風雲児 東京都渋谷区代々木

 昨年9月にオープンした話題のお店、場所は新宿駅南口より甲州街道を西に向かい、左に曲がった交番の裏辺りになります。

 昼時だったこともあり店内は満席。  ラーメンを注文。 




more...

麺行使 伊駄天 本店 静岡県藤枝市

 今月で終わってしまうという「ミソノアトデ」狙い。 

 平日の夜のみ、しかも金曜は豚骨の日で出来ないので、かなり敷居が高い一品です。

画像 001


 汁なしの和え麺と、スープが提供されます。

画像 003
 

 和え麺は見た目イタリアンのような感じ。 

 この辺りは店主のセンスが素晴らしいのが分かります。

 麺は細麺で具は肉味噌やトマト、エリンギ等。 

画像 002


 まずは少し混ぜて食べる。 

 崩すのがもったいないくらい見事な盛り付け。

 油だけでもフレーバーオイル他3種類も使っているんだとか。

 そして皿に付いている黒胡麻と四川山椒を混ぜたものを麺に混ぜる。

 最初に香りが変化し、その後ピリッとした辛さが広がり心地よい。

 更にライムを絞ってみるとさっぱり感があって、全体が引き締まる感じ。

 今ちまたに出回っている和え麺、油そばとは違って伊駄天独自の方向が見えているといったところ。

 いや~、大満足。 

 最後に魚介系スープを飲んで完食。

 あの見事な盛り付けをぐちゃぐちゃにしなければならないのはちょっと気が引けますが、しょうがないですね。

卓次朗商店 静岡県沼津市

 最低でも1週間に1回は魚介系のラーメンを食べなければ死んでしまう(ウソ)の私。  最近こちら

のお店はラーメンばかり食べていたので、今日は燻玉つけ麺を注文。

イメージ 2


 あれ?  何だか麺が柔らかくなったような気がする。  店主に聞いてみると麺の茹で時間を長くし

たり、麺も最初のころに比べると小麦の配合を変えているんだとか。

イメージ 3


 これは美味しい。  柔らかめの麺が好きではない人にはお勧め出来ませんが、私は好きですね。  

つけ麺というとコシがかなりあってあごが疲れるなんていうのもありますが、こんな麺がこれから流行る

かも。

 そういえば、東池袋大勝軒勢得も麺硬め出来ませんでしたね。

 つけ汁は魚粉も入って私の好み。  食べ進んでいってつけ汁が冷めてきたところで、あるものが提供

されました。

イメージ 4


 ご飯を薄くして焼いたものがつけ汁に入る。  じゅわ~という音とともに香ばしいかおりがしまし

た。

イメージ 1


 つけ麺TETSUは焼き石をいれますが、食べられません。  こちらは食べられるのがいいですね。  

もちろん美味しかったのは言うまでもありません。

 なお、この焼きご飯?は提供出来るときと出来ないときがあるらしい?ので、詳しくはお店で聞いてく

ださい。  夜だけと言っていたかな???



卓次朗商店  住所   静岡県沼津市下香貫島郷2976-5  うまいもの街内 地図はこちら

        営業時間 11:30~14:30、17:30~22:30

        定休日  水

        駐車場  他店舗と共同で30台ほど

ラーメン花いち 静岡市葵区

 先日訪問した時の印象がかなりよかったので、再訪問になります。

 14時くらいで店内ほぼ満席。 相変わらずの人気ですね。  未食で気になっていた「坦坦つけ麺中盛り」を注文。

画像 033


  値段は950円とちと高い。 普通盛り(麺1玉)で950円、中盛り(麺1.5玉)1,050円、大盛り(麺2玉)で、中盛りにしてみました。

 麺はラーメンの麺と多分一緒だと思われる。  細麺だがちゃんと水で絞められているので、コシがあって国産小麦100パーセントの麺が生き生きしています。  これは美味しい。

