石本家 静岡店 静岡県静岡市清水区

 こちらのラーメン店の前はよく通るのですが、以前から気になっていて未食の「特級煮干しそば」を食べにきました。

画像 014


 特級煮干しそばといえば、西新宿の「特級煮干そば 凪」が思い浮かびますが、関連はないでしょう(勝手な予想)。
 
 お、値下げですか?

画像 016


 値下げの理由は色々あるかと思いますが、ちょっと心配。

 昼時ということもあり、店内はほぼ満席。

 特級煮干しそばの味玉入りの食券を買いました。

more...

担々麺 杉山 東京都青梅市

 せっかく青梅市にはるばるラーメンを食べに来たので、この付近でもう1杯と思い考えていると、大山家店主殿が

「担々麺 杉山」が評判いいよと教えてくれました。

 ということで、訪問。

 昼時を少し過ぎていましたが、店内はほぼ満席。

 メニューはこちら

画像 019


 現在は担々麺しかありません。

 無料でご飯が付くというので、ご飯少な目で注文。

 お勧めの食べ方を見ながら待ちます。

画像 020

more...

ラハメン ヤマン お台場ラーメンPARK フジテレビ本社屋1F広場

 お台場ラーメンPARK第3弾 次は未訪問のこちらのラーメン店へ。

 名前だけは知っていましたが、店の前まで行くとボブ・マーリィのポスターが貼ってあったり、店主の髪型がレゲエっぽかったり、個性があります。

 しかし、普通の人から見たら、少し怪しいかな?

 では、塩らはめんを注文。

画像 018


 麺は1玉ずつ湯切りされるので、提供に時間がかかります。

more...

ラーメン にしかわ@両替町 静岡市葵区

 静岡の街中にラーメン店がオープンしたということで、静岡ラーメン界では超有名なこの方この方とご一緒させていただきました。

 玄南通りに目的のラーメン店を発見。

画像 008


 ちなみに、訪問した日は開店して3日目くらいでした。

 メニューはこちら

画像 004


 ちなみに、この指はかなり高橋氏の嫌がらせです。

 素ラーメンというのがあったので、そちらにしてみましょう。

 

more...

めんりすと 静岡県三島市

 いつぶりの訪問かと思い調べてみると、何と去年の5月以来でした。

 すみません、ご無沙汰していました。

 そういえば、味をリニューアルしたような話は聞いていましたが・・・

 メニューはこちら

画像 012

画像 013


 NEOと付くと、新しいという意味だそう。

 では、一番気になった「く・ろ・ど・り」を注文です。

more...

剛腕味噌 ザ・マグナムハウス@要町 東京都板橋区

 池袋駅から歩いて15~20分くらいかかりました。 

画像 064


 「剛腕味噌 ザ・マグナムハウス」

 ガガガ職堂@上板橋の伊藤さんプロデュースのラーメン店になります。

 注目点は、メイドさんの格好をした女性店員さんがお出迎えしてくれるというところ。

 でも、「お帰りなさいませ~」とは言ってくれません。

 ただ、店員さんがメイド服を着ているだけ。

 そんなラーメン店ですが、こちらの静岡ラーメン代表の方はすでに訪問していました。

 さすがです。

 メニューはこちら

画像 065

画像 066


 ラーメンでも、普通盛りで麺が240gとかなり多目。

 野菜炒めと麻姿豆腐から選べるので、野菜炒めの豪腕味噌ラーメンにしてみます。

more...

ラーメン大山家青梅店 東京都青梅市

 はるばるラーメンの為に静岡からやってきました。

 大御所様にお付き合いいただきました。

 店主殿には個人的にも大変お世話になっており、開店祝いも兼ねて訪問です。

 青梅市に来たのは初めて。

 車で行きましたが、インター周辺は山や畑ばかりです。

画像 015


 少し走ると大きなドンキホーテがあり、その向かいにドンキホーテに負けないくらい大きな看板を発見!

