濃煮干醤油そば めん奏心 mensousinn@金谷 静岡県島田市

 先ほど食べた、「完熟トマトの汐そば」のラーメンの興奮がまだ残っていますが、せっかくここまで来たのでまだ未食のラーメン「濃煮干醤油そば」を注文です。

002_20101229192630.jpg


 こちらも店主のブログでとても気になっていました。

more...

めんりすと@梅名 静岡県三島市

 この日は「あ・ん・ば・い」を食べに来ました。

 すると、Kのした店主さんより「牡蠣ラーメンありますよ」

 とのお言葉。

 正式なバージョンはトッピングなどまた違ったものになるそうですが、たまたまいいタイミングの時訪問したようです。

001_20101229184157.jpg


 プリプリの牡蠣がタップリ入った、牡蠣好きにはたまらないラーメンではないでしょうか。

002_20101229184157.jpg


 麺は敢えて平打ちにしたんだとか。

003_20101229184156.jpg

 あまり詳しくは書かずにおきます。

 では、最初の狙い通りの「あ・ん・ば・い」を注文です。

more...

めん奏心 mensousinn@金谷 静岡県島田市 完熟トマトの汐そば

 この日の狙いは店主のブログで知った、「完熟トマトの汐そば」になります。

 お、ありました。

 では早速注文です。

 お客さんがひっきりなしに入ってきます。

 立地条件は決していいとは言えませんが、かなりの人気です。

more...

麺行使伊駄天(めんぎょうしいだてん)静岡店 静岡市葵区

 伊駄天年末恒例年越しラーメン、今年は封印されていた「銀狼鶏白湯ラーメン」が2日間だけ復活するとのことでやってきました。

 静岡店と藤枝本店で12月29、30日に限定数アリ(詳しい数は不明)で提供されます。

 去年は静岡県内でこんなに美味しい鶏白湯ラーメンが食べられるようになったことに驚きました。

 去年食べた「銀狼鶏白湯ラーメン」の記事はこちら
 

more...

浅草名代らーめん 与ろゐ屋 (あさくさめいだいらーめんよろいや) @浅草 東京都台東区

 調べてみたら、前回の訪問は2004年でした。

 かなり久しぶりの訪問。

 知り合いがこちらのラーメン店で働き始めたと聞き、ひやかしにきました。

 上野から歩いてくると、色んな景色があります。

 雷門辺りからの東京スカイツリー。

014_20101225224546.jpg


 雷門は休日ということもあり、スゴイ人です。

015-1herjenjfi.jpg


 伝法院通りからも東京スカイツリーが見えます。

025-1kenfnuinm.jpg


 さて、人ごみをかきわけラーメン店の前までやってきました。

016_20101225224545.jpg


 行列が出来てます。

023_20101225224832.jpg


 あれ、屋上に人が!

024_20101225225204.jpg


 少し待ってラーメン店内に入ると、いました。

 知り合いが。

 う~ん、顔がコワモテなので、店内の雰囲気に馴染んでないような・・・

 でも、真剣にラーメン作ってます(当たり前か)

 狙いのラーメンは

 「柚子切り塩ラーメン」

 1日30食になります。

 入り口でこんな札を渡されました。

017_20101225224544.jpg


 これを知り合いに渡してしばし待ちます。

 

 

more...

麺屋元福 (めんやげんぷく)@御徒町 東京都台東区

 静岡ラーメン界のドンの方から行って来いと指令アリ。

 はい、よろこんで。

 というわけで、浅草から歩いてやってきました。

 テレビでも何度も紹介されていましたが、こちらのラーメン店は元プロ野球選手の元木大介氏のプロデュース店になります。

027-1jrhjfjhhg.jpg

028_20101225233514.jpg


 中途半端な時間に訪問したので、先客1とちと寂しい。

 ラーメンその他のメニューの一部はこちら

029_20101225233514.jpg

030_20101225233513.jpg

031_20101225233513.jpg


 テレビで紹介されていたトマトのトッピングを付けて、一番人気というつけ麺を注文です。

 元福のモットーを見ながら待ちます。

032_20101225233728.jpg

more...

めん処 藤堂(めんどころ とうどう) 静岡県三島市

 火曜限定で新しい試みが始まったと聞き、訪問。

 ラーメンのメニューはなく、麺類はつけ麺のみ。

024_20101222222010.jpg

025_20101222222009.jpg


 どうやら、以前からあった風雅のアニキに黒、赤というのが出来、それが火曜しか食べられないのかな?

