鏡花 2007年6月

 立川でパチスロ打っていて、一区切りついたので、鏡花へ向かう。  16:00で待ちなし。  冷

や玉(汁なし)を注文。  水で良く締まった細ストレート麺が旨い。  

 イメージ 1

 麺の上にはひき肉、玉子(うずら?)、チャーシュー等が乗り、これらを良く混ぜて食べる。  底の

ほうに少しタレがあって、これが絡むと又旨い。

 イメージ 2

 鏡花っぽくないこってりで、ちょっとしょっぱめでした。  これって、スープ割りみたいな途中でス

ープ入れてもらうこと出来たのかな?  聞いてみればよかった。

 土日は通し営業は嬉しいですね。  

 満足して、又スロ屋に向かうのであった。  ちなみに、これ6でしょ?  巨人の星3のデータで

す。  この台も打ち納めでしたね。  総回転数は5,600位だし、特訓は良く入るが続かないし。

イメージ 3


 住所   東京都立川市柴崎町2-12-20 地図はこちら


 営業時間 11:30~15、18~22  土日は通し


 定休日  なし

 

でびっと静岡店@静岡 静岡県静岡市駿河区 東静岡駅から徒歩数分 デビット伊東氏が店主のラーメン店

 ついに本日オープンですね。 

 昼11時くらいに店の前を通ったときは20人ほどの行列でした。

 夜の部を狙って18時くらいに到着。 

 なんと、行列0です。  

 ラッキー。

 入って右がテーブル席、左がカウンター席になっていて、左のカウンター席に着席。


 東京の立川のでびっとよりかなり狭い。

ラーメンのメニューは以下の通り。

 画像 951

画像 952
 

 他、餃子等はあります。 

 今日はデビット伊東氏本人が麺茹でをやっています。

 手を伸ばせばさわれる様な近距離。 

 前にでびっとで食べたのは塩ラーメンだったが、こちらはイマイチだったので、醤油豚骨味玉入りを注文。

画像 947
 

 スープには焦がしネギ、胡麻、細かく刻んだシソの葉?、ねぎ、チャーシューなどが乗る。 

画像 948


 スープは豚骨の臭みは全くなく、横浜家系ラーメンよりは豚骨寄りでしょうか。 

画像 949


 焦がしネギの影響か、香味油に焦がし風味が入っているのか分かりませんが、スープが香ばしいんですよ 。


 しかし、立川店で知人のスープをちょっともらった時の魚介の味はしませんでした。

 麺は博多豚骨ラーメン風で極細麺。 

 替え玉もあります。 

 麺固めとかも出来るらしい。

 立川で食べた時の記事にも書きましたが、芸能人がやってるやっていないではなくて、1杯のラーメンとしての評価はけっこう旨いと思います。 

 とりあえず今日はデビット氏が目を光らせていたので、良いラーメンが食べられましたが、デビット氏がいなくなった時どうなるかですね。店を出たら20人以上の行列。

 いい時に食べられてよかったー。

 芸能人からの花も多数届いておりました。 

 でびっとは2回目ですが、2回ともデビット伊東氏本人がラーメンを作っているところを見られてよかった。 

 田舎者丸出しですいません。




【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 行列 人気 豚骨

つけめん 美豚 2007年6月

 池谷精肉店に向かうも、臨時休業でした。

 静岡からここまで来て臨休はかなりへこみます。

 運転手兼車提供者のO氏にブツブツ文句を言われながら、次に行こうと思っていたつけめん美豚を初訪問。 

 ランチタイムは麺1.5倍OR玉子が無料です。 麺1.5倍で煮魚出汁つけ麺を注文。 

more...

