醤太(しょうた)@湯河原 神奈川県足柄下郡湯河原町

 「醤太(しょうた)」は、ガキ大将ラーメン湯河原店がお休みの月曜日に、その空いている設備を使ってオープンする「月曜日だけのつけ麺屋」ということです。

001_20100729200834.jpg

002_20100729200834.jpg


 マイミクさんから教えてもらい、絶賛していたラーメン店ですが、月曜の昼のみ営業ということで、なかなか来られませんでした。

 メニューはこちら

003_20100729201056.jpg


004_20100729200834.jpg


 初訪問なので、一番上に大きな字で書いてある「醤油香り、つけ麺」にしてみます。

 食べ方を見ながら、待ちます。

006_20100729200833.jpg

007_20100729200833.jpg

008_20100729201056.jpg

009_20100729201055.jpg

more...

ガンダム in 静岡 お台場 ラーメン パーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡 Bee Hive(びーはいぶ)

 ガンダム のいるお台場 ラーメン パーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダムに行く方法ですが、数種類あります。

 まず鉄道。

 東静岡駅北口を出てすぐなので、これが一番楽。

 車だと、東静岡駅の南東のほうにある、1日800円の駐車場か、競輪場などの駐車場から循環バス(有料)に乗り会場を目指す方法(詳しくは→お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダムのHPはこちら

 自転車やバイクだと、東静岡駅の北側まで行ってしまうと、乗って走れないところがあり、駐輪場まで引きずっていかなければなりません。

 駅の南側には駐輪場があるので、そちらにとめて北側まで歩いたほうが楽。

 とまあ、こんな感じ。

 で、今日のお目当ては、 Bee Hiveで新しく始まった勝浦式タンタンメン「赤い彗星」。

005_20100729214526.jpg

006_20100729214525.jpg


 まさにお台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダムにふさわしいネーミング。

 東京の有名ラーメン店「四川担担麺 阿吽」とのコラボですね。



 

 

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガンダム お台場

ガンダム in 静岡 お台場 ラーメン パーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡 地雷源

 東京 の地雷源でラーなびの達人さんの人たちが、絶賛していた冷やしラーメン。

 本店まで食べに行こうと思っていたら、お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダムでも提供されると知り、絶対食べようと思ってました。

 で、ついにこのラーメンの提供が始まったので、早速食べに来てみました。

 実は前日の夜も来ましたが、売り切れで食べられず。

 この日は昼に来たので、食べられました。

 夜だと売り切れの可能性があります。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガンダム お台場

麺創研 かなで@府中 東京都府中市

 マイミクさんから、良い評判を聞き、やってきました。

 通常のラーメンが、美味しくなったと聞いてきました。

 前回訪問した時は、いきなり限定ラーメンを食べてしまったので、実は今回が通常メニューのラーメンを食べるのが初になります。

 JR府中駅を降りてすぐ、ラーメン店の看板が見えました。

056_20100715211827.jpg


 昼時だったので、少し待ちました。

058_20100715211827.jpg

 大崎さんの名前がこんなに大きく載っています。

 どうやら、かなでの目の前に2号店をオープンさせるようです。

065_20100715212311.jpg


 メニューの一部はこちら

057_20100715211827.jpg


 では、醤油ラーメンを注文。

more...

田ぶし 三島店 静岡県三島市

 かつて東京で超人気店だったラーメン店が静岡に支店を出してしばらく経ちますが、出店しただけでも驚きでしたが、支店をこんなに増やすことになるとは、いやはやスゴイですね。

 この日の狙いのラーメンは「三味冷し麺」。

002_20100720204111.jpg


 1日限定30食のラーメンになります。

003_20100720204111.jpg


 

more...

唐辛子 静岡県伊東市

 この日は大御所様主催のバーベキュー。

 そのバーベキューの前に唐辛子にやってきました。

 最近はその日にある食材で色んなラーメンやパスタなど作っていただき、色んなものを食べています。

 この日に提供出来るというのは、カレー味の担々麺。

 ラーメン仲間と話をしながら提供を待ちます。

more...

ガンダム in 静岡@東静岡 富山ブラック 麺家 いろは お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡 富山ブラック 麺家 いろは

 光るガンダム様!