 間違った情報でしたらすみません。

 その他にも、餃子定食、豚汁定食などがあります。

015_20101222222009.jpg

016_20101222222009.jpg

017_20101222222008.jpg

018_20101222222422.jpg


 餃子定食も気になりますが、ここは風雅のアニキを中盛り(中盛りまで同料金)で、こちらでははずせない「燻製玉子」トッピングで注文。

more...

新宿煮干らーめん凪(しんじゅくにぼしらーめんなぎ) 東京都新宿区(新宿ゴールデン街)

 久しぶりの訪問になります。

 そういえば、今年の元旦はこちらでラーメン食べたのでした。

 限定味噌ラーメンがあると聞いてそちら狙いです。

 お、今日はバンタムさんが一人で切り盛りしています。

 というか、店に入った瞬間「限定まだありますよ~」と言われました・・・

 ギリギリ限定数(1日10食)に間に合ったようです。

008_20101224201200.jpg


 忙しそうですが、AKB48の話題で少し盛り上がります。

 「五色W仕立ての味噌ラーメン」になります。

 

more...

新!東京らーめんチャンピオン@なんつっ亭 東京都新宿区

 新!東京らーめんチャンピオン、4杯目のラーメンはなんつっ亭のラーメン。

 「濃厚クリーミー豚骨味噌らーめん」になります。

 新!東京らーめんチャンピオンの公式HPはこちら

 けっこう濃そうですが、大丈夫かな?

 では、ハーフサイズで注文。

more...

新!東京らーめんチャンピオン@麺 えるびす 東京都新宿区

 新!東京らーめんチャンピオン、3杯目のラーメンは、「麺 えるびす」。

 店舗のほうは未訪問。

 新!東京らーめんチャンピオンの公式HPはこちら

 「火鍋風 うま辛醤油ラーメン」になります。

 辛いの苦手な私ですが、大丈夫か?

 ハーフサイズで注文です。



more...

よってこや 静岡SBS店 静岡市駿河区 静岡で人気のラーメンチェーン店

 先日、地元静岡のSBSテレビの「Sole いいね!」という番組で、新しい静岡のラーメンを作ろうというプロジェクトをやりますと予告がありました。

 で、面白いのがそのルール。

 よってこや御殿場店と、よってこや静岡SBS通り店の店長が、静岡の食材を使い、それぞれラーメンを作り、どちらのラーメンが人気なのか競うもの。

 負けた店長は、1日皿洗いと頭を坊主になるというもの。

 詳しい情報はこちら

 とここまでは、よってこや御殿場店の記事と同じ。

 よってこや 静岡SBS店のラーメンは「静岡ベジ茶ぶるラーメン」になります。


 
 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : テレビ 味噌 醤油

CHABUYA Zutto Branch(ちゃぶやずっとぶらんち?)@四谷3丁目 東京都新宿区

 とあるきっかけで、こちらのラーメン店が、この日からプレオープンしているのを知り、やってきました。

041_20101224001127.jpg


 1月15日が正式オープンで、それまでは11:00~23:00までの営業、正式オープン後は夜中3時まで営業するそうです。

047_20101224001127.jpg


 先日、ちゃぶ屋@西武池袋催事で出店していたちゃぶ屋が、店を構えてオープンしたということです。

 場所は、丸の内線四谷3丁目から歩いて2、3分、麺屋大勝軒、ラーメン大陸とのならびにありました。

 ラーメン集合施設でもないのにラーメン店が3軒並んでるってスゴイ。

 しかも全て隣り合ってるし。

 外観は落ち着いた雰囲気。

 中に入ると、テーブル席で20人以上、カウンター席で4人ほど座れます。

 壁にプレオープン中のメニューが書いてあります。

039_20101224001126.jpg

040_20101224001126.jpg


 先日牡蠣油そば正油は食べたので、今日は白胡麻油そばにしてみます。

 森住さんが厨房内で油そばを作っています。

 

 

more...

めん処 藤堂(めんどころ とうどう) 静岡県三島市

 先日食べた醤油ラーメンの美味しさが忘れられなくて、この日も訪問。

 夜17:30ころ到着するも、まだやってません。

 夜の部の営業時間が17:45分からになったんですね。

020_20101201211208.jpg


 開店と同時にお客がゾロゾロやってきてあっという間に満席。

 さすがの人気です。

 では、「雫」のあっさりラーメンに燻製玉子をプラスした「燻丸」の塩味で注文。

more...