わさらび 2007年6月

 先ほどの支那そば毎度に続き夜2食目。  ニューサマーオレンジつけ麺が今週いっぱいということで

食べ収めかな?  今日の写真はオレンジを絞ったところのみ。

イメージ 1


 いつもながらこの麺、水で締めると

ギザウマス


↑使い方合ってます?  ちょっと不安なオヤジ。

 店主から、「来月こんなの作るよ」、とちょっとだけ麺を見せてくれました。 それは皆さん度肝を抜

かれること、間違いなし。 

 さらに、9月あたりに出したいラーメンの事も語っておられました。  ますます目が離せませんね。  

 わさらび   住所    静岡県沼津市花園町8-1 地図はこちら 



         営業時間   11:30~14:30、17:00~21:00



                いずれもスープがなくなり次第終了



          定休日   月(但し、月曜祝祭日は昼のみ営業)


 

支那そば毎度 2007年6月

店内の貼紙にあり、以前から気になっていたニボニボラーメンを注文。
 
 木、金、土の夜のみしか提供していないので、静岡市にいて食べるにはけっこう大変なんですよ。
 
 さて、このラーメン、あの有名なラアメン家69’N’ROLL ONEとのコラボらしいです。  

これは期待できますね。  

 スープは冷蔵庫から出してきて、小鍋に移し、温め直す丁寧な作業。

 出てきたラーメンはとても上品なニボニボラーメン。  煮干しもはらわたを丁寧に取ったり、手間を

かけないとこの上品な味は出ないでしょう。  

 同じニボニボラーメンでもはじめふくもり伊藤などとは全く違ったこのラーメン、もちろん、ニボニボ星人の私が気に入らないわけがなかったですね。  ごちそうさま。

 お店のHPはこちら

まるい 2007年6月

 今週一度ふられてから2度目の訪問。 

 今日は入れました。 

 3月の二郎風ラーメン以来の訪問ですね。 

 相変わらず夫婦仲良くやっているところが好感もてますね。

 つけ麺+豚ボロ肉を注文。 

 スープは以前と変わらず私の好きな濃厚魚介系。

622丸い
 

 ボロ肉は100円でけっこう沢山入ってGOOD。

 麺は以前と変わったような気がします。

622まるい


 以前のコシがあって力強い麺から、東池袋大勝軒風の加水率高めのモチモチ麺になった感じ。

 気のせいか?

 私はどちらも好きですけどね。

 店主はいつも忙しそうで話をしたことがないので、是非話をしてみたいと思っています。

ビートルズカラオケ大会 静岡県静岡市両替町 シダックスにて

先日、行きつけのお店リメンバーで仲良くなったビートルズ

好きの人達で、ビートルズと各メンバーのソロしか歌ってはいけないという決まりで、カラオケ大会があ

りました。

 静岡では有名なチェーン店「シダックス」でしたが、「アビーロードB面メドレー(20分)」

や他にもビートルズだけで100曲を超える曲数。  

 

4時間ほどいましたが、それでも全部歌うのはとても無理。


 どんなマニアックな歌でもみんな付いてきてくれます。 「a day in the life」の目覚まし時計の音な

んかもバッチリ再現したりして、至福の時間を過ごすことが出来ました。

 全部歌いきってないということは次があるっていうことですよね。 これだけ歌ってまだソロは1曲も

歌ってないし。  楽しみ。

【theme : 日記
【genre : 日記

tag : ビートルズ

麺行使 伊駄天 本店 静岡県藤枝市

12:00位に訪問しましたが、待たずに入れました。  以前から気になっていた本節味玉を注文。 
 
 このスープは本鰹のダシが良く出ていて、私が好きな一本芯が通ったような感じ。
 
流星軒や、こましょう、八蔵を感じさせます。

 魚介系大好きな私にはたまらないラーメン。 

 中太ストレート麺も滑らかで美味しい。

 冷やしも気になったので、次は冷やしいってみます。

 韋駄天   住所 静岡県藤枝市青木3-7-3 第二松浦ビル102号

     営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00

          10:00~14:30 17:30~22:00(土、日)

          いずれもスープ切れ時終了

      定休日 月曜・第三火

藤堂 2007年6月

 久しぶりにまるいへ行ってみようと思い、裏のほうの駐車場に行ってみて一番道路側に止めて店の前まで行くと、私が車を止めたところはまるいの駐車場ではなかったことが判明。