画像 036


 つけ汁は坦坦麺を食べていないので何ともいえませんが、坦坦麺のスープとあまり変わらないかも。 この中には大量のひき肉が入る。

画像 034

画像 035


このお肉が実に美味しい

 つけ汁がちょっとぬるい、麺はつけ麺用に太麺も作ってほしいなど多少問題点はありますが、このお肉をレンゲですくって食べていたらもうそんなことはどうでもよくなってきました。

 予定にはなかったのですが、ライス小(100円)も注文。  私はサイドメニューはめったに頼まないのですが、どうしても残ったスープをかけて食べたくなったのです。

 予想通りメチャ旨でした。  最後に少し残っていたつけ汁にスープを足してもらい完食。  かなりの満足度で店を後にするのであった・・・


住所    静岡県靜岡市葵区水落町16-13 木内ビル1F 駐車場4台 地図はこちら



   営業時間  11:30~14、17:30~21:30、11:30~15、17~21(土日祝)

   定休日   水

ラーメン研究所 香(Shan) 東京都目黒区

 先客0、後客8!  タイミングよかった・・・  塩細香ラーメンを注文。 

 

more...

麺行使 伊駄天 本店 静岡県藤枝市

 今日は珍しく平日の昼間に訪問することが出来ました。 

 「ミソノアトデ」は平日夜しか食べられないのは知っていたので、通常メニュー狙いです。

 先週「柚子鶏醤油」?を食べたので、今日は「柚子鶏塩」?にしてみました。 

 メニュー名ははっきり覚えていないので、何となくこんな感じだったと思う。

 平日だったこともあり、さほど待ちもなく提供される。

画像 003
 

 すでにものすごく良い香りがします。 

 この柚子と魚介の香りが食べる前から興奮を誘います。

 スープを一口。 

 旨~い

 ツボにはまったというか、琴線に触れたというか、ストライクなんですよ。  

 私が大好きな魚介がキリッと効いているところ、柚子の香りがとても効いているところなんかたまりません。

 穂先メンマも県内では使っているお店は珍しいですね。

画像 004
 

 麺も細麺でスープに合っています。 

 チャーシューもスープの邪魔をすることなく、それでいて美味しい。

 このお店が靜岡の奇跡と言った方がいたようですが、まさにその通りだと思いました。 

 県内でこんなラーメンが食べられることに感謝です

神座(かむくら) 池袋西口店

 ちょっと前の日の出来事ですが、東京は大雪になり池袋もかなりの雪。  街中を歩きまわるも雪は激しくなるばかり。

画像 006

画像 002




 というわけで池袋駅西口からすぐにあるこちらのお店へ。  7~8年前に大阪に行った際、道頓堀の本店には行っていました。

画像 001



 店の外に券売機があり、その横に今ならではの貼紙も・・・  店内は細長く、真ん中が店員さんが通る通路になっています。

 一番標準のメニューと思われる「おいしいラーメン」を注文。 

more...

太陽のトマト麺 大塚店 東京都豊島区

 池袋から歩いて向かう。 

 以前から気なっていたトマトのラーメンを食べるためです。 

 テレビにも何回か出ているお店。 

 14:00くらいでほぼ満席でした。  けっこう人気ですね。

 太陽のチーズラーメン+らあリゾを注文。 

画像 018

画像 025


 らあリゾとは、太陽系のラーメンを食べた後に残ったスープを入れ、リゾット風にして食べるご飯のこと。

more...

THE POLICE 来日公演

 まさか生きているうちに生ポリスが見られるとは思っていませんでした。 

 来日公演は実に27年ぶり。 

 メンバー間の仲が悪そうだったので、再結成もありえないと思っていたのですが、まさか来日までするとは驚きでした。

 ポリスについての簡単な説明ですが・・・ 

 以下電子チケットぴあより

 スティング、アンディ・サマーズ、スチュアート・コープランド。

 ロック史上最強のロック・トリオと称され、数々の名作を発表しながら、'84年3月の『シンクロニシティ・ツアー』を最後に事実上解散したポリスが、21世紀に入って完全復活!