画像 016


 客席は48あるということですが、店内は満席で少し待ちました。

 店内は色々気になるところがいっぱい。

画像 004

画像 005

画像 007


 メニューはこちら

画像 002

画像 003


 基本でお勧めのとき卵ラーメンにキャベツが入ったとき卵キャベツラーメンにしてみます。

 

 

 

more...

麺武 鷹雅(おうが) 東京都千代田区 東京でも本格的札幌味噌ラーメンが食べられる!

 歌舞伎町の「虎龍」や、札幌の「咲弥」の姉妹店が今月オープン。

 以前千石にあった「麺仙 葵賀佐」の店主が手がけているようです。

 となると、何となくメニューは想像出来ますがどうでしょうか?

 メニューの一部はこちら

画像 030

画像 031


 では一押しと思われる「焼き醤油ラーメン」にしてみます。






more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 味噌 醤油

麺行使伊駄天静岡店 静岡市葵区

伊駄天HPによると、夜限定で新しいラーメンが始まったとのこと。

 四季彩菜麺3 鴨ねぎ辛味噌そばになります。

画像 001


 大体10食くらいのようです。

 

more...

ASIAN BOWL 冬蔭激城麺@神田 東京都千代田区神田 高級な雰囲気で味わう高級なラーメンが美味しい

 藤巻将一さんプロデュースのラーメン店。

画像 058


 お店は少し分かりにくい場所にあります。

画像 050


 私は藤巻劇場が池尻大橋に出来てすぐに訪問して以来の、藤巻氏のラーメンになります。

 当時はラーメン1杯1500円ということで、かなり話題になりました。

 ちなみに本店は現在は中目黒に移転して、現在1杯1万円のラーメンを提供しています。

 当時から最初はメニューのうちの赤しか食べられなく、2回目以降で白を食べられるとか、少し変わっています。

画像 051


 それ以上にスゴイところは店の雰囲気。

画像 053


 10席ほどの客席に対し、厨房2人、接客のお姉さん2人。

 皆さんキレイな格好をしています。

 雰囲気はかなりの高級店といった感じ。

 2006年以来の藤巻氏のラーメンでしたが、一応2回目なので、白のラーメンを注文です。

 やはりこちらのお店でも初訪問者は赤しか注文出来ないのです。

 店主「2回目なら食べ方はわかりますね?」

 私「いや、一応説明してもらえますか?」

 店主「2回目じゃないんですか?」

 私「前回はけっこう前なので・・・」

 5年前のことなど忘れてますって・・・

 あの顔で言われたので小心者の私はビビリまくり。

 でも、店主殿、丁寧に説明してくれました。



more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : わさび

太麺堂@高田馬場 東京都新宿区

 とあるテレビ番組で、あの石神秀幸氏が今食べておきたいラーメンで、第1位に名前を挙げていたラーメン店が12月30日に閉店したと思ったら、新たなラーメンで復活したということで訪問。

画像 074


 何だかうまく乗せられた感もありますが、まあいいでしょう。

 前回訪問の記事はこちら

 土曜の夜に訪問するも、先客1。

 ちょっと寂しいですね。

 今回のラーメンは、「太煮干ラーメン」(らーめん 福たけ@千葉とのコラボ)と、前回の「太ラーメン」のバージョンアップ?の「太醤油ラーメン」、前回同様麺劇場 玄瑛とのコラボになります。

画像 075


 では、前回同様「太宣言」をするとラーメンが安くなるので、そうしてみます。

 「太煮干ラーメン」を注文です。

 



 

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

博多 一風堂 COLLECTION.MISO 代々木店 東京都渋谷区代々木

 以前たけちゃんにぼしラーメン代々木店があった場所に、博多一風堂の味噌専門店がオープンしました。

画像 089


 それにしても、一風堂の河原さんは、スゴイ勢いで成功を収めていますね。

 先日は高田馬場に「元祖焼麺ちゃんぽん太郎」をオープンさせたばかり。

 色んなところでいい評判も聞いています。

 昼時だったのもあり、かなり多くの席数がある店内も満席。

 少し待たされました。

 家族連れも多く、幅広い年齢層のお客でごったがえしています。

 メニューはこちら

画像 090

画像 091


 味噌赤丸の評判が良いようなので、そちらのラーメンを注文。

 

more...

