卓朗商店  静岡県駿東郡清水町

 12時ちょうど位に到着。 駐車場がいっぱいだったため、少し待つと空きました。

  今日はつけ麺DAYで、一玉分無料になっています。  しかも、平打ち麺と細麺から選べるので、両方をチョイス。  かなりボリュームがありますね。

画像 997


 つけ汁は塩味でちょっと油っぽいが旨味十分ですね。  物足りなさは感じません。  麺も片方ずつ食べたり、両方混ぜて食べたりで楽しめます。

画像 998

画像 999


 そして外せないのが薫玉。 これは傑作です。 これを食べないとここへ来た気がしません。

 最後にスープ割り。  これが何ともいえなく旨い。  柑橘系とダシが良く効いて大満足でした。

 今日は昼時だった事もあり、とても混んでいましたね。


卓郎商店  住所   静岡県駿東郡清水町徳倉1853 地図はこちら

       営業時間 11:30~14:00、18:00~23:00 月、火、水、金
            
            11:30~14:00、17:00~23:30 土
            
            11:30~14:00、17:00~22:00 日、祝

        定休日 木

  

世界のやまちゃん 池袋

 学生時代の友人(名古屋出身)と「世界のやまちゃん」という居酒屋で飲みました。  こちらは名古屋

では有名な店らしく、手羽先が名物との事。  

早速手羽先を注文して食べてみると、胡椒がかなり効いていて辛い・・・


イメージ 4


 そこで、胡椒控えめが出来るか聞いたら、出来るというので注文。  これがかなり食べやすくてよい

感じでした。  

イメージ 1


イメージ 2


 他、名古屋赤味噌ラガーという地発泡酒?もありました。  味は・・・

 この日は週末だったこともあってか、待ちがでる位混んでました。  都内にも何店舗かあるらしいけ

ど、どこも混んでるらしいですよ。  

 なお、ビールのジョッキはやまちゃんのイラスト入りでした。

イメージ 3

 

中華そば勇次

 例によって「そんな遠くまでラーメン食べに行くのはいやだ」というO氏を説得し、運転手兼車提供者

として頑張ってもらいました。

イメージ 1


 トシモンさんのブログで気になっていた鯨ラーメンを食べにはるばる静岡から来ました。  私たちが

席に着いた時点で満席。  この鯨ラーメン、トシモンさんの記事によると、このラーメン大赤字だった

らしい。 新しいことにチャレンジするとリスクもありますからね・・・

イメージ 3


ダシは鯨からしか摂ってないらしく、塩味で鯨独特の獣っぽい味と香りがします。

イメージ 4


 麺は通常と同じの細麺でさっぱりスープと良く合いますね。 

 印象的だったのは、鯨肉の竜田揚げでこれを少しずつ口の中に含みながらラーメンを食べると又違った

味わいに。

イメージ 2


 店主は若い人ではありませんが、こういった事にチャレンジし続ける姿勢は素晴らしいですね。


中華そば 勇次 住所    東京都町田市金井2-3-25 地図はこちら

        営業時間  11~15

        定休日   月、金   

浪花 袋井市

 地元で大人気のこのお店、浜松に本店があるようです。 

 15:30に訪問で先客0、後客15人くらい・・・ 

 タイミングよかった。

 つけ麺を注文。

画像 975
 

 麺は細くてなんと水に浸かったまま提供されます。

画像 976


 スープの表面に油がけっこう浮いていましたが、これは好みではありませんでした。

画像 973


 動物系のラードはくどかった。

画像 974


 これは私にとっては苦手でしたね。 

 しかし、若い人を中心にひっきりなしにお客が入ってきましたよ。

 

