大つけ麺博 第1陣 バカうまラーメン花の季 東京都千代田区日比谷パティオ

 大つけ麺博 第1陣 4杯目は「バカうまラーメン花の季

 以前はるばる栃木までお店に食べに行きました。

 最近では宇都宮の「Hananoki@Plus」も行きました。

 こちらのラーメン店は、自家製野菜を使ってラーメンを作ることで有名です。

 今回提供されるのは、田舎「の」つけ麺になります。

 自家製野菜が美味しいと聞いたので、野菜増し+100円で注文です。

 

more...

大つけ麺博 第1陣 麺処 ほん田 東京都千代田区日比谷パティオ

 大つけ麺博 第1陣 3件目のラーメン店は「麺処 ほん田」。

 お店のほうはオープンしてすぐに2回行っています。

 その時は、若いのにかなりの完成度があるラーメンを作ると思いました。

 それ以来、メディアでは若き天才だとか、絶賛されてすごいペースで露出していました。

 で、若手NO.1とか、ラーメン王子とか書いてありますが、肝心のラーメン王子は不在。

画像 052

画像 051


 

 

more...

支那そば家 毎度! 静岡県三島市

 マイミクさんから情報をいただき、出汁がヤバイことになっていて、食べないと後悔するとか、感動して泣いた人もいるとか。

 みゆきポークを使った「静岡ロック」(1号ラーメンになるのかな?)の第2弾ラーメン、「静岡2号」のラーメンを食べにきました。

 駐車場に行くといっぱいで入れず順番待ち。

 店内に入っても順番待ち。

 いやはや大人気ですね。

画像 001


 では、静岡2号ラーメン醤油にしてみます。

more...

大つけ麺博 第1陣 麺や 七彩 東京都千代田区日比谷パティオ

 大つけ麺博2杯目のラーメン店は大好きな「麺や 七彩」。

 中山競馬場のラーメンイベント以来ですね。

 この日は藤井さん、阪田さんともいらっしゃいました。

 お店の説明で麺はあつもりがお勧めということでしたが、寒かったのでありがたい。

 しかし、手間が余計にかかるので、ラーメン店としては大変です。

 七彩のお店のほうでも提供していた鶏白湯のつけ麺のパワーアップバージョンということですが・・・

more...

大つけ麺博 第1陣 無鉄砲つけ麺 無心 東京都千代田区日比谷パティオ

 3週間に渡り日比谷パティオで開催される大つけ博。

 1週間ごとにラーメン店が入れ替わり、1週目の参加ラーメン店は桃天花、バカうまラーメン花の季、無鉄砲つけ麺 無心、麺や 七彩、つけめんTETSU、麺処ほん田、六厘舎、なんつっ亭になります。

画像 042

画像 041

画像 040

画像 039


 ラーメンが提供され始める11時になりやっと雨が止むという悪天候の中、チケットを買うためだけに並んでいたので、体はすでに冷え切っています。

 あ、なんつっ亭の古谷さんだ。

画像 046


 しかし、最初のラーメン店は無鉄砲つけ麺 無心。

 奈良の本店豚の骨は行きましたが、無鉄砲つけ麺 無心は未訪問。

 やっと順番がきました。



 

more...

特級煮干そば 凪 東京都新宿区

 新宿ゴールデン街の凪に続き、西新宿にも凪が出来たということで訪問です。

 提供されるであろうというラーメンは、一足先に信州ラーメン博で食べています。

 ラーメン店の店内は縦長で、けっこう狭いですね。

 厨房内は一人で切り盛りされています。

 ラーメンのメニューはもりそば、肉そば、特級煮干しそばがあり、もりそばは売り切れになっています。

 では、特級煮干しそばを注文。

 箸は竹製です。

画像 029

more...

