麺や優 2007年4月30日 立川ラーメンスクエア

 第二回ラーメントライアウト優勝店に初訪問。  店のお勧め?であるプラステイスト醤油ラーメンを注文。

  席に着くとまず白い器(鯛のジュレ)、と黒い器(カツオのジュレ)が出てきます。

430優


  お店の人の説明によると、白いほうから混ぜて食べるとのこと。 鶏と魚介のWスープらしいが、そのまま食べても鶏と魚介の旨みがバランスよく配合されていて旨い。

430優プラステイスト


 鯛煮干しの香ばしさも良く出ています。 麺は手打ち風中太ちぢれ麺で、最近こんな麺食べたことなかったなー。

430優麺


 メンマは今まで食べた中でもかなり極太で歯ごたえもあり、手間がかかっているのが分かります。 

 半分食べたところで鯛のジュレを投入。  アツいスープに溶けていきます。  しかし、味の変化は良く分からず。

 次にカツオのジュレを投入。  こちらのほうが味の変化が分かりました。

 最後のほうは魚介の一本芯が通った感じの味になり、旨かった。  カツオが効いてきたんですよね。

 この店のジュレのように新しいことにチャレンジしてるところは評価できます。

 あっさりという事でしたが、旨みは十分だったし、美味しかった。  ごちそうさま。


 住所等はデビットと同じ。

デビット 2007年4月30日 立川ラーメンスクエア

 いつものようにどこにしようかと迷っていると、デビットの呼び込みの人が「本日デビット伊東本人が直接作っております」という一言でここに決定。  ミーハー丸出しです。

 デビット氏は厨房に立って赤いバンダナをして麺揚げをしています。  鶏塩を注文。

デビット塩


 かなり透明なスープと豚骨ラーメンで使う細麺の組み合わせ。  けっこう上品な組み合わせでした。

デビ麺

デビスープ


 同行者の豚醤油ラーメンも食べましたが、こちらのほうが個人的に好みでした。  魚介が効いていたと思います。  基本的に私は豚骨嫌いなんですが、これは旨かったです。

デビット豚骨


 タレントどうこうじゃなくて、一杯のラーメンとして完成度は良いのでは。

 そういえば、鉄板少女アカネにデビット氏が出演してましたよね。  堀北真希ちゃんファンの私は毎回見てましたよ。

 写真は上3枚が鶏塩、一番下が豚醤油ラーメンです。


 デビット 立川ラーメンスクエア

      住所 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F

    営業時間 11:00~24:00 

     定休日 なし 

卓郎商店 2007年4月25日

 今日は仕事でこっち方面にきているのではなく、ラーメンのためだけに自分の車で来ました。  ちなみに静岡市内から車で一時間半かかりました。

 さて、水曜限定2回目のチャレンジで「鶏豚濃厚白濁とんこつ醤油」を注文。  本当に濃厚なクリーミー豚骨スープなのですが、臭みは全くありません。

画像 908


  家系ラーメン(横浜の吉村家が発祥の醤油豚骨ラーメン、沼津では石本家、沼津家などがある)と比べると豚骨が強めな感じ。

画像 909

画像 910


 臭みを出さないというだけで大変な手間がかかっているのが分かります。

 次に追いカツオ香ほる魚介豚骨醤油も食べましたが、前回食べた時より魚介の効きがあまり感じられませんでした。

 個人的には前回食べた時の魚介がガツンとくるつじ田(私が大好きな東京の魚介豚骨の店)っぽい味のほうが好きです。

 そして、今回餃子を初注文。  なんと、つけ合わせはマヨネーズです。  この組み合わせは面白いですね。  ジャンクな組み合わせでよかったです。

画像 911

画像 912


  とても腹いっぱいになりまた片道一時間半かけて帰るのでありました。

麺行使 伊駄天 本店 静岡県藤枝市

 初訪問。 

 店で一番おすすめの特醤油ラーメンを平打ち麺で注文。

422韋駄天
 

 チャーシューは2種類乗っていて炙ってあり、とても香ばしくなっていて食欲をそそります。  

 他、味玉、ほうれん草、海苔などが乗る。

 平打ち麺はコシ、硬さ、滑らかさが私にはちょうどいいですね。 

422韋駄天特醤油


 この麺は旨い。

 スープは醤油がちょっと強めでWスープかな? 