麺処 おかじ@神田 東京都千代田区 有名ラーメン店に在籍経験のある方のラーメン店

 店主は色んな有名ラーメン店にいたことがあるという話題のラーメン店。

画像 047


 その中には私の大好きなラーメン店も入っていたので、気になって訪問してみました。

 広い通りから少し入ったところにラーメン店はありました。

画像 049


 先客1人。

 メニューはこちら

画像 038


 主なラーメンは3種類。

画像 039


 ポン酢が気になったので、おかじラーメンにしてみます。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 有名 鶏白湯 カレー テレビ

地雷源 お台場ラーメンPARK フジテレビ本社屋1F広場

 お台場ラーメンPARK第3弾2件目はこちらのラーメン店。

 お店のほうには何回か足を運びました。

 けっこう前からハイレベルなラーメンを提供していたという印象があります。

 曜日によって違うラーメンを提供する2毛作3毛作のようなことも、いち早く取り入れてやっていましたね。

 じきに閉店してしまうとの話も聞かれたりしましたが・・・

画像 013


 我流旨味ソバを注文。

more...

ゴリラーメン 東京都品川区

 2月にオープンしたラーメン店。

 私が尊敬しているラーメンの大御所様はすでに訪問されているようで・・・

 店主は、麺屋武蔵 二天や、ら~めん隼にいらした方です。

 それ以上に気になるこの店名。

画像 088


 ラーメン店はサンフェリスタという、目黒駅の前にあるビルの1F?、地下?にあります。

 ラーメン店の外観もかなりインパクトがありますね。

画像 081

画像 082


 基本は味噌ラーメンなので、味噌ラーメンプラス無料の薬味(ニンニク、生姜、ザーサイ)で注文です。

 券売機で味噌ラーメンの券を買い、口頭で無料トッピングをお願いします。

 

 

more...

洋食とんかつ・フリッツ 東京都千代田区

 とんかつではかなりの有名店で、ラーメンを提供していて、評判がいいようなので来てみました。

 場所は赤坂見附から近く、プルデンシャルタワーという大きなビルの1Fにありました。

 ビルの正面からは見えないので、裏にまわっていくような感じで歩いていきます。

 店の外観は撮影NGのようで、警備員の人に注意されました。

 キレイな店内に入り、メニューを見ると、やはりとんかつ類はそれなりのお値段。

画像 005

画像 006


 お目当ての支那そばがありましたが、とんかつも美味しいということなので、とんかつも食べたい。

 あ、とんかつラーメンというのを発見!

画像 004

画像 003


 では、とんかつラーメンを注文。

more...

NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ 東京都江東区

 1月30日にオープンしたラーメン店。

画像 011


 系列のお店を出すたびに違ったラーメンを提供してくるけいすけ系列のお店。

 今回はどんなラーメンなのでしょうか?

 ラーメン店の前に到着して、まずのれんに肉の文字が大量にあります。

画像 012

画像 013


 ラーメン店に入ると券売機があり、タッチパネル方式になっています。

 並ラーメンのボタンを押すと、次に

 「トッピングはいかがですか?」

 と機械がしゃべり、トッピング注文の画面に。

 う~ん、商売上手。

 トッピングはナシで席に着きます。

more...

本枯れ中華そば 魚雷 東京都文京区

 春日の烈士洵名や、長野の気むずかし屋などを手がける塚田兼司氏のラーメン店がオープンしました。

画像 019

画像 029


 ラーメン店に入ると右側に券売機があり、主なメニューが現在本枯中華そばのみ。

画像 022


 店員さんの説明によると、そのラーメンをベースに、トッピングが表の中から3つ選べます。

画像 023


 では鶏オーブン焼き、タマリ漬け叉焼、ちんげん菜にしてみます。

 オープン当初より、選べるトッピングの種類が増えたようですね。

 

more...