 お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダムにおいて、2回目の訪問。

 ラーメンのメニューが2種類あったので、また食べに来ました。

 最初に食べたラーメン「富山ブラック 黒醤油ラーメン」が美味しかったので、今回のラーメン「白エビだし 塩ラーメン」も期待しながら待ちます。

 今日のガンダム

007-1.jpg


 ガンダムが上を向くタイミングが、1時間のうち数秒だけあり、その上を向いた時の写真がこちら

009-1.jpg



 他、ビームサーベルが光っていますが、少し分かりにくい。

006-1.jpg


 もうちょっと暗くなると、もっと分かりやすいと思われます。

011-1_20100725203758.jpg



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガンダム お台場 醤油

ガンダム in 静岡 富山ブラック 麺家 いろは お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡 富山ブラック 麺家 いろは

 この日のガンダムは、目が光ってます。

001_20100725135833.jpg


 目が黄色です。

これでラーメン店6軒、コンプリート完了

 先日、私も行ってきた2009年第1回東京ラーメンショーで、売り上げ1位に輝いたラーメン店(私はいろはは未食)が、お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダムにやってきました。

 今回出店の6店舗のラーメン店の中で、唯一食べていないラーメン店になります。

012_20100725135833.jpg


 ラーメンは2種類あり、「富山ブラック 黒醤油ラーメン」と、「白エビだし 塩ラーメン」になります。

 では、特徴的な「富山ブラック 黒醤油ラーメン」で注文。

 富山ブラックということですが、以前訪問した、東池袋の黒ナベに似た感じかな?



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガンダム お台場 醤油

ガンダム in 静岡 お台場 ラーメン パーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡 2代目 つじ田

 お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダム

 さて、今回はまだ未食のつじ田にしてみます。

013_20100725133338.jpg


 お店は、最初麹町にあり、その頃から大好きで、東京に行くたびにここでラーメンを食べていました。

 そして御茶ノ水に支店が出来て、一気に人気爆発。

 行列店になったのです。

 今では、飯田橋にも支店があり、そちらもかなりの人気です。

 今回出店したラーメン店の中でも、私が一番多く行っているラーメン店。

 20回以上になります。

 ラーメンも美味しいのですが、今回はつけ麺を提供しているということで、つけ麺を注文。

 あ、別売ですだち(150円)の券もあったので、そちらも注文です。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガンダム お台場 濃厚 豚骨 動物系 魚介系

ガンダム in 静岡 お台場 ラーメン パーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡 Bee Hive(びーはいぶ)

 ガンダムが静岡にそびえ立つお台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダムに来ています。

 で、なぜかまたまたBee Hiveに訪問です。

 というのは、開店してすぐだと、キンキンに冷えたスープでラーメンが食べられると聞いたから。

 各店舗によって、開店時間が少し違うようです。

 張り紙がしてありました。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガンダム お台場

ガンダム in 静岡 お台場 ラーメン パーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡 せたが屋

 お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダム、4杯目のラーメンは、せたが屋の炙りチャーシュー麺。

025_20100724222759.jpg


 こちらのラーメン店は、いち早く2毛作のような展開をしたラーメン店としても有名。

 系列のラーメン店は多数あり、ひるがお、ラーメンゼロ、小麦と肉 桃の木、ふくもり、大ふく屋など、けっこう気に入っていて、全て食べに行きました。

 小麦と肉 桃の木の「つけ麺わ美さび」という限定ラーメン、美味しかった~。

 で、お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダム せたが屋のラーメンは炙りチャーシュー麺で勝負ということで・・・