 魚介も感じられます。

 特と名が付くメニュー、炙りチャーシュー、ほうれん草、ステンレスの受け皿、平打ち麺など、神奈川の名店「中村屋」の影響を感じさせますね。 

 店主は相当研究熱心なんじゃないですか?

 メニューの中の本節というのが魚介命の私には気になりました。 

 すごい魚介ダシラーメンなんでしょうか?

 それにしても、積極的に他の店とコラボラーメンを作る姿勢は素晴らしい。 

422韋駄天コラボ


 前回の参加店舗も「うえだ」(超濃厚豚骨で有名な店)、「池谷精肉店」(つけ麺がとても旨くて私の大好きな店)、「むさし坊」(埼玉では超有名店)、「ラーメン風と花」(激戦区相模原の有名店)と名だたる有名店と一緒にこういった企画に参加するというのは静岡初ではないでしょうか? 

 今後も期待できますね。

わさらび 2007年4月20日

 ついに稲取から期待の店が移転してきました。  オープン2日目にして移転後初訪問。  店主は昔東京でラーメンを作っていたそうです。

  稲取の店でラーメンを食べた時はけっこうサプライズでしたよ。  こんな観光地で美味しいラーメンが食べられたことにびっくりしました。

 うめしそそばを注文。  訪問時他にお客がいなかったので店主とちょっと話が出来ましたが、店主は今の水が納得いってないらしく、浄水器を付けたいとおっしゃっていました。

画像 904


 次郎長さんのブログによると、店主はこのところ寝ていないそうです。  体を壊さず頑張ってほしいです。

  体を壊して休業は悲しいですよね。  期待しています。

燕 2007年4月22日

 11:00前で先客4。  カウンターに座ろうと思ったがタバコを吸っている人がいたので、テーブル席(6人がけ)に一人でずうずしく座る。

  後で知ったが、店の奥のほうに禁煙席があった。  普通逆ではないですか?  是非店の奥を喫煙席にしてほしいものです。

 塩和風つばめラーメンを注文。  注文してからかなり早く出てきたのでビックリ。  ラーメンの上には鰹節、ねぎ、チャーシュー等が乗る。

422燕塩和風燕


  スープは鰹節が入っているだけあって、カツオがダイレクトにきてスープの旨みを増幅させています。  この辺りではなかなかない美味しさ。

  麺は極細でちょっと柔らかめ。  これがスープに合い旨い。  どちらかというと麺のほうが好きかも。

422燕麺


  次回は普通のラーメンか、スペシャル(背脂入り)にチャレンジですね。

せたが屋 2007年4月15日

 髭を訪問後、腹がきつくなったので、喫茶店で休もうと思い入るも、メニューにビールを見つけてしまい、同行者と乾杯。

  余計腹がきつくなってしまったバカな私。  でもこの後せたが屋(世田谷区)に向かってしまうのであった。
 先月食べた「ふくもり」(せたが屋系列)がかなり好感触だったので、その近くのせたが屋本店の味も再確認したく訪問。

  18時30分で20分待ち。 ひら打ちらーめんを注文。  ふくもりが煮干しだったのに対して、こちらはいろいろな魚ダシですね。

せたが屋醤油

せたが屋麺


  斑鳩のようにカツオが強いとかではなく、さまざまな魚ダシがぶつかり合ってとても良い感じ。 カウンターに書いてある使用食材も数え切れないほど一流食材を使用しています。

せたが屋トロ肉


 魚介系好きにはたまらないラーメンです。  醤油の味も実にいいし、トロ肉チャーシューも旨い。  かなり腹いっぱいだったにもかかわらず、完食。  実に満足でした。


 せたが屋  住所 東京都世田谷区野沢2-1-2

 営業時間 18:00~3:00     

 定休日 火曜<

髭 2007年4月15日

 油そばを注文。 店主は526(こじろう)にいた人で、二郎系出身の人。  大崎氏のブログで気になっていた店についに訪問。  

 出てきた油そばが見た目まるっきり二郎してますよ。  思いっきり混ぜていくと、底のほうにしょっぱい部分があります。

髭 油そば


  そのしょっぱさも、ワシワシ食べる麺も含めて、二郎っぽさ100%。 他、ラー油と黒こしょうが別で付いてきて、飽きさせないようになっています。

髭 油

髭 油


  それにしても迫力満点。  

 かなり苦労しましたが、完食。  自称ジロリアンなら是非訪問してほしいですな。  私はものすご腹が減らないと行けそうにありません(^_^;)。    残したら失礼でしょ?