中西屋食堂 掛川市

 ラーメンの感想以前にこちらのお店、非常に分かりにくい場所にあります。

画像 972
 

 のれんは出ていましたが、のれんに名前は書いてなくて、端っこに小さい看板があるだけ。

 気が付いたら一度通り過ぎていました。

 駐車場もちゃんとしたものがなく、お店の人に聞いたら「ここに止めていいよ」と言われましたが、明らかに奥の家に入るためにある通路。

 先客2で昼間からビールを飲んでいました。 

 ラーメン並を注文。 

画像 969


 大盛でも600円と大変リーズナブル。

画像 970
 

 ちょっとしょっぱめの醤油が強いスープにインスタントラーメンのようなちぢれ麺。 

画像 971


 他、胡椒が少しふりかけてあります。

 チャーシューは3枚乗っていてコストパフォーマンスはよかったですね。

 今まで食べ歩いたラーメン店の中で一番分かりづらかった・・・

 城西公園北西に隣接ということでしたが、この公園自体が非常に小さいもので、注意が必要。 

 おばちゃんが一人でやっていて、店内もレトロ感ただよいまくり(人工的に雰囲気を出している大山、キリン食堂などとは違い、本当にぼろい)なので、興味のある人は行ってみて下さい。

ちゃぶ屋 護国寺

 本日から始まったラーなび限定を注文。 

 このメニューはファミリーマートとのコラボで出していた冷やしをバーコードゲットで提供されていたものより更にパワーアップさせた物。

 具とラーメンが別皿で提供されます。

画像 990


 スープはとても澄んでいて、そうめんあるいはそばつゆの様。 

 油や動物系は一切使ってないといった感じ。

画像 991


 麺は極細ストレート麺でメチャコシがあります。 

 そういえば、長野の戸隠で食べた蕎麦も細いのにコシがかなりありました。 

 これは噛むのに疲れますね。

 ちゃぶ屋得意の焦がしエシャロットも、このスープ用にあまり濃く味付けをしていないとの事。

 他、メンマ、炙りチャーシュー、ねぎなどが乗る。

 ラーメンを食べ終わりそうになると、通常のラーメンのスープを入れたアツアツのものが提供されます。 

画像 993


 ちょっと冷えた体にはとても良いタイミングでした。

画像 989
 

 ここのお店、テーブルの下の引き出しの中に箸が入っているので、注意して下さい。

なると商店 神奈川県厚木市

 隠国(こもりく)から車で10分ほどのにある店。 

 いつもは上品なWスープの支那そば(メチャ旨い)を食べますが、今回の訪問では季節限定のつけ麺があったので、限定に弱い私はそれを注文。

 麺が提供されてビックリ。

 

more...

青葉 西荻窪

 あの「青葉」が新しい味を開発し、新店を出したということで訪問。 

 一時期、中野の本店にはかなり通いましたね。 

 16:00で満席。 

 開店して一週間足らずでこれは驚き。 

 まだテレビ、雑誌などにも出ていないと思うので、びっくり。

 以前、中野本店でずっとラーメンを作っていた人がいました。 

 メニュー構成は本店と同じ。だと思った。 

 中華そばとつけ麺のノーマルと特製で、合計4種類。 

 特製中華そばを注文。  出てきたラーメンは麺もスープも今までの青葉と違います。



more...

麺行使 伊駄天 本店 静岡県藤枝市

 先ほど食べた限定がそんなに腹にたまらなかったので、もう一食追加。 

 柚子つけ麺を注文。

 つけ汁からは魚介の香り、醤油の香り、柚子の香りがします。

画像 985
 

 このつけ汁は節系の旨味も出ていてかなり私の好み。 

画像 986


 麺は先ほど食べた限定と同じで良く締まってますね。 

 節系の細かくなったもの?が麺に良く絡んできますね。 

画像 968


 スープ割りもアツアツになり、わさらびを彷彿させる美味しさでしたよ。

 静岡中部地区でこんなに美味しいつけ麺がたべられるとは・・・

麺行使 伊駄天 本店 静岡県藤枝市

 17:00からだと思っていたら17:30からだったんですね。 

 さらに、この日はスープの仕上がり具合が良くなくて17:50分開店なんだそう・・・ 

 30分以上待ちました。 

 でも、車の中で待っていたら呼びに来てくれました。

 四季彩麺塩冷やし生うにのムース添えを注文。

画像 990


 スープは塩で冷やしだからか、とても澄んだスープ。

画像 965


 麺の上にはチャーシュー、エリンギ、半熟玉子、そして「ウニのムース」等が乗っています。 

画像 989


 このウニのムース、そのまま食べてもかなり旨い。

 混ぜると溶けてしまいそうなので、混ぜてしまってもよいものか?