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガンダム 魚介系 動物系

ガンダム in 静岡 お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡 支那そばきび

 お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダム、3杯目のラーメンは支那そばきび。

024_20100724212522.jpg


 先日本店で食べた、土曜の丑の日のラーメン、美味しかったです。

 基本は支那そばのラーメン店なのですが、今回は肉ぶっかけサクサクラー油というまぜそばを提供するというので、ビックリ。

 早速注文です。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガンダム お台場

ガンダム in 静岡 お台場 ラーメン パーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡 地雷源

 お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダム、東静岡駅の階段には、こんな広告も。

031_20100724205225.jpg


 お台場ラーメンパークの時、フジテレビ前の階段も、こんな感じでドラマの宣伝をしていましたね。

 では、2杯目のラーメンは、こちらにしてみます。

 いち早くトリプルスープを取り入れ、話題になっていた、あのラーメン店です。

014_20100724205225.jpg


 方南町から最近、中野に移転しました。

 先日お邪魔しましたが、実にステキでお洒落なお店なのです。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガンダム お台場 テレビ 動物系 魚介系

ガンダム in 静岡 お台場 ラーメン パーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡 Bee Hive(びーはいぶ)

 今日のガンダムは、胸の部分からケムリ(ドライアイス?)が出ていました。

009_20100724201218.jpg

 お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡with ガンダム」。

 初日の昼には、会場に総合プロデューサーの神の舌を持つ男、石神氏が来ていて、地元のテレビに出ていましたね。

 会場が開く時間には、3000人の行列人気だとか。

 さて、お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡ですが、まず券売機で券を買います。

 各店舗共通で、特殊なトッピングは別売になっています。

 1杯のラーメンが800円で、ラーメン2杯分いっぺんに買える券は1600円ですが、ペットボトル1本無料券が付いてきます。

 私は2杯分の券を購入しました。

 各店舗のメニューはこちら

018_20100724201217.jpg

019_20100724201216.jpg


 では、最初はこちらのラーメン店に・・・


 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガンダム お台場 行列 人気 軍鶏

麺匠 権坐(ごんざ)@青葉通り 静岡市葵区

 開店して1ヶ月もたちませんが、昼時だったこともあり少し待ちました。

 すっかり人気ラーメン店になったようです。

 この日はオープン初日にはなかったラーメンのメニュー「辛つけ麺」狙い。

more...

麺行使伊駄天静岡店 静岡市葵区

 2日連続で来ちゃいました。

020_20100719140315.jpg


 先日食べたラーメンはアジアンエスニックヌードルでしたが、今日の狙いは四季彩麺夏「柚子鶏冷やし」というラーメンになります。

 

more...

支那そば屋 わさらび 静岡県沼津市

 ニューサマーオレンジのサラダそばが始まったと聞き、早速訪問。

 支那そば屋 わさらびの数ある限定ラーメンの中で、去年私が最も気に入った冷やしラーメンになります。

 今年はどうでしょうか?

 いつの間にか店内には、顔見知りの人がちらほら・・・

more...

支那そば屋 わさらび 静岡県沼津市

 今月の限定ラーメン狙いで訪問。

 こちらのラーメン店、夜のほうが空いていることが多いような気がします。

 今月の限定ラーメンはこちら

025_20100717204947.jpg


 では、ラァメン家69’N’ROLL ONEの3号ラーメンインスパイア?と思われる、「鯵そば にぼにぼ69」を注文です。

more...

G麺 ふじもり(GはガッツリのG)@御殿場 静岡県御殿場市

 御殿場駅の目の前に出来たラーメン店。

011-1.jpg


 二郎インスパイアのラーメン店ということで、気になっていました。

 開店してまだ1ヶ月もたっていないのに、昼時は行列が出来るほどの人気。

 私も20分ほど待ちました。

 女子高生もならんでいます。

 二郎系ラーメン、ならんでまで食べるとはスゴイ女子高生だ。

 メニューの一部はこちら

001_20100719133627.jpg

002_20100719133627.jpg

003_20100719133626.jpg

004_20100719133626.jpg

005_20100719133625.jpg


 ヤサイ増し、濃い目(カラメ)、アブラ増し無料と、ツボを押さえていますね。

 スタミナ丼も気になります。

 が、ふじもりラーメン小でヤサイ増しで注文。

more...

