したメニューが復活したとのこと。

more...

ラーメン凪5周年だよ全員集合! ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店

 5周年おめでとうございます。

 あの凪グループが5周年ということで、各店舗で限定ラーメンが提供されます。

 最初に訪問したのが、新宿煮干 新宿ゴールデン街店になります。

 待っていると、いつもブログを参考にさせていただいているFILEさん登場。

 待っている間、お話をさせていただいていると、色んなラの方々が来られます。

 本日、こちらのラーメン店はこちらのラーメンのみ。

 特濃牡蠣煮干になります。

064_20110626215449.jpg


 先着順でバッジをいただきました。

065_20110626215448.jpg


 店員さんは全員おそろいのTシャツを着てますね。

 バンタムさんにポーズをとっていただきました。

070_20110626215510.jpg


 


 

more...

「がんばろう福島!」チャリティラーメンイベント6/25,26開催! 表参道 火風鼎 (おもてさんどう かふうてい)@表参道 東京都港区

 大崎さんのブログを見ていたら、こんなチャリティーイベントがありますよとのこと。

画像 013

画像 014


 詳しくは大崎さんのブログ参照

 麺創研かなで店主 にゃみさんこと山口さんと、火風鼎@白山 小白井誉幸さんとのコラボのつけ麺(千円)になります。

 (お二人とも福島県出身)

 大崎さんからのお土産付き。

 6月25日(土)、6月26日(日)の2日間、18時から売り切れまで(21時ころを予定してますとのこと)。

 この日は、チャリティつけ麺のみになります。

 中でも気になったのが

 ホール担当 福島県出身美人姉妹(二人)

 というところ。

 このチャリティラーメンの売上は全額(食材費・人件費を引かず)、福島県保健福祉部社会福祉課へ義援金として振込予定ですとのこと。

 開店時は有名ブロガーさん、らーナビ達人さんなど、いろんな方が来られたようです。

 私は19時くらいに訪問。

画像 011

 34番目でした。

画像 012


 大崎さんにご挨拶してお金を渡します。

 数人前にならんでいたのは、あのラーメンマップ千葉でおなじみの山路様ではないですか。

 顔は知っていましたが、初めてお見かけしました。

 

more...

あの九十九里のお店がついに東京進出! Bee Hive 六本木店(ビーハイブろっぽんぎてん)@六本木 東京都港区

 私が個人的に大好きなラーメン店がついに東京にオープンしました。

047-1.jpg

046_20110620230802.jpg


 千葉県長生郡にある本店ももちろん、お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡に店主さんがずっと来れれていた時は本当に沢山ラーメンを食べさせていただきました。

 開店から1ヶ月近くたってしまいましたが、やっとの訪問。

 六本木駅からは歩いてそんなにかかりませんが、住宅街の中にあるみたいな感じ。

 店内はライブハウスも兼ねていて、かなり広いですね。

 で、この日はレコーディングが行われていて、中を見ることが出来ず。

 昼の部が16時までということで15時半くらいに訪問すると、先客1。

 斉藤店主さんいらっしゃる?とお店の人に聞くと、いらっしゃいました。

 昼時は忙しいので、厨房に入ったまま出られないことがほとんどとのこと。

 「先日、ラヲタ大師匠も来てくれましたよ~」とのこと。

 超有名店店主さんにラヲタ大師匠って言っていただけるラヲタ大師匠はやはり尊敬すべき人なのです。

 ラーメンその他のメニューはこちらですが・・・

049_20110620230801.jpg


 「運がいいですね~」

 え?

 この日限定、更に時間限定で提供していた「黒トリュフ脂そば」がまだ提供出来るとのこと。

048_20110620230801.jpg


 では、そちらをいただきます。

 店内にはこんな方のサインもあったり。

050_20110620230801.jpg


 

 

 

more...