中華そば専門店 戎 東京都板橋区

 元 ~HAJIME~にふられてどこに行こうかラーなびで検索すると、未訪問のラーメン店がありました。

 中華そば専門店 戎(えびす)

画像 088


 以前は石神本にも載ってましたね。

 主なメニューは醤油ラーメン、塩ラーメン、磯中華ラーメン、味噌ラーメンなど。

 醤油ラーメンは醤油豚骨ラーメンで、和歌山ラーメンのようです。

 どうやら豚骨ベースのラーメンのようですね。

 和歌山ラーメン名物「早寿司」もありました。

 和歌山醤油豚骨ラーメンは苦手なので、塩ラーメンを注文。

more...

小麦と肉 桃の木 東京都新宿区

 せたが屋グループの新店のラーメン店になります。

画像 007


 場所は以前「ひるがお」があったところ。

画像 008


 以前あったカウンターと厨房のガラスの仕切りがなくなっていました。

 オープンして1週間もたっていないこともあり、前島店主がいらっしゃいました。

 今後は前島店主が抜け、女性だけで切り盛りしていくということ。

 胡心房みたいな店員さんが女性だけというラーメン店が増えるというのは、男性にとっては嬉しい限り。

 そんなラーメン店のメニューはこちら

画像 009


 つけ麺 昆布醤油味にしてみます。

 
 

more...

町田ラーメンSHOW 町田ターミナルパーキング屋上特設ブース10月24,25日

 第6回町田市産業祭の中で佐野JAPANが2日間のみラーメンを提供するということで、やってきました。

 町田ロックンロールワン嶋崎さん、、胡心房の野津さん、、一番いちばんの金原さん、、進化の関口さん、、火の国の大田黒さんなど、書ききれないほどの佐野JAPANのメンバーが参加です。

画像 002


 もちろん佐野 実氏もいます。

画像 001


 1時間半前に到着すると、やはり先頭はYさん。

 恒例のご挨拶も。

画像 003



 今日は胡心房のMちゃんがいます。  おめでとうと言ってきました。

 開店時には100人以上並んでました。

画像 004


 

 
 

more...

ラーメン全開屋! 静岡市清水区

 こちらのラーメン店は2回目の訪問になります。

 前回の記事はこちら

 メニューはこちら

画像 028


 今日は未食のねぎラーメンにしてみます。

 店内ではレースの映像が流れていますね。

 隣にいた常連さんらしきお客さんは、ラーメンが提供されるまでの間、無料のチャーシューのしっぽ(切れ端)にラー油などを加えて食べていました。

 なるほど、これはいいですね。

more...

マルキンラーメン 静岡市清水区

 この日は偶然清水にいた「静岡のラーメン食うぞ!」の管理人「かなり高橋」氏と一緒に来てみました。

 私にとって初訪問のラーメン店。

画像 018


 行きたいと思っていたので、よい機会でした。

 お店の隣に駐車場が10台分ほど。

 かなり氏の予想通り、店内はかなりの混雑。

 幅広い年齢層のお客さんでにぎわっています。

画像 019

画像 020


 こちらのラーメン店のこだわりが多く書かれています。

 メニューはこちら

画像 021

画像 022

画像 023

画像 024

画像 025


 初めてなので醤油ラーメンにしてみます。

more...

支那そば屋 わさらび 静岡県沼津市

 久しぶりのこちらのラーメン店。

 13時過ぎでしたが、家族連れなどで外まで待ちが出来る始末。

 いやはや、大人気ですね。

 新しく始まっていた「肉味噌そば」を注文です。

 ジャージャー麺のことのようです。

 そういえば店主はこのメニューを始める為に、色々食べ歩きしてました。

more...

支那そば家 毎度! 静岡県三島市

 この日から始まった限定ラーメン「静岡ロック」。

 あの「ラァメン家69’N’ROLL ONE」とのコラボラーメンになるそうです。

 使う食材は「みゆきポーク」

 信州ラーメン博1日目、毎度の店主が手伝いで長野まで行ったときのラーメンよりヒントを得たものになるのでしょうか?

