わさらび 

 14時過ぎに訪問。他にお客もいなかったのもあり、店主が9月からの限定ラーメンで使う丼を見せて

くれました。  今までこちらのお店で使っていた丼が今回の限定では合わず、わざわざ東京まで行って

購入してきたとの事。  うーん、すごいこだわり。

イメージ 1


 今回は梅しそつけ麺を注文。  梅しそラーメンは食べたことありましたが、こちらは初めて。  ち

ょっとしょっぱめのつけ汁にしそが香ります。  

 麺もいつもの全粒粉入りでこちらもボリュームもあるし食べ応え満点。

イメージ 2


 そして外せないのがスープ割り。 至福の瞬間です。  いつものわさらびのWスープがアツアツで加

わり美味しい。

塩味のスープに梅、シソって素晴らしい組み合わせですね。


 さらに店主が今後考えているラーメンなども教えてくれました。  秋限定やさらにその後のメニュー

まで・・・  いやはやすごい。


 わさらびも参加している静岡東部ラーメンコラボ企画の詳細はこちら

 わさらび   住所    静岡県沼津市花園町8-1  地図はこちら

         営業時間   11:30~14:30、17:00~21:00

                いずれもスープがなくなり次第終了

          定休日   月(但し、月曜祝祭日は昼のみ営業)
   

九段斑鳩  東京都千代田区

 以前から私のブログを見ていてくれた友人I氏が、「チーズガーリック油そば」を是非食べたいということで訪問。

 15人待ちくらいでしたが、15分くらいで店内へ。

 私は「本鰹塩ラーメン」、I氏は「チーズガーリック油そば」の食券を買う。

 カウンターに通されましたが、あ、暑い。

 エアコン効いてない?  上を見上げるとルーバーは動いているようですが、全く涼しい風がきません。

斑鳩4


 2人してメチャ汗をかきながら食べました。 

 私の食べた塩本鰹も何回か食べたメニューで変わらず美味しかったのですが、それ以上に暑いのが印象にのこってしまいました。

斑鳩3


斑鳩2


 具の揚げレンコン、麺もちょっと柔らかめの滑らか麺で美味しい。

斑鳩1


 Iさん、タイミングの悪いときに誘ってしまって申し訳なかったです。

 我々客は食べたらすぐに店をでるからいいのですが、店員さん、熱中症で倒れないでくださいよ。

 写真がぼやけていてすいません。

住所    東京都千代田区九段北1-9-12   地図はこちら

営業時間 月~金11:00~15:00、17:00~23:00

       土曜祝日11:00~16:30、18:00~22:00(夜の部スープ売り切れの場合、早仕舞あり)