 髭(ひげ)  住所  東京都大田区大森本町2-28-5

         営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00                       
         土日祝は通し営業、麺切れ終了      

         定休日 火曜

2007年4月14日 中華そば 椿

 続いて油そばを注文。  つけ麺が出てきた時に油そばの食券を出しましたが、店員のお母さんにビックリされました。  本当は私少食なんですよ・・・ 

 ただ、ここ遠いからなかなか来れないしね。 油そばは麺の上に魚の節、柚子、味噌のようにドロッとしたもの、味玉、チャーシュー、メンマなどが乗ります。

椿 油そば


  麺はつけ麺の麺と同じっぽく、中太もちもち麺。   これを一気にかき混ぜると、和風と油が混ざってあっさりだかこってりだか分からなくなるような感覚。

椿油そば


  魚の節なんかもダイレクトにくるので旨い。   途中で飽きると思ったが、二杯目にもかかわらず(しかも一杯目はつけ麺)、最後までグイグイ食べてしまった。

椿 油


  帰り際、お母さんに「どちらが美味しかったですか?」と聞かれ、「油そばかな?」と答えましたが、正直、どちらもかなり美味しかった。

  こんなに腹一杯の状態でも最後まで飽きることなく食が進んでしまう油そば恐るべしですな。  再訪確実でしょう。

 ラーメンを主に作っているオヤジさんはけっこうお歳をめされているんですが、実に力強いラーメンを作りますね。  帰るときには10人待ちでした。

2007年4月14日 中華そば 椿

 けっこう遠いですね。  東京駅から1時間弱。  乗り継ぎも2回あります。  開店3分前でシャッターゲット。

  まずはつけ麺を注文。  タピオカ入りの麺をつけ汁につけずにちょっと食べる。  噛むと最初は加水率の高い柔らかめだと思ったが、食べていくうちに弾力感があることに気付く。

椿つけ麺


  これはいい麺ですな。 つけ汁はかなり濃厚な豚骨魚介系でピリ辛。  青葉系と聞いていたが、確実に青葉より濃厚です。 

椿つけ汁


 スープが濃厚なため麺にねっとり絡みつき、とても良い感じ。 スープ割りは客の目の前にある保温容器に入っていて、自分の好きなタイミングで入れられます。

  いつでも好きなときにつけ汁がアツアツになり、良く考えられていますね。  これはかなりポイント高いですよ。

 大満足でした。

 中華そば 椿   住所 東京都西新井栄町2-19-2       

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日   水

味一@高田馬場  東京都新宿区高田馬場 

 11時30分に新宿武蔵に限定狙いで並ぶも、限定は明日からでした・・・ 気を取り直して高田馬場の味一へ。

  味一とは小田原に本店があり、歴史も古く、常にトップクラスの人気を誇っていた店で、最近まで休業中だったらしい。  現在は週末の昼のみ営業しています。

 私がよく行く御殿場の「はごろも」の店主にも、「それだけラーメン食べ歩いているのに味一に行ったことがないなんてイカン」と言われ、是非行ってみたいと思っていたら、高田馬場への出店。

 本日は開店セール中で、ラーメン500円でした。  味噌、塩、醤油味があり、味の濃さなんかも選べます。  醤油ラーメンを注文。

味一醤油


  見た目はオーソドックスながら、甘みが感じられます。  茅場町の「真好味」を思い起こさせます。 同行者の塩をちょっと味見させてもらいましたが、ゴマの風味が強くてスープ自体の旨みはあまり良く分からなかった。

味一 塩


  醤油はなかなか旨かったので、次は味噌かな? 是非本店との食べ比べをしたいものですな。

  写真は上が醤油、下が塩です。



味一 高田馬場店

住所    東京都新宿区高田馬場4-13-13

          

営業時間 11:00~20:00

           

定休日   今の所なし?

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

2007年4月10日 卓郎商店

 今日はつけ麺の日で、大盛無料なのであります。  早速つけ塩くん玉入りを注文。  つけ汁が香ばしい。 揚げネギかな?