ラーメン ロック ンロール ワン@ 町田 (ラァメン家69’N’ROLL ONE) 神奈川県相模原市(最寄り駅は町田)

 東京遠征最終日。

 町田駅の近くにいたので、とりあえずラァメン家69’N’ROLL ONEを見て、行列していなかったら食べていこうかと思い、訪問。

 すると、店内に先客1。

 これはチャンス。

 どうやら私で最後の客だったようです。

 限定残っているかな~と思い見てみると、ありました。

 『冷つけ麺・ざるロック!~辛子大根とイベリコ豚の冷シャブ乗せ』になります。

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 行列 イベリコ

らーめん愉悦処(ゆえつどころ) 鏡花@立川 東京都立川市

 かなり評判の良い「かしわとりそば」の冷やしバージョンが提供されていると聞き、訪問。

 「かしわ冷やしそば~オレンジとレモンの風~」になります。

049_20100714203234.jpg

050_20100714203234.jpg


 かしわとりそばは、現在ラーメン博物館に出店中の、岡山笠岡ラーメン「中華そば 坂本」が有名で、鏡花ではそのインスパイアとして、ラーメンを提供しています。

 この日は町田店主は不在。

 しかし、女性スタッフが増えていました。

more...

麺行使伊駄天静岡店 静岡市葵区

 現在提供している限定ラーメンが美味しいという評判を聞き、訪問。

 くさデカ500回記念「アジアンエスニックヌードル」になります。

012_20100717181200.jpg


 新店長さんの作ってくれるラーメンになりますね。

 

more...

麺や 庄の 東京都新宿区

 3回目の訪問。

 月替わりで創作ラーメンを提供しているラーメン店。

 昼時に訪問したため、20分ほど待ちました。

 相変わらずの人気店ですね。

 今月の創作ラーメンは「冷つけとまと」になります。

012_20100712201806.jpg

more...

小麦と肉 桃の木@新宿御苑 東京都新宿区

 すっかり気に入ってしまったラーメン店。

 3回目の訪問になります。

 新しい限定ラーメンが始まったということで、きてみました。

 お目当てのラーメンはこちら

002_20100711194813.jpg

 「つけ麺わ美さび」になります。

 注文すると、最初に紙エプロンとおしぼりが提供されます。

 嬉しい心遣いですね。

 

 

more...

ガンダム がついに 静岡 に! お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡

 あの神の舌を持つ男として有名な「石神 秀幸」プロデュース「お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア」が7月の24日(土)から開催されます。

 現在分かっている参加ラーメン店はこちら

 支那そば きび

 Bee Hive

 2代目 つじ田

 せたが屋

 我流旨味ソバ 地雷源jiraigen

 富山ブラック 麺家 いろは

 行ったことがないのはいろはだけかな。

 公式HPはこちら


 支那そば きびはザ、支那そばといった感じ。  静岡で比較すると、「わさらび」のような感じかも。


 Bee Hiveは、千葉のラーメン雑誌や人気ランキングなどで1位になるラーメン店。  白トリュフなどを使ったオイルを使うことでも有名です。

 個人的に大好きなラーメン店。  本店や、お台場、赤坂サカスのときも食べに行きました。


 2代目つじ田は、20回以上訪問している、現在の首都圏の濃厚豚骨魚介系の立役者のようなラーメン店。 動物系と魚介系のバランスが素晴らしい。

 「すだちは麺の上に絞って食べてください」と言われます。


 せたが屋は、さっぱりながら動物系と魚介系のバランスが良く、ラーメンのお手本のようなラーメン。

 豚のほほ肉を使ったチャーシューは絶品。


 地雷源は、最近方南町から中野に移転し、ますます勢いに乗るラーメン店。
 
 かなり前からトリプルスープのラーメンを作るなど、斬新なラーメンを作り続けてきたラーメン店。

 洗練された、奥深い味わいのラーメンが期待出来ます。


 で、お台場ラーメンパーク イン 静岡ホビーフェア@東静岡でラーメン以上に注目されているのが、以前お台場に展示されていたガンダム

 そのガンダムがパワーアップされて、東静岡駅前に展示されています。

 すでにガンダムは完成されていて、中に入る機会があったので、写真撮ってきちゃいました。

 ガンダム@東静岡の写真はこの後続きを読むにて・・・

 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ガンダム お台場 濃厚

屋台ラーメン 鷹流@月島草市 東京都中央区

 月島草市2杯目の焼きラーメン?はこちら

027_20100711191123.jpg


030_20100711191122.jpg


 店舗は高田馬場にあります。

 訪問した時の記事はこちら

 自家製ラー油を入れるか聞かれるので、少なめでお願いしました。

 その後、ステキな女性が盛り付けしてくれます。

029_20100711191123.jpg


 細かいトッピングはお好みで自分で入れます。

 細かい節の粉、マヨネーズ、揚げネギ、胡麻などを入れてみました。

 

more...

