2007年2月14日 武藤製麺所 足立区竹の塚

 初めて東武伊勢崎線に乗りました。  パスネットが使えなくてびっくり。 竹の塚駅から徒歩2~3分で到着。  先客2。

  私の大好きなラーメン店「大喜」で修行された人のお店。  店内はテーブル席もあって、かなり広い。  塩ワンタン麺を注文。 

214武藤


 スープは大喜同様鶏の旨みが出ていて旨い。  麺はこんな感じだったかな?  まだまだ旨くなるはず。  大喜の店主公認で店を出しているので、もっともっと旨くなるはず。

  かなり期待している店です。   もうちょっとしたら又行きます。 

ジャンク・ガレッジ 品川区大崎 2007年2月14日


214ジャンク

 天気は大荒れ。 台風並みの暴風雨です。  駅から店に向かう途中、電柱に女性の人が電柱に抱きついていました。←マジ。

  瞬間的にすごい風が吹いてましたからね。  こんな状況のなか、困難に立ち向か、いラーメンを命がけで食べに行く自分が好きでたまりません。  しかもバレンタインデーに。

 待ちなしで入れました。  まぜそばと、エビ辛マヨネーズと、チーズと、ベビースターの食券を買う。 
 無料トッピングはにんにく、焦がし、節(ぶし)、アブラ多目、課長(化学調味料)。  この中からにんにく、焦がし、節を注文。