 店主も参加していた信州ラーメン博1日目のラーメンの記事はこちら

 このラーメンは逃せません。

 開店と同時に満席。

 どうやら醤油ラーメンと塩ラーメンがあるようです。

 トッピングも蒸し鶏と、みゆきポークチャーシューがあるようだったので、醤油ラーメンにみゆきポークチャーシュートッピングで注文です。

more...

韓国 旅行 ソウル 編 その6 将軍様 ライトアップがキレイな公園 噴水ショー 焼肉 まとめ

 韓国旅行ソウル編もいよいよ終盤。 

 さなぎを食べた後はさっぱり系のスープが飲めるお店へ。

 こちらもほぼ地元韓国の人でほぼ満席。

画像 177


 うなぎのような魚や、レバーなど、具沢山。

画像 180




 スープ自体はとてもさっぱりしていて、韓国焼肉など食べ疲れた胃にはピッタリではないでしょう

 か?

 
 その後ソウル市内光化門近くのライトアップされた建物を見学。

画像 181


 将軍様の像がある公園。

画像 183

画像 186


 噴水ショーが音楽に合わせて行われていて、ものすごくキレイ。

画像 189

画像 188

 動画はこちらをクリック

 これもまたソウルに来たら是非見たいですね。

 最後の韓国焼肉に続く




more...

【theme : 韓国・ソウル
【genre : 海外情報

tag : 韓国 冷麺 手打ち

韓国 旅行 ソウル 編その5 ソウル市内仁寺洞(インサドン) 屋台食べ歩き さなぎを食べました

 韓国ソウル市内仁寺洞(インサドン)

画像 158


 入り口付近から屋台と人でごったがえしています。  お祭りのようです。

 まずはたこ焼き

画像 150

画像 151


 これはイマイチ。

 次にじゃがいもを丸く切って揚げたようなもの。

画像 154


 揚げまんじゅうの中に蜜が入ったようなお菓子。 

画像 156

画像 157


 超アツアツ!

 そして、韓国ソウル旅行で是非食べてみたかったこちら



more...

【theme : 韓国・ソウル
【genre : 海外情報

tag : 韓国 冷麺 手打ち

韓国旅行ソウル編@ ソウル その4 明洞(ミョンドン)、東大門(トンデンムン),餃子&冷麺&チヂミ

 韓国ソウル市内明洞(ミョンドン)

 韓国の原宿みたいなところでしょうか?

画像 113

画像 112



 原宿にもあるFOEVER21などもあります。

 32パルフェというソフトクリームのお店。

 顔より大きい32cmの高さのソフトクリームが何と1000W(約80円)。

 形を保つ為か、けっこう硬めでした。  でも美味しかった。

 時間によってはかなり行列するらしい。

 龍の髭というお菓子。

 最初ドーナツ形をした生地を伸ばしていき、最終的には1万本以上のヒゲが完成するというもの。

 目の前で作ってくれます。  これは面白い。  必見です。

画像


 日本のテレビでも何回か紹介されていたようです。

 日本語の説明でも作ってくれますよ~

 
 
 続いてソウルの地下鉄に乗ってみる。

 日本語バージョンでも切符が買えます。

画像 116


 日本のSuicaみたいに、保証金を払ってプラスチックのカードを買います。

 行きたい駅に数字の番号が付いているので、その番号から行き先の券を買うことが出来ます。

画像 118


 駅に到着し、改札を出たところの払い戻し機にカードを入れれば保証金が帰ってきます。

画像 120


 そんな感じでソウル市内東大門(トンデンムン)に続く



more...