麺屋 宗@月島草市 東京都中央区

 私の大好きな「麺屋 宗」の店主さんが、月島草市にて焼きラーメンを提供すると聞き、大御所様と訪問。

 そういえば、大御所様、静岡のテレビ番組に「ラーメン評論家」として出ていました。

 かなり人が来ています。

022_20100711190009.jpg


 細長い通りを奥のほうまで進んでいき、お目当てのラーメン店?を発見。

023_20100711190008.jpg

024_20100711190008.jpg


 店主殿にご挨拶。

 ニンニクの香ばしい香りが食欲をそそります。

 ラーメンは、給排水の事情で提供出来ず、焼きラーメンになったとのこと。

 一つ300円になります。

 

more...

特級煮干そば 凪@西新宿(再オープン) 東京都新宿区

 とある事情でしばらく休業していたラーメン店が、再オープンしたということで、オープン初日に訪問。

039_20100711184958.jpg


 前回訪問した時の記事はこちら

038_20100711184958.jpg


 看板はピカピカです。

040_20100711184958.jpg


 有名ラーメン店店主などから、花もいっぱい届けられていますね。

 前回は入り口付近に座ったのですが、今回は一番奥に座ることに。

 かなり狭く、人にぶつからずに奥までいくのは不可能。

 ゴールデン街の凪同様、おなかが出ている人(某鉄板焼き店店主?)の人にはちょっとつらいかも。

043_20100711184957.jpg


 オープン初日のメニューは特級中華そばと、味玉特級中華そばの2種類。

 では、特級中華そばにしてみます。

 お水の出るところは、頭上になります。

042_20100711184956.jpg


 最初分からなく、他のひとのを見て分かりました。

 店員さんが最初に言ってくれればよかったのですが・・・

more...

301餃子 (さんまるいちぎょうざ)@沼津 静岡県沼津市

 6月オープンのラーメン店に訪問。

001_20100708205325.jpg


 ラーメン店の店頭にはニンニクとたまねぎが吊るされていました。

002_20100708205325.jpg


 で、ラーメン店に入ると、カウンター8席と、テーブルが数席あります。

 メニューはこちら

003_20100708205325.jpg

004_20100708205324.jpg


 ラーメンは胡麻みそラー麺が数種類ありました。

 では一番上に書いてある胡麻みそラー麺にしてみます。

 後、店名にもなるほど餃子が美味しいのかと思い、カリカリ焼餃子(190円で安い)も注文です。
 

more...

よってこや 静岡SBS店@静岡  静岡県静岡市駿河区 冷やしラーメンにカルピスが! 