  店の前が一台分空いていたのですぐにそちらに向かうも、向かっている間に入られてしまい、THE,END。

 ならば、藤堂ですね。 本日は昼限定(さざなみ)がなくて、夜限定の豚骨つけ麺風雅(ふうが)がありました。

 出てきたつけ汁はけっこうしょっぱく豚骨の味はほとんどしません。  そしてピリ辛。

画像 946

とうどう


 豚骨という名前が付いているので濃厚豚骨に期待しているとがっかりするかも。  私は豚骨が苦手なのでよいのですが・・・

しかし、個人的には旨かった。

麺もいつものつけ麺の麺と同じだが旨い。  さらにスープ割りでいつもの魚介系全開になり大満足。

 開店から1年、これだけのレベルを保ち続け、さらに新メニューを積極的に出してくるあたりはさすがですね。

わさらび 2007年6月

 豆乳そばを食べてまだ余裕があったので、ニューサマーオレンジつけそばを注文。  このオレンジは

6月末になるにつれて値下がりするそうで、発売当初より少し多めに使っても赤字にならないそうです。

 写真、上が前回、下が今回。

イメージ 2

イメージ 1 

 

実際前回よりオレンジが大きくなってます。


 さらに、今回はオレンジを搾るものまで付いていました。

 こちらは2回目ですが、期間限定にするのがもったいないですね。  

 6月30日までらしいので、もう1回くらい食べたいです。  

 店主はこれが終わったら次にどんな限定メニューを出そうかすでに考えていました。  

 恐るべき創作意欲ですね。


   わさらび   住所    静岡県沼津市花園町8-1  地図はこちら

         営業時間   11:30~14:30、17:00~21:00

                いずれもスープがなくなり次第終了

          定休日   月(但し、月曜祝祭日は昼のみ営業)

すみれ 2007年6月

池袋に期間限定で出店しているお店。 

 友人が食べた事ないというにで、訪問。  17:30で3人待ち。  醤油を注文。  

'''アツアツラードで覆われた濃厚な味は健在。'''  

 友人は味噌を注文しました。 

 札幌の本店と比べてしまうと・・・という感じですが、都内で食べられる貴重な店舗。  

 こちらの店舗も8月いっぱいまでとの事。 

 文句を言いながらも大変お世話になった店であります。

 ここが無くなると、都内では姉妹店 純連(じゅんれん)でしか食べられなくなりますね。

 川崎は神奈川県だし・・・

 札幌ラーメンの代表と言っても過言ではないこの店。

 まだ経験したことのない人は是非行ってみるべき。


すみれ   住所   東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武12F

     営業時間   11~21:30

      定休日   なし

服部 2007年6月

2回目の訪問。  前回自分の中ではかなり評価の高かったお店
 
12:00で待ち0。  水、土限定の鶏白湯と香り玉子を注文。  鶏のダシも出ているが、自分的には魚介鶏白湯ラーメンという感じ。 昨日食べた'に似た感じ。

画像 917


 今の限定は以前出していた鶏白湯のバージョンアップらしい。 香り味玉もとても旨い

 通常メニューのジューシーつけ麺もかなり旨いが、さらに出てくる限定もなかなかのもの。  これか

らも目が離せない店です。

 
  麺者 服部 住所  東京都千代田区西神田2-1-8 地図はこちら

      営業時間  11:30~16、17:30~22  1130~20(祝)、
           
              11:30~15(土)

       定休日   日

二代目 海老そばけいすけ@高田馬場 東京都新宿区 花の料理人より

 石神秀幸氏も絶賛のこのお店、私も行ったことがあります。  なんつっ亭の古谷氏、きら星の星野氏

もすごいと言っていましたね。  

 店主はちょっと見怖そうな人。  しかし、フレンチを12年も経験していたらしく、作られたラーメ

ンは本当に良く考えられたもの。  

 スープ、タレ、具材と全て違う具材が使われているとは知らなかった・・・  スープには焼いた甘エ

ビ、タレには我が地元でしか獲れない桜海老、自家製ワンタンには芝エビと、こだわるところがすごい。

 さらに、香りを引き出すために斜めになったどんぶりと、多分日本一大きいレンゲは確かにスゴイ!