 しかし、食べていくにつれ又違った味が楽しめてよかったですね。

 麺は通常と同じ中太平打ちストレート麺。 

画像 964


 以前にも書きましたが、あの「中村屋」を意識したような麺。

 店主の元フレンチシェフの技が光る一品でした。

糀や(こうじや)

 天照を出ると目の前にありました。  今回のラーなび限定は天照と糀やの2軒。  12:30で3人

待ち。 

 店主が一人で作っていて回転は悪い。  というか、それ以前に大失敗発覚。 

 ラーなび限定は夜のみ提供でした。

 仕方がないのでここのウリでもあるうー麺を注文。 

 こちらのお店はもともとうどん屋だったそうで、うどんの麺とラーメンのスープを合体させたもの。

画像 968


 ちなみに、下がつけ麺の麺。

画像 965


 スープは本格的でかなり濃厚な豚骨魚介系のWスープですね。

画像 966
 

 魚粉がスープを飲んだ後も舌に残りザラつく感じ。  

 これは旨い。

 うどんの麺も極太でコシがあり食べ応えがあります。

画像 967
 

 ただ、量がちょっと多めかな?

 このお店、7月21日放送の王様のブランチで石神秀幸氏が紹介していましたよ。

 店主もスタジオまで来てうーめん作ってました。

天照

 行く途中京成線に日暮里から乗りましたが、急行に乗ってしまい青砥までノンストップ。 

 戻ろうとしたら押し上げ線に乗ってしまい途中で気付き、又引き返す。 

 とほほ・・・

 開店時間には遅れましたが、ラーなび限定無事ゲット。  今回は「牛すじにぼ醤」です。

画像 953


 スープは牛スジのダシが大量に入り、甘みもします。 

画像 952


 さらに煮干しも入ってかなりバランスが良いスープに仕上がっていますよ。

 ちなみに、下が通常メニュー

画像 954


 通常メニューの天照のラーメンもかなり旨いが、それをさらに上廻る旨さ。

 麺は極細で通常の麺よりかなり細い。  量もけっこう多目です。

画像 951


 具はチャーシュー、もやし、メンマ、ネギなど。  このメンマはでかい。 

画像 950


 渡なべクラスですね。

 別皿で柚子入り辛味噌も付いてきましたが、少し入れたらかなり辛かったので、私にはいらなかった。

画像 949


 これ、通常メニューでも出してくれませんかね?  かなり良かった。 

 他にも気になるメニューが多数あったので、再訪必至でしょう

 鶯谷駅近く遊の夜の部「夕」を学生時代の友人と訪問。 

 今回も限定がありました。 

 前回は確か鶏と煮干しスープだったんですよね。 

 濃いつけを注文。 

 スープはいつもの煮干しダシメインのスープを濃くして、その上に鰹節が乗っています。

713夕汁
 

 魚介系命、ニボニボ星人の私が嫌いなはずないですよね。 

 麺は通常のラーメンと同じ細ストレート麺、かなり硬めだが旨い。

713夕

713夕麺


 先月の限定もよかったが、これもいいですね。

 ここでラーメンを食べた後、居酒屋に向かったのですが、おっさん2人でラブホテル街を横切って行きました。

 友人にその気があったら連れ込まれていたかも・・・

 お尻の穴は無事でした。

ジャイアントパルサー

 前日のデータを見ると、2000回転でREG3回のみの台を発見!
 
 これは打つしかないでしょう。  ストック飛ばされてたら意味ないんですが、このお店、客が飛び気

味で気合が入っているのが感じられるので、ここで信用をなくす行為はあえてしないでしょう。

 7Kでリプ3連、運良くそこで解除。

イメージ 1


 しかし、128Gをスルー。

 ストックがありそうだったので、そのまま続行。

 すると、170GほどでG数解除。  

ラッキー


そこからはBIGが数回来て18Kくらい浮きました。

 ビタ押しは得意ではありませんので、この辺りまで・・・

イメージ 2


イメージ 3
 


今回が打ち収めかな?  悲しいですね。
 

胡心房

 ラアメン家69’N’ROLL ONEで食べ終わってすぐにこちらへ向かう。  開店15分前で3

人待ち。  開店時には20人以上待ち!