纏(まとい)@西焼津 静岡県焼津市

 伊駄天を後にし、次のラーメン店はどこにしようか考えていると、こちらの方から朝ラーのお店の有力情報が得られました。

 ありがとうございます。

 こちらのラーメン店、纏(まとい)と読みますが、こち亀読者の私はちゃんと読めましたよ(笑)

 目指すラーメン店は、小柳津東交差点付近、スーパー田子重の斜め向かいくらいにありました。

017_20101222223953.jpg

016_20101222223953.jpg


 確か12月10日オープンと言ってたかな?

 某朝ラーで有名なお店にいた方が始めたらしいです。

 ラーメンのメニューはこちら

015_20101222223953.jpg


 冷やしと書いてあるもの以外は温かいラーメン。

 同行者のかなり高橋氏が温かいラーメン、私は冷たいラーメンを注文です。

 

 

 

 

 

 

more...

麺彩 味くら (あじくら)@熱海 静岡県熱海市 つけ麺も美味しかった

 1杯目の塩ラーメンがあまりにも美味しかったので、今度は醤油味にしようと思って考えると、つけ麺があったので、醤油味の味くらつけ麺にしてみます。

 つけ麺は醤油味と味噌味の2種類から選べるようです。

 ランチタイムのサービスもあるようです。

017_20101119223209.jpg

018_20101119223208.jpg

more...

支那そば屋 わさらび 静岡県沼津市

 今月の限定ラーメンを食べるためにやってきました。

 おお、昼時ですがこの日は空いてました。

001_20101219194244.jpg


 ありましたね~

 「柚子塩つけそば」になります。

more...

麺行使 伊駄天 本店 静岡県藤枝市

 本当はこちらでは朝ラーメンは煮干しそばだけにしようと思ってましたが、こちらに来る途中某鉄板焼き店店主のmixiのつぶやきが

 「伊駄天なう。 限定味噌カリーget」

 みたいなことを書いてあり、限定に弱い私は2杯目を注文することも決意したのでした。

001_20101219202317.jpg


 まあ、お店に行けば気付いたとは思いますが。

 

more...

麺行使 伊駄天 本店 静岡県藤枝市

  お知らせ

 先日発売されたラーメン情報誌「ラーメンマップ静岡2」著者の「かなり高橋」氏が、読者投票による「静岡ラーメン・オブ・ザ・イヤー2010-2011」を開催しています。
本当に旨いお店を皆さんの投票で決めてみませんか?
投票は以下のURLから。携帯電話からも投票できます!

http://www.efeel.to/survey/kanari_jp/


 ↑この日は自称ラーメンキング氏と食べ歩き↑

 朝7時にたたき起こされました・・・

 もうちょっとゆっくりする予定でしたが・・・

 というわけで、伊駄天の朝ラー狙い。

 前回は朝ラーメン醤油味にしたので、今日は朝ラーメン煮干しそばにしてみます。

002_20101219200151.jpg


more...

麺匠 権坐(ごんざ)@青葉通り 静岡市葵区

 伊駄天静岡店で「越冬味噌らー麺」が始まってすぐ、こちらのラーメン店では味噌のつけ麺が始まったというので訪問。

023_20101214203952.jpg


 こちらも昼時に訪問したので、満席プラス待ちがありました。

 何だかやけに若いお客さんが多く、女性だけで来ている人たちもいますね。

 私が店内の平均年齢を引き上げてる感じ。

 味噌つけ麺の食券を買い、あつもりで注文します。

more...

麺屋 しみる@目黒 東京都目黒区

 先日、とあるテレビ番組で紹介されていて、是非行ってみたいと思っていたラーメン店。

 JR目黒駅から徒歩7~8分くらいでしょうか。

 目指すラーメン店は地下にあります。

 大きな通り沿いには、このような看板が出ていて、何とかたどり着きました。

055_20101123172712.jpg


 この先にある?ちょっと不安になりながら進んでいくとありました。

064_20101123172712.jpg


 「拝啓、お客様。 晩酌、よろこんで賜ります」

057_20101123172712.jpg


 主なラーメンのメニューは、中華そば、つけそば、味噌つけそばなど。

 では、基本の中華そば並にしてみます。

 色んなこだわりもあります。

059_20101123172711.jpg

060_20101123172711.jpg

more...