定休日   日曜

卓次朗商店 静岡県沼津市

 トシモンさんのブログによると8月23日から始まったという新メニューを食べるためにやってきました。

 メニュー名は<追いカツオ香ほる魚介豚骨スープときっちり中太麺 これは期待出来そう。

 さっそく注文。  ???  ほうれん草にちょっとパサついた感じのチャーシュー、太麺と見た目がすでに家系じゃないですか。

823卓次朗1


スープを一口飲むとしょっぱめの醤油味に、豚骨スープ。 まさに家系。

823卓次朗2


 太麺もワシワシ食べる感じでいいですね。  でも、家系の麺より上品な感じ。

823卓次朗3



 こちらのお店の薫玉が好きなんですが、このラーメンにはちょっと合わないかも。 

 で、麺を食べ終わりスープを飲んでいくとさらにサプライズが。

 なんと、最後のほうのスープは私の大好きな魚介系がたっぷり効いています。 スープ最後まで飲んでしまいました。  何とも不思議なラーメンでしたよ。

 ちなみに今まであった二郎風?のラーメンは今後裏メニューや限定などで食べられるかもとの事。 そして、昼間のみ提供していたつけ麺が昼夜食べられることになりました。

 大満足の1杯でした。


卓次朗商店  住所   静岡県沼津市下香貫島郷2976-5  うまいもの街内 地図はこちら

        営業時間 11:30~14:30、17:30~22:30

        定休日  水

        駐車場  他店舗と共同で30台ほど  

ひるがお 新宿区

 こちらのお店、8月23日放送のVVV6で、塩ラーメン部門ランキング1位になってました。

 ここへ来る前にせたが屋に行きましたが、夏季休業中で食べられず。 

 店頭の告知により系列店のこちらがやっているということで訪問。 

 煮干しの冷やしという限定メニューがやっていると思い、券売機で探すも無いよ・・・

 まあ、通常のメニューもかなり好きなので塩ラーメンを注文。 

 相変わらずトリプルスープの複雑な旨味が素晴らしい。 

 ほたてフレークやあおさ、のり、炙りチャーシュー、ねぎなどスープの良さを壊さない程度の味付け 

 バランスがいいんですね。

 私はいつも唸ってしまいます。

 麺は太さが違う3種類の麺を使用している模様。  言われなければ分かりません。 

 こちらの店主、前島さんはこういったこだわりが本当にすごい。

 又、今回は食べてませんが、伊達鶏の親子丼もかなりの旨さ。

 私の中で塩といえばひるがおや本丸亭が真っ先に浮かんできます。 

 こちらの塩で塩ラーメンに目覚めたと言っても過言ではありません。

らーめん天神下 大喜  東京都 文京区

 冷製うめしおとりそばを注文。  ちなみに、こちらは昼10食、夜10食の限定となっています。 

               大喜4


 涼しげな器にオクラ、大根おろし、鶏チャーシュー、みょうが、梅肉入りのひき肉などが乗っています。 

 麺はちょっと太目の国産小麦を使ったもの。  

               大喜3


               大喜1


 最初スープを飲むと冷やしとりそばのような鶏の旨味が押し寄せてきます。  その後、梅を混ぜると

適度な酸味が加わり私の大好きな味に。 

               大喜2


やっぱり梅と塩って合います

 オクラのねばねばと大根おろしのさっぱりさも加わりスープまで完飲完食。 

 店を出るとなんと、行列0でした。 

 平日は空いているんですね・・・

 なんと、このすぐ後トシモンさん(私のお気に入りブログに入っている、私から見ると雲の上の存在のような人)が来ていた模様。 

 ニアミスでした。

写真ぼやけてしまってすいません

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店

 限定の冷やしカレーラーメンを注文。  通常のつけ麺より遅い提供になってしまいました。

つじ田3


 具は温泉玉子、焼きかぼちゃ、焼きナス、カレー味のかたまり、玉ねぎ、トマトなどが乗る。

つじ田1


 麺は通常の麺と同じ太麺でムチムチしていて美味しい。

 まず何も混ぜないで食べる。

  わずかに醤油魚介系の味がします。 その後、カレーを混ぜるとかなりの変化が。

つじ田2


  見た目、味ともカレー一色となりました。

 そして半分以上食べてから温玉を混ぜるとマイルドな味に又変化。 今流行の見た目、味が変化するラーメンでした。


 住所  東京都千代田区神田小川町1-4

 都営新宿線小川駅、地下鉄丸の内線淡路町駅より徒歩1分

地図はこちら

  都営新宿線小川駅より徒歩1分    

   営業時間 11~15:30 17~21:30   11~20土、祝

   定休日 日  

博多 新風  新宿伊勢丹

代々木の「いそじ」に向かう途中、ラーなびを見ていると新宿伊勢丹で大九州展というのをやっていて、博多新風が出店しているとの情報が・・・

新風6


このお店、TVの「美味しんぼ塾」で全国2位になったお店。  というわけでこちらに訪問。

新風5


 もやし入り博多新風ラーメンを注文。  ラーメンは博多豚骨にマー油を少し加えたようなもの。

新風4

新風3


 スープは想像していたよりぬるかった。  元々豚骨が苦手な私にとってはあまり分からない分野で、うーん、本店に行って食べ比べてみないと何とも言えませんね。

 他にも色々あったので回ってみました。  まず、地ビールの「ブルーマスター」というところの「かぼすビール」。  大分産のかぼすを使っていて、すっぱいがメチャ旨。

新風2


