つけ麺らいこう@刈谷 愛知県刈谷市 愛知の刈谷でドロドロアツアツカレーのつけ麺がメチャ旨い

 ラーメンマップ愛知を見ていて、興味を引いたラーメン店にお邪魔しました。

010_20110414212932.jpg


 地元の有名うどん店「カレーうどん かいこく」がつけ麺専門店をオープンというのが、この日訪問したラーメン店になります。

 ラーメンその他のメニューはこちら

011_20110414212925.jpg

012_20110414212916.jpg

013_20110414212907.jpg


 事前に決めていた?かいこくカレーつけ麺を注文です。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : カレー ドロドロ 動物系 魚介系

麺工房 海練(うねり)@沼津 静岡県沼津市

 オープンしてからけっこう経ちますが、初訪問になります。

047_20110427205605.jpg


 豚骨と聞いて、苦手分野かな?と思っていました。

 事前情報だと、そんなに混雑していないと聞いていました。

 しかし、店内に入ると、満席プラス待ち3人。

 ラーメンその他のメニューはこちら

048_20110427205605.jpg

049_20110427205604.jpg

050_20110427205604.jpg

051_20110427205604.jpg


 初訪問では通常のラーメンを食べるのが普通の人?なのでしょうが、私はおかまいなしに一番気になった

 トマトンコツラーメン

 にしてみます。

 待ち客の中に、店内は禁煙か確かめる前にタバコに火をつける人が。

 これはやめてほしいですね。

 実際は喫煙可でしたが、火をつけてからお店の人に聞くっておかしいと思いませんか?

more...

つけめん京蔵(きんぞう)@西区雄踏(最寄り駅は舞阪) 静岡県浜松市西区 浜松の超人気有名行列ラーメン店!

 あの行列有名な「六厘舎」出身の方のラーメン店が、浜松にオープンしたと聞き、やってきました。

003_20110428223818.jpg


 私は大崎にあった時は2回ほど行きました。

 大崎にあった時の訪問の記事はこちら

 現在は東京駅地下ラーメンストリートに六厘舎TOKYOがあります(大崎のお店は現在閉店)。

 六厘舎TOKYOの訪問の記事はこちら

 まずは祝花チェック。

001_20110428223818.jpg


 六厘舎の三田さんからやはりありました。

 店内は満席で、外待ち2人。

 店内は待ち席4つで、立って待てないとのことで、外でしばらく待ちます。

 メニューはこちら

004_20110428223817.jpg


 つけめんのみですね。

 あつもりで注文しようとしたところ、現在はあつもりはやっていないとのこと。

 落ち着いてきたらやってくれるかもしれませんね。

 開店のシステムを見ていると、かつて六厘舎@大崎でやっていたような、全員入れ替え制みたいな感じです。

 前の人たちが食べ終わるまで、待ちます。

 後のほうで混んでいないと、全員入れ替え制とは限らないみたいでしたね。

 極太麺で茹で時間がかかるため、なるべくお客さんを待たせないようにと考えられています。


 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 濃厚 豚骨 魚介系 人気 有名 行列

支那そば屋 わさらび 静岡県沼津市

 「牛骨煮干しそば」がほぼ4月いっぱいで終わってしまうかと思うと、食べずにはいられなくなってしまい、来てしまいました。

 禁断症状が出てきたのかも。

 前回の「牛骨煮干しそば」の記事はこちら

 では、店主さんが苦笑いしていますが、「牛骨煮干しそば」の食券を渡します。

more...

麺屋 燕@島田 静岡県島田市 燕ごま酢ーラー麺

 さて、こちらのラーメン店もたけひこさんの希望で来てみました。

 朝9時ほどで店内ほぼ満席。

 店内、けっこう広くて席数もあるのですが、いやはや人気ラーメン店です。

006_20110419210435.jpg


 では、未食の燕ごま酢ーラー麺を注文です。

010_20110419211201.jpg


 募金もわずかながら協力させていただきました。
 

more...

