2007年1月28日 不如帰 幡ヶ谷

 梅塩そばを。 一人で来ていたお兄ちゃんが、帰り際にめっちゃ美味しかったと言って帰っていったので、私も真似してめっちゃ美味しかったといって帰りました。

不如帰


 肝心のラーメンですが、もともと梅が入らなくてもハマグリ他のダシがとてもよく出ていて旨いので、梅はいらないかも。

 ここのお店は分かりにくいのに美味しいので、隠れ家的存在です。 もうここに来るの何回目かな? いろんなメニューも食べたし。 再訪確実です。

ラーメン ロック ンロール ワン@ 町田 (ラァメン家69’N’ROLL ONE) 神奈川県相模原市(最寄り駅は町田)

 開店 30分前で一番乗り。 20分ほど開店が遅れる。 寒い日だったが、わずかに開いていた店のシャッターから熱気が出ていたためそんなに寒さは苦痛じゃなかった。

 東京ウォカー限定「ワイルドメエー」を。

ロックワイルドメー


 いつもとは違う固めの麺にスープは羊。 さらに羊肉、黒い液体(マー油じゃなく羊油を使ったメー油?)、もやし、後は提供される直前にドライストロベリーをすったものが乗る。

 その他調味料が入り、香りがすごく引き立ちます。 非常に凝ったつくりです。

 羊のラーメンといえば武骨やめじろで食べて以来。 羊独特の味や風味が気にならない人なら満足するはず。   ちなみに私は大満足でした。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

麺屋武蔵 二天 東京都豊島区 2007年1月27日

 東京ウォーカー限定豚骨黒豚天らーめんを。

more...

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店 2007年1月29日

 ラーなび限定ピリ辛あつもりスペシャルを。 あつもり用の麺にスープがなかなか絡まないという弱点を克服するため、麺にラードと魚介ダシを塗ってあるようです。

つじ田ラーなび麺


つじ田ラーなび


 麺自体はいつもと同じだと思う。 スープはピリ辛で豚骨魚介ダシで旨い。

 そして、途中で生卵をスープに入れマイルドになり麺を完食。 これだけでもかなり満足なのに、さらにご飯が付いてきます。

 ご飯をスープに入れおじやのようにして完食。 とても満足。

 あれ? なんか忘れてた。  スープ割り頼んでないよー。 非常に後悔しました。

 余談ですが、この時佐々木達人が来ていたようで、この日のラーメン速報に書き込みしてあった先客の一人が食べていたというのは私の事です。 なんかうれしいですね。

2007年1月29日 大文字 藤が丘

 初訪問です。 一番ベーシックな味噌ラーメンを。 スープはまろやかで、ダシの効きを残しつつ味噌でまとめてあるといった感じです。

大文字


 スープも旨いが、麺もかなり旨い。 平打ち細ちょっとちぢれ麺で、噛み応えが絶妙です。麺の味自体はよくある札幌味噌ラーメンのような玉子麺の味。

 この麺でカレーつけ麺なんかも食べてみたい。

 再訪必至ですね。

めじろ 代々木 東京都渋谷区

 塩煮干しラーメンを。 ここは店の雰囲気といい、ラーメンの味といい、本当に落ち付きますね。 ユウタ君は最近夜も代々木に来ていないようです。 忙しそうですね。

  帰り際に厨房にいた女の子にお菓子あげてきました。 下心じゃないですよ。

 ユウタ君がいたらユウタ君にあげていたし。

 肝心のラーメンの味とか何も書いてないじゃん。  もちろん美味しかったですよ。



めじろ塩煮干し


【theme : ラーメン
【genre : グルメ

2007年1月28日 きら星 武蔵境

 昼間のリベンジ。 開店1時間前に行くと、なんと2人すでに並んでます。 30分前にはすでに限定食べられないくらい並んでます。 東京ウォーカー限定「猪郎」を注文。

きら星猪郎


 せたが屋の魚郎ラーメンに続き、ここも二郎インスパイアですか。 ヤサイ、ニンニク、脂身のかたまり他、麺も二郎チックです。 ただ、茶色い肉のかたまりは猪肉かな?