 他は「岩崎本舗」の「六日仕込み角煮まんじゅう」を食べましたが、これまた旨い・・・  ついついお土産まで買ってしまいました。

  写真はおみやげ用  この大九州展、20日までだそうです。

新風1

ぶらり

 昨日から始まったラーなび限定狙いで。  12:30で5人待ち。 

 以前夜来たときは店内に客一人だったので、えらく違いますね。

 「三種鶏の親子冷やしそば」を注文。

ぶらり3
 

 見るからに涼しげなラーメンです。  3種類の鶏肉(ひき肉、チャーシュー、柔らかめのチャーシュー)で鶏三昧。 

 他には山くらげ、パプリカ、糸唐辛子などが乗っています。

ぶらり1
 

 スープは鶏の旨みがよく出ていて「大喜」の冷やしとりそばを彷彿させますね。

そして、途中で柚子胡椒を入れると味が劇的に変化。

ぶらり2


 このクソ暑い夏にぴったりのメニューです。  美味しかった。

あかつきや×2 静岡県静岡市葵区

 19:00過ぎ。 

 久しぶりに魚サカナさかなつけ麺を注文。

 やっぱり通常のつけ麺よりこちらのほうが好きです。

816あかつき
 

 やっぱり私は魚介系を補給しないとダメなんですね。 

816あかつきつけ


  ちなみに、スープ割りはいつもは柚子が入っていますが、今は青柚子だったかな?  が入っているそうです。 

 これも旨い。



 22:00過ぎ。 

 3時間ばかり前に来たばかりなのに・・・

 初めて魚サカナさかなつけ麺の辛いバージョンを注文。

816あかつき辛
 

 と言っても、私は辛いのが苦手なので辛さ控えめにしてもらいました。

 初めは適度な辛さだと思ったんですが、あとのほうでかなり辛くなってきました。

 しかし、これは私が辛いのが苦手だからであって、普通の人には全く問題ないレベルだと思われます。

816あかつき麺


 結論としてやっぱりこのつけ麺は旨い。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

わさらび 静岡県沼津市

 こちらも超話題のラーメン。  「平打ち包丁切り麺」を注文。  1日10食限定でしたが、夜でも

残ってました。

 最大の特徴はこの麺。  今回私はスケールを持ってきました。  麺によって幅の広さがが違います

ね。  となりのおばちゃんに「何やってんの」という質問をされながら一番幅広っぽいところで計測。

イメージ 1


 

何と3.5CMありました。


イメージ 2


 これでも最初よりは細くしたそうです。  今まで私が最も幅広いと思っていたのが嘉夢蔵(かむぞう)でしたが、こちらは3CM。  

これを超えています。  

 

現在日本一の幅広麺かも。


 全粒粉入りでもあります。

イメージ 3


 つけ汁は味噌坦々スープでけっこうこってり。  これ位のこってり感がないと麺とのバランスが取れ

ないんでしょうね。  
 
 私は辛いのがあまり好きではないんですが、十分食べられました。  いやー、インパクトありすぎで

すね。
 

わさらび 静岡県沼津市

 昼時に行ったためほぼ満席でした。 

 今日は未食だった塩トマトそばを注文。 

 名前だけだと冷たいものを想像していましたが、なんとアツアツのラーメン!

815わさらび塩トマト


 そういえば冷やしのメニューはちゃんと冷やしって名前が付いてましたね。

 塩ベースのわさらびスープに角切りトマト、バジル、ねぎなどが入ってました。

815わさらび


 トマトはちゃんと皮が剥いてあり、他にも何か下処理がしてある??? 

 食べやすくなっていて良くかんがえられていますね。

 酸味も加わり美味しかった。 

 ただ、個人的にはバジルはもうちょっと少なめでもよかったかも。

北道(きたみち) 静岡県富士市 

 富士駅近くにあるこのお店、県内ですみれテイストのラーメンが食べられる貴重なお店であります。

 メニューは醤油、味噌、塩3種類とそれぞれのチャーシュー麺。

画像 994



 全部食べたことがありますが、今日は味噌を注文。  麺は札幌ラーメンではおなじみ森住製麺製。

画像 996


 黄色くちぢれているのが特徴的です。  わざわざ札幌から取り寄せているようですね。

 スープは本家すみれよりラードが少なく、生姜がかなり効いてますね。  個人的にはもっと香ばしいほうがいいかな?  でも許容範囲です。

画像 995


 こちらのお店の店主、ラーメン博物館のすみれ出身なんですか?  どなたか知ってる人いらっしゃいます?

 住所   静岡県富士市本町6-5 地図はこちら



  営業時間 11:30~16、17:30~23

  定休日  水曜

五行 西麻布

 週末の夜だったこともあり、ちょっと待ちました。 

 以前来たときと比べて椅子が変わってましたね。 

 以前は座ると埋もれてしまいそうな椅子でしたが、ちょっと硬めになりラーメンが食べやすく?なってました。

 こちらのお店のラーメンは居酒屋のメニューの一部でしかありませんが、初めて食べて以来このラーメンの虜になっています。

画像 958
 

 ちなみに生ビールはハートランド。

画像 959


 六本木駅よりちょっと歩きますが、裏通りを一人で歩くのはちょっと危険かも。 

 怖そうな外国人がいっぱいいますからね。

 焦がし醤油ラーメンを注文。  相変わらずインパクトのあるどこにもない味で、たまに食べるとめちゃ旨。 

画像 957

画像 956

画像 955


 たまにものすごく食べたくなるラーメンです。

 知らない間につけ麺や塩麺というのもありました。  次回はこちらかな?