  しかも来年2月には、27年ぶりとなる来日公演が実現する。

 ポリスは、現在ではソロ・アーティストとしての活躍で有名なスティングがボーカルとベースを担当し、ギタリストのアンディ・サマーズ、ドラマーのスチュアート・コープランドからなるトリオとして、1970年代後半から80年代半ばにかけて世界の頂点に君臨したスーパー・グループだ。

 解散後はそれぞれ別々の道を歩んでいたが、バンド結成30周年を迎えた'07年、奇跡の再結成を果たし、ワールド・ツアーがスタート。

 そして来年2月にはいよいよ日本に上陸、スタジアム・クラスの会場での来日公演が実現する。

 ステージは、初期の名曲『ロクサーヌ』や代表曲『見つめていたい』など、30周年を飾るベスト・プログラムが展開される。

 世代やジャンルを超えた説得力を持つ高度な音楽性と、演奏力に裏付けられたサウンドを披露してくれる。この世紀に残る歴史的ライブを、絶対に見逃すな!!

 私がビートルズの次くらいに好きなバンドといってもいいでしょう。

 ではコンサートの詳細を。

 場所は東京ドーム、席は1階の前のほうでした。

 オープニングはMessage In A Bottle 何と私が予想したオープニングの曲でした。 

 英国初のNO.1ヒット。 

 1曲目から全身鳥肌立ちまくりです。

 そして全部は覚えていませんが(曲順、曲名など間違ってたらすいません)、

 Synchronicity

 Walking On The Moon

 Voices Inside My Head

 When The World Is Running Down, You Make The Best of What's Still Around

 Don't Stand So Close To Me(こちらは86年バージョンというのもあります。)

 Driven To Tears

 Hole In My Life

 Every Little Thing She Does Is Magic (同行者のS井さんが最も気に入ったという曲)

 Wrapped Around Your Finger(まったりした曲ながら私は大好きな曲)

 De Do Do Do, De Da Da Da

 Invisible Sun

 Can't Stand Losing You (incl.Regatta de blanc)

 Roxanne (前曲とこの曲が私の中では一番盛り上がった)

 ここで全員一度ステージ裏へ。 

 その後アンコールとなり

 King Of Pain

 So Lonely

 Every Breath You Take(ここで涙、もはやイントロだけで泣けました。)

 ここでアンディー以外ひっこんでしまう。 

 しかし、アンディーはもっとやろうよみたいなジェスチャーをしています。 

 しばらくして二人が出てくる。

 Next To You(デビューアルバムの1曲目)

 最後は3人が手をとって挨拶して終了。 

 全体的にはレコーディングしたバージョンとはちょっと違い、演奏を始めてしばらくして何の曲か分かったこともしばしば。  

 しかし、本当に「奇跡の一夜」といった言葉がピッタリだったかも。

 スティング、アンディ、スチュアート本当にありがとう

 その後、興奮さめやらぬ2人は高田馬場の「グラス・オニオン」にて、本日の出来事を熱く語るのであった・・・

麺や七彩@都立家政 東京都中野区

 もう4回目の訪問になります。  以前から超気になっていた鶏白湯つけ麺を食べにきました。  店の前まで行くとかなりの行列が・・・

画像 025



 鶏白湯つけ麺セット白飯+あれ(卵)を注文。  なんと、つけ麺は私で売り切れ。  しかも中盛りまでしか出来ないとのこと。  いや~危なかった。  ここまでに要した時間は1時間半だったので。

 つけ汁と麺、塩(2種類)とすだちが提供されます。

more...