 後、スープもかなり脂ギッシュで完飲不可でした。 元々のきら星ファンと、限定というとすぐ飛びつく私みたいな人と、ジロリアンが店に押し寄せた感じでしたね。

 貴重な体験でした。

 店を出ると、店内の待ちと合わせて30人くらい並んでましたよ。

2007年1月28日 きら星 武蔵境

 3回目の訪問になるかな? 昼に訪問。 しまった、東京ウォーカー限定は夜のみでした。 あじ玉ラーメン+炙りチャーシュー丼を。

きら星


 あじ玉ラーメンは豚骨と魚介ダシのブレンド。 それにカツオ餡が乗り、それをほぐしながら食べる。

 味の変化が楽しめていいですね。 他、キャベツもシャキシャキで旨い。

 もうちょっとカツオ餡が多くてもいいかもです。

きら星炙りチャーシュー丼


 炙りチャーシュー丼もかなり旨かったので、とても満足でした。 

2007年1月27日 武蔵新宿

 またまた東京ウォーカー限定の油味噌ラーメンを。 フライパンで熱々にした油をどんぶりに入れると、ジューという音が店内に響き渡る。

武蔵新宿油味噌


 麺は平打ちちぢれ太麺。 通常の麺とは違いますね。 他、肉が4個ほど乗る。 スープは私にとってはとても辛い。

 底のほうのスープはいつもの武蔵のスープがちょっとかんじられました。 
 あと、香草(パクチーかな?)の香りが強烈でした。

 熱さと辛さがすさまじかったです。


 そういえば、今まで無かった店員の掛け声みたいなのが増えてましたね。 よっしゃー、よいしゃーみたいな。 表現が下手ですので、実際行ってみれば分かります。

よってこや 静岡店 静岡 静岡市駿河区 人気チェーンラーメン店で焦がし味噌ラーメン!

 店の前を通ったら、焦がし味噌の文字が。 焦がし味噌は六本木「五行」で食べて以来。

  さっそくよってみました。 黒香油と炙り鶏入りだそうです。 黒香油とはニンニクをバターで炒めたもの(マー油のバター炒め?)のようです

よってこや


。 なるほど、バターの香りがしますよ。

 鶏はよく一流店でやるようにバーナーで炙っていたのにはびっくりでした。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 味噌 人気

ラーメン ロック ンロール ワン@ 町田 (ラァメン家69’N’ROLL ONE) 神奈川県相模原市(最寄り駅は町田)

 なんかえらく並んでます。 結局並び始めてから食べ終わるまでに2時間かかりました。

 全盛期の東池袋大勝軒のようでした。

 「花の料理人」というテレビ番組に出た直後だったかららしい。

 二号ラーメンを。 いつものように旨かったのですが、もうこんな行列はいやだ。

 一ヶ月くらいたてば行列は無くなるでしょう。 そしたら又来ます。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 行列

2007年1月19日 まるい 静岡県三島市

 なんと、今年から駐車場が増えていました。 目の前ではないんですが、ここのお店今までにも車止められなくてあきらめた事何度もあったので、非常にうれしいです。

 つけ中を注文。 自家製麺は全粒粉を使っているのかな? 今でも十分美味しいけど、まだまだ進化しそうです。

画像 861


 スープは私が大好きな魚介ダシたっぷりのスープ。 本当にこのお店は時代を先取りしていますね。

 ラーなびで今最も人気がある店のスタイルを以前からやっていたということですよね。

 スープ割りもあつあつにしてくれるし、揚げ玉を入れてくれるサービスも心憎いです。

 ごちそうさまでした。

2006年12月14日 藤堂 静岡県三島市

 暁(あかつき)+チャーシュー飯。 麺は細ストレート、動物系と魚介系のブレンドだと思うけど、バランスが非常にいいですね。 くん玉もいつもどおり旨い。 そういえば最近あっさりのラーメンしか食べてないので、今度はこってりのメニューにします。