東京駅 斑鳩@東京ラーメンストリート  東京都千代田区

 こんな復興支援のプロジェクトもあります。 

 さかずきんちゃんの日本酒義援金プロジェクトの記事はこちら

 東京駅地下八重洲地下街中央口改札を出てすぐにオープンした、東京ラーメンストリートの第2期の新店。

 2011年4月8日に「東京駅 斑鳩」「麺処 ほん田」「ジャンクガレッジ」「麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘」の4店が加わり、合計8店舗になりました。

055_20110420213305.jpg


 というか、昼に来たばかりでしたが、再び同じ日の夕方訪問。

057_20110420213304.jpg


 この時点だったら、「ジャンクガレッジ」に行くのが妥当だと思われますが・・・

 理由は、私が斑鳩の油そばの大ファンであること、食べたいメニューが14時~19時までの提供であること。

 九段斑鳩のチーズガーリック油そばの記事はこちら

056_20110420213305.jpg


 では、3種のチーズまぜそばを注文です。

more...

めん奏心 mensousinn@金谷 静岡県島田市 鶏香味醤油そば

 こんな復興支援のプロジェクトもあります。 

 さかずきんちゃんの日本酒義援金プロジェクトの記事はこちら


 トシモンさん、たけひこさんとのツアー3軒目。

 やはりこちらのラーメン店は是非ということで。

 この日は、個人的に大好きなラーメン「鶏香味醤油そば」を注文です。

011_20110419211200.jpg


 わずかながら募金に協力させていただきました。

more...

麺行使伊駄天(めんぎょうしいだてん)静岡店 静岡市葵区

 第5回「静岡DEはしご酒」、私がスタッフをやらせていただき、無事終了した日本酒のイベント。

021_20110423234347.jpg

022_20110423234346.jpg

023_20110423234346.jpg


 その協賛企画として、伊駄天静岡店で当日のみ、21時~22時30分までしめラーメンが提供されました。

 飲みまくっていたいつものラーメン仲間に連れられ、伊駄天静岡店に向かいます。

 あ、この時点では私は酒は全く飲んでなかったので・・・

 では、しめのラーメンを注文です。

 

more...

旬菜酒房 わいも@静岡 静岡市葵区

 こんな復興支援のプロジェクトもあります。 

 さかずきんちゃんの日本酒義援金プロジェクトの記事はこちら


 こちらへ向かう途中、焼津魚センターで食べた握り。

 6カンでまけてもらって1800円。

015_20110420224351.jpg


 3人で割り勘で一人2カンずついただきました。

016_20110420224350.jpg


 お値段以上の美味しさが味わえたと思います。

 最近お気に入りの「わいも」さんへ。

 ラーメン専門店でなないので、ラーメンのみの注文はご遠慮くださいとのこと。

 では、エビスの琥珀で乾杯した後、駿河軍鶏の盛り合わせを注文です。

 お、二段重ねになってます。

003_20110420224911.jpg


 色んな部位が乗ってますが、あまり名前覚えてない・・・

 全て美味しかったのは覚えてます。

 これはかなりお得なメニューかと。

 では、お馴染み駿河軍鶏のラーメンを注文です。

more...

麺屋 鶏頂天(めんや うちょうてん)@沼津 静岡県沼津市

 2011年4月21日にオープンしたラーメン店。

043_20110423223508.jpg

042_20110423223507.jpg


 新規オープンというと、祝花がつきものですが、こちらのラーメン店では「ご祝儀」というかたちでいただき、日本赤十字社を通して東北の被災者の方々のために贈らせていただきますとのこと。

 こちらのラーメン店のウリは、天城軍鶏をスープ素材や具材に使用しているところ。

 ラーメンその他のメニューはこちら

034_20110423223507.jpg

035_20110423223506.jpg

036_20110423223506.jpg


 では、天城軍鶏醤油ラーメンを注文です。

more...

食・彩・酒 心粋 (しんすい)@静岡 静岡市葵区

 某鉄板焼店店主さんから教えていただいたお店。

 居酒屋さんが最近ラーメンとつけ麺を始めたようです。

001_20110421214619.jpg


 今東京でも居酒屋でラーメンを提供して、これが意外と本格的だったりするところがあります。

 静岡では、最近お気に入りの「わいも」さんもそうですね。

 流行の最先端かも???