画像 902

画像 903


 無化調ながら、物足りなさは全くありません。 くん玉も、麺もいつものように旨い。

 特にくん玉はここでは外せません。  アツアツのスープ割りを頂き一息ついていると、壁に貼ってある気になる広告を発見!  なんと、マルハンの会員証をお店の人に見せると豚めし(だったかな?)一杯無料とのこと。 詳しくはお店にて確認してください。

 家にあったのに・・・ くやしい。  次回は持ってきますよ。

 いつものように帰り際店員さんと話をしていて、「私もブログ作ったので見てね」。と伝えておきました。 

 すると、店員さんが壁に貼ってある一枚の名詞を指差して、「コンビニ店長さんて知ってる?」と言うではありませんか。  ええ、知ってますとも。  いつもブログ読ませてもらってますよ。

 コンビニ店長さん、名詞を作っているとはびっくりでした。


 卓郎商店  住所   静岡県駿東郡清水町徳倉1853

       営業時間 11:30~14:00、18:00~23:00 月、火、水、金
            11:30~14:00、17:00~23:30 土
            11:30~14:00、17:00~22:00 日、祝

        定休日 木
             

麺屋 才蔵 2007年4月9日

 続いてコラボの藻塩塩らーめんを注文。

画像 900
 

 満席でしたが、さすがに2杯食べているバカは私だけのようです。 

 こちらは最初から油が入っているのかな? 

 鶏油なしの醤油ラーメンと比べると、油が多いのが分かります。 

 今回のテーマである昆布の旨みがしょっぱいかと思うくらい出ていて、とても和風で旨い。

画像 901
 

 麺は色がちょっと茶色っぽくて、昆布が練りこんであるらしい。 

 噛むとその旨みが口の中に広がり、よく考えられています。

 藤堂と比べると、才蔵のほうが少しあっさり目で、藤堂のほうが魚介を感じられるかな? 

 どちらにしても県内ではトップクラスの味ではないんでしょうか?

麺屋 才蔵 2007年4月9日

 ここの店主はあの有名な「中村屋」で働いていた人です。 

 三島の「藤堂」もそうですよね。   

 なんと、運が良く本日は焼津で仕事。 

 しかも小川港の近く=「才蔵」の近く(^.^) 

 これは行くしかないっしょ。  ということで突撃しました。

 まずは醤油味玉ラーメン(鶏油なし)を注文。

画像 898
 

 スープはあっさりながら、どこか突出しているわけでもなく、旨みが良くまとまっています。 

 鶏油が入っていなくても 物足りなさはありません。 

 魚介系と動物系のバランスも◎。 

 麺は細ストレートでスープに良く絡んで旨い。

画像 899


 他に気になったのはチャーシューだけど、こんなだったかな? 

 最近、箸でつかむと崩れ落ちそうなチャーシューばかり食べていたので、この硬めのチャーシューはとても新鮮。 

 分厚いチャーシューは炙ってあり、肉の旨みもつまっていてとても旨かった。

 チャーシュー前からこんな感じでしたっけ? 

 私も前に訪問したのがだいぶ前なので、あんまり記憶にないのです。 

 ただ一つ言えるのは今のこのチャーシューは旨い。

 全体的にも完成度の高いラーメンですね。

ラーメン勇閉店?

 ラーなびの大崎氏の記事によると、「ラーメン勇」が5月いっぱいで閉店するそうです。 

 この店の店主Hさんは、「元祖一条流がんこ」の十代目として活躍された人です。  店名にがんこの名はかかげられていないものの、まぎれもなくがんこの味。 

 がんこ系列の中でもトップクラスの味だと思われます。 

 味は確かだが、店主の接客態度が賛否両論を巻き起こした店でもあります。 

 私は一回行ってむかついたので、もう行かないと思いましたが、閉店してしまうというと寂しいですな。 

 最近では油そばも出しているらしいので、閉店前に行きたいです。 

 定休日が土、日、祝というのが、静岡から行くのにはつらいところ。

 ただ、最近仕事忙しくてなかなかラーメン食べられないんですよ。

 ああああっ   美味しいラーメン食べたい(^_^.)

鬼浜爆走愚連隊





 自分ではプレミアだと思い込んでいる画像です。  この台けっこう好きでした。  BIGも連チャ

ンしたし。

 ワンワン倶楽部とか、エロエロ通信簿とか面白いですよね。   

キャーバーン・クラブのレンガ ビートルズが英国リヴァプールで演奏していた超有名クラブ!