2006年12月12日 田ぶし 静岡県三島市

 つけ麺を。 食べ進んでいくとスープが冷めてしまいます。 そして、前にも書いたんですが、スープ割りのスープが最初に出てくるので、食べたいときにはすっかりさめてしまってます。 これはいただけないですね。 斜め向かいの某店はそのへんしっかりしてますよ。

美味しんぼ塾 ラーメン道について その2

 6.博多新風 豚骨スープを一番ダシから三番ダシまでとっていましたが、よく斑鳩では何番ダシとか聞くけど、豚骨もそうやっているとこ沢山あるんでしょうか? 豚骨ラーメンあまり好きではないので詳しく知りません。 ただ、麺は極細にこだわらずちょっと太目の自家製麺にするあたり、研究熱心さが伝わってきます。 人吉の「好来」で修行したといっていましたが、だったらなんつっ亭の古谷氏にコメント求めてそれを放送してほしかったですね。 

 結局一番食べたいと思って一番興味があったのはやっぱり「北の花咲や」のかにとん味噌です。 蟹を使った今までに無いラーメン、かに油もすごく興味をそそられます。 力強いスープに負けないような麺もバランスよさそうでしたし。 そういえば、武蔵の山田氏もやりたいと言っていましたね。

美味しんぼ塾 ラーメン道について その1

 1.北の花咲や 目新しさは満点。本気で蟹を徹底的に使ったラーメンというのは史上初ではないでしょうか? かに油もとても興味があります。 かつて武蔵が海老油と秋刀魚でダシを取って一世を風靡したのを思い起こします。麺も食べてみたいです。
 2.山中村上 麺が手打ちでしかもこれを包丁で切っている。これはなかなか出来ることじゃあないですね。 一日80食しか出せないのも仕方ないでしょう。 塩ラーメンの名店「ぜんや」も1日100食ですからね。 ただ、店主は昔から作り方を一切変えてないといいましたが、日々味の研究をしていっていれば味が少しずつ変わっていってもおかしくないと思います。 武内氏の提唱する「春木屋理論」なんですが。
 3.ラーメン家69’N’ROLL ONE ここは1号から3号まで(他各種限定も)食べた事があるので、大好きな店です。 又行列が出来てしまうんでしょうか? 以前「花の料理人」に出た直後も行列メチャ増えましたからね。 ほとぼりが冷めたら又行きます。
 4.喜八 富山ブラックラーメンですが、なんとなく味が想像出来てしまうんですよ。 見た目真っ黒でこってりしてそうだけど、意外とあっさり。食べた事ないのにこんなことをいうのもおかしいかもしれませんが、素人の素直な意見です。
 5.カドヤ食堂 黄金のスープは旨そうです。鶏の黄金のスープに私の好きな魚介系を混ぜるんだから、ほんと旨そうですね。春菊を入れるあたりは本丸亭を思い起こさせますね。 
 つづく。 