【theme : 韓国・ソウル
【genre : 海外情報

tag : 韓国 冷麺 行列

韓国 旅行 ソウル 編@ソウル その3 「昌徳宮」(チャンドックン)、 宗廟(チョンミョ)

 今回の韓国旅行ソウル編で、行きたかった「昌徳宮」(チャンドックン)にきました。

画像 069

画像 070


 NHKのドラマなどでもお馴染みですね。

 1997年にユネスコ世界文化遺産に登録されました。

 各国の言葉で説明してくれる人がついてくれ、案内してくれます。

 というか、この案内の人についていかないと、個人ではウロウロ出来ないらしいです。

画像 071


 色んな門をくぐっていき、説明を聞きながら歩いていきます。

画像 072

画像 074


 中をを見られるところも。

画像 079

画像 077


 青い瓦はすごく珍しいようです。

画像 081


 模様がキレイですね~

画像 083

 ドラマの撮影に使われたという池。

画像 093


 1つの岩から作られたという門。

画像 096


 説明を聞きながら歩くこと1時間半くらい。

 感想は・・・・

 疲れました。

 しかし、歴史を感じられましたね。

  宗廟(チョンミョ)に続く



more...

【theme : 韓国・ソウル
【genre : 海外情報

tag : 韓国 冷麺 手打ち

韓国旅行 ソウル編@ソウル その2 徳寿宮(トクスグン)、焼肉、南大門、うどん、冷麺

 ソウル市役所前徳寿宮(トクスグン)の入り口前で偶然見ることの出来た儀式。

画像 046

画像 045


 何かを交代するときのものだったようです。

 音楽隊もいて、終わりまで見てしまいました。

 次はソウル市内の焼肉店「金剛山」というお店。

画像 049

画像 050


 石焼きビビンパを食べましたが、お肉が入っていなかったので、少し物足りないかな?

画像 051

画像 052

 ソウル市内南大門に続く





 

more...

【theme : 韓国
【genre : 海外情報

tag : 韓国 冷麺 手打ち

韓国旅行 ソウル編@ソウル その1 Nソウル・タワーや焼肉&冷麺、ソウル駅

 社員旅行で韓国 ソウルに行ってきました。

 その様子を少し書いてみます。

 まずはNソウル・タワー

画像 019


 夜だったため、キレイにライトアップされています。

画像 022


 宙に浮いているようなものも。

画像 018

画像 023


 夜景は写真撮影が下手なため、あまりきれいには写ってませんが、実際はとてもキレイでしたよ。

 続いてソウル市内で焼肉&冷麺

画像 009


 店名が生だこ 

画像 008


 骨付きカルビは肉が日本で食べるカルビよりずっと分厚い。

 冷麺は辛いのと、普通のが選べたので、私は普通ので注文。

画像 012

画像 013


 辛いのを食べた人は口から火を吹いてました。

画像 015


 辛いほうは写真のみ。

 よかった~

 麺は細くて硬いもの。  こんにゃくなどで作られているんだとか。

 スープは非常にさっぱりしたものでした。

 韓国ソウル駅に続く



more...

【theme : 韓国・ソウル
【genre : 海外情報

tag : 韓国 冷麺

インディアン 蒲田西口店 東京都大田区

 「ラーメン みしま」振られた後、インディアン本店に歩いて向かうも、臨時休業。

 ここまでで、2時間以上歩いています。

 あ、確か蒲田西口店というのがあったな~

 と思いつつ、訪問してみると、やってました。

画像 110


 フ~

 こちらのお店はラーメンと、カレーをセットで食べるというのが、有名です。

 メニューはこちら

画像 104


 というわけで、支那そばと半カレーセットを注文。

 このメニューを食べるのは6年ぶりでしょうか。

 

more...

井田商店 東京都品川区

 6月オープンのラーメン店で、気になっていたお店に初訪問。

画像 103


 行列で有名な「多賀野」のすぐ近くにあるラーメン店。

 昼時だったこともありほぼ満席。

 カウンターのみで、10席ほどでしょうか?

