FC2ブログ

ひるがお 新宿御苑 2006年9月18日

918ひるがお塩


 塩ラーメン+伊達鶏の親子丼。 トリプルスープは旨みがつまっていてメチャ旨い。 魚介系の旨みと見えない程度に入った柚子と貝柱フレークが絶妙。 こんなに旨みがある塩ラーメンはなかなかないです。  素人なので何と何が重なり合って旨いとかわかりませんが、とにかく旨いんです。


918ひるがお伊達鶏の親子丼


 親子丼は玉子の旨さと鶏の旨さが混ざり旨かった。  

2006年9月18日 胡心房 町田

 ラーメン+Wチーズを。 ラーメンはいつもの豚骨+魚油入り。

918胡心房ラーメン+wチーズ


 麺は細麺ストレート。 豆乳入りで体によさそう。 豚骨は臭みが全くないです。 こういう豚骨ならOKです。 更に、チーズと一緒に食べればメチャ旨い。

2006年9月17日 光麺 池袋

 光麺自体初訪問です。 普通の醤油を。 熟成ではないやつ。

917光麺醤油


 あっさりしたスープに旨みがある。 麺は細ちぢれ麺。 チャーシューは炙ってあります。

 2階の席に案内されました。 そしたらなんとラーメンを一階で作って業務用エレベーターで2階に運ばれてますね。 狭いスペースを有効に使おうという工夫が感じられました。

2006年9月15日 鳥料理有明 門前仲町

 以前ふられて以来。 おお、今日はやってます。 開店してすぐ満席になりました。 ラーメン+洗い飯+ゆで玉子。

 スープは鶏の旨みが十分出ていて少しねっとりしていてる。 麺は細ストレート麺でスープと良く絡む。

 鶏ラーメンとしては満点。 ただ、たまねぎが少し辛かった。 雑炊はポン酢を入れないほうが旨かった。

 やっと敷居が高いとこのラーメン食べられました。 ここ、確か月、火、木、金の昼間のみでしたよね?

 満足。


 鳥料理 有明  住所   東京都江東区富岡1-14-19      

         営業時間  1130~13

          定休日   水、土、日、祝

2006年9月15日 東神田ラーメン

 19時で先客4、後客4。 つけ麺を。 麺は太くてもちもちちぢれ麺。

915東神田ラーメンつけ


 スープは魚介系で少ししょっぱめだが、麺との相性はいいと思う。

 スープ割りは別容器で出てくるが、最初ではなく終わりの方で出てくるので、熱々になり美味しかったです。 限定もあるらしいので、次は限定いってみよー。

2006年9月13日 大山 富士

 黒山を注文。

 大山得意の豚骨にマー油入りのラーメン。

画像 522


 なんつっ亭ではお馴染みですが、静岡で食べられるのはうれしいですね。
以下はfeedlyの登録用ボタンです
follow us in feedly
最近の記事
プロフィール

Author:静岡人
 静岡市在住のラーメン大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンを食べ歩きます。
ラーメン食べ歩きで47都道府県に行っています。 
 当ブログは、主にこんなラーメンがあるよという情報提供が目的であり、ラーメンそのものの分析のようなことは公開しておりません。
 あまりラーメンのこと詳しくないので、御了承ください。
食べた日と、記事を書いた日はほぼ一致しませんのであしからず。

 ビートルズが好きで、ゆかりの地めぐりにイギリスに行きました。
 旅行記やコンサートの記事もあります。

 twitterやってます
 @sizuokajinn (静岡人で検索してください)
 フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。 

 関わらせていただきましたテレビ番組
 筧利夫のサタハピ静岡
 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた

 ラジオ番組
 SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん

毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。


 ラーメン本
 ラーメンマップ静岡
 ラーメンwalker静岡2013
 ラーメンwalker静岡2017
 究極のラーメン2019静岡版

ポイント二重取りにチャレンジ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス こちらに会員登録してサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントがたまっていき現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能です。100%ポイント還元(実質無料)(超お得)もアリ。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
静岡市在住のラーメンつけ麺大好き人間です。 主に東京とその近辺のラーメンつけ麺を

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

第三希望のしがないブログ ~静岡西部・浜松 ラーメン・つけ麺~

新潟ラーメンを語る
ランキング
こんな商品が通販で買える!
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
フリーエリア1