ラーメン花いち 靜岡市葵区

 今日は ラーメン食うぞ!ー靜岡東部版 でお馴染みの次郎長さんとの食べ歩きであります。  まずは千代田の松楽に行ってみるもスープ切れ終了・・・

 気を取り直して私も初訪問となる水落町の花いちへ。  次郎長さんは一番人気の花いち特製担々麺、私は鯛でダシをとっているという塩ラーメンを注文。

画像 009


 あまり期待はしていなかった(すいません)のですが、スープを一口飲んで考えが変わりました。

美味しいじゃん。

 地元にありながらなんでもっと早く行ってなかったんだろうとかなり後悔したのでした。  鯛の旨味、スープのコクもありかなり満足です。

画像 008


 化学調味料不使用でこのコクはスゴイ!

他にも驚いたのがチャーシュー。  靜岡の肉屋ではNO.1という噂もある花城精肉店が母体なだけあって、このチャーシューもかなり旨い。

  特に濃い味付けでもないし、肉の旨味が十分感じられました。

 麺は国内産小麦100パーセント使用のもの。  こちらもかなり美味しい。  県内で国産小麦100パーセントの麺を使っているところがどれだけあるだろうか?

画像 007


 実に満足な1杯でした。  担担つけ麺なども気になったし、再訪が決定しました。



住所    静岡県靜岡市葵区水落町16-13 木内ビル1F 駐車場4台 地図はこちら



   営業時間  11:30~14、17:30~21:30、11:30~15、17~21(土日祝)