 ロックンロールでもやっていた横浜ウォーカー連動企画の「クールビューティースパイシーめん」を注

文。  

 盛り付け前にまず皿が出てきますが、大きな皿がとても冷えているのが分かります。  そして盛り付

け。  麺の上には温泉玉子、ゴーヤ、パプリカ、レタス、枝豆、おのぎり型ご飯(上にカレー粉が乗っ

ている)、炙りチャーシュー、ナンなどが乗る。

イメージ 1
 

 麺は中太ちぢれ麺で噛み応えがあり、滑らかで美味しい。  

 そしてカレーのルーが専用の容器に入って付いてきました。  冷やしてもカレーが油っぽくならない

ように油など控えめの感じ。  

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/df/c3/beatlemania1971/folder/846944/img_846944_14386434_1 

ナンもパリッとしていて本格的で、カレールーと麺と一緒に食べると美味しい!

 盛り付けもかなりこだわっていて、とても時間がかかっていました。  提供してくれる際も見た目が

きれいになるように向きまで調整しています。  

しかし、一番良かったのは店員の女の子がカワイイ!

  
手にやけどの痕があった(←どこ見てんだ)ようですが、熱いものさわってしまったんでしょうか? 

心配です。  

 ロックンロールの店主もかっこいいが、今回は胡心房の女の子に一票。

お前町田まで何しに行ったんだとつっこまれそう。



胡心房 住所    東京都町田市原町田4-1-1 地図はこちら

    営業時間  12~15、18~21  12~20(日祝、スープ切れ終了)

    定休日   月

ラーメン ロック ンロール ワン@ 町田 (ラァメン家69’N’ROLL ONE) 神奈川県相模原市(最寄り駅は町田)

 開店10分前で4人待ち。 私の2人後ろには北島達人の姿も・・・。

 横浜ウォーカー限定の森住味噌と青梅の冷や汁ラーメンを注文。

  ちゃぶ屋の森住氏から提供をしてもらった味噌を使っているらしい。

713ロック


 まず、スープを飲むと濃厚な味噌なのにしつこくなくて飲みやすいのがわかります。

 他見たところ梅の味がするドロッとしたもの、シソの葉、ねぎ、白い液体(何だろ?)、鶏のササミ等が乗る。

 鶏肉も柔らかくて旨い。  麺は細麺だが、水で締めてあるので適度な硬さとコシがあります。

 手間がかかってかなりのレベルで作られているのは分かりますが、個人的には2号、3号、ニボニボラーメンのほうが好きですね。

 北島達人とちょっとだけ話が出来ましたが、ジャンク・ガレッジでの出来事を覚えていてくださってとても嬉しかったです。


住所    神奈川県相模原市上鶴間本町4-36-7 地図はこちら

営業時間  11~スープ終了まで 

定休日   無

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 味噌

唐辛子 静岡県伊東市

 卓朗商店店主や、トシモンさんのお薦めのお店に初訪問。 

 ラーなびでの達人の評価も星2つ付いてますね。

 坦坦麺の辛さ入門編を注文。 

 辛さはいろいろ選べて、入門~かなり段階があります。 

 段階によってハラペーニョやハバネロが加わっていきます。

 上のほうは119番、即死、天国とか書いてあるし。

 まあ、私は辛いのが苦手なのでお子様クラスです。 



more...

卓次朗商店

 夜の部の醤油豚骨を食べに行きました。  無料トッピングなど書いてあったので、二郎っぽいラーメンかと思いきや、上品な醤油豚骨魚介系ラーメンという感じ。

710卓次朗夜


 いくら二郎を意識したとはいえ、あの二郎のラーメンをそのまま静岡で出したら受け入れられるか微妙なところですけどね・・・

 無料トッピングはヤサイ増し、ニンニク、カラメ(醤油タレ多目)、背脂など。

 今回はヤサイ増しのみで注文。

 麺はなんと「浅草開花楼」製。

710卓次朗麺


 こちらはあの「東池袋大勝軒」(現在閉店)や、現在NO.1人気店の「六厘舎」などが使っている製麺所。

 都内では最も有名な製麺所ではないんでしょうか? 県内でも現在使っているところは聞いたことがありません。  中太でちょっと柔らかめでしたが、もうちょっと硬めも食べてみたい。