 えび好きなら行ってみる価値アリですね。

 
 住所   東京都新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1F 地図はこちら

営業時間  11~26  日祝11~23:30(L,O)

 定休日  なし


 
 

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

庄の 東京都新宿区 2007年6月

 開店15分前でシャッター。  大崎氏のラーなび速報どおり、開店前に朝礼をやっていました。 

 ラーなび限定'''鯖豚'''を注文。 

 

more...

ぶらり 2007年6月

日暮里駅東口をを降りたらすぐ右に曲がり、ちょっと歩くと右に入っていく路地があって、その奥にあ
ります。 

 通り沿いにのぼりなども出ているので、すぐ分かるでしょう。 

 2階は居酒屋で一階でラーメンが食べられます。

画像 907


 こちらのお店、小川町にあるきびの姉妹店らしい。 

 店内にきびの名詞もありました。  

 鶏白湯ラーメンを注文。  スープは塩味でけっこうさっぱり。 

 臥龍ほど粘度はないが、鶏の旨味は良く出ていると思います。

画像 906


麺はけっこう太目のちぢれ麺。  細麺のほうがいいかとも思ったが、麺が柔らかめのため、これはこ

れでいいのかも。

 他、麺の上には山くらげ、糸唐辛子、細く切ったねぎが乗る。  山くらげは店の人に聞かないと何

だか分かりませんでした。 

 まだまだ勉強不足。  でも珍しいですよね。


夕 遊の夜の部 2007年6月

 鶯谷駅で下車し、橋を渡り終えたころ、ぎょ、行列? 

 まさか? と思いきや、となりの居酒屋の客があふれていただけでした。 

 こちらは北区にある「中華そば伊藤」の弟さんのお店。 

 伊藤同様、強烈な煮干し風味のスープが売りになってます。

 そして、今回は水、木、金の夜のみ名前を変えて営業している「夕」に初訪問。

 「夕」では、これからも創作ラーメンを出していくとの事。

 今回は濃そばです。  

                     画像 910


 いつもの煮干しスープに鶏のスープをブレンド。  鶏のクリーミーでちょっと甘みがあるスープと、苦味が少し残る煮干しスープが合体しているという今まで味わったことのないラーメン。

                     画像 909


 麺は中太ストレートで茹で上がりは硬め。  これまた喉越しが良い。  麺の上には魚粉が乗っているが、混ぜないほうが鶏の旨味をより感じられました。

                     画像 908


 このラーメンもかなり気に入りましたが、静岡から行くと敷居が高いですねえ。

 でも再訪必至でしょう。

はじめ つけめんTETSU夜の部 2007年6月

 20:40で待ちなし。  行こうと思ってなかなか行けず、どんなラーメンかもラーなびで読んだのに忘れていました。   ラーメンを注文。

                     画像 913


  スープを一口飲むと強烈な煮干し。  昼間のつけ麺TETSUとは全く違います。  「伊藤」、「遊」、「ふくもり」級の煮干しにはびっくり。

                     画像 912


 麺は中太モチモチ麺で、浅草開花楼製。  つるつる入り喉越しも良い。 

 ほんの少し柚子が入りそれもスープをまとめている要因の一つかな?