龍旗信 お台場ラーメンPARK フジテレビ本社屋1F広場

 お台場ラーメンPARK第3弾に静岡のマイミクさん3人と訪問。

画像 006


 以前と比べて、屋根があるところで食べられるところが増えたり、巨大なストーブが設置されたりしています。

画像 007


 色々改善されていますね。

 まずは一番食べたかった、大阪にお店がある龍旗信さんへ。

 狙いは1日30杯限定の塩渡り蟹ラーメン。

画像 009


 難なくゲット。

 

more...

池田屋 静岡県藤枝市

 とある藤枝のラーメン店に朝7時半に到着するも、すでに売り切れ。

 土日は朝4時開店で6時半くらいで終わってしまうんだそう。

 いくら朝ラーの文化がある藤枝だからって、これはスゴイ・・・

 しかも、豚骨ラーメンなんですよ。

 というわけで、以前から行きたいと思っていた池田屋に訪問。

 場所は何となく調べていったのですが、何と伊駄天と同じならびだったんですね~

 伊駄天藤枝店も40回以上行っているのですが、今池田屋の存在を知りました。

画像 001


 藤枝の朝ラー文化に従い、朝7時から営業しています。

 早朝から氷タップリのお水はちと寒い。

 しかし、女性店員さんの笑顔で心まで温まります。

 メニューはこちら

画像 002


 他の人(子供なども)は冷やしラーメンと温かいラーメンを注文していますが、私は温かいラーメン並盛りのみで注文です。

 

more...

ラーメンJACK 静岡県駿東郡清水町

 先に懺悔しておきます。

 この日私はお金を払わずラーメン店を出そうになりました。

 すみません。

 最近、券売機で先にお金を払うラーメン店が多いので、すっかりお金を払ったつもりでいました。

 店主殿が顔見知りだったので、まだ助かりましたが・・・

 初訪問のラーメン店では本当にヤバかったでしょう。

 久しぶりにつけ麺を注文。

more...

桃園ロボットラーメン 山梨県南アルプス市

 以前、テレビで見て、はんつ遠藤氏も訪れていたお店にやっと訪問出来ました。

 場所はとても分かりづらい。

 何かあるぞ?

画像 051


 近づいていくと・・・

画像 052


 店名はそば処ですが、私達の狙いは世にも珍しい「ロボットラーメン」。

画像 042


 店内に入ると、カウンターの上にパソコンがあり、そちらから注文します。

画像 044


 そばやうどんのメニューのほうが圧倒的に多く、ラーメンは1種類のみ。

画像 043


 ラーメン500円をクリックして、お金を払いテーブルで待ちます。

 少しして

 「ロボットがラーメンを作っているところを見学できますか」?

 とお店の人に聞いてみると

 「今壊れていて見られません」

 とのこと。

 え、それが見たくてきたのに・・・

 今更金返してとも言えず、おとなしく待つことに。

 テーブル上にあるパンフレットを読んでみると、なかなか面白い。

画像 047


 そばやうどんには相当なこだわりがあるようです。

 

more...

萬馬軒 下諏訪店 長野県諏訪郡

 長野スキースノボーツアーの帰りの2軒目のラーメン店はこちら

 諏訪湖のほとりにあり、眺めはバツグン。

画像 041


 東京にあるラーメン店の支店のようです。

画像 040


 東京には4軒あったらしいのですが、現在は上大崎の1店舗のみ。

 まんばけんと読むので、オーナーさんは競馬好きなのでしょうか?

 中途半端な時間に入るが、けっこうお客さんがいて、人気店のようです。

 メニューはこちら

画像 033


 初訪問なので、トシモンさんがメニューの一番右側にある醤油ラーメン、私が味噌ラーメンを注文です。

more...

麺ごころ 佑庵(ゆうあん) 長野県岡谷市

 第五回信州ラーメン博でラーメンを食べて、是非お店で食べてみたいと思っていたラーメン店に初訪問。

画像 032


 さすがトシモンさん、店主殿ともすでに顔見知りのようです。

 ラーメン店は少し分かりにくいところにありました。

 メニューはこちら

画像 023

画像 024

画像 025


 つけ麺や限定の白味噌ラーメンなどもありましたが、基本の佑庵ラーメンを注文してみます。

more...