あかつき屋 静岡県静岡市葵区

 前の日に夜12時前(閉店は2時)に訪問したらなんとスープ切れ・・・

店主に挨拶だけして帰るのであった。

 8月11(土)昨日と、8月12(日)今日は呉服町、青葉通り付近で夜店市をやっていたので、人出が多くかなり早めにスープ切れになってしまったそうです。

 しかし、ここで負けないのが自称ラーメンマニアの私。

 さっそく次の日(日曜日なのに・・・)が両替町で仕事だったので、昼に訪問。 

 つけ麺を注文。

812あかつきつけ


 大盛無料なので、大盛にしました。 

 相変わらずモチモチプリプリ麺が美味しい。

812あかつき麺


 大盛の迫力も満点。 

812あかつき汁


 しかし、つけ汁のパンチがちょっと弱いかな・・・ 

 個人的には魚のつけ麺のほうが好きです。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

空飛ぶ豚ラーメン(長浜ラーメン) 静岡市葵区両替町

 遠くから見える空飛ぶ豚と、長浜ラーメンが目についたので、飲み会の後初訪問。

811.jpg

811長浜


 名前から分かるように豚骨ラーメンですね。

811長浜ラーメン

811スープ


 かなり酔っていたので、味もほとんど覚えてませんが、豚骨好きで〆は絶対ラーメンという人はいかがでしょうか?

ラーメン ロック ンロール ワン@ 町田 (ラァメン家69’N’ROLL ONE) 神奈川県相模原市(最寄り駅は町田)

 13:00で店外4人待ち。  今日は3号塩ラーメンを注文。

画像 988


 もちろんラーメンはとても美味しかったので、今日はそれ以外に気付いたところを書いてみます。

 トイレの石鹸の入れ物がゴージャス。

 店主が汗拭き用に使っていたタオルの絵柄がベティーちゃん。 

 カウンターの左端にある棚に吊るしてある小さいキティちゃんの背中には佐野実の文字(おそらく、ラーメン博物館で売っているもの)。

 ラーメンの丼の裏には佐野実謹製の文字。 これは洗った丼がひっくり返してあれば見れますね。

 あまり写真をパシャパシャ撮る雰囲気ではないので、写真は少ないですが、いろいろ気になるところがいっぱいあるお店です。

 今は昼時をはずせばそんなに混んでないと思いますよ。


住所    神奈川県相模原市上鶴間本町4-36-7 地図はこちら   

営業時間  11~スープ終了まで

定休日   無

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag :

わさらび

 昼に未食だった冷やしぶっかけそばのセットをを注文。  セットにするととろろご飯が付いてきま

す。

イメージ 1


 まず、見た目が美しい。  冷やしラーメンの元祖のように富士山をイメージしたような感じ。

イメージ 3


 スープは濁りが全くなく澄んでいます。  動物系は使ってないんでしょうか?  醤油味であっさり

ながら旨味もありますね。  

イメージ 2


 麺はお馴染み全粒粉を練り込んである細麺でこれまた旨い。  

 そしてとろろご飯も美味しかった。  私はスープをとろろご飯にかけちゃいました。  腹もふくれ

て満足。  

イメージ 4


 そして、忘れてはいけないのが水。  無味無臭の水が夏の時期安心して大量に飲めますね。  これ

はポイント高いです。  

 次回はトマトのラーメンにチャレンジ。

鏡花

 おやじさんの気まぐれというメニューが気になり、おやじさんの気まぐれAを注文。

 Aは飛魚出汁ラーメン、Bはその冷やしバージョンとなっています。

 出てきたラーメンは魚ダシの香りがとても良く、食べる前から期待できます。  スープも少しだけワイルドさがあり、なおかつ上品な飛魚だし汁で旨味は十分。

画像 970


 めんは柔らか目と硬めの間くらいかな?  ストレートの細麺。

画像 969


  大きくくくってしまえば魚介系ラーメンなんでしょうが、飛魚を前面に出したラーメンという事でちょっと違いますね。

 アゴって、こんなに美味しいダシが出るのかと驚かされました。

 美味しかった。  次はBかな?