キング・オブ・マウス フリーズしました。


 去年の出来事なんですが、各機種に設定6が必ず入るというイベントに行きました。 友人がに神奈川

県在住なので、そっちのほうまでわざわざ行って朝から並びました。 勿論機械割りの高いマウスは朝一

で席が埋まり、一斉に打ち始めました。 私の台以外は初当たり後、連チャンしなかったんですよ。

 この台は設定6に打ちかえると、初当たり後は92パーセントで連チャンモード以上にいくので、朝一

初当たりを引いて、260Gまでに当たらないと6の可能性が激低になるんですね。

 というわけで、俄然やる気が出てぶん回していると、突然雷が画面の上から下へとながれていくではあ

りませんか。 私自身もフリーズしてしまい、おしっこちびりましたよ。

 結局一撃万枚出ました。で、私の台の出方を見て他の人は6だと思い、マウスに座っているのは私だけ

になりました。 でも、6ではなかったんですよ・・・ 夕方から入れ替わり立ち代り人が座っていた他

の台が、合計で万枚でてました。  そこが6だったんですねー。 びっくり。

 写真は雷が落ちた後、マウスがしりもちをついたところです。 

ラーメン ロック ンロール ワン@ 町田 (ラァメン家69’N’ROLL ONE) 神奈川県相模原市(最寄り駅は町田)

 続いて一号ラーメン。

 鰹味だが、追い鰹でダシをとってあり非常に上品に仕上がっている。

 麺はストレートで細麺だが、柔らかめでとても滑らか。 完成度が高いです。

 とんでもないラーメン屋が出来ましたね。 再訪確実でしょう。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

2006年7月22日 中華そば勇次 町田市

 車で行きましたが、本当に民家の軒先でやってるような感じで、かなり探しました。のれんが出ないと本当に分からないです。 合鴨らーめんを。

722勇次合鴨ラーメン


 追い鰹のスープに合鴨の肉、つくねみたいなもの、ねぎが入る。 ねぎが出しゃばらずにいい感じ。 麺は極細ストレート。 上品でいてワイルドななんとも不思議なラーメンです。

ラーメン ロック ンロール ワン@ 町田 (ラァメン家69’N’ROLL ONE) 神奈川県相模原市(最寄り駅は町田)

 冷やし煮干しラーメン。 並んでから食べ終わるまでに一時間。

 スープは煮干しがかなり強く、とても旨い。

 麺は細ちぢれ麺で麺によく絡む。

 ラーメンの上におでんの具が乗る。

 厚揚げ玉子、白はんぺん、ちくわ、三つ葉など。

 冷やしで煮干しがこれだけ出ているラーメンも珍しい。

 美味しかった。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 冷やし 煮干

九段斑鳩  東京都千代田区

 開店20分前で15人待ち。 ラーなび限定坂井流もやしそば塩味。 まずラーメンが出てきます。

                      画像 868
              

 もやしは細かく刻んであります。 いつものラーメンに本枯節の一番出汁が入っているらしい。

 いつものスープよりさらにカツオカツオってことですよね。 旨くないわけがありません。

 又、スープに吉野葛でとろみがつけてあり、そのとろみで最後までアツアツです。

                      画像 869


 他トッピングが別皿できて、わさびと梅が少量乗っているところも心憎い。 スープに具が沢山入っていたので雑炊も美味しかった。

 店を出たら30人待ちでした

2007年1月8日 ちゃぶ屋 護国寺

 醤油+煮玉子を。 焦がしエシャロットの香りが良い。

                     画像 867


 麺は四角くて細くて柔らかめのストレートでとても滑らかです。 スープは良くまとまっています。 とても上品なラーメンです。

 でも、まとまりすぎていて、私のような素人にはあまり良さが分かりませんでした。  復活する前には一回しか行ったことなかったんですが、箸とレンゲって前も引き出しに入っていたんでしたっけ?

2007年1月8日 めじろ 川崎

 正月限定めじろ日和を。 一番乗りです。 その後入ってくるお客も店長と顔見知りの人がけっこういます。

 ゆうた店長のお客に対する気遣いもいい感じです。 前の日まで体壊してたらしく、辛そうでした。

 味噌煮干しラーメンにもち、他入り。 今日はれんげ使わなかったです。

画像 862


 実に温かみのあるラーメンで、日本人でいてよかったと思わせるラーメンでした。 店長がんばりすぎるとこがあるので、個人的にはあんまり無理せずに頑張ってほしいと思うのですが。