麺匠 権坐(めんしょう ごんざ)@青葉通り 静岡市葵区

 伊駄天のHPによると、新しいメニューが始まったとのこと。

 以前からこちらのお店の自家製麺で、和えそばが食べてみたいと思っていました。

 待ち望んでいたメニューになります。

001_20110612173627.jpg


 2種類ありますが、辛いのが苦手な私は「新味和えそば」にしてみます。

more...

夜10時過ぎに開店のラーメン店 しょうちゃんラーメン@富士 静岡県富士市

 ネットで検索しても全く情報が出てこないラーメン店。

 噂だけを頼りにやってきました。

 どうやら以前「ぬーどるす」といううどんとそばのお店だったところのようです。

036_20110615205706.jpg


 夜9時過ぎにお店に到着し、場所を確認し1時間以上待ってやっと開店。

038_20110615205705.jpg

037_20110615205705.jpg


 結局夜10:30くらいに開店です。

 お店は男性と女性で営業しているようです。

 客席と厨房にはビニールのカーテンがあります。

043-1_20110615205953.jpg


 分煙システムがあるのは素晴らしいですね。

 ラーメンその他のメニューはこちら

039_20110615205705.jpg

040_20110615205704.jpg

041_20110615205953.jpg

042_20110615205953.jpg


 では、気になった焦がし黒醤油ラーメンを注文。

more...

麺屋武蔵 武骨相傅(めんやむさしぶこつそうでん)@上野 東京都台東区

 麺屋武蔵グループの10番目のラーメン店になります。

070-1.jpg


 ちなみに、手間なので全部の店名は書きませんが、一応全部訪問してます汗

071_20110620211828.jpg

072_20110620211827.jpg


 店名の相傳(そうでん)とは、あの北斗の拳でもお馴染みの言葉「一子相伝」からきているとのこと。

 すぐ近くに店舗がある「武骨」の味を引き継いでいるのでしょう。

 というわけで、武骨のつけ麺バージョンのお店といった感じ。

 武骨と同じように赤、白、黒から選べます。

 赤は辛いもので白は豚骨魚介、黒はマー油ではありません、野菜とコーヒー豆をコンベクションオーブンて炭化したもの。

 では、つけ麺黒で注文。

 店内を見渡すと、いろんなところにこだわりが見られます。

073_20110620211827.jpg


 たとえば、ティッシュの箱なんか一つ一つ飾りつけが違ったり。

074_20110620211825.jpg

075_20110620212322.jpg


 

more...

来るか?チャンポンブーム チャンポン ハカタノチカラ@銀座 東京都中央区

 銀座に先日オープンしたラーメン店。

058_20110619222351.jpg


 力の源カンパニー(博多一風堂など)の関連のラーメン店になります。

 銀座マロニエ通りから少し入ったところにありました。

069_20110619223210.jpg


 私のイメージにピッタリの名前の通りだこと。

 首都圏でこちらのちゃんぽんというと、元祖焼麺ちゃんぽん太郎が高田馬場にありますね。

 ラーメン店の前に長~いリムジンがとめてあり、写真がうまく撮れませぬ。

067_20110619222642.jpg


 ディスプレーが素敵です。

068_20110619222642.jpg


 ラーメンその他のメニューはこちら

059_20110619222351.jpg


 では、ちゃんぽんに豚肉を揚げたパーコーようなのが乗るチャントンを注文。

 卓上にはカレー味の調味料、ホットチリソース、胡椒その他揃っています。

060_20110619222350.jpg


 

more...

饗 くろき(もてなし くろき)(きは七が3つ)@秋葉原(東京) 東京都千代田区  ダシ感タップリの和風ラーメンが旨い! 

 こちらのラーメン店は今月オープンしたばかりのラーメン店になります。

画像 029


 (きは七が3つ)というと、「めん処 英き屋(きは七が3つ)(ひできや) 静岡県伊東市」が思い浮かびます。

 場所は青島食堂より上野寄りといったところかな(ラヲタ表現)?