 エビ辛マヨネーズは途中から入れて、味の変化を楽しんだほうが良いとの店員さんからのアドバイス。 出てきたまぜそばを見ると、具で麺が見えません。

  生卵、チーズ、ベビースター、にんにく、もやし、キャベツ、焦がし、節、チャーシュが乗っていて、下の麺が見えません。

 麺は平らでピロピロしていて、良く見ると太さが違います。  少し柔らかめで噛み応えが絶妙。  全部混ぜていくとかなりジャンク。

  油そばよりは少し汁が入っています。  半分食べたところでさらにエビ辛マヨネーズを投入。  よりジャンクになる。

 こってり嫌いの私が大満足でした。  今度はインドを食べに絶対又来ます。

新横浜ラーメン博物館 2005年11月25日

 昨日に引き続き、又この店に来てしまった。  今日は塩ラーメンを注文。  麺は北海道産「春よ来

い」と香川讃岐うどん用の粉「ゆめ2000」他のブレンド。  

 良く見ると、茶色いつぶつぶが入ってます。  小麦の香り満点です。  この麺はとても旨い。  

 スープは澄んだ茶色で、塩がとてもまろやかに出ています。  麺との相性もバツグン。  

 私の大好きな店の一つですね。

葉月 雪谷大塚 2005年10月16日

画像 811


 前回は追い鰹の醤油を注文したので今回は塩を注文。  現在麺はパスタの粉を使っているらしく、アルデンテ風で旨いです。

 チャーシューは上州肉というのを炙ってあってこれも旨い。
  
 スープも魚介系がいい感じで出ています。  ちょっと蕎麦よりのスープですが、これも旨いので、再訪必至ですな。

胡心房 町田市 2005年9月24日

 続いて油そばを注文。  こってり目醤油味のタレに餡を絡める。  スープが無く油のタレだけなの

で当たり前ですが、最初はかなりこってり。  次にママのお勧めでラー油、酢と胡椒を一つずつ加えて

いきます。  ラー油と酢は味が劇的に変化しました。  さっぱりして辛味が加わりこれは旨い。

 胡椒の味の変化はそんなに感じられなかったが、味の変化もよく感じられて大満足でした。  

まさごそば@高山 岐阜県高山市 岐阜高山の人気老舗ラーメン店 雰囲気もバツグンです


 メニューが並と大しかありません。 

 店内の雰囲気、店主の雰囲気が面白いです。 

 店主が中国人の様な格好をしています。 

 基本的な味は高山ラーメンという事で一緒なんですが、スープの旨みや複雑さ、麺の出来具合など、私の中では全てにおいて先ほど訪問した弥生そばをを上回っています。

 満足の一杯でした。 ちなみに、ここはレンゲがありません。 

 代々木の「めじろ」の様です。



関連ランキング:ラーメン | 高山駅





【theme : ラーメン
【genre : グルメ

弥生そば@高山 岐阜県高山市 岐阜高山には外せない老舗人気ラーメン店があります


 社員旅行で飛騨高山に来ています。 

 自由時間もあるし、ラーなび8ツ星の店が歩いて行ける範囲に

2軒もあります。 

 もうお土産などそっちのけで行くしかないでしょ。

 弥生そば(小)を注文。 

 香りは蕎麦つゆの様。

 和風で実に私好みの味。 

 麺は細ちぢれ麺。 

 スープはあっさりしながらもそばとラーメンの中間のような、醤油と鰹ダシが良く出ているスープ

 吉祥寺の一二三を思い起こさせる味でした。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 老舗 人気 和風

卓郎商店 静岡県駿東郡清水町 2007年2月21日

 もう何回かこのお店に来ています。 初の水曜日訪問で、三種類メニューがあったので、水曜限定の追いカツオ香ほる魚介豚骨醤油を注文。

画像 883


 濃厚でクリーミーな豚骨と、カツオが良く効いた魚介ダシがぶつかり合って、私の大好きなつじ田のような味わい。

画像 884


 めちゃとても非常に旨い。←どれだけ旨いかが上手く表現出来ません。

 店主はつじ田行ったことあるのかなー。 聞いてみよ。  又行くのが楽しみ。

山桃桜@札幌 北海道札幌市 いよいよ2005年北海道札幌ラーメンツアーも最後のラーメン店へ!

 札幌 北海道でのラーメンツアー。


 駅からちょっと歩きましたね。 

 地図上上で見た感じではあまり遠くなかったが、雪道を歩くので、慣れてない私にはきつかったです。

 味噌ラーメンを注文。 

 麺は細ちぢれ麺。 

 味噌の濃さは他の店とあまり変わらず。 

 スープには少し生姜が入っていたと思う。 

 あまり辛くはなかった。

 又何年後かに来たいですが、今度はどこへ行こうか今から考えるのが楽しいです。 

 いくらラーメン好きの私でも、毎日こってりラーメンはきつかったです。



関連ランキング:ラーメン | 宮の沢駅発寒南駅

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : こってり 味噌

五丈原 北海道札幌市 北海道の札幌で有名な人気行列ラーメン店!

 札幌 北海道 で有名なラーメン店といえばこちら


 味噌を注文。 

 スープは唐辛子がちょっと効いているが、味噌味自体は甘め。 

 チャーシューはつかむとほぐれるくらい柔らかく旨い。 

 ダシもよく効いていて、魚介も感じることが出来ました。

ダシがこれだけ感じられる味噌ラーメンも珍しいかも。 

 美味しかった。 

 後、豚骨ベースで豚骨というメニューもありました。



関連ランキング:ラーメン | 東本願寺前駅山鼻9条駅資生館小学校前駅

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 豚骨 味噌 有名 人気 行列

欅(けやき) 北海道札幌市 すすきのの超人気行列の出来る味噌ラーメン店!

 札幌はすすきのにやってきました。

 超人気行列の出来るラーメン店「欅(けやき)」になります。


 14時ちょっと過ぎで待ち無し。 

 最高2時間並ぶと聞いていたので、ラッキーでした。

 味噌ラーメン専門店ですね。 

 キャベツがシャキシャキしていて旨い。 

 一見こってりに見えるが、そこまでこってりはしていない。 

 麺はちぢれ細たまご麺で、スープがよく絡む。

 純連ほどのインパクトは無いが、キャベツとラーメンの組み合わせなんかよかったです。  





関連ランキング:ラーメン | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 味噌 こってり 人気 行列 有名

菜 北海道 札幌市 テレビで紹介されていた、ジャガイモたっぷりのラーメン!