 遠征一発目から大当たりのラーメンで大満足。 

 前は金、土の夜のみの営業だったが、今は月曜日以外営業しているようです。 

 ニボニボ。

九段 斑鳩 2007年6月

 くるりから歩いて行くと途中に神社があり、腹がかなりきつかったので、そこで休憩。  すると、若いおねーちゃんが数多く訪れてきます。

 神社の名前をよく見ると、ここは「東京大明神」といって、縁結びで有名なところらしい。

画像 941


 なら私も、と神様にお願いしてきました。

 ちなみに参拝客は9割くらい女性でした。  その中に怪しげなオヤジ一人。  もろ浮いてました。

 18:00で待ち3人。  これはラッキー。待つときは1時間以上がざらというお店で今日はこれだけでした。

 特製チーズガーリック油そばを注文。

画像 940


 このメニューの説明ををよく見ると、麺が2種類あるとの事。  赤は唐辛子入りだそうです。 混ぜてしまうと分からなくなりますがね。

画像 938


 2種類というと、隠国(こもりく)のゼブラー麺みたいなものを想像していました。

511隠国麺


 いつも書いていますが、私本当はこってりが苦手なんですよ。  その私がこれほどまでにハマってしまった、このチーズガーリック油そば。

  自分の中では今のところ油そばランキングNO.1かも。

REMEMBER(リメンバー)@静岡市七間町 懐かしの洋楽が聴ける店 静岡県静岡市七間町 ワンショット・バー 

 私が10年以上通い続けている店があります。 店舗は5階にあるのですが、1階の入り口付近に看板

が出ており、

 思い出してみませんか あの頃を・・・

 ロンドンブーツにベルボトム 長髪振り乱しギターを掻き鳴らした

 レコードが擦り切れる程聴いたビートルズ

 どうですか?  そそられるでしょう?  こちらのマスターはお酒はもちろん、懐かしの洋楽にもと

ても詳しいです。  

 私もビートルマニア暦20年以上ですが、つい先日も全く見たことのないジョージ・ハリスンの映像を

見せていただきました。  日本中探しても、こんな映像あるのだろうか?  という内容。  


 いやはや、びっくり。 ただ、他にお客さんがいない時でないとこんなマニアックな映像は見られませ

ん。 お客がビートルマニアばかりではありませんからね。

 店内はとても落ち着いた雰囲気です。  一人で飲むもよし、デートで良い雰囲気になるもよし。  

こんなにいいお店、なかなか無いですよ。


 REMEMBER 住所 静岡市葵区七間町8-6 アクト7ビル5階

        営業時間 18~翌3時

         定休日 毎月第一日曜、1月1,2日

    お店のHP http://www.884net.com/remember/

        

         

tag : ビートルズ ロンドン

ラーメン ロック ンロール ワン@ 町田 (ラァメン家69’N’ROLL ONE) 神奈川県相模原市(最寄り駅は町田)

 富士 市内 の ミニ ストップ で発見。  発売されるのは知ってがどこにも売ってなくて、やっと手に入れました。

 佐野 実も絶賛と書いてあります。

 自分が行ったことのある店、あるいは行きたいと思っている店のカップラーメンが出ると、ついつい買ってしまいます。

ロックンカップ

ロックン

画像 977


 店で食べる値段の半額以下で食べられるのでコストもかけられない、店で出すものと同じコストをかけても同じ味は出せない、というのは重々承知なのですが・・・

 やっぱり買ってしまうんですよね。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

大山 2007年6月

 先日はラーメンブログで知り合ったラーメン仲間との飲み会があり、ブログ上でしか知らなかった方と一緒に語り合うことが出来てとても楽しい飲み会でした。

  ラーメン店店主や、神奈川からいらしてれた方もいらっしゃって、いろいろな話が聞けて貴重な時間が過ごせました。

 企画された方、参加された方、皆様お疲れ様でした。

 さて、こちらのお店は本店なのですが、店主のKさんがラーメンを作っているのを見たことがありません。

  中里店が出来たばかりの時は作ってました。 特豚骨という新メニューを発見したので、それを注文。

604大山特豚骨

604大山チャーシュー


 細かい背脂が浮いた豚骨スープに細麺の組み合わせ。

604大山特豚骨スープ


 麺は細いが、コシがあり旨い。  麺はかなり好きです。

 店主が作る時と、作らない時の差があるような気がします。

 店内に2007年より年中無休と書いてありましたが、店のHPでは定休日があると書いてあったし、どっちが本当なんでしょう?

