2006年3月9日 ラーメン道 川崎

 イタリア麺の塩味を。 22時で客は私だけ。 スープは魚介その他色々な旨みが重なっていて、こってりはしていないが旨みたっぷりで旨い。  どうしても支那そばやを思い出してしまう。 麺は細麺でアルデンテ風。 太いメンマ、柔らかいチャーシュー、焦がしニンニク、ねぎ、ほうれん草が乗る。
 全体的にもよくまとまっていて旨い。

2006年12月11日 遊 鶯谷

 太麺も選べるようになっていましたが、細麺のそばを。

                     1210遊
                     

 一口目から煮干しがかなり強烈にきます。煮干し好きの私にはたまりません。 細麺もスープによく合ってるような感じですが、太麺もどんな感じになるか食べてみたいです。 伊藤に負けないように頑張ってほしいです。

とみ田@松戸 千葉 県松戸市 日本一の行列ラーメン店かも 有名人気ラーメン店です

 兎に角に行くが定休日。

 13時45分で20分待ち。 平日のこの時間でこれだと、普段はもっと混んでるってことですよね。

1211とみ田


 つけ玉そば(つけ麺)を。

 自家製麺は太ストレート麺で力強く、コシもあり、少しもっちりでプッツン感も良い。 かなりレベルの高い麺ではないでしょうか。

 スープは魚介系で甘辛く、ねぎが大量に入る。 これも又力強いスープです。 この麺とスープの組み合わせも力強さがぶつかり合って食べる人間を夢中にさせます。

 スープ割りもかなり熱々になり、魚介系の風味が強調されとてもよかったです。

 ただ、静岡から行くには遠いんですよ。でも再訪必至です。

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : 人気 有名 行列 自家製麺 魚介系

2006年12月9日 せたが屋 品川

 なんつっ亭の味噌チーズが食べたかったんだけど、期間が終わってました。

 魚郎ラーメンを。 あの有名店のインスパイアのラーメンで、注文時にんにく入れますか?と聞かれました。

                     1209せたが屋


 でにんにく入れてもらい、大量の背脂と茹で野菜入り。

 まさに見た目はあのラーメンです。

 麺は太くて平打ちちぢれ麺。

 スープはかなりしょっぱい。 ガツン汁を入れたらちょっとマイルドになりました。

 これはちょっと反則かな?  二郎好きにはたまらないラーメンでしょう。

2006年12月7日 藤堂 三島市

 なんか最近藤堂ばっかりきてますね。 本当にうれしいんですよ。 静岡にもこんなレベルの高い店が出来たのかと思うと。

 夜限定の橘を。 旨いです。 最後のほうはスープが冷たくなりましたが、スープ割りは熱々でうまうまです。

画像 531

画像 532


 ここでのスープ割りは必飲ですね。

2006年12月10日 不如帰 幡ヶ谷

 20時30分に本日二回目の訪問。 塩そばを。

1210不如帰塩


 極細ストレート麺にはまぐりの旨みたっぷりのトリプルスープ。 何回食べても飽きないラーメンという感じ。 つけ麺もよさげな感じです。

 なんと、この日は佐々木達人も夜来て、塩そばを食べていた模様。 こんな事もあるんですね。

2006年12月10日 一福 渋谷

 初来店。 13時でちょうど満席。 味噌ラーメン。すみれ、てつや等とは違った油っこくない味噌味。

 味噌のまろやかさが伝わってくるとても温かみのある優しい味。

1210一福


 麺は中太ちぢれ麺。

 家族連れの人や、ご老人の人もいたりしたので、幅広い年齢の人に支持されている味なんでしょう。

 心まであったかくなった一杯でした。

2006年12月10日 不如帰 幡ヶ谷

 11時45分で食べ終わるまでに一時間もかかりました。 何回か来たことありますが、行列してるのは初めてです。

 到着時ラーなび速報を見ていたら、店内に佐々木達人がいることが判明。 出てきた時少し話をさせていただきました。

 この時、我武者羅の店主もいた模様。 

 でラーメンですが、土日昼間限定の牡蠣味噌+小ご飯。 スープはけっこうしょっぱめ、でも牡蠣鍋のスープははこんなかんじかな?

1210不如帰


 麺は中太平打ちちぢれで少し柔らかめで、スープによく絡む。 他、細ねぎとメンマが乗る。 最後にスープにご飯を入れて食べたが、これも又旨かった。 満足でした。

2006年12月9日 我武者羅 幡ヶ谷

 ラーなび限定を。 19時で限定残ってました(^^♪。 これ食べるのは二回目なので、詳細は省略。

1209がむしゃら飯

1209がむしゃら



 鯛のスープといい、切り身、スープ割り、絶妙な味付けのみょうが、焼きおにぎり等すべてが○。 接客も丁寧です。

2006年12月9日 武骨外伝 渋谷

 15時で待ち0。 温玉餡かけつけそば。 スープはちょっとしょっぱくて濃い目だが、脂はそんなに多くない。

1209武骨外伝汁


 麺は中太ちぢれでもっちり。 固くはない。 麺に温玉、肉3切れ、野菜が乗り、その上から餡がかかっている。

1209武骨外伝


 餡がかかっている所とかかってない所ではつけ汁につける前でも味が違っていて楽しい。

 酢を入れたらスープが少しマイルドになった。

 個人的にはスープ割りを飲む時、スープは熱々になってほしいので、このそば茶のようなスープ割りはちょっといただけないかな?