 しかし、某鉄板焼店店主さん、私なんかよりよっぽどラーメン店情報詳しいな・・・

 すみません、カメラ買い換えて使い方がよく分からず、写真ブレブレです。

 前からじゃんとかいうつっこみは受付不可です。

 昼メニューはこちら

002_20110421214618.jpg


 醤油つけ麺は某鉄板焼店店主さんが食べていたので、私はカレーラーメンを注文です。

more...

麺処 ほん田@東京ラーメンストリート 東京都千代田区

 こんな復興支援のプロジェクトもあります。 

 さかずきんちゃんの日本酒義援金プロジェクトの記事はこちら


 東京駅地下八重洲地下街中央口改札を出てすぐにオープンした、東京ラーメンストリートの第2期の新店。

 2011年4月8日に「東京駅 斑鳩」「麺処 ほん田」「ジャンクガレッジ」「麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘」の4店が加わり、合計8店舗になりました。

 北区にラーメン店が出来て、ラーメン界では若い天才店主、ラーメン王子などと言われて、かなり話題になったほん田さんのお店の支店になります。

042-1.jpg


 私もかつてビックリしたものです。

 やはり行列ですね~

 神様との2ショットも。

045_20110420204752.jpg


 ラーメンその他のメニューはこちら

046_20110420204751.jpg

047_20110420204751.jpg

048_20110420204751.jpg


 店内もオシャレですね~

050_20110420205036.jpg


 では、鶏と魚介の豊潤塩ラーメンを注文です。

more...

ちっきん@西焼津 静岡県藤枝市

こんな復興支援のプロジェクトもあります。

 日本酒義援金プロジェクト

 詳しくはこちら

 この日は、神奈川からお客様が来られました。

 トシモンさんたけひこさん。 

 たけひこさんの希望で、こちらのラーメン店に。

 店に入ると、店主おすすめ自信作というラーメンがありました。

002_20110419204558.jpg


 では、その自信作のラーメンを注文です。

 煮干らあ麺になります。

 あっさりとこってりを選べるので、がっつり煮干香油入りのこってりラーメンにしてみます。

 限定でつけ麺もあるようですね。

001_20110419204558.jpg


 

more...

つけめん舎一輝@岡崎 愛知県岡崎市 岡崎に愛知県一?の行列が出来る人気ラーメン店があった

 この日は愛知県に遠征。

 色々検討した結果、こちらの「つけめん舎一輝」に訪問してみることに。

001_20110412220202.jpg


 事前情報ではかなりの人気のようです。

 開店ちょっと前に到着すると、すでに行列が。

 しばし待ち、開店。

 ラーメンその他のメニューはこちら

002_20110412220147.jpg

003_20110412220132.jpg

004_20110412220111.jpg

005_20110412220054.jpg


 二郎系のラーメンなど色々そそられますが、基本の「つけめん(元味)」にしてみます。



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 二郎 行列 人気 動物系 魚介系 濃厚

支那そば屋 わさらび 静岡県沼津市

 え、わさらびで牛骨ラーメン?ということで、牛骨ラーメンを食べたのが先月のこと。

 今月にはそのラーメンに煮干しを足した「牛骨煮干しそば」が提供されていると聞き、訪問。

 早速注文です。

more...

2011年4月16日 第5回「静岡DEはしご酒」 が開催されます

 今年もやってきました。

 「静岡DEはしご酒」

 第5回になりますね。

 主催者は湧登の山口店主さん。

 私がよく行く鉄板焼店です。

 今回、開催するかを悩んだようですが、開催が決まりました。

 そのあたりのいきさつが店主さんのブログに書いてあるので、是非ご覧ください。

 静岡県内の日本酒の蔵元さんが静岡市内の居酒屋さんなどにそれぞれ分かれ、どこのお店にどこの蔵元さんがいらっしゃるかは当日までのお楽しみというわけです。

 6店舗で1000円でおつまみと日本酒が提供され、3店舗以上まわると何かいいことがあるかも。

 1軒だけでも、6軒まわっても大丈夫。

 もちろん、義援金箱も設置されます。

 こんな時だからこそ、こういったイベントに参加するというのは、私は賛成ですね。

 日本酒好きの方、是非参加をお待ちしております。

 ちなみに、私もスタッフとして参加予定。

 どこの店舗にいるかは内緒の方向で・・・

 日時は2011年4月16日(土) 17:30~21:00

 その他詳しい情報は↓
 
 第5回「静岡DEはしご酒」の公式ブログはこちら 

 「誘惑に弱いリポーター通信」さんのブログにも詳しい情報が載っています。

 
 