 メニューは醤油ラーメン、醤油つけ麺、塩ラーメン、塩つけ麺など。

 では、基本の醤油ラーメンを注文。

more...

牛乳屋食堂 新横浜ラーメン博物館

 こちらは2回目の訪問。

 前回の記事はこちら

 前回食べた極太麺がつけ麺で食べられるというので、つけ麺を注文です。

 麺が太麺と極太麺から選べるので、極太麺にしてみました。

 

more...

麺行使伊駄天静岡店 静岡市葵区

 この日は藤枝店店長ゆうさんがいらっしゃいました。

 少しお話が出来ましたが、ラーメン食べ歩きのお話。

 私のブログで気になった「中華そば椿」に行ってみたいとおっしゃってました。

 たまにでも見ていただけるのは、本当に嬉しいことです。

 では、静岡店では未食の特柚子つけ麺塩味を注文です。

more...

らあめん花月嵐 静岡県伊東市

 この日は水曜日で、吉田家や、唐辛子がお休み。

 どうしようと思って車を走らせると、こんなのぼりを発見。

画像 001


 では、「柳麺えびす屋」というラーメンを注文。

 「ちゃぶ屋」の森住氏が考案したようですね。

 

more...

支那そばや 日歩未@浜松 静岡県浜松市浜北区 今や浜松の超人気有名ラーメン店です

 言わずと知れたあの支那そばや「佐野 実」氏のラーメン店ののれんわけのお店。

画像 005


 お店に訪問したのは2回目。

 去年は静岡ラーメンフェスタに出店していましたね。

 お店の中は店員さん3人体制。

 厨房はかなり広くて、調理しやすそうです。

 メニューはこちら

画像 001


 醤油ラーメン大盛りを注文。

more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 醤油 有名 自家製麺 味噌 動物系 魚介系

らぁめん 大山 富士店

 何か変わったラーメンはないかな?と思い、訪問。

 どうやら8月31日までの予定だった、限定ラーメンがなぜかありました。

 では、「冷やし大坦麺」を注文です。

 このラーメンにはニンニクとご飯が無料で付きますが、ご飯のみ注文です。

 この日のお店の中は女性しかいません。

 以前のガテン系のイメージとはかなり違ったラーメン店という感じ。

more...

ラーメンJACK 静岡県駿東郡清水町 

 卓次朗商店が移転して、清水町のエスポット前に新しいラーメン店として本日開店。

画像 015


 ラーメン店の前には花が数多く飾られています。

 卓朗さんも、田中さん(卓次朗商店店主)も厨房にいらっしぃます。

 中に入ると、マイミクさんが多数。

 あのラーメン店の大将もお客としていらっしゃいました。

 卓次朗商店のラーメンとの違いなども書かれています。

画像 002

画像 004


 ラーメンのメニューはこちら

画像 012

画像 013


 豚骨ラーメンの提供はまだのようです。

画像 014


 夜の部専用のラーメンもありますね。

画像 003


 では、手打ちラーメンDXと、つけ麺を注文。

 

 

 

more...

第五回信州ラーメン博 3日目その3 長野県長野市エムウェーブ

 第五回信州ラーメン博 3日目 5杯目のラーメンはこちら

 junk F.B.I.noodle

 佐久市のラーメン店「文藏」の2号店が上田市のこちらのラーメン店になります。

 今回提供されるラーメンは

 俺たちの塩(海老ワンタン入り)

 塩豚骨ラーメンになります。

画像 109


 トッピングは木耳、ねぎ、チャーシュー、エビワンタンなど。

 チャーシューは分厚く、食べ応え十分。

画像 110


 スープは豚骨ベースですが、かなりさらっとしています。

 麺は中太ストレートで、スープを良く吸いますね。

画像 111


 欲を言えば、もうちょっとエビワンタンにプリプリ感が欲しかったです。

 醤油豚骨ラーメンがかなり多い中、今後注目したい塩豚骨ラーメンですね。

 次はついにラストのラーメン

 

more...