ちなみにスープはこちら↓

710卓次朗スープ


 まるいで期間限定で提供していた二郎風らーめんのほうが二郎っぽいかな?   でも私はこちらのほうが食べやすくて好きですね。


卓次朗商店  住所   静岡県沼津市下香貫島郷2976-5  うまいもの街内 地図はこちら



        営業時間 11:30~14:30、17:30~22:30



        定休日  水



        駐車場  他店舗と共同で30台ほど  

 
 

卓次朗商店

 試食会以来初訪問。  昼の部に訪問。  昼はつけ麺がメインメニューとなっていて、それを注文。

 麺は秋山製麺の全粒粉入りのうどんのようなモチモチ麺に落ち着いたようです。

709卓次朗つけ

709卓次朗麺


  試食会で食べさせていただいた六厘舎と同じという麺は、特別に分けてもらったもので、通常では出せないという話でした。

 私は魚介系スープが大好きなので、スープはとても満足。

709卓次朗汁
 

 麺は試食会の時よりモチモチ感アップでしたよ。 

 この麺、本当にいいですね。 東京でもこんな感じの麺は私の知る限りありません。

 スープ割りも味見をしながらとても丁寧に作られていてよかった。

次回いったら又麺がパワーアップしていたらどうしよう・・・



卓次朗商店  住所   静岡県沼津市下香貫島郷2976-5  うまいもの街内 地図はこちら


        営業時間 11:30~14:30、17:30~22:30



        定休日  水



        駐車場  他店舗と共同で30台ほど  

大山 中里店

 新メニューの「静岡ちゃらんぽん」を注文。

 本店もここもそうですが、テーブル席もけっこうあるので、家族連れや、3~4人での訪問も大丈夫です。

出てきたラーメンからはイカその他、海鮮の香りがかなりします。

画像 961


スープは背脂たっぷりで表面が油で覆われていて最後までアツアツ。

ちゃらんぽんスープ


 麺の上にはもやし、キャベツ、イカ、なるとなどが大量に乗り、下の麺が全く見えません。  これは腹いっぱいになりますね。

ちゃらんぽん具


  とは言っても二郎ほど山盛りではないんですが・・・
 麺は通常の醤油ラーメンと同じ二郎風で太くてゴワゴワしている麺。  この麺は特徴的ですね。

ちゃらんぽん大山麺


 ちゃんぽん好きなら食べに行くべし。

 お店は店員さんの活気があり、うるさいくらいでしたよ。


 大山 中里店 住所 静岡県富士市中里字鬼が島2566-21 地図はこちら

     

  営業時間 10:00~19:45       

  定休日 第三水曜

隠国(こもりく)

 一杯食べて満足したので、次はなると商店に行ってみようと思いましたが、メニューを見ると何やら変わった文字が・・・

7月隠国メニュー


 遊び心と、勇気のある人のみご注文ください。

そう書いてあると食べないわけにはいきません。

 店員さんに聞いてもどんなメニューか教えてくれません。 

 出てきてのお楽しみらしい。

 辛くなければいいと思い、辛くないかだけでも教えてと言って、辛くないことは確認出来たので、それを注文。

7月隠国(こもりく)塩


味はあんまり人に言わないでと店員さんに言われたので、メニューと写真だけ載せておきます。

7月隠国(こもりく)塩スープ


 メニューをみれば想像はつきますが・・・

 勿論、すごく美味しかったですよ

隠国(こもりく)

 夜の部開店と同時に訪問。 

 夜の部のみのメニューとなっています。 

 春夏冬(相模原にあった隠国の姉妹店、現在は閉店)でおなじみとなっているメニューに少し改良を加えた厚切りチャーシュー麺を注文。

 

more...

くるり 2007年6月

 一回臨休でふられているので、ラーなび限定が初訪問になってしまいました。  16:00で10人待ち。 

 さすが人気店ですね。

 さて、今回のラーなび限定、かなり評判がいいようです。 

 辛味噌の和えつけそばを注文。 



more...

麺や 優 2007年6月

 夜10:30にもかかわらず限定20食だった和風冷やしソバが残っていました。

 昼間雨が降って肌寒かったからか? 



more...