支那そば屋 わさらび 静岡県沼津市

 2月から始まった煮干しラーメンシリーズ。

 今回も煮干しそばと、煮干しつけそばがあります。

 前回の煮干しラーメンシリーズの記事はこちら

 では、今回は煮干しつけそばにしてみます。

more...

遊処 五一六(ごーいちろく) 静岡県伊豆の国市

 確か以前には白龍という名前のラーメン店があって、しばらくお休みしていて、名前が変わり再度オープンしたラーメン店。

画像 011


 こちらの前を通るたびに気になっていましたが、いつの間にかオープンしていました。

 ラーメン店に入ると、座敷のみ2人×5席といった感じ。

 これは珍しいですね。

 メニューを見て驚きました。

 え、ラーメン300円?

画像 001

画像 003


 ランチメニューのデミ丼が付いても500円!

画像 004


 トッピングも多数ありますね。

画像 002


 ラーメンは醤油味と塩味があります。

 せっかくなので、ランチメニューのラーメン(醤油味)とデミ丼のセットにしてみます。

 ラーメン紀行.net管理人さんも訪問していたようですが、その時とは様子が違う感じ。

 ランチだからこうなのか、その辺りも不明。

 すみません、訪問してから記事を読ませていただいたので、なぜ遊処なのか聞けませんでした。

 でも、読み方は聞いてきましたよ。

 ごーいちろくだそうです。

 あ、あそびどころなのか、ゆうどころなのかは聞かなかった・・・

 座っているところからは厨房は見えません。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ラーメン

豚豚 曲金店@静岡 静岡県静岡市駿河区 老舗人気ラーメン店になります

 家から近いのに、初訪問となるラーメン店。

画像 006


 市内には数店店舗を展開しているラーメン店で、地元では昔から人気のあるラーメン店です。

 ラーメンのメニューはこちら

画像 001

画像 002


 ラーメン以外にも、いくつかメニューがありますね。

 サンマーメンやスタミナラーメンも気になりましたが、初訪問なので、醤油ラーメン大盛りを注文。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 老舗 人気

麺行使伊駄天静岡店 静岡市葵区

 静岡の街中で一杯飲む前にこちらのラーメン店へ。

 伊駄天静岡店で未食の肉そばを注文です。

more...

ラーメン工房福○家(ふくわうち) 静岡県伊東市

 久しぶりにこちらのラーメン店に来てみました。

 スープは醤油味のみで、つけ麺とラーメンがあります。

画像 026


 で、チャーシューと排骨(パーコー)が美味しいのは経験済みなので、両方が食べられる「盛合せ麺」を注文です。

more...

珍々亭@武蔵境 東京都武蔵野市 東京の元祖油そばの超人気有名ラーメン店

 私が東京ラーメン食べ歩きを始めたころから是非訪問してみたいと思っていたラーメン店。

画像 017


 元祖油そばのラーメン店になります。

画像 018

画像 023


 まさかアリランラーメン八平や、梅の家より訪問が遅くなるとは・・・

 中央線武蔵境駅より徒歩10分くらいでしょうか。

 すぐ近くには亜細亜大学があります。

 ラーメン店の雰囲気だけで、いやはや素晴らしい。

 お客の数も多いが、店員さんの数も多いです。

 狭い店内を忙しそうに飛び回っていますね。

 油そば並盛で注文。

 他の人の注文を聞いていたら、ネギトッピングが人気のようです。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 有名

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
プロフィール

Author:静岡人
 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に出演させていただいております。