第五回信州ラーメン博 3日目その2 長野県長野市エムウェーブ

 第五回信州ラーメン博 3日目 3杯目のラーメンはこちら

 ゆいが本店

 長野市内その他に数店舗展開するラーメン店の本店からの出店。

 1号店、2号店、3号店ともに違ったラーメンを提供しています。

 かなり勢いがあるお店ではないでしょうか?

 そのうち、3号店のラーメンは以前食べたことがあります。

 今回のラーメンは

 「元祖信州 濃厚中華そば」

 になります。

画像 104


 スープは豚骨ベースで、魚介や鶏も使用。

 醤油ダレは「日本蕎麦のかえし」のような和風のもので、こんなラーメンは食べたことがありません。

 あっさりとこってりの両立を狙ったラーメンのようです。

 ラーメンのジャンルとしては、醤油豚骨ラーメンで、私が得意とする分野ではないと思いきや、バランスがとても良く、完成度の高いラーメン。

 この極太ちぢれ麺、いやはや素晴らしい。 

画像 106


 モチモチプリプリ感がたまりません。

 味玉のとろけ具合も私の好み。

画像 105


 とても志の高い田中社長のところのラーメンだと思いました。
 
 4杯目のラーメンに続く
 

more...

第五回信州ラーメン博 3日目その1 長野県長野市エムウェーブ

 第五回信州ラーメン博 3日目

 やはり、今日の1杯目のラーメンも「ラァメン家69’N’ROLL ONE」。

 いつものOさんやYさん、静岡から来たボボイさんと行列していると、嶋崎さんが私に、

 「フロ入ってるの?」

 だれかが私が貧乏車中泊しているのを嶋崎さんに言ってしまったのでしょう。

 入ってますって。  温泉や健康ランドですが・・・

 恒例の朝の挨拶による、ラーメンの説明。

画像 095


 「信州だけの2号FINAL」。

 さようならがテーマだそう。

 鶏の良い香りが食べる前からスゴイ!

画像 097


 ラーメンを食べる前から旨いのが確定です。

 「ラァメン家69’N’ROLL ONE」のレギュラー2号ラーメンの比内地鶏と、「ちゃぶ屋」森住氏のオリジナル地鶏「岡山・滋然地鶏」、「支那そばや」佐野実氏が独自に開発したスープ専用地鶏「山水地鶏」、滋賀大津の鶏専門業「かしわの山中」が生み出した「淡海地鶏」を使っています。

画像 098


 こんな贅沢なラーメン、この値段では二度と食べられないでしょう。

 スープを飲んでみると、このうえない色んな鶏の旨みが押し寄せてきます。

 とんでもなく旨いです。

 こんなにクオリティーの高いラーメンを1日1000杯近く提供出来るのはまさに嶋崎さんと、それを支える佐野JAPANその他の方々のおかげ。

 今日も1杯目から美味しいラーメンを有難うございました。


 2杯目のラーメンに続く

 

 
 

more...