   定休日   水  

中華そば ゼットン 東京都豊島区

 2回目の訪問。  

 前回と変わったところは、店員の数が2人から4人に増えたのと、行列店になったところ。 

 接客は相変わらず素晴らしい。  店主の奥さんも相変わらずキレイです。

 「ど・みそ」とのコラボの味噌つけ麺狙いです。 

 昼夜各10食の限定となっています。 

 開店20分前で8人待ち。 

 何とか食べられました。

 今回麺が250gと350gの中から選べたので、350gにしてみる。 

 値段はどちらも同じです。

 通常のつけ麺とは違い、麺がダシのスープに浸かっています。 

 このスープでスープ割りもしてほしいとのこと。



イメージ 1




 麺だけで食べるが、やっぱりこの麺はウマイ。 

 モチモチ感が何ともいえない傑作ですね。  350gにしてよかった。



イメージ 2




 つけ汁は「ど・みそ」の味噌を使っていてこれまた濃厚でコクがあり素晴らしく美味しい。 

 つけ汁にはもやし、チャーシュー、メンマ、のりなどが入る。



イメージ 3




 350gがあっという間になくなってしまい、スープ割りをして完食。 

 いや~、大満足でした。

 これから流行りそうなのが、味噌などを他の店に提供するというパターン。 

 ちゃぶ屋の森住さんの味噌は以前からありましたが、ど・みそでも現在ゼットンとつけ麺TETSU@品川に提供しているようです。

 店を出ると2、30人くらいの待ちでした・・・

黒船 静岡県御殿場市

 以前から気になっていたお店に初訪問です。 

 本店は東京の新橋にあるというこのお店、ちゃぶ屋の森住氏プロデュースらしいです。 

 その辺りのことが店頭にも書かれていますね。

 初めてなので醤油ラーメンを注文。 

 麺の上にはチャーシュー、もやし、ねぎ、のりなどが乗る。

画像 003


 スープには少量の背脂と、焦がしネギが入ってますね。  ちゃぶ屋お得意のエシャロットかと思ったが、そうではなかった。

画像 002


 スープは魚介テイストを少し感じさせる良くまとまった味。  まとまりすぎて特徴が少ないともいえるかな・・・

 麺は太ストレート麺。  どうしてもちゃぶ屋の麺と比べてしまうと、物足りなさが目立ちます。 あの麺と比べてしまうのはかわいそうな気もしますが・・・

画像 001


 普通に美味しいラーメンでした。



関連ランキング:ラーメン | 御殿場駅





わさらび 静岡県沼津市

 次に考えているというトマトのラーメンがあるとういことで試食させて頂きました。

 トシモンさんのブログの記事の時はイタリア産のトマトを使ったということでしたが、残り少ししかなかったということで、カゴメのトマトピューレとの併用です。

画像 003

 イタリア産のトマトというのは日本のものと比べて酸味が強いらしく、ラーメンのスープには日本産のほうが合うとのこと。

画像 002


 ということで、私が食べたものは酸味と甘味がある不思議な味に・・・

 店主はこのラーメンを作るのに、大塚にある太陽のトマト麺も食べにいったということでした。  実に研究熱心ですね。

 提供されたのはかけラーメン(バジルは入っている)でしたが、十分美味しかった。  メニューになるときは全部イタリア産のトマトを使うということでした。

ajitoといい、Ryoumaといい、トマトの時代がきそうな感じです。

お知らせ  駐車場が2台分減りました。  隣の空き店舗だったところに美容院が出来るそうです。

 詳しくは店内に貼ってあるのを見てください。

唐辛子 静岡県伊東市

 こちらのお店は店主がその時ある材料で作ってくれる鏡花でいう「気まぐれ」みたいなメニューがあります。

 以前から存在は知っていた「マーボー豆腐ラーメン」を注文。  「ご飯欲しい?」と聞かれたので、「はい」と答えると、ラーメンが提供される前にご飯がお茶碗1杯出てきました。

画像 005


 そしてラーメンが提供されるとご飯を頼んだのを後悔することに・・・

more...

地元で大人気 ラーメンショップ川尻店@吉田町

 以前からあるのは知っていたが、食べたことがなかったので仕事が近くであった日の昼に訪問。 

 20席以上ありそうな店内は満席。 

 かなり繁盛している様子。

 メニューは大まかにラーメン、つけ味ラーメン、つけ麺があります。

画像 029

画像 028

画像 027
 

 私がいる間はつけ麺とつけ味ラーメンは出ていなかったと思います。

 つけ味ラーメンって何だ?

 というわけでつけ味ネギ味噌ラーメンを注文。 

画像 026


 見た目大量のネギが乗る。 

 スープには背脂が入ってますね。

画像 025


 味はというと・・・

 す、すっぱい

 つけ味ラーメンというのはつけ麺のスープに麺を入れたものらしい。 

 何となくつけ麺の味も想像できました。

 こちらのほうのつけ麺というのは酢が大量に入るのでしょうか? 

 とにかくこんな味は初めてでした。 

 この辺り詳しい人がいたら教えてください。 

 つけ麺のスープ割りとかもあるのかな~?

 


関連ランキング:ラーメン | 吉田町その他



藤堂 カップラーメン

 写真入りの記事はこちら

 私がかなり好きなお店のカップラーメンが出たということで買ってみました。  中を開けるとなんと6種類もの袋が付いてますね。  今までのカップ麺の中でも一番多いかも。

 早速作ってみました。  麺の硬さが熱湯を入れてから食べ始める時間によって調整出来るようです。

 標準で3分、硬めで2分と書いてありますね。 硬めでいってみましょう。  ただ、付属の袋が多いので、モタモタしていると食べごろを逃してしまいそう。  急いで作る。

 粉末スープ(塩ベース)も写真に載っていたようにチャーシューの上に盛り付けてみる。

 塩味のスープはかなりあっさり目に作られています。  途中で粉末スープ(塩ベース)を溶かしてみる。  う~ん、微妙・・・

 最初から魚介の風味は少ししますが、全体的にあっさりです。

 麺は十勝新津製麺が得意とする氷結乾燥ノンフライ麺。  かなり独特な麺ですね。

 十勝新津製麺のカップラーメンといえば、私が食べたものだけでも新福菜館(京都)、五丈原(札幌)、けやき(札幌)、俺の空(東京高田馬場)、中村屋(神奈川大和市)、じゃんず(練馬)など。

 さらに、靜岡ではお馴染みの富士宮カップ焼きそばシリーズお宮横丁、うるおい亭、すぎ本などもそうだったんですね~。

 前回藤堂を訪問した時店内の告知にあったまかない丼、高菜チャーシューむすびも食べてみました。

 東部のほうでは売り切れが相次いだらしいですね。 以上地元靜岡ではちょっとしたイベントのようなものでした。

 お店のHPはこちら

二代目海老そばけいすけ@高田馬場 新宿区高田馬場

 限定20食のカキの手打ちラーメンを注文。 

 夜訪問しましたが、まだ残ってました。 

 ラーメンとご飯とアルコールを飛ばした白ワインが別々に提供されます。

画像 009


more...