 北海道札幌へ行く直前、テレビで紹介されていたラーメン店。



 ここは、こちらに来る前にたまたまテレビで紹介されていて、是非来たいとおもっていた店です。

 じゃがいもラーメンを注文。  細かいフライドポテトみたいな物が丼を覆っています。  中心を割

るとなんと煮玉子が出てきましたよ。  

  味噌じゃがいもスープも濃くなくて、食べやすいです。  ここまで比較的こってりなラーメンだっ

たので、ひと息つけました。  

 食後の杏仁豆腐もブルーベリーがちょっと上にかかっていて、旨かった。  店の人に「静岡から来

た」と言ったら、とても喜んでもらえました。  

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : こってり 味噌 テレビ

らーめん てつや 北海道札幌市 こちらも北海道で味噌ラーメンといえば外せない人気行列ラーメン店

 まだまだ北海道札幌で味噌ラーメン食べまくりです。


 

すみれに続いててつや。 

 何という贅沢。 

 味噌チャーシューを注文。 

 麺は固め。 

 スープは豚骨ベースで豚骨が比較的強い。 

 にんにくが好みで入れられるので、投入。 

 ちょっとまろやかになりました。   

 同行者の醤油を少しもらいましたが、こっちのほうが香ばしくて旨いかも。  

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 味噌 醤油 有名 豚骨

純連(すみれ) 札幌本店@中の島 北海道札幌市 全国にその名をとどろかす味噌ラーメンの超有名人気行列ラーメン店


 ついにやって来ました。 

 札幌で一番行きたかった店。 

 ものすごく期待しています。 

 まずを注文。 

 今まで食べたラーメンの中で一番こってりしています。 

 チャーシューが2枚乗ってた。 

 スープは味噌と同じようにラードでフタがしてある状態でアツアツ。

 焦がし具合が味噌よりとても多くて香ばしい。 

 体の芯から温まるラーメン。

 続いて味噌を注文。 

 続けて2杯もラーメン食べるバカは私くらいしかいないらしく、店の人に「エッ」というような目で見られました。 

 新横浜で食べた時は、黒胡椒が入っていたような気がしますが、ここは入っていなかった。 

 チャーシューは小さめに切ってあります。

 味噌はとても奥深く複雑な味で満足。 

 二杯とも大満足でした。 

 店の前にあった除雪のためのシャベルカーにも、純連の文字が・・・ 

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 味噌 こってり 人気 行列

まるい 静岡県三島市 2007年2月20日

 今日女二人組で来ていたあなた、食べてる時間よりしゃべってる時間の方が多いよ。  次のお客がならんで待ってるんだからもうちょっと考えましょう。

 2月12日より昼のみの営業で、ラーメンは中止、つけのみ提供だそうです。  後、3月からは夜のみの営業になり、メニューも一新されるらしい。

画像 895


 今のつけ麺の麺、弾力感がけっこう好きなので、ガラッと変わってしまったらどうしよう?  と思いつつもけっこう期待してます。

画像 896


 店主の奥さんの体調があまりよくないらしい。  無理しないで頑張ってほしいです。

 個人的には隣の有名店より100倍好きな店です。

梁山泊の強制捜査

 2月14日に梁山泊に強制捜査のメスが入ったようですね。  昔、パチプロ集団で梁山泊という人達

が実在したんですよ。  その人達は体感機を使わずにリズムを体に叩き込んで大当たりを狙い撃ちし

て、半年で2億稼いで伝説になったんですよ。  

 その伝説があったからみんな攻略法は本物だと思って買ってしまうんですが、そんなもの本物であるわ

けないでしょう。  冷静になって考えれば、もし攻略法が本物だとしても今の時代、ネットですぐ情報

は流れてしまい、あっという間に全国に広がるはずです。

 数年前のサミーのフラグがコピー出来てしまう攻略法が出回りましたが、これも数日で収束したでし

ょ?  

 元梁山泊の社員が言っていましたが、「楽して儲けようという人間が攻略法を買っていく」そうです。

 楽して儲かる話なんてありませんよ。

2004年10月9日 新宿 武蔵

 今日は私の食べ歩きにたまに付き合ってくれる友人のIさんと一緒に、この名店へ来ました。  ひさびさに味玉ラーメンあっさりを注文。  もう何回食べたか分かりませんが、スープのキレがすばらしいですね。  中太麺との相性も抜群です。  

 通常メニューがこれだけしっかりしていると、限定が出た時すごく期待してしまうんですよね。  

   