 秋葉原駅より歩いて10分以内。

 開店時間ちょっと前に到着すると、いけ麺さんがいらっしゃいました。

 ここでいろんな情報をいただきました。

 有難うございます。

 訪問日はプレオープン中で昼のみの営業だったようです。

画像 014


 ラーメン店の入り口を見ると、七の文字が。

画像 017


 細かいですね~

 ラーメンその他のメニューはこちら

画像 018


 そばにしてみますが、麺が2種類から選べます。

 いけ麺さんが細麺にしていたので、私は平打ち麺にしてみます。

 自家製麺で、カラフルな扉の奥に製麺機があります。

画像 023


 卓上の調味料などを見ながらしばし待ちます。

画像 021

画像 022


画像 019

画像 020

more...

tag : 自家製麺 化学調味料不使用 味噌 和風

ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町 東京都千代田区 早くも王様のブランチに出演!

 開店して間もないのにかなり評判がいいラーメン店。

画像 036


 この日は王様のブランチへのテレビ出演当日。

 開店が13時からになっていました。

 店主の宮崎千尋さんは力の源カンパニー(博多一風堂など)に10年間以上在籍されていた方で、開店前から話題でした。

 ラーメンその他のメニューはこちら

画像 031

画像 032

画像 033


 ここに来る前にお会いしたいけ麺さんから聞いた情報により2杯食べることを決意。

 限定麺もありましたが、中華ソバとベジソバにしてみます。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : テレビ 醤油 行列

静岡県にも青竹手打ち手切り麺を作る店があった! 一軒屋@西富士宮 静岡県富士宮市

 mixiのコミュに書かれていた情報によると、手打ちで手切りまでしてしまうラーメン店があるとのこと。

 手打ちまでは珍しくないかもしれませんが、手切りまでしてしまうというのは、ほとんど聞いたことがありません。

 こうなるといてもたってもいられなくなり、夜車を走らせました。

 夜は人通りもあまりない住宅街のようなところに目指すラーメン店発見。

 こういうところでも何とか行けてしまうスマホに最初から入っていたナビアプリに感謝。

 駐車場の正面の壁には、こんな絵が。

029_20110614213652.jpg

030_20110614213652.jpg


 店内に入ると、年季が入っているのが分かります。

 店主さん一人で営業されているようです。

 ラーメンその他のメニューはこちら

031_20110614213652.jpg


 では、つけ麺のつけ汁と麺もあったかいやつにしてみます。

 つけ汁も麺も熱いのと冷たいのから選べるようです。

 

more...

こちらのお店は冷やしも旨い!めん奏心  mensousinn@金谷 静岡県島田市

 冷やしラーメンが始まったと聞き、やってきました。

 私が訪問した日は、冷やしの味噌ラーメンが提供された初日。

 冷やしの味噌ラーメンってあまり聞いたことがなく、とても興味があったのです。

 では、冷たい味噌らぁめんを注文です。

 ちなみに、こんな張り紙があったので、これから注意してくださいとのこと。

022_20110614204249.jpg


 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

プルプルゼリーのようなラーメン!ラーメンJACK 静岡県駿東郡清水町

 こちらのラーメン店は数十回訪問しています。

 詳しくはこちらをご覧ください

 http://sizuokajin.blog61.fc2.com/blog-category-76.html

  こちらのラーメン店も首都圏からのラーメン仲間さんに是非食べてほしいと思っていたところ。

 先日テレビで紹介されたメニューもありました。

 卓朗商店とJACKで店長さんが入れ替わったのかな?

 去年も夏に「鶏ダシ梅しそ’’こ’’ラーメン」というものがありました。

 今年は「梅しそ冷やし’’こ’’ラーメン」になります。

040_20110612162919.jpg


 コラーゲンタップリそうな名前ですね。

 では、注文してみます。

more...