麺彩 味くら (あじくら)@熱海 静岡県熱海市 こだわりの化学調味料不使用のラーメンが絶品です

 以前訪問しましたが、地元のお祭りと重なって営業していなかったので、リベンジになります。

 ラーメン店の休日が不定休となっているので、しょうがないですね。

013_20101119221055.jpg

014_20101119221055.jpg


 この辺りは夜活気付く場所のようで、昼間は閑散としています。

 店内にはカウンター7席と小上がり席が12あります。

 夜は飲めそうな雰囲気もあります。

 ラーメンのメニューはこちら

015_20101119221054.jpg

016_20101119221054.jpg


 では、最初に書いてある塩ラーメンを注文。

 

more...

新!東京らーめんチャンピオン@つけめんTETSU 東京都新宿区

 新!東京らーめんチャンピオン、2杯目のラーメンはつけめんTETSUにしてみます。

 都庁ビルのすぐ近くの新宿住友ビルの49F、特設会場にて開催されていて、ラーメンを待つ間、いい眺めが味わえます。

010_20101211232828.jpg

016_20101211232827.jpg


 新!東京らーめんチャンピオンの公式HPはこちら

 ちなみにここのビルに来る間、ステキな建物を見かけました。

020_20101211232827.jpg


 そういえば、この辺ってあまり歩いたことありませんね。

 まあ、ラーメン店もそんなにないし。

 つけめんTETSUの提供するラーメンは、「炙りゴマの煮干と鶏の塩そば」になります。

more...

朧月(おぼろづき)@銀座 東京都中央区

 先ほどの「麺処  銀笹(めんどころ ぎんざさ)@新橋」から歩いて10分くらいでしょうか。

 朧月と書いて、おぼろづきと読みます。

038_20101213203013.jpg


 こちらも最近出来た気になるラーメン店。

039_20101213203013.jpg


 夜訪問しました。

 カウンター6席ほどのお店で、店主らしき人が一人で切り盛りしています。

 主なラーメンのメニューは中華そば、つけ麺、辛つけ麺など。

040_20101213203012.jpg


 中華そばにしてみますが、麺の量がかなり多いと聞いていたので、小にしてみます。

 

more...

新!東京らーめんチャンピオン@九州ラーメン 火の国 東京都新宿区

 ほぼ1ヶ月間、4店舗のラーメン店が出店し、創作ラーメンで人気投票があり、勝ち抜いていくという「新!東京らーめんチャンピオン」。

009_20101211232451.jpg


 新宿は都庁ビルのすぐ近くの新宿住友ビルの49F、特設会場にて開催されています。

 新!東京らーめんチャンピオンの公式HPはこちら

 私は期間中全てのラーメンを食べるべく、クーポンサイトで16枚も買ってしまったので、行くしかありません。

 レギュラーサイズが850円、ハーフサイズが550円、私の買ったクーポンサイトではレギュラーサイズが半額の425円、なんとハーフサイズより安く買えたのです。

 入り口でクーポン券のコピーを提示し、食券と交換してもらいます。

 最初は「九州ラーメン 火の国」にしてみます。

 店主の大田黒さんは、佐野ジャパンの一員で、よくイベントではお見かけしました。

 「九州ラーメン 火の国」の提供するラーメンは、「望郷まほろらぁ麺」になります。



 

more...

よってこや@御殿場 静岡県御殿場市

 先日、地元静岡のSBSテレビの「Sole いいね!」という番組で、新しい静岡のラーメンを作ろうというプロジェクトをやりますと予告がありました。

 で、面白いのがそのルール。

 よってこや御殿場店と、よってこや静岡SBS通り店の店長が、静岡の食材を使い、それぞれラーメンを作り、どちらのラーメンが人気なのか競うもの。

 負けた店長は、1日皿洗いと頭を坊主になるというもの。

 詳しい情報はこちら

 ひゃ~、スゴイです。

 で、そろそろ始まったかなと思い、訪問。

007_20101213210634.jpg


 お、やってました。

001_20101213210633.jpg


 御殿場店の店長が考えたラーメンは『静岡こくまろ旨味噌ラーメン』

 静岡SBS通り店の店長が考えたラーメンは『静岡ベジ茶ぶるラーメン』

 で、どちらの店舗でも、両方のラーメンを食べられるようです。

 では、『静岡こくまろ旨味噌ラーメン』を注文。






 

more...