 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

最近の記事
こんな商品が通販で買える!
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺  味噌 雰囲気  カレー モチモチ チャーハン 限定 動物系 テレビ 鶏白湯 冷やし ニンニク 中華そば 朝ラー 東京 焼きそば まぜそば ノスタルジック うどん 完成度 ガンダム 女性 浜松 お台場 唐揚げ 友人・同僚と 北海道 豚骨臭 トマト  隠れ家的 和風 マグロ 台湾 そば  デートで ラジオ 秘境 お洒落 世界遺産 背脂 全粒粉 タンメン 中華料理 アツアツ ガッツリ ビートルズ 再訪必至 手打ち ドロドロ 比内地鶏 清水 化学調味料不使用 焼肉 青森 こってり 山奥 二郎 イギリス 地鶏 深夜営業 おすすめ 低温調理  カツオ 二郎系 ロンドン 隠れ家 担々麺 レモン 英国 冷やし中華 昭和 沼津 オリンピック あっさり コラーゲン 焼津 油そば カツ丼 宮城 新東名 ラーメンショー 藤枝 第二東名 新潟 富士宮 三島 軍鶏 まぐろ チーズ 手火山式 NEOPASA 極太 富士 仙台 おでん 極太麺 麻婆豆腐 安い 美人 冷麺 蕎麦 白醤油 サービスエリア お好み焼き やきそば 和歌山 ネオパーサ 島田 掛川 岡山 リヴァプール 丸鶏 ワンコイン 東京ラーメンショー ラーメンフェスタ 高山 海鮮丼 福井 竹岡式 柚子 利尻島 クラプトン 韓国 札幌 ゆきりん 沖縄そば 家系 福島 濃度 横浜 わさび 名古屋コーチン 釧路 24時間営業 サンマ 池袋 帯広 支那そば 辛い 海鮮料理 ボサ系 食堂 白河 会津若松 根室 ご当地 ウニ 24時間営業 こだわり ラーメン博物館 新横浜ラーメン博物館 佐野 燻製 トリュフ 薩摩観光大使 素晴らしい 秋刀魚 富士山 チャーシュー 僻地 湯河原 かわいい 博多 パーキングエリア フェスタ 名古屋 ランチ 小倉優子 ミシュラン 女子 太麺 ご当地ラーメン 無化調 豆乳 豊橋 牡蠣  京都 お茶 秋田 大間 接待で ベジポタ 大勝軒 室蘭 寿司 八戸 サンマーメン ワンタン 伊豆 山形 利尻 長野 真空調理 酒田 ラーメンマップ 松本 水木しげるロード 全粒紛 牛骨 カツ とんこつ オンリーワン 日光 カワイイ 大阪 豚丼 淡麗系 クリーミー 燕三条 ミドリムシ 山梨 網走 徳島 函館 荻窪 東京ラーメンショー2012 海鮮物 つけそば 中毒性 町田 岩手 本マグロ かつお さんま パストラミ 新宿 冷やしラーメン 冷し カフェ 小麦 つけ麺博 AKB 御殿場  手切り スタミナ 通し営業 下田 鮮魚系 沖縄 イベリコ お台場ラーメンパーク グリーンカレー  しょうゆ 水窪 青竹打ち AKB48 乾麺 ローストビーフ 磐田 カラシビ 文化遺産 デザート 朝ラーメン 手火山 焼豚 アビイ・ロード そば、餃子 黒豚 古民家 ラム 汁なし アンチエイジング 再訪確実  ワンタンメン 路地裏 ジャンク 高円寺 外せない 台湾まぜそば  イケメン イリコ ランチタイム営業 喜多方 熱海 生醤油 讃岐 胡椒 中華そば焼きそば、タンメン 焼き肉 井川 アゴ出汁 古民家風 熊本 ボザ系 鉄板焼き 鳥取 伊東市 深夜 佐久間町 滋賀 うなぎ 鹿児島 富士市 カキ 敦賀 平打ち ソーキそば あつもり 激辛 中村屋 マー油 海鮮 グルメ 石神本 さくらえび 取材拒否 豚骨魚介系 袋井 ラーメンパーク 中国料理 もりそば 茨城 伊東 大つけ麺博 スパイス 閉店 餃子、麻婆豆腐 神奈川 宮古 うに 柚子胡椒 喫茶店 長岡 釜石 トロトロ 冷し中華 女の子 女子博 パクチー 八王子  サバ アゴ 

フリーエリア1