 食べ終わって帰ろうとすると、見覚えのあるメガネの人が・・・   コンビニ店長さん発見。  お互いラーメン好きですね・・・・

鳥料理 有明 2007年6月

 せっかく敷居の高い店に来たので、もう1杯食べておきます。 

 軍鶏水炊きラーメンを注文。

画像 932


 こちらも前回同様鶏の旨味十分のスープです。

画像 933


 麺は和えそばと比べて細くなっていて、スープに良く絡んできますね。 

 店主のラーメンを作る仕草を観察していたら、替え玉を出す時に麺に何かを絡めていました。

 塩ダレ? 油?  

 良く分かりませんでしたが、その辺りもこだわりが感じられます。

 一人で作っていて大変だと思いますが、昼の部のラーメン、是非続けてほしいです

鳥料理 有明 2007年6月

 11:10分で2人待ち。  開店時間になっても待たなくて座れました。 

 狙っていた味噌つけ麺は終わっていました。 

 今日は月曜ですが、こちらは土日祝は昼は営業していないので、前の営業日で終わったらしい。 

 先週に大崎達人は限定2種類食べていました。

 というわけで、軍鶏冷やし和えそばを注文。

画像 930
 

 通常の軍鶏水炊きラーメンに比べ、麺が太めです。

 麺の上には鶏チャーシュー、玉ねぎ、鶏のジュレ(白色)が乗る。

画像 931
 

 これを混ぜて食べるがこれだとけっこうさっぱりしている。

 途中まで食べて、別皿で付いてくるこげ茶色のポン酢ジュレを加えて混ぜると、味がかなり変わります。 

 これは旨い。

 今まで食べたことのある和えそば(油そば)の中でもさっぱりのほうですが、鶏の旨味は十分感じられました。

藤堂 2007年5月30日

 久々の藤堂。  新メニューで冷やしのつけ麺漣(さざなみ)が出ていたので注文。  並で麺が270gとボリュームたっぷり。

601藤堂漣さざなみ


 つけ麺では珍しくつけ汁も冷たくなっています。  ピリ辛でかなりとろみがあるスープが麺によく絡んでくる。 麺は平打ち麺しか選べず、いつものつけ麺と同じ麺だと思われますが、つけ汁が冷たいせいかいつにも増してコシがあり、かなり噛みごたえがあり美味しい。

601藤堂漣汁


 別皿で梅肉とメンマが提供されますが、もともとのつけ汁が濃厚な為、思ったほど梅肉を入れたときの影響はありませんでした。

 他細かいところでは、麺の上に米を揚げた物(だと思う)が乗っていたりして、サクサク感が楽しめます。 スープ割りは冷たかったスープもアツアツになり、いつもの魚介系が前面に出てきて大満足。

601藤堂漣梅


  ここのスープ割りは絶品です。  後、驚くことにこちらのお店はスープ割りを頼むとレンゲまで変えてくれるんですよ。

 しかし、新メニューが出てもハズレがないですね。  うーん。  素晴らしい。

なお、現在開店一周年記念で平日の昼のみ、ご飯物オール50円引き、味付け玉子半額の50円だそうです。


  藤堂 住所 静岡県三島市安久142 ハイツ杉沢101

      営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00(スープ終了時閉店)
    