麺処田ぶし(めんどころたぶし) 富士店 静岡県富士市

 最近、期間限定のラーメンがけっこうお気に入りのラーメン店に訪問。

 ありました。

 「麺処田ぶし 富士店」春のメニュー1日30食「排骨中華麺」になります。

 大盛りかご飯が無料だったので、大盛りで注文。

 他の田ぶしでも限定ラーメンを提供しています。

 沼津店では、先日食べました。

 ちなみに、排骨(パーコー)ラーメンといえば、県内では「ラーメン工房福○家(ふくわうち)」が有名かと。

more...

麺行使 伊駄天 本店 静岡県藤枝市 

 ラーメン義援隊の募金活動についてはラーメンデータベース内の記事を参照してください。

 この日は神奈川からジンさんと、Nさんが来られましたので、こちらのラーメン店で是非朝ラーを食べてほしいと思い、ラヲタ大師匠とともに訪問。

 しかし、ここ、何軒ラーメン店があるんだ?

007_20110407231553.jpg

008_20110407231552.jpg

009_20110407231552.jpg

010_20110407231551.jpg


 静岡一、ラーメン激戦区ですね。

 では、朝らー麺 煮干しそばにしてみます。

  

more...

ハードロックヌードル@八事 愛知県名古屋市 名古屋のハードロックな人気ラーメン店が残念ながら閉店しました

 4月16日(土)、ハードロックヌードルは閉店します。

 という店主さんのブログを読みました。

 店主さんとはこちらのラーメン店が開店する前から少しお付き合いがありました。

 色々苦労があったようで、そのあたりのことは店主さんのブログに書いてあります。

 本当にお疲れ様でした。

 では、閉店間際に食べさせていただいた2杯のことを書きたいと思います。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気

東京駅 斑鳩@東京ラーメンストリート  東京都千代田区

 こちらのラーメン店は支店を初めて出店するということで、かなり楽しみにしていました。

 東京駅地下八重洲地下街中央口改札を出てすぐにオープンした、東京ラーメンストリートの第2期の新店。

 2011年4月8日に「東京駅 斑鳩」「麺処 ほん田」「ジャンクガレッジ」「麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘」の4店が加わり、合計8店舗になりました。

 九段下のお店には、本当によく行きましたね~

 かなりのお気に入りのラーメン店になります。

P1100062.jpg


 坂井店主さんもいらっしゃいました。

P1100071.jpg


 ラーメンその他のメニューはこちら

P1100061.jpg


 時間帯により食べられないメニューもあるようです。

 東京駅斑鳩プリンというものもありますね。

P1100063.jpg


 では、こちらの店舗でしか食べられないという「豚骨魚介 東京駅らー麺」を注文。

 

more...

麺や 七彩@東京ラーメンストリート  東京都千代田区

 東京駅地下八重洲地下街中央口改札を出てすぐにオープンした、東京ラーメンストリートの第2期の新店。

 2011年4月8日に「東京駅 斑鳩」「麺処 ほん田」「ジャンクガレッジ」「麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘」の4店が加わり、合計8店舗になりました。

 最初に訪問したのは、「麺や 七彩」さん。

P1100060.jpg

P1100059.jpg


 朝7時半から営業しているようです。

 都立家政の店舗にはもう何十回訪問したことやら。

 開店前ならんでいると、ガラスごしに藤井さんがいらっしゃったので、ご挨拶。

P1100051.jpg


 じっと見ていたら、気づいていただけたようで・・・

 都立家政のお店は天井の高さが低く、背の高い藤井さんが頭をぶつけないか見ていて心配でしたが、今度のお店は天井が高いので、見ていてヒヤヒヤしません。

 昼の部?のラーメンその他のメニューはこちら。

P1100052.jpg


 朝は朝ラー、夜は江戸甘の味噌ラーメンを提供するようで、かなり気合が入ってます。

 更に製麺機を本店から持ち込んだとのこと。

 これは楽しみ。

 では、喜多方ラーメン(醤油)を注文です。

more...