 住所   東京都立川市柴崎町2-12-20 地図はこちら

営業時間 11:30~15、18~22  土日は通し

定休日  なし



 

池谷精肉店 東京都あきる野市

 「台風の中、ラーメン食べに行く馬鹿はいないぞ」という運転手兼車提供者のO氏がいやがるのを説得し、いざ池谷精肉店へ。 

 先月臨休で一度振られているんですよねぇ。

 開店15分前に到着。  すでに6人待ち。

 そして何と、開店時には30人以上待ち!  台風の中、皆さんラーメン好きですね・・・

 こちらは私がつけ麺を食べたことのある中でもかなり上位に入るお店。 

 以前にはメニューになかった「牛すじつけ麺」を注文。

more...

あかつき屋 静岡県静岡市葵区

 先程の伊駄天から全員で移動してきました。 

 ここで、次郎長さんが合流。 

 昼間かなり混んでいたので心配でしたが、テーブル席も空いていて全員座れました。 

 以前、店主のブログで、店主がビートルズ好きだということが分かっていて、夜はちょくちょく流しているとのことで期待して行くと・・・

 >店内に入ってすぐに「I Am the walrus」でしたよ。

 感動。

 こちらでもみな様々なラーメンを注文。 

 けんちゃんさんはビールを飲んでいます。 

 私も地元だし飲みたかったのですが、喉を痛めていて薬を飲んでいたため断念。 

 お付き合い出来なくてごめんなさい。

 私はあっさりを注文。 

803あかつきあっさり


 こってり香味油抜きも旨いが、こちらもやはり旨い・・・

 遠くから参加してくださった方、本当にお疲れ様でした。 

 関東方面へのツアーもやりたいですね。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

麺行使 伊駄天 本店 静岡県藤枝市

 今日は「伊駄天、あかつき屋」ツアーの日です。 

 遠くからも続々人が来てくれます。 

 トシモンさんGATZさん、以上神奈川、けんちゃんさんは沼津、親父さんは大阪への出張の帰り。

 18時ちょっと過ぎに皆で入店。 

 様々なラーメンをみんな美味しそうに食べていますね。 

 私は根太(ごんぶと)が食べたかったのですが、昼の部で麺が売り切れてしまったとの事・・・

 しょうがないので以前食べて美味しかった本節味玉を注文。

803伊駄天
 

 相変わらず節系の旨味が良く出ていて私の好みの味。

803伊駄天スープ
 

 そして、このお店の麺が3種類あることが今判明。 

 私が食べたラーメンは中太平打ち麺、塩などは細麺、唯一食べていないのが根太(ごんぶと)の太麺です。

 そして、帰り際くらいに「麺シロウさん」に遭遇。 

 ブログ仲間が丁度沢山いたので、喜んでおられました。

あかつき屋 静岡県静岡市葵区

 今日夜も来る予定なのに、なぜか昼も訪問。

 開店5分後に入りましたが、すぐに満席になりました。 

 <コンビニ店長さんのお薦めの食べ方、こってり香味油抜きに挑戦。

803あかつきこってり
 

 なるほど、香味油(マー油みたいなもの)がないほうが、豚骨と魚介が良くわかりますね。 

 これは美味しいです。 

 今度からこってりを注文する時は香味油抜きになりそう・・・

 帰り際、ご主人にさんに「夜又来ます」。と言って店を後にしました。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

麺行使 伊駄天 本店 静岡県藤枝市

 柚子醤油ラーメンを食べにきました。 

画像 981


 このラーメン、魚介、柚子他様々な香りが程よく香り、食べる前からアドレナリン出まくりですね。 

 スープを一口飲むと、あっさりしているが、キレがあって旨い。 

 私の大好きな淡麗魚介系とでも表現しましょうか? 