今から10年も前でしょうか? 上野の松坂屋でビートルズ展をやっていまして、静岡からノコノコ見

に行ったんであります。  ビートルズが現役当時当時使っていたテープレコーダーや、メンバーが住ん

でいた家のドアノブ(誰か忘れた)なんかが展示されていました。

 グッズ販売コーナーで私の目を引いたのは、キャーバーン・クラブで実際使われていたレンガだったん

です。  

 キャーバーン・クラブといえば、イギリスリバプールの中心にあった(80年代に一度取り壊して隣に

立て直した)洞窟のようなクラブで、ビートルズがデビュー前の61年から63年までに274回、しか

も一日12時間以上演奏していた場所なのです。

 この中で1961年11月9日には、後にビートルズのマネージャーとなるブライアン・エプスタイン

もここを訪れています。  

 その80年代に一度解体された時にそこで使われていたレンガが市場に出回ったんですね。  又一部

は立て直したキャバーン・クラブにも使われたようです。

 そのビートルズサウンドがぎっしり詰まったレンガを見た瞬間、ビビッときてしまい買ってしまいまし

た。  値段は興味がない人が見たら「バカじゃないの?」と思われるので、書くのをやめておきます。

  でも私にとっては大切な宝物なんですよ。



030_20120701184722.jpg

031_20120701184721.jpg

【theme : 伝えたいこと
【genre : 日記

tag : リヴァプール イギリス 英国 ビートルズ ロンドン

まるい 2007年3月30日

 5時30分過ぎに到着。  もう3人ほど並んでいます。  先頭の3人は何やら食べ歩きの話をしている模様。  頑者や、関内二郎や、ジャンク・ガレッジという名前が聞こえました。

 6時ちょっと前に開店。  やっと3月限定二郎風ラーメンが食べられます。  スープはしょっぱめで背脂入り。  ほとんど二郎と変わらないと思う。

329まるい


  麺も太くてワシワシ食べるので、そんなに違わない。 

 一番違うのは、チャーシューかも。  二郎のチャーシューはもっと硬かったと思う。  まるいのチャーシューのほうが旨いと思います。

  二郎もそんなに沢山行ったわけではないのではっきりとは言えませんが、確か硬かったはず。

 4月からは元のメニューに戻って、昼間も営業するようです。  又、つけ麺食べに行きますよ。

 しかし、ここの店主は腕がいいですね。  今までのメニューをガラッと変えて、ここまで完成度の高いラーメンを出すとはすごい。

2007年3月29日 支那そば 毎度

 木、土、日にあるらしいニボにボは休止中でした。  季節限定の味噌ラーメンがあったので、注文。

329毎度味噌


 最初辛みの部分を混ぜないで食べたらちょっと物足りなく感じたが、辛味を混ぜると魚介が引き立ち、旨さ倍増。

 味噌が出しゃばりすぎず、スープのダシの旨みも十分感じられます。

 麺はラー博の支那そばやより粗めの仕上がり。  麺の旨みも十分。  極細でちょっと柔らかめでした。 

 全体的に神奈川の味噌の名店「大文字」風という感じでした。  美味しかった。


お店のHPはこちら

2007年3月29日 藤堂

 やった、季節限定メニューが出ています。  しかも、平日の夜しか出されていない(と思った)メニューです。

 鶯と芙蓉飯を注文。  うぐいすは季節限定で塩味のみ。  塩ラーメンにとろろこんぶと梅肉が入っています。

329籐堂鶯


 まずスープを2、3杯飲む。

  これ、これですよ。 

 Wスープの複雑に重なり合った旨みがたまらない。  この塩スープに梅肉がとても良いアクセントになり、スープは文句のつけようがありません。

 麺は平打ちストレート麺でとても滑らか。  こちらも相変わらず良い出来です。

329藤堂芙蓉飯


 ラーメンの出来が良すぎて芙蓉飯の印象がちょっと薄かったかな?  十分旨いですよ。

  チャーシューと高菜が乗ったご飯です。        


藤堂 住所 静岡県三島市安久142 ハイツ杉沢101

         営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00(スープ終了時閉店)

          定休日 火、水

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
プロフィール

Author:静岡人
 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に出演させていただいております。