ラーメン暖暮(らーめんだんぼ)紺屋町店@静岡 静岡市紺屋町

 以前「日の出らーめん@紺屋町」があった場所にオープンしたラーメン店。

011-4.jpg


 開店初日に訪問しましたが、記事のアップが遅れました。

 アンチャッタブル柴田さんの兄弟の方が店主?店長?さんだとか、九州ラーメン総選挙1位だとか、肩書きには興味をそそられます。

004-2.jpg


 芸能人の方からの祝花もタップリ。

012-2.jpg

013-2.jpg

014-2.jpg


 ラーメンの主なメニューはこちら

002-2.jpg

003-2.jpg


 麺の硬さや辛さも選べます。

005-2.jpg


 では、ラーメンを全て普通で注文です。

more...

磐田の人気ラーメン店 ラーメン いこい@磐田 静岡県磐田市

 前回定休日で振られていたラーメン店に再訪問です。

009_20110305230736.jpg


 この日は営業していました。

 ラーメン店の前の駐車場は満車で、駐車場に入るのにも少し待ちました。

010_20110305230734.jpg


 いや~、素晴らしい店構え。

 店内もほぼ満席。

 ラーメンその他のメニューの一部はこちら

011_20110305230730.jpg


 では、醤油ラーメンとなぜか餃子(普段は滅多に注文しませぬ)を注文。

more...

中華そば ふくもり(ちゅうかそばふくもり)@駒澤大学 東京都世田谷区

 「お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダム せたが屋」に、ふくもりの店長さんがずっと来てくれていて、お知り合いになれたということで、店長さんにご挨拶がてら訪問。

 初訪問ではありませんが、数年ぶりになります。

 この日は渋谷から国道246号線を歩いてきました。

 1時間半くらいで着いたかな?

 白湯ラーメンがあると聞いていて、それを食べるのが目的です。

 ありました、券売機の一番下に。

083_20110301213019.jpg


 あまり目立ってません。

 券を買い店長さんにご挨拶

 「お久しぶりです~」

more...

東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)の記事に関するお詫び

 先日まで、東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)の記事を書いていましたが、良く確かめずにただただ記事を書いていて、皆様に御迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。

 主催者側の思惑通りいっていないところもあるようで、まだはっきりしていないところもあるそうです。

 私はよかれと思いやっていたことなのですが、それが裏目に出てしまい、大変残念です。

 先日、かなり高橋氏にも話をして、状況を教えてもらいました。

 ただ分かってほしいのは、ブログのアクセスアップのために募金活動の記事を書いていたのではないということ。

 一部の方にこう思われたのはとても悲しくて、ラーメン食べ歩きやブログもやめようかとも思いました。

 震災が起きてから、ブログのアクセス数は減る一方。

 アクセス数をアップしたいのなら他にもっと他に方法がありますって。

 こんなことを思われるくらいだったら、最初から記事書かなきゃよかったとも正直思ったりしました。

 「ラーメン義援隊」の活動に参加していないラーメン店でも、募金箱を設置しているお店は多数あります。

 これで「ラーメン義援隊」の活動や募金活動が下火にならないことを切に願います。

 

 