卓次朗商店 2007年7月1日(正式オープンは7月3日)

 私の大好きなお店、卓朗商店の2号店がオープンするということで、オープン前の試食会に呼んでいた

だきました。

 ラーメン食うぞ!-静岡東部版-でお馴染みの次郎長さんや、
 
 清水エスパルスとラーメンと私でお馴染みのコンビニ店長さんもいらしたりして、総勢15人近く集まりました。  

 その名も卓次朗商店。

 昼の部は極太麺と魚介豚骨のつけめん、鶏豚魚介のWスープあっさり醤油(現在卓朗商店で出している

ものと同じ)、夜の部は野菜たっぷり醤油豚骨というメニューで始めるそうです。

画像 954
 

画像 955


今回の試食メニューはつけめんで、今回は特別に麺を二種類頂きました。

画像 956


 少し細めのほうが東京の超人気店「六厘舎」で出されているものと同じ「浅草開花楼」の麺、

画像 959


太くてつぶつぶが見える太い麺が地元「秋山製麺」の全粒粉入りの麺になっています。  

画像 958
 

前者はものすごくコシがあり、噛むのが疲れる麺で、東京のほうで流行っている麺、後者は静岡県内では多分最も太く、うどんのようなラーメンのような麺、モチモチしています。

画像 957
 

つけ汁は豚骨と魚介系がぶつかり合っていますが、そんなにこってりではなく、スープ割りをしなくて

もそのまま飲めてしまう感じ。  その上に魚粉が乗っていてさらに魚介がグイグイきます。

 肉も入っていましたが、肉好きにはたまらない感じの美味しい肉。

画像 960
 

他、気になった点は夜の部の無料トッピングの内容。 ヤサイ増し、ニンニク、背脂、カラメ等。

 かなり二郎を意識しています。

 二郎とは東京には店舗がいくつかあり、ボリュームと脂っこさ、しょっぱさなどが特徴的で、「ジロリ

アン」と言われる熱狂的ファンがいることでも有名なお店。

 どんな麺が実際に使われるかは当日のお楽しみ。  



 卓次朗商店  住所   静岡県沼津市下香貫島郷2976-5  うまいもの街内 地図はこちら

あかつき屋 2007年6月

 昼間の仕事が両替町だったし行ってきました。 

 駐車場1つ目、満車。

 二つ目、満車。 

 三つ目、満車。

 四つ目、満車。

 五つ目、満車。

 6つ目、やっと空いてました。 

 フ~。

 昨日から始まったという魚サカナさかなつけ麺を注文。 

 麺大盛(375g?だったかな)も無料となっていたので、大盛にしてもらいました。 

 つけ汁はそれ自体はけっこうさっぱりしていますが、魚粉が加わることによってかなり節系の味が押し寄せてきました。

629あかつき汁


 これいいっすね

 最後のほうまで魚介の美味しさが続きました。 

 麺は太くてプリプリ。

629あかつき
 

 量もタップリで食べ応えがありました。

 スープ割りをもらうと柚子が効いていて、これまた魚介の風味が引き立ち美味しかった。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