めん奏心 mensousinn@金谷 静岡県島田市 冷やしラーメンでこんなに煮干しの美味しさが感じられるスープって、なかなか食べられないと思います

 どうやらこちらのラーメン店で冷やしラーメンが始まったようだという情報を仕入れ、やってきました。

 新メニューの一部はこちら

021_20110614071414.jpg


 すると、たまたま作ったという新作の試作ラーメンがあるよと店主さん。

 断る理由もなく、そちらを食べたいとお願いします。

 ブログへの掲載許可はいただきました。

more...

らうめん考房 昭和呈@常滑 愛知県常滑市 愛知のセントレア近くに昭和の雰囲気の人気行列ラーメン店があった

 愛知ラーメンツアー2軒目はこちらのラーメン店。

058_20110529090947.jpg


 最寄り駅から4キロ以上離れているということで、車で来た今回いってみようということに。

043-1.jpg


 開店時間と同時くらいに到着すると、すでに行列が。

042-1_20110529090946.jpg


 一軒目の「八百善 (やおぜん)@ 名鉄駅多屋駅」といい、常滑市、侮れません。

 店内は昭和を意識した感じ。

054_20110529091220.jpg


 写真は某大物ラヲタ様2人。

052-1.jpg


 ラーメンその他のメニューはこちら

045_20110529090946.jpg

046_20110529091219.jpg

047_20110529091219.jpg

048_20110529091219.jpg


 500万年前の太古の

050_20110529091403.jpg

051_20110529091403.jpg


 石窯で焼いた焼豚!

049_20110529091218.jpg


 では、「魚介の柚子汐仕立て」にしてみます。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 行列 醤油 魚介系

支那そば屋 わさらび 静岡県沼津市

 この日は神奈川や東京の方々と訪問です。

 皆それぞれ違うメニューを注文していますね。

 私は今年未食の「こんぶそば」にしてみます。

more...

心(こころ) 静岡県田方郡函南町(たがたぐんかんなみちょう)

 前回訪問した時は「味噌油そば」だったような気がします。

 で、今回、塩油そばという珍しいメニューが始まったのを知り、やってきました。

 相変わらずサービスがよく、昼時に伺うと大盛り無料で味玉などが付いてきたりします。

 では、塩油そばの大盛り味玉付きで注文。

more...

中華 味一(ちゅうかあじいち)@目黒 東京都目黒区

 とあるテレビ番組で、とっておきのお店として紹介されていたところ。

061_20110503103520.jpg


 この日は、「麺屋 百式」~「らーめんつけめんなわて」~「中華 味一」と歩いてラーメン食べ歩き。

 店内はほぼ満席。

 狭い厨房内にけっこうな人数で調理されています。

 お店の由来が書いてありますね。

066_20110503103518.jpg


 ラーメンその他のメニューはこちら

063_20110503103520.jpg

064_20110503103519.jpg

065_20110503103519.jpg


 タンメンが一番人気だったり、セットメニューがお勧めと聞いたりしましたが、ここはデフォのラーメンにしてみます。

more...

八五郎(はちごろう)@磐田 静岡県磐田市

 2回目の訪問になります。

 メニューが多くて、色々食べたいラーメンがあったので、また来ちゃいました。

008_20110426195332.jpg


 メニューを見ていて、おかまラーメンというのが気になったので、どんなラーメンかお店の人に聞いてみると、野菜が乗ったラーメンということ。

 「では、おかまラーメンください」

 「つけ麺でなくていい?」

 メニューには載っていませんが、ほとんどのラーメンでつけ麺バージョンが出来る模様。

 「はい、ラーメンで」

 

more...