 
以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺 雰囲気  味噌 カレー  モチモチ チャーハン 限定 テレビ 動物系 鶏白湯 朝ラー 冷やし ニンニク 中華そば 焼きそば 東京 ノスタルジック うどん まぜそば 女性 浜松 完成度 隠れ家的 ガンダム お台場 唐揚げ トマト 友人・同僚と 北海道 豚骨臭 そば  和風 マグロ お洒落 ラジオ 台湾 秘境  背脂 デートで 世界遺産 おすすめ 中華料理 清水 化学調味料不使用 ガッツリ 全粒粉 手打ち ビートルズ タンメン アツアツ ドロドロ 焼肉 再訪必至 二郎 こってり 担々麺 比内地鶏 山奥 カツオ 青森 二郎系 深夜営業 イギリス  地鶏 レモン 低温調理 ロンドン 隠れ家 冷やし中華 富士宮 英国 お好み焼き 昭和 カツ丼 あっさり 焼津 沼津 オリンピック 油そば コラーゲン 藤枝 新東名 宮城 ラーメンショー 軍鶏 麻婆豆腐 まぐろ 第二東名 新潟 三島 手火山式 おでん ボサ系 チーズ 岡山 美人 仙台 やきそば 掛川 富士 極太麺 極太 NEOPASA サービスエリア 島田 和歌山 蕎麦 福井 白醤油 冷麺 ワンコイン 安い 丸鶏 竹岡式 海鮮丼 ネオパーサ 高山 札幌 リヴァプール ラーメンフェスタ 食堂 東京ラーメンショー 利尻島 クラプトン 横浜 柚子 福島 ゆきりん 白河 沖縄そば 家系 韓国 ラーメン博物館 支那そば 24時間営業 辛い サンマ 名古屋 濃度 わさび 海鮮料理  名古屋コーチン 牛骨 帯広 池袋 釧路 秋刀魚 燻製 富士山 佐野 新横浜ラーメン博物館 かわいい 素晴らしい こだわり チャーシュー 薩摩観光大使 博多 根室 ミシュラン 湯河原 広島 トリュフ パーキングエリア 会津若松 ご当地 僻地 24時間営業 ウニ 無化調 お茶 カフェ ご当地ラーメン 小倉優子 豊橋 太麺 京都 大阪 秋田 フェスタ ランチ 寿司 豆乳 ベジポタ カラシビ 牡蠣 接待で 大間 女子 大勝軒 サンマーメン 岩手 冷やしラーメン とんこつ 八戸 山形 酒田 日光 ワンタン 伊豆 ラーメンマップ 真空調理 水木しげるロード オンリーワン カツ 町田 室蘭 汁なし 利尻 松本  長野 カワイイ 全粒紛 クリーミー パストラミ 手火山 徳島 淡麗系 磐田 しぐれ焼き 豚丼 網走 燕三条 つけそば 台湾まぜそば ミドリムシ スタミナ グリーンカレー イベリコ 御殿場  海鮮物 かつお 荻窪 AKB 八王子 本マグロ つけ麺博 中毒性 手切り 新宿 小麦 通し営業 さんま 冷し 鮮魚系 函館 下田 東京ラーメンショー2012 山梨 お台場ラーメンパーク 沖縄 ワンタンメン デザート 熊本 深夜 鉄板焼き ヘルシー 隠れ家的雰囲気 ご当地グルメ 尾道 喜多方 水窪 ローストビーフ 中華料理店 焼豚 トロトロ そば、餃子 青竹打ち アビイ・ロード 朝ラーメン 古民家 路地裏 激辛 高円寺 外せない イリコ  しょうゆ ランチタイム営業 イケメン ジャンク 文化遺産 乾麺  黒豚 アンチエイジング 再訪確実 マー油 袋井 ラム AKB48 鹿児島 伊東市 鳥取 富士市 古民家風 閉店 平打ち 敦賀 滋賀 佐久間町 三重 島根 蒲原 王様中華そば 淡麗 昆布水 神奈川淡麗系 セノバ 広島焼き オススメ ピロピロ ソーキそば アゴ出汁 オープン 熱海 ボザ系 中村屋 カキ スイーツ うなぎ 焼き肉 高田馬場 女子博 スパイス 大つけ麺博 女の子 千葉 茨城 さくらえび 石神本 あつもり グルメ 海鮮 生姜 中国料理 取材拒否 豚骨魚介系 伊東 笠岡 もりそば 冷し中華 神奈川 喫茶店 長岡 アゴ 中華そば焼きそば、タンメン 讃岐 生醤油 胡椒 柚子胡椒 うに  サバ パクチー 釜石 牧之原 餃子、麻婆豆腐 ラーメンパーク 宮古 井川 

フリーエリア1