2004年8月7日 瞠(みはる) 池袋

 初訪問。  渡なべの渡辺樹庵氏がプロデュースした店です。  店内はカウンターのみですが、渡な

べよりは少し奥行きがあります。  

 さて、ラーメンですが、ほぼ渡なべと同じ感じです。  私はこの濃厚魚介系ラーメンがとても好きな

ので、あの味が他でも味わえるのはうれしい限りです。 半熟玉子の半熟具合が何ともいえなく絶品。 

東急ハンズも近いので、買い物の際も寄れるしね。

2004年6月13日 生粋 池袋

 ここは焼きさんまでダシを取っているという今までになかった店です。  醤油ラーメンは初めて食べた時ほどインパクトはなかった。  チャーシューにも焼きさんまの味付け。  

 たまねぎといっしょに食べると美味しいですね。 又もうちょっと時間を空けて来てみよう。

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店2007年2月16日

 大学時代の友人と一緒に訪問。  私の食べ歩きに付き合ってくれるので、下手な店は紹介できません。

215つじ田


ラーなび限定が終わって二段式辛つけ麺もなかったので、何か次のものを考えているのか。 

 二段式辛つけ麺もかなり美味しかったので、期待しています。

 通常メニューも実に旨かった。  店舗を増やしていくと味がおろそかになる所もけっこうあるなか、ここは全く問題なさそうです。

2007年2月16日 韃靼(だったん)ラーメン一秀(いっしゅう) 池袋

 二天から歩いてきました。  30分くらいかかったかな?

  韃靼ラーメンの特徴である麺には、「ルチン」が日本そばの100倍入っているようです。

  「ルチン」には血液をさらさらにする効果があり、他にも体によさそうなことが書いてありました(写真参照)。

215一秀1

215一秀2


 みそつけ麺を注文。  スープには甘めの味噌と、甘めの背脂が入っている。  これはこってりしています。

215いっしゅう


 麺の硬さが選べて普通にしたが、コシが十分あって旨い。

 しかし、スープがかなりこってりなので、トータルでは体に良いのか悪いのか微妙ですな(^_^;)  

麺屋武蔵 二天  東京都豊島区 2007年2月16日

 今日からラーなび限定提供開始です。  シャッターゲットで、一般人では最初に限定を食べた人になりました。  ヤッタ。

 出てきたラーメンは桜海老のいい香りがします。 

more...

東池袋大勝軒 2007年2月15日

 10時15分で20人待ち。  食べ終わりが11時30分。  店を出ると二時間待ち以上の感じでした。

215大勝

215大勝軒

215大勝軒前


  いつもいる店の前で座って店を見ているおじさんもいました。

  以前ここで働いていた人だそうです。  店の前の超高層ビルも完成しています。

  三月いっぱいで閉店らしく、この行列さらに伸びるんでしょうね。  三月もう一回行きたいけど行けるかな?

じげん 高田馬場 東京都新宿区高田馬場

 店長は田ぶし出身の人。 

 田ぶしのラーメンよりちょっとあっさりしています。 

 表面の油はサバの味ですかね?  魚粉もあって節がばっちり効いたスープは私の好みです。  

 麺は中太楕円形で硬すぎず、バランスもよかった。

215じげん


 店主とちょと話が出来ました。 

 静岡から来て、三島の田ぶし食べに行ったことがあると言ったら、喜んでくれました。 

 店が出来てしばらくは、ラーメンの写真撮ってた人が多数いたようです。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

鷹虎 高田馬場 東京都新宿区高田馬場

 武蔵系列7店舗目のお店。  店内を見渡すと、剣豪武蔵がいたるところに見受けられます。  ラーメンはまず鶏と豚の割合を選んで、醤油味か塩味を選んで、トッピングを選べます。

鷹虎


  私は醤油味で鶏3、豚1、魚粉、揚げニンニクで注文。

215鷹虎


 新宿武蔵の麺よりちょっと細めの麺で、もちもちしている。  スープは今までの武蔵では考えられないくらいあっさり。

  もっとこってりを想像していましたが、逆に私にはピッタリのスープ。 豚4にするともっとこってりなのかも。

  魚粉は多目にしても大丈夫そうです。  次は違うパターンを食べに又行くと思います。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店2007年2月14日