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺 雰囲気  味噌 カレー  モチモチ チャーハン 限定 テレビ 動物系 朝ラー 鶏白湯 ニンニク 冷やし 東京 中華そば 焼きそば ノスタルジック 女性 まぜそば うどん 浜松 完成度 隠れ家的 ガンダム お台場 唐揚げ トマト 北海道 友人・同僚と 豚骨臭 和風 お洒落  そば マグロ 秘境 ラジオ 台湾 おすすめ  背脂 デートで 世界遺産 中華料理 ガッツリ 全粒粉 清水 手打ち 化学調味料不使用 ビートルズ アツアツ ドロドロ タンメン 焼肉 再訪必至 二郎 担々麺 こってり 比内地鶏 山奥 カツオ 深夜営業 青森  イギリス 二郎系 地鶏 低温調理 レモン ロンドン 冷やし中華 隠れ家 焼津 英国 富士宮 お好み焼き あっさり 昭和 カツ丼 オリンピック 油そば 沼津 麻婆豆腐 コラーゲン ラーメンショー 藤枝 軍鶏 宮城 新東名 新潟 まぐろ 第二東名 三島 手火山式 岡山 おでん ボサ系 チーズ やきそば 極太麺 極太 掛川 富士 NEOPASA 美人 仙台 安い 和歌山 蕎麦 札幌 丸鶏 ワンコイン 島田 白醤油 福井 食堂 サービスエリア 冷麺 高山 海鮮丼 利尻島 ラーメンフェスタ ネオパーサ 東京ラーメンショー 竹岡式 リヴァプール 福島 韓国 沖縄そば ゆきりん 柚子 家系 白河 ラーメン博物館 横浜 支那そば クラプトン 博多 辛い 濃度 サンマ 名古屋 釧路 帯広 池袋 海鮮料理  牛骨 名古屋コーチン わさび 24時間営業 ベジポタ 僻地 トリュフ ご当地 ウニ 薩摩観光大使 こだわり 湯河原 素晴らしい 佐野 ミシュラン 新横浜ラーメン博物館 チャーシュー 根室 フェスタ 富士山 秋刀魚 燻製 パーキングエリア 24時間営業 広島 会津若松 かわいい 京都 豊橋 ご当地ラーメン 小倉優子 大阪 無化調 秋田 接待で 寿司 牡蠣 太麺 ランチ カラシビ 大間 女子 カフェ お茶 豆乳 岩手 真空調理 町田 八戸 利尻 ラーメンマップ 大勝軒 山形 長野 日光 室蘭 酒田 松本 オンリーワン かつお クリーミー 冷やしラーメン 汁なし カワイイ とんこつ 全粒紛 ワンタン カツ サンマーメン  水木しげるロード 伊豆 台湾まぜそば ミドリムシ 荻窪 下田 しぐれ焼き つけそば さんま 八王子 冷し グリーンカレー 鮮魚系 山梨 深夜 燕三条 AKB 通し営業 手切り 海鮮物 豚丼 本マグロ 中毒性 小麦 東京ラーメンショー2012 イベリコ  パストラミ 網走 磐田 淡麗系 新宿 函館 手火山 つけ麺博 御殿場 徳島 スタミナ お台場ラーメンパーク 沖縄 外せない 再訪確実 喜多方 アビイ・ロード イケメン 袋井 朝ラーメン ワンタンメン 中華料理店  高円寺 しょうゆ ランチタイム営業 激辛 ローストビーフ 焼豚 ヘルシー 隠れ家的雰囲気 尾道 ご当地グルメ 熊本 鉄板焼き デザート そば、餃子 水窪 ジャンク トロトロ AKB48 アンチエイジング イリコ  乾麺 青竹打ち 路地裏 ラム 黒豚 文化遺産 古民家 マー油 オープン 古民家風 アゴ出汁 ラーメンパーク うなぎ 伊東市 滋賀 富士市 鹿児島 ソーキそば 平打ち 敦賀 佐久間町 熱海 鳥取 スイーツ 大つけ麺博 広島焼き 茨城 セノバ 神奈川淡麗系 シャモ 三重 高田馬場 昆布水 淡麗 中村屋 井川 カキ もりそば オススメ 島根 蒲原 王様中華そば ボザ系 焼き肉 海鮮 千葉 福岡 グルメ あつもり 女の子 ピロピロ 女子博 生姜 中国料理 石神本 閉店 さくらえび スパイス 豚骨魚介系 笠岡 伊東 牧之原 冷し中華 喫茶店 長岡 柚子胡椒 アゴ 中華そば焼きそば、タンメン 生醤油 胡椒 うに 神奈川  サバ パクチー 取材拒否 釜石 餃子、麻婆豆腐 宮古 讃岐 

フリーエリア1