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

きじ亭 靜岡市葵区

 2月1日から金曜のみ夜の部が始まったということで夜の部に訪問。

 金曜はここかあかつき屋で1杯食べてから両替町に繰り出すというパターンがこれから増えそうですね。

画像 001


 夜の部でしか食べられないメニューを発見!  早速それを注文。

画像 002


  坦担油そばといって、以前提供していた担々麺の改良版ということです。

 トッピングは伊豚(100円)、生玉子(無料)、パクチー(100円)、桜海老の粉(100円)があり、パクチーをトッピングしてみる。

画像 004


 麺の上には人参、ピーナッツ、甜面醤(てんめんじゃん、黒い味噌のようなもの)、中国山椒(ほあじゃお)、パクチーが乗っています。

画像 003


 すでに、山椒とパクチーの香りがスゴイ。

 これを良く混ぜて食べ始める。  すっぱいのと山椒の辛さとパクチーがこれでもかというくらい攻撃してきます。

 そして、一息つくと山椒の辛さが後からじわじわ効いてきます。

辛~。

 以前の担々麺の辛さの1.3倍の辛さなんだとか・・・  こりゃいかんということで、無料の生玉子トッピングを投入。

画像 005


 かなり食べやすくなりました。  しかし、これは癖になりそうです。  中毒性がありますね。

 いや~、美味しい。 店主はこの分野もかなり詳しいのでいつも驚かされます。

  ちなみに、今はそんなに混雑してませんよ。  私が行ったときはずっと貸切状態でした。  まあ、夜営業初日だったということもあるとは思いますが・・・

 金曜の夜しか食べられないのが本当に残念です。

蒲原館 静岡県靜岡市清水区

 開店時間のちょっと前に着いて駅前の駐車場お店の駐車場でもある)でしばし待つ。

 開店時間直前までだれもいなかったのに、開店時間と同時に人が湧いてきて10番目くらいの入店になってしまった。

 スゴイ人気ですね。

 メニューはこんな感じ。  ラーメン専門店ではないので、定食もあったりします。

画像 006

画像 007

画像 008


  それにしても全体的に安いです。

 ラーメン大を注文。  澄んだスープにちょっと油が浮いてますね。  昔ながらのラーメンといった感じ。

more...

大山 静岡県富士市

 今日はこちらのほうで仕事でした。  豚骨はあまり食べないのですが、今日は珍しく黒山を注文。

 さらに、今日はにんにく入りにチャレンジ。  相変わらずスゴイマー油の量ですね。  スープが真っ黒です。

画像 001



  にんにくの相乗効果で匂いが大変なことになってますね。

more...