飯田商店@湯河原&ラーメンオフ会 神奈川県足柄郡湯河原町

 この日はお誘いをいただき、ラーメンオフ会に参加させていただきました。

 昼の部は飯田商店にて、皆でラーメンを食べるというもの。

 夜は近くのガキ大将で飲み会です。

 飯田商店は7~8人しか入れないので、外で待ちながらラーメン好きな皆様と話が盛り上がります。

 名前だけ知っていて今回初めてお会い出来る方もいらっしゃいました。

 皆様、2杯食べるのが当たり前のようで、自分の番がなかなか来ません(笑)

001_20110605222426.jpg


 では、私もつけ麺(既食)と比内地鶏の油そば(未食)を注文。

 この時同席させていただいたい麺好い(めんこい)ブログのいけ麺さんと、らーめん喰倒記3のhi-snowさんとで、色んな種類のラーメンをシェアしようと考えました。


 すみません、写真がどれがどれだか分からなくなりました。

002_20110605222426.jpg

003_20110605222426.jpg

009_20110605222715.jpg


 デフォの醤油ラーメンと、強めにニボッちゃん、ニボッちゃんの3種類。

 麺が違ったり、トッピングが違ったりと、ま~大変なこだわりよう。

 どのラーメンを食べても美味しいというのがスゴイ。

more...

粥・麺・雲呑 徒歩徒歩亭(とぼとぼてい)@四谷 東京都新宿区

 初訪問になります。

 こちらの方がどうしても美人女将を見に行きたいということで、お供させていただきました。

077_20110504095859.jpg


 有名ラーメン店「こうや」店主さんの娘さんが独立して開いたラーメン店になります。

078_20110504095859.jpg


 この看板、素敵すぎ。

079_20110504095859.jpg


 ラーメン店に入ると、確かに素敵な女将さんがお出迎えしてくれました。

 これだけでもう気分がよくなります。

 店内にはヒトデやひらめなどがぶら下がっていますね。

081_20110504095858.jpg


 ラーメンその他のメニューはこちら

080_20110504095858.jpg


 こうやといえば雲呑麺が有名ですが、あえて支那そばにしてみます。

 ド醤油味と塩味があったので、ド醤油味にしてみます。

more...

移転オープン!きじ亭 静岡市葵区七間町

 静岡で唯一の?つけ麺専門店、きじ亭が移転オープンすると聞き、やってきました。

001_20110606213118.jpg


 現在昼のみの営業のようだったので開店初日に来られるとは思ってなかったのですが、運良く来られました。

 以前は狭い路地を入ったところにあったお店が、その路地の入り口に移転し、かなり分かりやすい場所になりましたね。

 カウンター7席のみの店内。

 店主さんのいるスペースは、今までより少しだけ広くなったかな?

 つけ麺、油そばその他のメニューはこちら

002_20110606213117.jpg

003_20110606213117.jpg


 以前曜日限定でしか食べられなかったメニューも常に食べられるようになったようです。

 では、濃厚つけ麺あつもり魚介味にしてみます。

 提供を待っていると、こちらの大先輩が来られました。

 途中で気付いたので、声をかけそびれてしまい、大変申し訳ありませんでした。

 他の方の注文を聞いていると、あつもりの人は他にいませんでした。
 

more...

ラーメン工房福○家(ふくわうち) 静岡県伊東市

 この日は大御所様主宰でラーメン仲間が集まり、皆でこちらのラーメン店へ。

 店内ほぼ満席で、奥の座敷に通されました。

 仏壇のある部屋でラーメンをいただくことに。

 確か前回は「盛合せ麺」を食べたので、この日は排骨(パーコー)麺を注文です。

 ちなみに、排骨(パーコー)とは、豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げたものになります。

more...

めん処 藤堂(めんどころ とうどう) 静岡県三島市

 この日は火曜日。

 火曜日に仕事でこちら方面に来ていたら、こちらのラーメン店に足が向いてしまいます。

 火曜限定「ブラック藤堂」の日になります。

009_20110529224858.jpg


 お、新しいラーメンが始まってますね。

001_20110529224857.jpg

002_20110529224857.jpg

003_20110529224856.jpg


 では、味噌ラーメンを注文。

 あ、マイミクPさん登場。

more...