 この魚介の利かせかた大好きです。 

 麺は通常のものとは違い細麺。  柔らかすぎず、丁度私の好きな茹で加減。

画像 983
 

 鶏チャーシューはかなり香ばしく仕上がっていて5枚も乗っていましたよ。

画像 982


次はごんぶとに挑戦します。
以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺 雰囲気  味噌  カレー モチモチ チャーハン 限定 動物系 テレビ 鶏白湯 朝ラー ニンニク 冷やし 東京 中華そば 焼きそば ノスタルジック まぜそば 女性 うどん 完成度 浜松 ガンダム お台場 隠れ家的 唐揚げ トマト 友人・同僚と 北海道 豚骨臭  マグロ 和風 そば ラジオ お洒落 台湾 秘境  背脂 デートで 世界遺産 おすすめ 中華料理 全粒粉 ガッツリ タンメン アツアツ ビートルズ 清水 手打ち ドロドロ 焼肉 化学調味料不使用 再訪必至 こってり 比内地鶏 山奥 カツオ 青森 二郎 担々麺 二郎系 地鶏  深夜営業 イギリス 低温調理 ロンドン レモン 冷やし中華 隠れ家 英国 富士宮 焼津 昭和 あっさり 沼津 オリンピック 油そば コラーゲン カツ丼 ラーメンショー 宮城 藤枝 新東名 新潟 まぐろ お好み焼き 軍鶏 第二東名 麻婆豆腐 三島 手火山式 チーズ 極太麺 美人 おでん 極太 ボサ系 富士 NEOPASA 仙台 サービスエリア 蕎麦 冷麺 白醤油 丸鶏 安い 掛川 やきそば 和歌山 福井 札幌 高山 利尻島 ラーメンフェスタ 島田 リヴァプール ワンコイン 海鮮丼 竹岡式 東京ラーメンショー ネオパーサ 岡山 支那そば 韓国 ゆきりん ラーメン博物館 沖縄そば 家系 クラプトン 横浜 白河 柚子 福島 牛骨 濃度 24時間営業 食堂 釧路 わさび 辛い 帯広 池袋  海鮮料理 サンマ 名古屋コーチン 新横浜ラーメン博物館 博多 チャーシュー 会津若松 富士山 24時間営業 こだわり 湯河原 ご当地 燻製 ウニ 薩摩観光大使 トリュフ 根室 かわいい 佐野 パーキングエリア 秋刀魚 僻地 素晴らしい ミシュラン 太麺 大間 フェスタ 接待で 小倉優子 ランチ お茶 豊橋 京都 秋田 豆乳 カフェ 牡蠣 寿司 ベジポタ 名古屋 無化調 ご当地ラーメン 女子 大阪 ラーメンマップ 日光 室蘭 真空調理 カツ 大勝軒 伊豆 オンリーワン 松本 酒田 ワンタン 山形 利尻 クリーミー カラシビ 長野  八戸 全粒紛 カワイイ 冷やしラーメン とんこつ 水木しげるロード サンマーメン 町田 岩手 かつお 淡麗系 徳島 東京ラーメンショー2012 手火山 小麦 しぐれ焼き 冷し パストラミ さんま 御殿場 つけ麺博 燕三条 スタミナ 沖縄 グリーンカレー つけそば 新宿 汁なし 荻窪 函館 AKB 手切り お台場ラーメンパーク 通し営業 山梨 中毒性 海鮮物 鮮魚系 磐田 八王子 本マグロ ミドリムシ 下田  イベリコ 網走 豚丼 外せない アビイ・ロード 喜多方 AKB48 高円寺 鉄板焼き 袋井 ランチタイム営業 しょうゆ 熊本 路地裏 ジャンク 朝ラーメン ワンタンメン 再訪確実 デザート そば、餃子 焼豚 ローストビーフ 水窪 台湾まぜそば 中華料理店 文化遺産  青竹打ち 乾麺 アンチエイジング 黒豚 イケメン  ヘルシー ラム 古民家 イリコ 富士市 王様中華そば 平打ち 鹿児島 蒲原 讃岐 中華そば焼きそば、タンメン 淡麗 焼き肉 アゴ 胡椒 島根 井川 オススメ 生醤油 ソーキそば 敦賀 ボザ系 喫茶店 伊東市 古民家風 アゴ出汁 熱海 深夜 鳥取 滋賀 オープン 中村屋 佐久間町 スイーツ カキ うなぎ 冷し中華 スパイス 石神本 閉店 さくらえび 激辛 伊東 豚骨魚介系 千葉 ピロピロ 昆布水 大つけ麺博 高田馬場 取材拒否 茨城 もりそば マー油 ラーメンパーク 広島 中国料理 釜石 トロトロ  宮古 餃子、麻婆豆腐 柚子胡椒 うに サバ パクチー グルメ 海鮮 牧之原 あつもり 女子博 神奈川 女の子 長岡 

フリーエリア1