はごろも 2007年6月

仕事がこちらの近くだったので、昼に訪問。 食券機が導入されてました。  

 醤油ラーメンとシュウマイのセットを注文。 スープはそんなには変わってないと思います。 

 あえて言えば少しキレがなくなったかも。 

 しかし、値下げされてるし、いいんではないでしょうか。

628はごろも


 普通の醤油ラーメンが500円、今回食べたセットが650円、はごろも醤油が800円。

 はごろも醤油が気になりますね。

 お店のお母さんによると、全然違うらしい。 

 又食べに行かねば。


 住所   御殿場市萩原626-3 地図はこちら  
 
 営業時間 11:30~14:30(土日祝~15:00) 17:00~20:30
 
 定休日  水曜、第三火曜日
以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺 雰囲気 味噌  カレー  モチモチ チャーハン 限定 テレビ 動物系 鶏白湯 朝ラー 冷やし ニンニク 東京 中華そば 焼きそば ノスタルジック 女性 まぜそば うどん 浜松 完成度 隠れ家的 ガンダム お台場 唐揚げ トマト 友人・同僚と 豚骨臭 北海道 そば  和風 マグロ お洒落 ラジオ 台湾 秘境  デートで 背脂 世界遺産 おすすめ 中華料理 ガッツリ 化学調味料不使用 全粒粉 アツアツ 清水 ビートルズ タンメン 手打ち ドロドロ 再訪必至 焼肉 こってり 担々麺 二郎 比内地鶏 青森 カツオ 山奥 深夜営業  イギリス 地鶏 二郎系 レモン 低温調理 ロンドン 冷やし中華 隠れ家 英国 富士宮 カツ丼 あっさり 焼津 昭和 沼津 お好み焼き オリンピック 油そば コラーゲン 宮城 ラーメンショー 新東名 藤枝 新潟 第二東名 麻婆豆腐 まぐろ 軍鶏 三島 手火山式 チーズ ボサ系 岡山 美人 極太麺 掛川 極太 NEOPASA 富士 仙台 おでん やきそば 和歌山 安い 福井 蕎麦 冷麺 サービスエリア 白醤油 丸鶏 海鮮丼 竹岡式 ネオパーサ ワンコイン 高山 札幌 東京ラーメンショー リヴァプール 島田 ラーメンフェスタ 食堂 利尻島 沖縄そば 横浜 クラプトン 柚子 福島 ゆきりん 白河 家系 韓国 ラーメン博物館 支那そば 24時間営業 わさび 名古屋コーチン 濃度 博多  海鮮料理 サンマ 辛い 牛骨 池袋 釧路 帯広 燻製 秋刀魚 佐野 富士山 名古屋 新横浜ラーメン博物館 チャーシュー 素晴らしい 根室 薩摩観光大使 かわいい 広島 24時間営業 トリュフ 湯河原 こだわり パーキングエリア 会津若松 ご当地 ミシュラン ウニ 僻地 無化調 カフェ お茶 ご当地ラーメン 小倉優子 太麺 豊橋 京都 大阪 秋田 フェスタ ランチ 寿司 豆乳 ベジポタ カラシビ 大間 女子 牡蠣 接待で サンマーメン 大勝軒 岩手 利尻 冷やしラーメン 町田 とんこつ 酒田 日光 ワンタン 伊豆 真空調理 ラーメンマップ カツ オンリーワン 山形 八戸 松本 長野  クリーミー カワイイ 水木しげるロード 汁なし 全粒紛 室蘭 手火山 豚丼 海鮮物 しぐれ焼き 燕三条 淡麗系 磐田  荻窪 スタミナ 沖縄 つけ麺博 ミドリムシ 台湾まぜそば つけそば イベリコ グリーンカレー 徳島 冷し 新宿 御殿場 本マグロ 中毒性 かつお お台場ラーメンパーク 小麦 手切り 鮮魚系 AKB 下田 さんま 函館 網走 東京ラーメンショー2012 八王子 パストラミ 通し営業 山梨 青竹打ち ワンタンメン トロトロ 熊本 鉄板焼き ヘルシー 隠れ家的雰囲気 ご当地グルメ 尾道 喜多方 水窪 ローストビーフ 中華料理店 焼豚 外せない そば、餃子 デザート アビイ・ロード 朝ラーメン 激辛 文化遺産 ジャンク 古民家 黒豚 乾麺  しょうゆ イケメン 路地裏 ランチタイム営業 AKB48 イリコ ラム 再訪確実 袋井 高円寺 アンチエイジング マー油  古民家風 伊東市 平打ち 深夜 鹿児島 佐久間町 滋賀 富士市 閉店 鳥取 敦賀 熱海 島根 蒲原 王様中華そば 淡麗 昆布水 神奈川淡麗系 セノバ 広島焼き オススメ ピロピロ 三重 アゴ出汁 オープン ソーキそば ボザ系 中村屋 カキ スイーツ うなぎ 焼き肉 大つけ麺博 高田馬場 女子博 さくらえび 女の子 千葉 もりそば 茨城 スパイス 石神本 グルメ 海鮮 中国料理 取材拒否 笠岡 あつもり 豚骨魚介系 伊東 冷し中華 パクチー アゴ 神奈川 喫茶店 生姜 中華そば焼きそば、タンメン 讃岐 生醤油 胡椒 長岡 柚子胡椒 釜石  サバ 牧之原 宮古 うに 餃子、麻婆豆腐 ラーメンパーク 井川 

フリーエリア1