  12時ちょうどでラーなび限定が残っていました。  

2007214つじ田


 詳しくは前回書いたのではぶきますが、麺だけ食べても旨い。

 後、前回うかつにも忘れてしまったスープ割りも食べられて、大満足。  いやー旨かったです。

十六 豊島区池袋 2007年2月14日

 10時45分で5人待ち。  食べ終わるまでに40分。  もっと早く来ないとだめだな。

 麺の量が何段階か選べて、私は1.5人前のつけそばにしました。  スープはピリ辛でしょっぱめの動物系と魚介系のWスープ。

十六汁


 麺は見た目とてもきれいに見えます。  自家製で太くて少し柔らかめで、もっちりしたます。  ラーなびの書き込みを見ると、もっと硬いほうがいいという意見もちらほら見られましたが、私はこれで満足。

十六麺


 東池袋大勝軒の麺だってそんなに硬くないし。

 最後はスープ割りを美味しく頂きました。  スープ割り頼んでいる人は少なかったのですが、旨かったですよ。

   後、B麺という油そばもあるらしい。

志村けんの初Hとビートルズの関係 英国 ロンドンから世界中に発信されたアワ・ワールド

 先日、志村けんがテレビで言っていましたが、初Hはあの有名な「アワ・ワールド」の放送日だったよ

うです。  「アワ・ワールド」を一緒に見ようといって女の子を家に呼んだらしいですよ。

  アワ・ワールドとは、史上初の通信衛星を利用した31カ国同時中継番組を通じて、ロンドン時間で

1967年6月25日(日本時間26日午前4時)に、この曲のレコーディング風景が紹介されたもので

す。  ビートルズイギリス代表だったんですね。  そのスタジオには、グラハム・ナッシュ、キー

ス・ムーン、エリック・クラプトン、キース・リチャーズ、ミック・ジャガー等、名だたるミュージシャ

ンが映像に映っています。
  
 ちなみに、ビートルズの日本公演の前座はザ・ドリフターズだったわけですが、そのころはまだ志村け

んはメンバーじゃなかったんですよね。   不思議なめぐり合わせですね。

tag : イギリス 英国 ビートルズ ロンドン クラプトン

私がラーメンを食べ歩くようになったきっかけ

 今から5,6年前、私の友人が神奈川県から遊びに来ました。  ラーメンを食べようということにな

って、何件か静岡市内を食べ歩きました。  しかし、その神奈川県人はどこに連れて行っても「静岡市

内のラーメンはどこもまずい、食えたもんじゃない」と言ったのです。

 それで頭にきた私は「お前の地元で美味しいラーメンを食わせろ」と言いました。  そして、相模原

駅から程近いとある店に入りました。  そんなに有名な店ではなかったと思います。  店内では店の

オヤジとおかみさんが口げんかをしています。  「こりゃーラーメンも期待出来ないな」と思いつつ、

出てきたラーメンを食べ始めるとなんとむちゃ旨いではないですか!  