麺処  銀笹(めんどころ ぎんざさ)@新橋 東京都中央区

 最近東京のラーメンブロガーさんの間でちょっとした話題になっているラーメン店。

035_20101212001223.jpg


 場所は、新橋駅から歩いて10分くらい? 

 以前勇というラーメン店があった場所の近く。
 
 店主はどうやら和食出身の方のようです。

037_20101212001222.jpg


 夜の部開店と同時に訪問。

 店内は黒を中心に落ち着いた雰囲気。

 ラーメンその他のメニューはこちら

036_20101212001222.jpg


 では、銀笹ラーメン塩味にしてみます。

 あ、店内のBGMはビートルズ。

 Maxwell's Silver Hammer♪

 素晴らしい。



 

more...

ちゃぶ屋@西武池袋催事 東京都豊島区西武池袋本店

 西武池袋本店地下1階「お食事ちゅうぼう」で現在「ちゃぶ屋」が出店中とのことでやってきました。

001_20101211232103.jpg


 事前情報によると、森住氏が厨房でラーメンを作っているとのこと。

 最近ちゃぶ屋のラーメンには感動しっぱなしなので、期待が高まります。

 ラーメンはなくて、油そばのみの提供。

 メニューはこちら

003_20101211232102.jpg


 では、「かき油そば 正油味 かつお風味 温玉入り」にしてみます。

 で、私この日一番乗りでしたが、森住さんが私に向かって「すみません、準備が遅れていて、もう少々お待ちください」と言ってきました。

 もうミーハーな私は森住さんの顔が見られただけで大満足。

more...

喜楽(きらく)@渋谷道玄坂 東京都渋谷区

 首都圏最大の宿題店に初訪問。

 これだけ首都圏のラーメンを食べていながら、今更初訪問というのは本当に恥ずかしい話。

 というくらい、超有名ラーメン店なのです。

 先ほど訪問した、(麺)ハレノヒ@中目黒から歩いてきました。

 3、40分かかったかな?

 途中代官山のオシャレなショップの前や、各国大使館の前を通りながらきました。

121kshuuenenenew.jpg


 目指すラーメン店は、渋谷道玄坂から少し入ったところにありました。

119hrttereew.jpg


 こんなところで昔から営業していて、今も現役というだけで素晴らしい!

120khkuhehuenbe.jpg


 ラーメンその他のメニューはこちら

118krherurnjrre.jpg


 入り口にいた店員さん、とても低いしゃがれ声で流れ作業のように仕事をこなしています。

 「ビーグル38」のしゃべる人みたいな声です。

 で、着席してみると隣りに座っていた人が食べていた餃子がメチャ旨そう。

 というわけで、中華麺と焼餃子を注文です。

 

more...

麺行使 伊駄天 静岡店@静岡駅 静岡県静岡市葵区

 毎年冬恒例の味噌ラーメンが始まったと聞き、訪問。

 「四季彩菜麺2010冬 越冬味噌らー麺」になります。

 昼時だったこともあり、店内は満席プラス4人待ち。

 年末の予定などを見ながら待ちます。

015_20101209212859.jpg

016_20101209212858.jpg
 

more...

らーめん 煌 -FAN-(らーめんふぁん)@三島 静岡県三島市

 かなり高橋氏監修の「ラーメンマップ静岡2」に載っていて、気になっていたラーメン店に初訪問。

001_20101118220849.jpg


 お店は三島駅南口から歩いて2分くらいでしょうか。

 車だと、三島駅駅南の駐車場が近いですね。

 昼時だったこともあってか、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

 スーツを着た、出張中のサラリーマンみたいな人も多いですね。

 立地はかなりよいかと思われます。

 ラーメンのメニューはこちら

002_20101118220849.jpg

003_20101118220848.jpg


 醤油ラーメンより塩ラーメンのほうが150円も高いというところにそそられます。

 一番お勧めのような塩ラーメンのわさび入りにしてみます。 

more...