2007年1月11日 大山 静岡県富士市

いつものめがねをかけた威勢のいいおばちゃんがいません(おばちゃんという年齢ではなかったらごめんなさい)。

 あの人一人いないと雰囲気が大分違います。

画像 859


 つけ麺を注文。 つけ麺用の太麺はよく絞まっていてコシもあり旨いです。

 ただ、スープが豚骨よりなのであまり私の好みではないです。

画像 858


 個人的な希望としては、魚介ダシたっぷりのラーメン作ってくれないかなー。

2007年1月8日 なんつっ亭 参

 10時40分で一番乗り。 本丸亭は10人くらい並んでいます。正月限定豚骨魚介ラーメン。

画像 862


 いつものマー油がありません。 さすがに魚介系のラーメンには入れないか。

 麺は通常のものと変わらないと思います。 焦がしネギが香ばしい。

 他、分厚い炙りチャーシュー、温泉玉子が乗る。

 しかし、ここの店員さんはいつも元気いっぱいですね。 

らーめん天神下 大喜  東京都文京区 2007年1月6

 18時で6人待ち。 新とりそばを。 旨い。 しみじみうまいです。

                     画像 861

 ここでは味噌食べた事無いので、味噌でもよかったけど、やっぱりとりそば食べてしまいました。 年始めに来てよかった。

2006年1月6日 大山 川崎

 正月限定2007年年明けそば。 かなり辛いと聞いていたので、辛さ控えめにしてもらいました。

画像 860


 まず、海老の香りがかなりします。 しかし、スープの下から衝撃が!!!  超極太麺です。 本当にこんなに太い麺は今までに見たことがありません。

 嘉夢蔵の幅広麺はありましたが、これは丸いですから。

 スープは海老油と海老とひき肉が大量に入ってました。 海老好きとこってり好きにはたまらないのでは。

2007年1月6日 本丸亭 川崎

 正月限定鴨重鴨塩ラーメン。 おせちの重箱のようになっていて、下段がラーメン、上段が炊き込みご飯と黒豆他おせち。

画像 859


画像 858


 塩ラーメンにはワンタン、つみれ、春菊、鴨肉が入る。

 スープはいつもの塩味に鴨エキスが入っている? おせちもラーメンも本当に細かい所までよく考えられています。 とっても美味しかった。

2007年1月7日 くにがみ屋 川崎

 正月1月8日まではつけ麺のみの営業。 中太麺がとても滑らかでつるつるでした。

画像 865


 麺の箱に釧路製麺と書いてありましたが、まさか釧路で作っているわけじゃないですよね。

 スープは魚介だしがよく効いていて、スープ割りをもらい完食。 閉店一時間前でもけっこう混んでました。

2007年1月7日 本丸亭 川崎

 黒の魔王に出会ったあなたはもう逃げられない。 黒竹炭辛味黒味味噌黒魔瑠油入り。

 黒魔瑠塩ラーメン。 を注文。(店頭にそう書いてあります。)

画像 864


 真ん中にドカンと乗った黒味噌マー油を溶かして食べるらしい。

 ピリ辛になり、マー油の風味もある。 これはこれで美味しいんですが、普通のラーメンの出来がとても好きなだけに次に食べに行ったら、こっちより梅塩ラーメンとかを頼んでしまいそうです。  

以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
プロフィール

静岡人

Author:静岡人
 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に出演させていただいております。