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺 雰囲気  味噌 カレー  モチモチ チャーハン 限定 テレビ 動物系 朝ラー 鶏白湯 ニンニク 冷やし 東京 焼きそば 中華そば ノスタルジック 女性 まぜそば うどん 浜松 完成度 隠れ家的 ガンダム お台場 唐揚げ トマト 北海道 友人・同僚と 豚骨臭 和風 お洒落  そば マグロ 秘境 ラジオ 台湾 おすすめ  背脂 デートで 世界遺産 中華料理 ガッツリ 全粒粉 清水 手打ち 化学調味料不使用 ビートルズ アツアツ ドロドロ タンメン 焼肉 再訪必至 二郎 担々麺 こってり カツオ 比内地鶏 深夜営業 山奥 青森  イギリス 二郎系 地鶏 ロンドン 低温調理 レモン 富士宮 冷やし中華 隠れ家 英国 焼津 カツ丼 昭和 お好み焼き あっさり 油そば オリンピック 沼津 コラーゲン 麻婆豆腐 宮城 新東名 藤枝 ラーメンショー 軍鶏 新潟 まぐろ 第二東名 手火山式 三島 岡山 やきそば ボサ系 おでん チーズ 極太麺 仙台 NEOPASA 富士 美人 掛川 極太 サービスエリア ワンコイン 食堂 蕎麦 福井 島田 安い 札幌 和歌山 白醤油 丸鶏 冷麺 海鮮丼 東京ラーメンショー ネオパーサ 高山 利尻島 ラーメンフェスタ リヴァプール 竹岡式 ゆきりん 韓国 沖縄そば 福島 柚子 家系 白河 ラーメン博物館 横浜 支那そば クラプトン 博多 辛い 濃度 サンマ 名古屋 釧路 帯広 池袋 海鮮料理  牛骨 名古屋コーチン わさび 24時間営業 ベジポタ 僻地 トリュフ ご当地 ウニ 薩摩観光大使 こだわり 湯河原 素晴らしい 佐野 ミシュラン 新横浜ラーメン博物館 チャーシュー 根室 フェスタ 富士山 秋刀魚 燻製 パーキングエリア 24時間営業 広島 会津若松 かわいい 京都 豊橋 ご当地ラーメン 小倉優子 大阪 無化調 秋田 接待で 寿司 牡蠣 太麺 ランチ カラシビ 大間 女子 カフェ お茶 豆乳 岩手 真空調理 町田 八戸 利尻 ラーメンマップ 大勝軒 山形 長野 日光 室蘭 酒田 松本 オンリーワン かつお しぐれ焼き 冷やしラーメン 汁なし 水木しげるロード カワイイ クリーミー とんこつ ワンタン カツ サンマーメン  全粒紛 伊豆 台湾まぜそば ミドリムシ 荻窪 下田 つけそば さんま 八王子 冷し グリーンカレー 鮮魚系 山梨 深夜 燕三条 AKB 通し営業 手切り 海鮮物 豚丼 本マグロ 中毒性 小麦 東京ラーメンショー2012 イベリコ  パストラミ 網走 磐田 淡麗系 新宿 函館 手火山 つけ麺博 御殿場 徳島 スタミナ お台場ラーメンパーク 沖縄 外せない 再訪確実 喜多方 アビイ・ロード イケメン 袋井 朝ラーメン ワンタンメン 中華料理店  高円寺 しょうゆ ランチタイム営業 激辛 ローストビーフ 焼豚 ヘルシー 隠れ家的雰囲気 尾道 ご当地グルメ 熊本 鉄板焼き デザート そば、餃子 水窪 ジャンク トロトロ AKB48 アンチエイジング イリコ  乾麺 青竹打ち 路地裏 ラム 黒豚 文化遺産 古民家 マー油 オープン 古民家風 アゴ出汁 ラーメンパーク うなぎ 伊東市 滋賀 富士市 鹿児島 ソーキそば 平打ち 敦賀 佐久間町 熱海 鳥取 スイーツ 大つけ麺博 広島焼き 茨城 セノバ 神奈川淡麗系 シャモ 三重 高田馬場 昆布水 淡麗 中村屋 井川 カキ もりそば オススメ 島根 蒲原 王様中華そば ボザ系 焼き肉 海鮮 千葉 福岡 グルメ あつもり 女の子 ピロピロ 女子博 生姜 中国料理 石神本 閉店 さくらえび スパイス 豚骨魚介系 笠岡 伊東 牧之原 冷し中華 喫茶店 長岡 柚子胡椒 アゴ 中華そば焼きそば、タンメン 生醤油 胡椒 うに 神奈川  サバ パクチー 取材拒否 釜石 餃子、麻婆豆腐 宮古 讃岐 

フリーエリア1