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺 雰囲気 味噌  カレー  モチモチ チャーハン 限定 テレビ 動物系 鶏白湯 朝ラー 冷やし ニンニク 東京 中華そば 焼きそば ノスタルジック 女性 まぜそば うどん 浜松 完成度 隠れ家的 ガンダム お台場 唐揚げ トマト 友人・同僚と 豚骨臭 北海道 そば  和風 マグロ お洒落 ラジオ 台湾 秘境  デートで 背脂 世界遺産 おすすめ 中華料理 ガッツリ 化学調味料不使用 全粒粉 アツアツ 清水 ビートルズ タンメン 手打ち ドロドロ 再訪必至 焼肉 こってり 担々麺 二郎 比内地鶏 青森 カツオ 山奥 深夜営業  イギリス 地鶏 二郎系 レモン 低温調理 ロンドン 冷やし中華 隠れ家 英国 富士宮 カツ丼 あっさり 焼津 昭和 沼津 お好み焼き オリンピック 油そば コラーゲン 宮城 ラーメンショー 新東名 藤枝 新潟 第二東名 麻婆豆腐 まぐろ 軍鶏 三島 手火山式 チーズ ボサ系 岡山 美人 極太麺 掛川 極太 NEOPASA 富士 仙台 おでん やきそば 和歌山 安い 福井 蕎麦 冷麺 サービスエリア 白醤油 丸鶏 海鮮丼 竹岡式 ネオパーサ ワンコイン 高山 札幌 東京ラーメンショー リヴァプール 島田 ラーメンフェスタ 食堂 利尻島 沖縄そば 横浜 クラプトン 柚子 福島 ゆきりん 白河 家系 韓国 ラーメン博物館 支那そば 24時間営業 わさび 名古屋コーチン 濃度 博多  海鮮料理 サンマ 辛い 牛骨 池袋 釧路 帯広 燻製 秋刀魚 佐野 富士山 名古屋 新横浜ラーメン博物館 チャーシュー 素晴らしい 根室 薩摩観光大使 かわいい 広島 24時間営業 トリュフ 湯河原 こだわり パーキングエリア 会津若松 ご当地 ミシュラン ウニ 僻地 無化調 カフェ お茶 ご当地ラーメン 小倉優子 太麺 豊橋 京都 大阪 秋田 フェスタ ランチ 寿司 豆乳 ベジポタ カラシビ 大間 女子 牡蠣 接待で サンマーメン 大勝軒 岩手 利尻 冷やしラーメン 町田 とんこつ 酒田 日光 ワンタン 伊豆 真空調理 ラーメンマップ カツ オンリーワン 山形 八戸 松本 長野  クリーミー カワイイ 水木しげるロード 汁なし 全粒紛 室蘭 手火山 豚丼 海鮮物 しぐれ焼き 燕三条 淡麗系 磐田  荻窪 スタミナ 沖縄 つけ麺博 ミドリムシ 台湾まぜそば つけそば イベリコ グリーンカレー 徳島 冷し 新宿 御殿場 本マグロ 中毒性 かつお お台場ラーメンパーク 小麦 手切り 鮮魚系 AKB 下田 さんま 函館 網走 東京ラーメンショー2012 八王子 パストラミ 通し営業 山梨 青竹打ち ワンタンメン トロトロ 熊本 鉄板焼き ヘルシー 隠れ家的雰囲気 ご当地グルメ 尾道 喜多方 水窪 ローストビーフ 中華料理店 焼豚 外せない そば、餃子 デザート アビイ・ロード 朝ラーメン 激辛 文化遺産 ジャンク 古民家 黒豚 乾麺  しょうゆ イケメン 路地裏 ランチタイム営業 AKB48 イリコ ラム 再訪確実 袋井 高円寺 アンチエイジング マー油  古民家風 伊東市 平打ち 深夜 鹿児島 佐久間町 滋賀 富士市 閉店 鳥取 敦賀 熱海 島根 蒲原 王様中華そば 淡麗 昆布水 神奈川淡麗系 セノバ 広島焼き オススメ ピロピロ 三重 アゴ出汁 オープン ソーキそば ボザ系 中村屋 カキ スイーツ うなぎ 焼き肉 大つけ麺博 高田馬場 女子博 さくらえび 女の子 千葉 もりそば 茨城 スパイス 石神本 グルメ 海鮮 中国料理 取材拒否 笠岡 あつもり 豚骨魚介系 伊東 冷し中華 パクチー アゴ 神奈川 喫茶店 生姜 中華そば焼きそば、タンメン 讃岐 生醤油 胡椒 長岡 柚子胡椒 釜石  サバ 牧之原 宮古 うに 餃子、麻婆豆腐 ラーメンパーク 井川 

フリーエリア1