(閉店) ぼくの店@田野口 静岡県榛原郡川根本町 川根の山奥の隠れ家的人気ラーメン店

 ウルトラマンのラーメン店?古代人?(正式な名前ではありません)や、春野町のレモンラーメンのお店も訪れた今、自分の中で静岡県内最大の宿題店になっていたラーメン店。

 正確な営業時間や定休日が分からなく、昼のみ営業していると聞いていました。

060_20110601213818.jpg


 川向こうに「ぼくの店」発見!

059_20110601213818.jpg


 川を越えて最初の交差点を左に曲がり、左側に「ぼくの店」があり、少しはなれた右側に駐車場があります。

049_20110601213819.jpg


 11時をちょっと過ぎたあたりで丁度店から2人出てきて、先客0。

 おばちゃんが1人で切り盛りしています。

 お水はセルフサービス。

 ラーメンその他のメニューはこちら

050_20110601213817.jpg


 このメニュー表、字が縫い付けてある!

058_20110601214210.jpg


 では、k麺さんから教えていただいたお勧めメニュー「あんかけラーメンと餃子」を注文。

 待っている間、お店に電話がけっこうかかってきます。

 何時頃行くから作っといて~という電話が多いようで、そんなことが重なるとけっこうまたされそうですね。

more...

tag : 隠れ家 人気 山奥 レモン

支那そば屋 わさらび 静岡県沼津市

 店主「荻窪にあった佐久信って知ってる?」

 私「いや、分からないです」

 店主「昔、荻窪でラーメンといえば、春木屋、佐久信、丸長、丸福などが有名だったんだよ」

 春木屋は好きですが・・・

022_20110531210809.jpg

023_20110531210808.jpg


 荻窪ラーメンとはこちら

 個人的には荻窪といえば、RAMEN CIQUE(ラーメン チキュー)と、荻窪音楽祭で見られた小倉優子音楽隊ですね。

 などと思いつつ、むかしそばを注文です。


 

more...

旬菜酒房 わいも@静岡 静岡市葵区

 もう何回目でしょうか。

 こちらのお店で提供されるラーメンにノックアウトされてからはや数年、も経ってないか。

 ラーメン専門店でなないので、ラーメンのみの注文はご遠慮くださいとのこと。

 やっぱりこちらのお店のビールは美味しいな~

013_20110524230944.jpg


 琥珀エビス、美味しすぎ。

 私の中では最高峰のビールなのです。

 そして、今日のお勧めという鰹のたたきを注文。

more...

めんりすと@梅名 静岡県三島市

 5月限定ラーメンが評判いいようで、やってきました。

 かなり高橋氏の紹介する「しずめん!TV」で紹介されているラーメンになります。

 私の好みを知っているかなり氏が、食べてみてと教えてくれたこともあり、楽しみです。

 では、「わ・び・さ・び」を注文。

more...