      定休日 火、水
以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺 雰囲気  味噌  カレー モチモチ チャーハン 限定 動物系 テレビ 鶏白湯 朝ラー ニンニク 冷やし 東京 中華そば 焼きそば ノスタルジック まぜそば うどん 女性 完成度 浜松 ガンダム お台場 隠れ家的 唐揚げ トマト 友人・同僚と 北海道 豚骨臭  そば 和風 マグロ お洒落 ラジオ 台湾 秘境  デートで 背脂 世界遺産 おすすめ 中華料理 全粒粉 ガッツリ タンメン アツアツ ビートルズ 清水 ドロドロ 手打ち 化学調味料不使用 再訪必至 焼肉 比内地鶏 こってり カツオ 青森 山奥 二郎  二郎系 地鶏 担々麺 深夜営業 イギリス 低温調理 レモン ロンドン 冷やし中華 隠れ家 英国 あっさり 富士宮 焼津 昭和 沼津 オリンピック 油そば コラーゲン カツ丼 ラーメンショー 宮城 新東名 藤枝 麻婆豆腐 お好み焼き 軍鶏 新潟 第二東名 まぐろ 三島 手火山式 チーズ 極太 ボサ系 極太麺 おでん 仙台 NEOPASA 富士 美人 サービスエリア 冷麺 白醤油 丸鶏 蕎麦 和歌山 掛川 福井 やきそば 安い 竹岡式 東京ラーメンショー リヴァプール 島田 ラーメンフェスタ ワンコイン 高山 札幌 海鮮丼 岡山 利尻島 ネオパーサ 柚子 ゆきりん 家系 ラーメン博物館 韓国 沖縄そば 福島 支那そば クラプトン 白河 横浜 濃度 牛骨 24時間営業 辛い サンマ 名古屋コーチン 食堂 釧路 帯広 海鮮料理 池袋 わさび  燻製 こだわり 根室 博多 会津若松 ご当地 チャーシュー 湯河原 佐野 トリュフ 薩摩観光大使 秋刀魚 富士山 素晴らしい ウニ パーキングエリア 僻地 新横浜ラーメン博物館 24時間営業 かわいい 太麺 フェスタ 名古屋 大間 豊橋 ランチ 京都 秋田 お茶 カフェ 接待で 小倉優子 ご当地ラーメン 牡蠣 寿司 無化調 ベジポタ ミシュラン 豆乳 女子 水木しげるロード 真空調理 クリーミー ラーメンマップ 長野 日光 カワイイ ワンタン 冷やしラーメン 酒田 山形 松本 カラシビ 室蘭 町田 全粒紛 伊豆 とんこつ 大勝軒 カツ 岩手 オンリーワン 八戸 大阪 サンマーメン  利尻 かつお AKB 燕三条 淡麗系 山梨 手切り パストラミ 中毒性 しぐれ焼き 通し営業 イベリコ 冷し 荻窪 さんま ミドリムシ 函館 グリーンカレー 本マグロ 手火山 お台場ラーメンパーク  海鮮物 徳島 八王子 磐田 新宿 豚丼 御殿場 東京ラーメンショー2012 鮮魚系 沖縄 小麦 つけ麺博 網走 下田 スタミナ つけそば アビイ・ロード 外せない 喜多方 AKB48 ランチタイム営業  鉄板焼き 袋井 しょうゆ ジャンク 熊本 文化遺産 路地裏 朝ラーメン ワンタンメン 再訪確実 デザート そば、餃子 焼豚 ローストビーフ 台湾まぜそば 水窪 中華料理店 黒豚 高円寺 乾麺 汁なし ラム アンチエイジング 青竹打ち イケメン ヘルシー 古民家 イリコ  富士市 王様中華そば 蒲原 平打ち 井川 胡椒 中華そば焼きそば、タンメン 淡麗 焼き肉 生醤油 島根 ソーキそば うなぎ 讃岐 鹿児島 敦賀 アゴ 深夜 伊東市 古民家風 熱海 ボザ系 カキ 鳥取 アゴ出汁 オープン 滋賀 佐久間町 スイーツ 中村屋 オススメ 冷し中華 スパイス 石神本 閉店 さくらえび 激辛 伊東 豚骨魚介系 千葉 ピロピロ 昆布水 大つけ麺博 高田馬場 取材拒否 茨城 もりそば マー油 ラーメンパーク 中国料理 牧之原 宮古 釜石 トロトロ 餃子、麻婆豆腐 うに 長岡 柚子胡椒  サバ あつもり グルメ 海鮮 女子博 女の子 パクチー 神奈川 喫茶店 

フリーエリア1