 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

最近の記事
こんな商品が通販で買える!
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺  雰囲気 味噌  カレー モチモチ チャーハン 限定 動物系 テレビ 鶏白湯 ニンニク 冷やし 朝ラー 中華そば 東京 焼きそば ノスタルジック まぜそば 女性 完成度 うどん ガンダム 浜松 お台場 唐揚げ 隠れ家的 友人・同僚と 豚骨臭 トマト 北海道  マグロ 和風 ラジオ 台湾 そば お洒落  秘境 デートで 世界遺産 背脂 全粒粉 中華料理 ガッツリ タンメン おすすめ アツアツ ビートルズ 手打ち 化学調味料不使用 清水 ドロドロ 再訪必至 焼肉 比内地鶏 青森 山奥 こってり 二郎 イギリス 深夜営業 カツオ 二郎系 地鶏  ロンドン 担々麺 低温調理 冷やし中華 隠れ家 レモン 英国 昭和 焼津 沼津 あっさり オリンピック カツ丼 油そば コラーゲン 新東名 宮城 藤枝 ラーメンショー 第二東名 まぐろ 富士宮 新潟 手火山式 三島 軍鶏 麻婆豆腐 チーズ 極太 仙台 美人 NEOPASA おでん 極太麺 富士 白醤油 蕎麦 冷麺 やきそば お好み焼き 和歌山 掛川 福井 安い サービスエリア リヴァプール 札幌 丸鶏 利尻島 竹岡式 高山 ネオパーサ ワンコイン ラーメンフェスタ 東京ラーメンショー 岡山 島田 海鮮丼 福島 クラプトン 柚子 韓国 横浜 家系 ゆきりん 白河 ラーメン博物館 沖縄そば 辛い 食堂 濃度 わさび 池袋 海鮮料理 ボサ系 支那そば サンマ 24時間営業 帯広 名古屋コーチン 釧路 佐野 根室 トリュフ 富士山 薩摩観光大使 新横浜ラーメン博物館 こだわり ご当地 会津若松 燻製 秋刀魚 チャーシュー 24時間営業 素晴らしい 博多 僻地 湯河原 パーキングエリア かわいい ウニ フェスタ 大間 小倉優子 京都 豊橋 名古屋 無化調 ベジポタ 太麺 接待で お茶 ランチ 秋田 ミシュラン 豆乳 牡蠣 ご当地ラーメン 女子  長野 大阪 大勝軒 松本 カフェ 室蘭 伊豆 ワンタン オンリーワン 水木しげるロード クリーミー カワイイ 牛骨 ラーメンマップ とんこつ カツ 寿司 全粒紛 日光 サンマーメン 酒田 真空調理 八戸 山形 利尻 網走 ミドリムシ 冷し さんま 岩手 町田 つけそば グリーンカレー 荻窪 山梨 新宿  かつお 徳島 中毒性 御殿場 本マグロ イベリコ  東京ラーメンショー2012 小麦 スタミナ パストラミ 冷やしラーメン 沖縄 淡麗系 つけ麺博 燕三条 お台場ラーメンパーク 函館 磐田 手切り 海鮮物 豚丼 鮮魚系 通し営業 AKB 下田 焼豚 古民家 アビイ・ロード しょうゆ カラシビ  高円寺 ヘルシー デザート ジャンク イリコ 喜多方 水窪 路地裏 文化遺産 黒豚 ローストビーフ ワンタンメン ラム 再訪確実 青竹打ち 汁なし そば、餃子 朝ラーメン 手火山 乾麺 台湾まぜそば アンチエイジング 外せない イケメン ランチタイム営業  AKB48 鉄板焼き 讃岐 佐久間町 熊本 熱海 オススメ 鳥取 胡椒 生醤油 中華そば焼きそば、タンメン 滋賀 アゴ出汁 古民家風 平打ち 中村屋 ボザ系 うなぎ 敦賀 富士市 伊東市 井川 カキ ソーキそば 鹿児島 深夜 大つけ麺博 茨城 もりそば ラーメンパーク 取材拒否 海鮮 女子博 あつもり グルメ 袋井 中国料理 閉店 激辛 さくらえび 豚骨魚介系 伊東 マー油 王様中華そば 女の子 石神本 うに 餃子、麻婆豆腐 宮古 柚子胡椒 神奈川 アゴ 喫茶店 長岡 八王子 釜石 パクチー 冷し中華 スパイス サバ  牧之原 トロトロ 焼き肉 

フリーエリア1