 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

最近の記事
こんな商品が通販で買える!
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺  雰囲気 味噌  カレー モチモチ チャーハン 限定 動物系 テレビ 鶏白湯 冷やし ニンニク 朝ラー 中華そば 焼きそば 東京 ノスタルジック まぜそば うどん 完成度 女性 ガンダム 浜松 お台場 唐揚げ 隠れ家的 友人・同僚と 豚骨臭 北海道 トマト  和風 マグロ そば 台湾 秘境  お洒落 デートで 世界遺産 ラジオ 背脂 中華料理 全粒粉 タンメン アツアツ 清水 ガッツリ ビートルズ ドロドロ 手打ち 化学調味料不使用 焼肉 再訪必至 比内地鶏 山奥 こってり 青森 二郎 おすすめ 地鶏 二郎系 イギリス 深夜営業 低温調理 カツオ  ロンドン 隠れ家 担々麺 冷やし中華 英国 レモン 昭和 焼津 沼津 あっさり オリンピック 油そば カツ丼 コラーゲン ラーメンショー 宮城 新東名 藤枝 第二東名 新潟 まぐろ 富士宮 軍鶏 麻婆豆腐 チーズ 三島 おでん 手火山式 極太 仙台 NEOPASA 極太麺 お好み焼き 富士 和歌山 白醤油 やきそば 蕎麦 美人 サービスエリア 安い 冷麺 ワンコイン 島田 丸鶏 東京ラーメンショー リヴァプール ネオパーサ 竹岡式 高山 掛川 海鮮丼 福井 岡山 ラーメンフェスタ クラプトン 利尻島 札幌 柚子 韓国 ゆきりん 沖縄そば 福島 家系 名古屋コーチン 横浜 濃度 支那そば 海鮮料理 辛い わさび サンマ 食堂 24時間営業 白河 帯広 池袋 ボサ系 釧路 トリュフ 新横浜ラーメン博物館 燻製 ウニ 根室 24時間営業 ラーメン博物館 薩摩観光大使 佐野 こだわり 湯河原 素晴らしい 博多 富士山 僻地 会津若松 秋刀魚 かわいい ご当地 パーキングエリア チャーシュー 名古屋 フェスタ 接待で 小倉優子 お茶 ランチ ミシュラン 豆乳 ベジポタ 京都  豊橋 大間 ご当地ラーメン 女子 牡蠣 秋田 太麺 無化調 大勝軒 山形 室蘭 ラーメンマップ 寿司 八戸 酒田 利尻 真空調理 ワンタン 伊豆 松本 長野 カツ 水木しげるロード 日光 オンリーワン とんこつ 全粒紛 牛骨 カワイイ サンマーメン 大阪 中毒性 さんま つけそば 豚丼 本マグロ 岩手 町田 網走 かつお 東京ラーメンショー2012 小麦 クリーミー 新宿 ミドリムシ パストラミ 徳島 冷し 荻窪 冷やしラーメン グリーンカレー 御殿場 手切り 鮮魚系 つけ麺博 燕三条 お台場ラーメンパーク 函館 下田 カフェ 通し営業 AKB  イベリコ 海鮮物  沖縄 山梨 スタミナ ローストビーフ 路地裏 しょうゆ アビイ・ロード デザート そば、餃子 ジャンク 文化遺産 喜多方 焼豚 磐田 水窪 ランチタイム営業 カラシビ 黒豚 イケメン   再訪確実 AKB48 汁なし 朝ラーメン 青竹打ち 淡麗系 外せない ワンタンメン ラム イリコ アンチエイジング 乾麺 手火山 台湾まぜそば 高円寺 古民家 茨城 鹿児島 富士市 うなぎ 井川 讃岐 生醤油 平打ち 中華そば焼きそば、タンメン 胡椒 ソーキそば 深夜 アゴ出汁 熊本 ラーメンパーク 袋井 ボザ系 熱海 古民家風 中国料理 滋賀 敦賀 佐久間町 鉄板焼き 伊東市 鳥取 もりそば さくらえび 豚骨魚介系 冷し中華 パクチー 八王子  サバ 海鮮 女の子 あつもり 閉店 石神本 スパイス グルメ 女子博 伊東 トロトロ 激辛 柚子胡椒 長岡 喫茶店 焼き肉 アゴ うに 餃子、麻婆豆腐 カキ 釜石 宮古 取材拒否 マー油 大つけ麺博 

フリーエリア1