1209武骨外伝割


 でも他にない独特の味だったので、これからも期待してます。

2006年12月1日 大山本店 静岡県富士市

 醤油ラーメンを。

画像 530


 神奈川県でも人気のお店の本店が富士にあるってうれしいです。

 麺は博多ラーメンのような極細ストレート固めです。

 スープは魚介系がほのかに感じられるあっさりスープ。

 いつも極太麺のつけ麺を食べているので、たまにはこっちもいいかな?
以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
プロフィール

Author:静岡人
 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に出演させていただいております。

 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017

最近の記事
こんな商品が通販で買える!
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ランキング
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
タグ

人気 ラーメン ランチ営業 日曜営業 家族・子供と 同僚・友人と 一人で 行列 老舗 豚骨 醤油 濃厚 煮干 有名 魚介系 自家製麺 静岡 餃子 つけ麺  雰囲気 味噌  カレー モチモチ チャーハン 限定 動物系 テレビ 鶏白湯 冷やし ニンニク 中華そば 朝ラー 焼きそば 東京 ノスタルジック まぜそば うどん 完成度 女性 浜松 ガンダム お台場 唐揚げ 隠れ家的 友人・同僚と 北海道 豚骨臭 トマト  和風 マグロ そば 台湾 ラジオ お洒落  秘境 デートで 世界遺産 背脂 中華料理 全粒粉 アツアツ タンメン ガッツリ ビートルズ 清水 ドロドロ 手打ち 再訪必至 化学調味料不使用 焼肉 比内地鶏 山奥 おすすめ 青森 こってり 二郎 二郎系 深夜営業 地鶏 イギリス 低温調理 カツオ ロンドン  隠れ家 冷やし中華 担々麺 レモン 英国 焼津 昭和 沼津 オリンピック あっさり カツ丼 コラーゲン 油そば 宮城 新東名 ラーメンショー 第二東名 新潟 富士宮 まぐろ 藤枝 軍鶏 三島 麻婆豆腐 おでん チーズ 手火山式 極太 仙台 NEOPASA 極太麺 お好み焼き 富士 和歌山 美人 やきそば 冷麺 白醤油 安い サービスエリア 蕎麦 東京ラーメンショー ワンコイン ネオパーサ ラーメンフェスタ 掛川 高山 竹岡式 丸鶏 海鮮丼 福井 島田 岡山 リヴァプール ゆきりん 韓国 福島 札幌 利尻島 家系 沖縄そば クラプトン 柚子 わさび 濃度 名古屋コーチン 帯広 池袋 サンマ 支那そば 辛い 横浜 白河 食堂 釧路 ボサ系 24時間営業 海鮮料理 富士山 燻製 素晴らしい 薩摩観光大使 ウニ ご当地 トリュフ 根室 会津若松 こだわり 秋刀魚 新横浜ラーメン博物館 佐野 僻地 24時間営業 ラーメン博物館 湯河原 博多 チャーシュー パーキングエリア かわいい 小倉優子 京都 豊橋 豆乳 ベジポタ お茶 接待で 大間 牡蠣 秋田  名古屋 女子 フェスタ 太麺 ミシュラン ランチ ご当地ラーメン 無化調 大勝軒 ラーメンマップ 松本 長野 八戸 寿司 オンリーワン 山形 利尻 サンマーメン カツ とんこつ ワンタン 伊豆 真空調理 酒田 カワイイ 牛骨 水木しげるロード 大阪 室蘭 日光 全粒紛 クリーミー AKB さんま 岩手 つけ麺博 町田 御殿場 かつお 冷し 荻窪 本マグロ イベリコ つけそば 豚丼  海鮮物 網走 沖縄 ミドリムシ 中毒性 スタミナ グリーンカレー カフェ 新宿 山梨  お台場ラーメンパーク 東京ラーメンショー2012 鮮魚系 函館 燕三条 徳島 通し営業 手切り パストラミ 小麦 冷やしラーメン 淡麗系 下田 ローストビーフ アビイ・ロード 焼豚  デザート イケメン AKB48 ランチタイム営業 水窪 喜多方 そば、餃子 カラシビ 青竹打ち  再訪確実 高円寺 汁なし 手火山 イリコ 古民家 ワンタンメン ジャンク 朝ラーメン アンチエイジング 乾麺 台湾まぜそば 文化遺産 路地裏 黒豚 しょうゆ ラム 磐田 外せない 平打ち 茨城 うなぎ ソーキそば 生醤油 胡椒 讃岐 井川 鹿児島 富士市 鳥取 アゴ出汁 熊本 袋井 熱海 ラーメンパーク カキ ボザ系 古民家風 伊東市 佐久間町 滋賀 敦賀 鉄板焼き 閉店 中国料理 深夜 もりそば 柚子胡椒 マー油 海鮮 冷し中華 中村屋 伊東 パクチー グルメ 女の子 あつもり さくらえび 女子博 石神本 激辛 スパイス サバ 八王子 喫茶店 長岡 アゴ 焼き肉 中華そば焼きそば、タンメン 大つけ麺博 うに 餃子、麻婆豆腐 トロトロ  釜石 宮古 取材拒否 神奈川 豚骨魚介系 

フリーエリア1