 客の入りも半数以下だったにもかかわらず、静岡では食べたことのない旨いラーメンでした。  それ

以来、神奈川、東京などを食べ歩くようになったんですね。  今まで静岡市内でラーメンを美味しい、

まずいと言っていたのが何だったんだろうと思った瞬間でした。  今ではその文句を言ってきた友人に

感謝しています。   

2007年2月8日 藤堂 静岡県三島市

 平日夜限定、柊(ひいらぎ)を。  すっかりこの店にはまってしまいました。

 以前は味噌といえば、すみれという感じでしたが、渋谷の一福、藤が丘の大文字、などダシの効いた味噌ラーメンにもはまってきました。

藤堂柊2.8


 柊はダシを効かせながらも味噌でよくまとまっています。 麺は得意の平打ち麺。

 とっても旨いです。

 完食しましたが、辛いのが苦手な私はもうちょっと辛くなくてもよかったです。

  普通の人には問題ない辛さだとは思うのですが。 図々しい考えですがね。   

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺 雰囲気  味噌  カレー モチモチ チャーハン 限定 動物系 テレビ 鶏白湯 朝ラー ニンニク 冷やし 東京 中華そば 焼きそば ノスタルジック まぜそば 女性 うどん 完成度 浜松 ガンダム お台場 隠れ家的 唐揚げ トマト 友人・同僚と 北海道 豚骨臭  マグロ 和風 そば ラジオ お洒落 台湾 秘境  背脂 デートで 世界遺産 おすすめ 中華料理 全粒粉 ガッツリ タンメン アツアツ ビートルズ 清水 手打ち ドロドロ 焼肉 化学調味料不使用 再訪必至 こってり 比内地鶏 山奥 カツオ 青森 二郎 担々麺 二郎系 地鶏  深夜営業 イギリス 低温調理 ロンドン レモン 冷やし中華 隠れ家 英国 富士宮 焼津 昭和 あっさり 沼津 オリンピック 油そば コラーゲン カツ丼 ラーメンショー 宮城 藤枝 新東名 新潟 まぐろ お好み焼き 軍鶏 第二東名 麻婆豆腐 三島 手火山式 チーズ 極太麺 美人 おでん 極太 ボサ系 富士 NEOPASA 仙台 サービスエリア 蕎麦 冷麺 白醤油 丸鶏 安い 掛川 やきそば 和歌山 福井 札幌 高山 利尻島 ラーメンフェスタ 島田 リヴァプール ワンコイン 海鮮丼 竹岡式 東京ラーメンショー ネオパーサ 岡山 支那そば 韓国 ゆきりん ラーメン博物館 沖縄そば 家系 クラプトン 横浜 白河 柚子 福島 牛骨 濃度 24時間営業 食堂 釧路 わさび 辛い 帯広 池袋  海鮮料理 サンマ 名古屋コーチン 新横浜ラーメン博物館 博多 チャーシュー 会津若松 富士山 24時間営業 こだわり 湯河原 ご当地 燻製 ウニ 薩摩観光大使 トリュフ 根室 かわいい 佐野 パーキングエリア 秋刀魚 僻地 素晴らしい ミシュラン 太麺 大間 フェスタ 接待で 小倉優子 ランチ お茶 豊橋 京都 秋田 豆乳 カフェ 牡蠣 寿司 ベジポタ 名古屋 無化調 ご当地ラーメン 女子 大阪 ラーメンマップ 日光 室蘭 真空調理 カツ 大勝軒 伊豆 オンリーワン 松本 酒田 ワンタン 山形 利尻 クリーミー カラシビ 長野  八戸 全粒紛 カワイイ 冷やしラーメン とんこつ 水木しげるロード サンマーメン 町田 岩手 かつお 淡麗系 徳島 東京ラーメンショー2012 手火山 小麦 しぐれ焼き 冷し パストラミ さんま 御殿場 つけ麺博 燕三条 スタミナ 沖縄 グリーンカレー つけそば 新宿 汁なし 荻窪 函館 AKB 手切り お台場ラーメンパーク 通し営業 山梨 中毒性 海鮮物 鮮魚系 磐田 八王子 本マグロ ミドリムシ 下田  イベリコ 網走 豚丼 外せない アビイ・ロード 喜多方 AKB48 高円寺 鉄板焼き 袋井 ランチタイム営業 しょうゆ 熊本 路地裏 ジャンク 朝ラーメン ワンタンメン 再訪確実 デザート そば、餃子 焼豚 ローストビーフ 水窪 台湾まぜそば 中華料理店 文化遺産  青竹打ち 乾麺 アンチエイジング 黒豚 イケメン  ヘルシー ラム 古民家 イリコ 富士市 王様中華そば 平打ち 鹿児島 蒲原 讃岐 中華そば焼きそば、タンメン 淡麗 焼き肉 アゴ 胡椒 島根 井川 オススメ 生醤油 ソーキそば 敦賀 ボザ系 喫茶店 伊東市 古民家風 アゴ出汁 熱海 深夜 鳥取 滋賀 オープン 中村屋 佐久間町 スイーツ カキ うなぎ 冷し中華 スパイス 石神本 閉店 さくらえび 激辛 伊東 豚骨魚介系 千葉 ピロピロ 昆布水 大つけ麺博 高田馬場 取材拒否 茨城 もりそば マー油 ラーメンパーク 広島 中国料理 釜石 トロトロ  宮古 餃子、麻婆豆腐 柚子胡椒 うに サバ パクチー グルメ 海鮮 牧之原 あつもり 女子博 神奈川 女の子 長岡 

フリーエリア1