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 静岡 自家製麺 餃子 つけ麺 雰囲気 味噌  カレー  モチモチ チャーハン 限定 テレビ 動物系 鶏白湯 朝ラー 東京 ニンニク 焼きそば 冷やし 中華そば 女性 ノスタルジック まぜそば うどん 浜松 完成度 隠れ家的 ガンダム 唐揚げ お台場 トマト 北海道 友人・同僚と そば 豚骨臭 お洒落 和風 マグロ  台湾 秘境 ラジオ おすすめ  背脂 中華料理 デートで 世界遺産 ガッツリ 全粒粉 手打ち 清水 化学調味料不使用 アツアツ ビートルズ 再訪必至 タンメン ドロドロ 焼肉 担々麺 二郎 こってり カツオ 比内地鶏 深夜営業 青森 山奥 富士宮 地鶏  イギリス 二郎系 ロンドン レモン 低温調理 焼津 隠れ家 カツ丼 冷やし中華 油そば 英国 昭和 あっさり お好み焼き オリンピック 沼津 麻婆豆腐 コラーゲン まぐろ 軍鶏 宮城 ラーメンショー 藤枝 新東名 新潟 第二東名 やきそば 手火山式 三島 岡山 名古屋 チーズ おでん ボサ系 極太 NEOPASA 美人 極太麺 仙台 富士 掛川 和歌山 サービスエリア 島田 安い 丸鶏 白醤油 ワンコイン 蕎麦 冷麺 札幌 食堂 福井 海鮮丼 利尻島 竹岡式 リヴァプール 東京ラーメンショー 高山 ラーメンフェスタ ネオパーサ 沖縄そば 白河 家系  ラーメン博物館 支那そば ゆきりん 福島 柚子 韓国 横浜 名古屋コーチン クラプトン ミシュラン わさび 博多 池袋 釧路 濃度 24時間営業 辛い 海鮮料理 帯広 サンマ 牛骨 薩摩観光大使 フェスタ 燻製 ベジポタ 僻地 トリュフ 広島 京都 佐野 新横浜ラーメン博物館 24時間営業 根室 かわいい 湯河原 ウニ こだわり チャーシュー パーキングエリア 会津若松 富士山 秋刀魚 ご当地 素晴らしい ご当地ラーメン カラシビ 無化調 さんま ランチ 豊橋 寿司 しぐれ焼き お茶 カフェ 牡蠣 大間 小倉優子 接待で 大阪 女子 豆乳 太麺 汁なし 秋田 大勝軒 真空調理 山形 ワンタン 酒田 伊豆 カツ 沖縄 日光 オンリーワン サンマーメン とんこつ 室蘭 松本 町田 八戸 岩手 利尻 長野 かつお ラーメンマップ 水木しげるロード クリーミー 全粒紛  カワイイ 冷やしラーメン 荻窪 AKB 手切り 手火山 ミドリムシ 網走 東京ラーメンショー2012 冷し 山梨 深夜 下田 イベリコ グリーンカレー つけそば 函館 八王子 台湾まぜそば 鮮魚系 海鮮物 豚丼 燕三条 新宿 通し営業 中毒性 パストラミ 本マグロ 徳島 磐田 小麦 淡麗系 お台場ラーメンパーク つけ麺博 御殿場 スタミナ  喜多方 再訪確実 外せない アビイ・ロード イケメン 朝ラーメン ワンタンメン 中華料理店 ローストビーフ 袋井  ランチタイム営業 激辛 高円寺 焼豚 デザート ヘルシー 隠れ家的雰囲気 尾道 ご当地グルメ カキ 熊本 そば、餃子 水窪 鉄板焼き しょうゆ トロトロ  イリコ ラム アンチエイジング マー油 AKB48 乾麺 ジャンク 古民家 路地裏 文化遺産 黒豚 青竹打ち うなぎ 古民家風 オープン ソーキそば アゴ出汁 敦賀 伊東市 佐久間町 熱海 富士市 鹿児島 鳥取 平打ち 滋賀 スイーツ 大つけ麺博 広島焼き 茨城 セノバ 神奈川淡麗系 シャモ 三重 高田馬場 昆布水 淡麗 中村屋 井川 ラーメンパーク もりそば オススメ 島根 蒲原 王様中華そば ボザ系 焼き肉 海鮮 千葉 生姜 グルメ あつもり ピロピロ 福岡 女子博 中国料理 笠岡 豚骨魚介系 閉店 さくらえび 石神本 スパイス 伊東 愛知 女の子 牧之原 長岡 柚子胡椒 うに 喫茶店 アゴ 生醤油 胡椒 中華そば焼きそば、タンメン 神奈川 餃子、麻婆豆腐 サバ パクチー 冷し中華  取材拒否 宮古 釜石 讃岐 

フリーエリア1