 広い通りに面したところにラーメン店があります。

 最近は1年に1回も行かないのですが、目の前を通ると、冷やしラーメンのカルピス風味のいうのが目に入りました。

 これは気になる。

 「カルピス風味 蒸し鶏と色菜の冷やし中華」を注文です。

009_20100705174015.jpg


 ラァメン家69’N’ROLL ONEのカルピスクーラーはメチャ美味しかったので、少しだけ期待して待ちます。

 知らない間に、つけ麺や、トマトのラーメンなど、ラーメンのメニューが増えています。

010_20100705174015.jpg

011_20100705174014.jpg


 昼時には待ちが出来るほどの人気ぶり。

 家族連れも多いですね。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 冷やし カルピス 人気

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

最近の記事
こんな商品が通販で買える!
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺  雰囲気 味噌  カレー モチモチ チャーハン 限定 動物系 テレビ 鶏白湯 ニンニク 冷やし 朝ラー 中華そば 東京 焼きそば まぜそば ノスタルジック うどん 女性 完成度 浜松 ガンダム お台場 隠れ家的 唐揚げ 友人・同僚と トマト 北海道 豚骨臭  和風 マグロ そば ラジオ 台湾 お洒落 秘境  デートで 世界遺産 背脂 中華料理 全粒粉 おすすめ ガッツリ ビートルズ アツアツ タンメン ドロドロ 手打ち 化学調味料不使用 再訪必至 焼肉 清水 比内地鶏 青森 山奥 こってり 二郎 カツオ 地鶏 深夜営業  二郎系 イギリス 低温調理 レモン ロンドン 担々麺 冷やし中華 隠れ家 英国 焼津 昭和 あっさり 沼津 オリンピック 油そば コラーゲン カツ丼 ラーメンショー 宮城 新東名 藤枝 新潟 第二東名 まぐろ 富士宮 三島 軍鶏 手火山式 麻婆豆腐 チーズ NEOPASA 極太 富士 美人 極太麺 おでん 仙台 冷麺 安い 蕎麦 サービスエリア 白醤油 掛川 お好み焼き 和歌山 丸鶏 福井 やきそば リヴァプール 東京ラーメンショー ネオパーサ 利尻島 竹岡式 ラーメンフェスタ 高山 海鮮丼 ワンコイン 札幌 岡山 島田 支那そば 福島 横浜 柚子 家系 ラーメン博物館 ゆきりん クラプトン 白河 ボサ系 韓国 沖縄そば 帯広 辛い 海鮮料理 濃度 24時間営業 釧路 サンマ 名古屋コーチン 池袋 わさび 食堂 トリュフ ご当地 燻製 薩摩観光大使 素晴らしい 博多 かわいい チャーシュー パーキングエリア 湯河原 ウニ 新横浜ラーメン博物館 佐野 24時間営業 こだわり 根室  僻地 富士山 秋刀魚 会津若松 小倉優子 ランチ フェスタ 豆乳 京都 大間 豊橋 女子 太麺 ミシュラン ベジポタ 名古屋 秋田 お茶 ご当地ラーメン 無化調 接待で カフェ 寿司 牡蠣 大阪 酒田 大勝軒 室蘭 松本  サンマーメン カワイイ 牛骨 ワンタン 伊豆 カツ 山形 町田 オンリーワン クリーミー 真空調理 水木しげるロード 八戸 利尻 とんこつ 長野 ラーメンマップ 日光 全粒紛 豚丼 グリーンカレー パストラミ 中毒性 八王子 さんま 岩手 山梨 下田 通し営業 冷し カラシビ ミドリムシ 冷やしラーメン かつお つけそば 本マグロ 網走 荻窪 海鮮物 函館 お台場ラーメンパーク つけ麺博 徳島 東京ラーメンショー2012 燕三条 スタミナ AKB 沖縄 手切り 御殿場 淡麗系 小麦 新宿 鮮魚系 手火山 磐田 イベリコ  焼豚 路地裏 イリコ ランチタイム営業 イケメン 再訪確実 ヘルシー  そば、餃子 デザート ジャンク 青竹打ち 古民家 汁なし 朝ラーメン 黒豚 水窪 喜多方 ローストビーフ 文化遺産 外せない ワンタンメン 台湾まぜそば  熊本 ラム 乾麺 AKB48 アンチエイジング 高円寺 アビイ・ロード しょうゆ 鹿児島 井川 讃岐 生醤油 胡椒 富士市 ソーキそば スイーツ 熱海 マー油 アゴ出汁 豚骨魚介系 ボザ系 カキ オススメ 中村屋 王様中華そば 古民家風 伊東市 滋賀 敦賀 うなぎ 佐久間町 鉄板焼き 深夜 鳥取 中華そば焼きそば、タンメン 平打ち 牧之原 袋井 ラーメンパーク 激辛 あつもり 中国料理 石神本 中華料理店 女子博 グルメ もりそば 大つけ麺博 取材拒否 高田馬場 閉店 さくらえび 茨城 海鮮 スパイス 女の子 伊東 神奈川 うに 柚子胡椒 長岡 アゴ 喫茶店 餃子、麻婆豆腐 宮古 パクチー 冷し中華 千葉 サバ  釜石 トロトロ 焼き肉 

フリーエリア1